誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不安

不安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不安」のブログを一覧表示!「不安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不安」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆ひどい目まい
(^_-)-☆ひどい目まい 2093試作を二点、やはり、色の問題で、客先の納得を得られない。サンプルを三点出して、承認範囲を決めてもらうための試作が一つ。軟硬質PVC二色成型の形状改善だ。22日前に量産に入れるよう、両方ともOKを早めに貰わなければならない。望み通りに ... » more
テーマ 不安 耐える 大丈夫

システム窓口業務をしていく中で、ついに大きなイベントに当たってしまった。現システムの大幅リプレイスだ。社交不安障害の恐れがある私は、提案や司会進行が恐怖の対象でしかないのだがそれらから逃れられない状態になりそうなのだ。。 ... » more
テーマ 社交不安障害 不安 会社

ようやく旅行が終った。旅行が終ったら、治療の事を妻に相談しようと思っていたがやはりどうも言えない。。しかも、ここのところ調子がいいし、自分でも病気なのか性格なのか判断できなくなっている。しかし、お店などで店員さん ... » more
テーマ 社交不安障害 不安 つぶやき

また一週間が始まってしまった。毎週、休み明け一発目の朝は、足のざわつきがハンパない。用もないのに、6時頃起きて(出社は8:30)、あと2時間ある!あと1時間ある!みたいな空安心を繰り返してしまう。やはり頭の奥には、会 ... » more

SMAP・草なぎ剛(40)を心配する声が広がっている。「また飲酒で失敗するのではないかと心配されているようです」とはジャニーズウオッチャー。剛は2009年4月、都内の公園で泥酔したあげく全裸で騒いでいたことで通報され、公然わいせつ罪 ... » more

ネズミにあるにおいをかがせ、電気ショックを与えることを繰り返すと、その匂いを嗅がせただけでおびえるようになります。トラウマの原型と考えることもできますが、オスネズミではこのにおいによる恐怖条件付け、たとえば、桜の香りと電気ショックが結び付く ... » more
テーマ 不安 遺伝

喫茶店いると、家族連れのお客さんが隣の席に座った。母親と娘1人。入ってきた時は娘さんが可愛らしくて見入っていました。でもしばらくして私の体に異変が出始めました。そわそわと落ち着かないのです。 ... » more
テーマ 健康 不安 落ち着かない日々

ソフトバランスはり灸整体院迷いの渦
この喫茶店にいると、今の自分のやり方を否定されているかのような気持ちになる。「商売というものはこうするのだ」と。ジャズが心地よい音量で流れ、マスターとその奥様。主張することもなく、 ... » more
テーマ 健康 不安 迷いの渦

「深センでの暮らしに不安はないの?」いつだったか、こちらに来て間もなくのことだったが、夫に尋ねられた。不安の数を数えるか、安心材料を数えるかという考え方次第なので、なんと答えるべきか迷った。行く前から不安がないはずは ... » more
テーマ 不安 深セン ライフ 50代以上のblog  コメント(8)

魔女の日記おばあさんになりました。
おばあさんになりました。 常時飲んでいる薬はわかるのですが、急に在庫としてある、薬を飲んだり、新しく、飲んだりしたら、わかっていたつもりだったのに、だんだん頭の回転も悪くなったのでしょう。薬袋をぶら下げると、おばあさんに、なった気持ちです。 ... » more
テーマ 不安

ころころころりん年度末が近づく
毎年のことではあるが年度末が近づいてきた。だんだん忙しくなってくる。私は今年もたぶん異動だから…余計に忙しい。この職場に仕事を残していくわけにはいかない。もちろん出向先にもだ。出向先は3月中旬 ... » more

魔女の日記左腕
いつまでたっても左腕にちからを入れたり、ねじったり、顔を洗ったりが苦痛だ。いつ治るのだろうか、それとも治らないのだろうか?指先も早く動かないので、財布の小銭、カード、財布の開け締めが遅いので、夫はいらいらして、財布を ... » more
テーマ 不安 痛い

・Nurses' Health Study参加の女性76,464人とHealth Professionals Follow-up Study参加の男性42,498人の追跡調査の結果、ナッツ(木の実)をよく食べると、癌、心疾患、呼吸器疾患によ ... » more
テーマ 不安 ナッツ

saojoseのブログ首都圏の不安材料
以下が単発しても多くの被害が出て対応は困難だが、複数同時発生の場合は事実上対応は無理。◆首都直下型地震◆90年前の関東大地震でストレスが解消しなかった房総沖プレートによる地震(津波)◆南海トラフ連動地震(津波) ... » more
テーマ 歴史 不安 災害

Bob Dylan Santa Fe昨日、日曜日は嘉門達夫30周年ライヴを大阪万博公園にて7000人のファンが集まり盛大に催された。ET-KINGスターダスト・レビュー、押尾コータローの音楽勢はじめ「あのねのね」「きたや ... » more

↓の研究で、睡眠不足にさせると、不安を引き起こす状況時の不安や恐怖に関係する扁桃体や、嫌悪感や内部モニター、その予測にかかわる島皮質の活動が睡眠不足でない時に比べて高まることが示されました。寝不足は不安を予期する力をそぎ、不安や嫌悪感を助長 ... » more
テーマ 不安 睡眠

独り言インドネシア(^_-)-☆見通し
(^_-)-☆見通し 1617約三週間かかった、試作製品が完成した。ホッとした。こんなに、途方に暮れたことはなかった。今まで、日本でも作ったことがある製品だったが、上手くできない。ああでもないこうでもない、ゴルフをしているい時にも、考えていた。それを実行してみた ... » more
テーマ 不安 他人任せ 製品化

「防衛本能」と、相反する存在。。。 昨日、「NHKスペシャル病の起源」を眺めながら、自然と眠りに落ちる。軽く目覚めた時、TVでは「NLB中継」を放送していたので、午前2時は過ぎていたはずだ。しかし、そのまま意識を失う。再び目覚めたのは、短時間であった。約1時間 ... » more
テーマ メンタル 不安 クロユリ団地  コメント(2)

金剛力士(CD: A-17)を毎日寝る前に聴きます。緊張がほぐれてリラックスします。知らず知らずのうちに脳が緊張してしまい、なかなか眠れないということがなくなりました。聴いているとだんだん不安や心配がなくなって安心に変わってきます。脳波が変 ... » more
テーマ 不安 お客様の声 CD:A-17

○少年少女のためのスッタニパータ14・・・結果を気にし過ぎると不安だよ。結果より成長だ。普段の努力が大切だ。15.第1蛇の章1.蛇15.○スマナサーラ長老訳生まれ変わることの縁になる煩悩が何一 ... » more

荒井医院の診療日記不安
院長「こうしてテレビを見ていても、なにか漠然とした不安を感じるのは残りの人生が少ないせいだろうか、それが何であるのかは人生の意義を考える上で重要なことかもしれないな」家内「アーハハハハ、アーハハハハ」院長「なんの ... » more
テーマ 健康 不安 医療

恐怖や不安にかかわる扁桃体と報酬や忌避行動にかかわる腹側被蓋の相互関係はまだ明らかになっていない。しかし今回、マウスの実験から扁桃体から分界条床核(bed nucleus of the stria terminalis)、腹側被蓋野(V ... » more
テーマ 不安 報酬

「異常気象か?今、南極は!」について 「異常気象か?今、南極は!」についてこの記事になんと、気持玉が59個(@_@;)民主党鳩山のCOP25での宣言に、「支持」が得られているということですな( ̄∀ ̄)あの人は、日本の経済活動を無視して「友愛」でもっともらしいことを言っ ... » more
テーマ 不安 環境 政治

2020年のオリンピックで、レスリングが除外される候補に上った。理由はひとつ、”お金”。今、レスリングのメダリストは、日本・ロシア・トルコ・イランなどが中心で、西欧の国には一人もいない、放送しても誰も見ない(商業ベースに乗らない)。オリンピ ... » more
テーマ 言いたい 不安 一休み

saojoseのブログロシアに隕石落下
今日の午後、ロシア中部に隕石が落下。地上に届く前に燃え尽きた(爆発した)模様だが、ガラス窓の損壊などで怪我人が発生。16日には400メーター大の小惑星が、宇宙ステーションよりも地球に近いところを通過する。公転周期が約1年の小惑星。 ... » more
テーマ 不安 宇宙

核分裂性プルトニウム5トン製造 2月10日の新聞に、”核分裂性プルトニウム5トン製造”の記事が載った。日本原燃は、青森県六ヶ所村の(試運転中の)核燃料再処理工場で、3年間にMOXの粉末を「16.3トン」製造する計画を立て、原子力規制委員会に提出したという。この粉末 ... » more
テーマ 不安 原発 サステイナブル・シティ

今、中国では”PM2.5”が深刻な問題になっていますが、私が1995年にレポートに書いた「中国の現状」を載せます。中国の人口は、約12億人で世界の20%ほどを占める。国土面積は米国とほぼ同じであるが、人口は4.5倍にものぼる。1978年 ... » more
テーマ 不安 環境 サステイナブル・シティ  コメント(2)

大気汚染 〜中国からの贈り物 PM2.5〜 『黒竜天を舞い、黒雨顔を打つ!』2011.10.14にブログに書いた言葉ですが、今また中国北京ではおなじようなことが起こっています。1960年代から、欧州ではイギリスのばい煙(酸性雨)によって、1/3の森林が枯死し、ドイツのババリア ... » more
テーマ 不安 環境 サステイナブル・シティ

温暖化、南極大陸が融ける? 1月29日”NHKクローズアップ現代”を見て、驚いたことが一つあります。それは、『南極大陸の陸地は半分もない』ことでした。私は今まで、南極大陸は全て陸地でその上に氷があるのだと思っていました。ところが、放送で「図の青い部分の陸地は、 ... » more
テーマ 言いたい 不安 サステイナブル・シティ

kindleの接続について 2 前回の続きです。さて、もう一度勉強のやり直しです。私がパソコンと出会ったのは、1975(昭和50年)でプログラミング言語は”BASIC”で、接続方法は有線で”シリアルコネクター25ピン”が主流でした。今は無線が主流で、”無線LAN(Wi−F ... » more
テーマ 言いたい 不安 一休み

 

最終更新日: 2016/11/12 08:28

「不安」のブログ関連商品

» 「不安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る