誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不安

不安

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不安」のブログを一覧表示!「不安」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不安」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不安」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

>彼がいないこの街はつまらないです。何を見てもな〜んにも思わないし、逆に、ここの街のすべては彼につながるので、悲しくなる一方です。彼がいない私の生活はつまらないで ... » more
テーマ 不安 PTSD 孤独感

リオ・パラリンピックがブラジルで7日(日本時間8日)に開幕し、障がい者スポーツに注目が集まる中、嵐の櫻井翔が車いすバスケの選手役でドラマ主演することがフジテレビから発表された。来年新春放送の同局スペシャルドラマ「君に捧(ささ)げるエンブレム ... » more
テーマ 不安 ドラマ主演 櫻井翔

セロトニンの再取り込みを阻害する薬は代表的な抗うつ薬で、セロトニンは癒しにかかわるなどといわれる。一方で、セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)のひとつフルオキセチンを急性投与すると不安様行動が惹起されうるが、↓の研究はそのメカニズムを示し ... » more
テーマ 不安 フルオキセチン セロトニン

先日、井の頭公園で違反の取り締まりで捕まりましたが、その後も徒歩で2度、自転車警官が隠れているのを発見しました、土曜日は、水道道路の浄水場付近で、これは、白バイ隊でしたが、発見し、今日も又、玉川上水を挟み、右折のみ路線と直進及び、左折のみ路 ... » more
テーマ 不安 取り締り

日本科学者会議滋賀県支部は5月2日に、九州電力川内原子力発電所を即時運転停止を求める。また九州熊本地震の震源となった断層帯の延長線上にある四国電力伊方原子力発電所(愛媛県)の再稼働中止を求める声明を出した。http:// ... » more
テーマ 不安

ろと夢の5km転職
2015年6月末時給900円の会社の仕事量が激契約終了となった幸にも余り間を空けず7月6日から新しい仕事に就くことができ、自給が1300円に{%上昇webry% ... » more
テーマ 不安

2016年3月15日の晩ごはん 今日はタラモサラダを作って待ってました。おかげさまで、今日の晩ごはんは10分で調いました。しかし。。。昨日のおでんといい、今日のサラダといい。。。何か天変地異が起こるのでは。。。とおののいております。☆- ... » more
テーマ 不安 家族 料理

修理窓口に電話することひたすら、2週間、遂にWindowsタブレットを修理引き取りにやっと来てもらいました!!お願いだからまともに作動するようになって帰ってきてほしい!!! ... » more

ラカン精神科学研究所では、毎月1回、月初めにメールマガジンを発行しています。2016年3月1日、 ラカン精神科学研究所メールマガジン72号発行しました。日々、クライアントの分析をする中で感じたことや、理論、自分の事を例に ... » more

睡眠には段階があります。・第1段階は、寝床に入り、 うとうとした状態。脳の活動が低下しθ波(周波数 3-8 Hz)が現れます。・第2段階は、すやすや眠りで、一過性の睡眠紡錘波やK-複合波と呼ばれる脳波が出現します。・第3、第4段 ... » more
テーマ レム 不安 睡眠

長女からの画像&癒されたいです・・・♪ 長女から画像が送られてきました〜。この春休みに、自動車免許を取得するために、友人と一緒に、合宿に参加しました〜。頑張って欲しいと思います〜!出発から、駅に到着した時の写真です〜。 ... » more
テーマ 不安  コメント(12)

恐怖や不安、忌避行動には扁桃体がかかわり、快ややる気、接近行動には側坐核を含む線条体がかかわることが知られています。また扁桃体の恐怖や不安の調節には、前頭前野、特に内側前頭前野(mPFC)からのトップダウンの制御が行われていると考えられてき ... » more
テーマ 前頭前野 不安 扁桃体

ドラマ『サムライせんせい』(テレビ朝日系、毎週金曜・23時15分〜24時15分放送)で幕末の志士・武市半平太を演じる錦戸亮(30才)。サムライを演じるのは映画『ちょんまげぷりん』(10年)以来2度目だが、歴史上の人物を演じる時代劇は今回初と ... » more
テーマ 不安 カツラ生活 錦戸亮

腕組王女のブログ日本は不安?
今朝がた、気温は20度Cを切った。あの酷暑はもう忘れたかのようだ。27日のJRの電車の遅れはさっそくニュースでも大きく取り上げられた。山手線のケーブルが燃えて、このところ続けて3件のケーブル火災が起きたので、放火の可 ... » more
テーマ 不安

今回はちょっと…微妙な話と言えばいいのか、わたし、いい絵を描きたくて、今年は何点か公募展に出したのですが、大抵出品料が一点1万円ほどもするので去年から消費税上がってバイトの方不景気だし、春からネットのお仕事サ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆お腹が痛む
(^_-)-☆お腹が痛む 2370大変な一日でした。体調が悪い中、今日は、もっともっと悪くなったような気がする。頭も痛いし、首も痛い。どうしたらいいのかわからない。とにかく、結論は出た。明日から、それに従って行動をするが、できるだろうか不安である。この顛末はが、早 ... » more
テーマ 実行 現実 不安

防塵マスクとゴーグル 新幹線の中で恐ろしい事件が起きたね。密閉空間の事故は逃げ場がない。リニア中央新幹線の建設も始まったのだろうか?地下深度のトンネル内の事故は、車掌も運転手もいない中でどうなるのだろうか?とりあえず、学校に出かけ ... » more
テーマ 不安

いまどきの若者 人材会社ウィル・シードのウェブサイトで、いまどきの若者の特徴をみつけました。目標設定が低く、自己満足に終わっている失敗や間違いを恐れ、挑戦しようとしない成長願望は強いが、成長の機会を与えられるのを待っている仕事を選り ... » more
テーマ 若者 不安 依存

Nature Communications2015年4月22日Neuroscience: A trigger for nicotine withdrawal anxiety「依存」というと報酬系(ドーパミン系)に焦点が当てられがちですが ... » more
テーマ 不安 依存

(^_-)-☆事故の確率は 2281 飛行機事故、怖いですね。広島空港で、アシアナ機の着陸失敗事故、その時の気象条件にもよるでしょうが、着陸時の機体の上下動、階段を下りるように、下降、平行、下降、平行を繰り返しながら降りて行くのは分かるが、酷い時には、平行が上昇では ... » more

町内会の班長になって、月初めと15日は公報を班内16軒に配る仕事をすることになった。今朝は配るべき紙が3種類、洪水の新しいハザードマップと市議会報告と公報誌があった。ウォーキングの20分前に各家庭のポストに入れたが、最後の方 ... » more
テーマ 不安 生活

独り言インドネシア(^_-)-☆綱渡り
(^_-)-☆綱渡り 2280毎月ほとんど決まった数量の注文が来ていて、納期は月の初め一」週間以内ということになっている。それが、納期に対し、余裕を持った生産ができない事態が続いていた。最大の原因は、今の会社の責任者の注文が遅れたことでした。それも、いったい ... » more
テーマ 不安 踏み倒す 綱渡り

そろそろ、お金について本気で考えていかなきゃ…と思い出しました。いつまでもこんな生活じゃ…いけない。と、わかりつつも。ストレスに勝てない。別の稼ぎ口を探さなくては…。ケータイで稼ぐ副業の技術 [ 岡谷 ... » more
テーマ 日記 不安

不妊の人との会話術 仕事の休憩中にちまちまと書いていたら消えちゃいました。でも頑張ります。妊娠、出産された方。不妊の方になんって声をかけていますか?その言葉で辛い思いをしてるかもしれないって気づいていますか?私がそうです ... » more

ぶっちゃけありえない♪初代プリキュアでございました。実は旦那が風邪を引きました。先週はなんとか仲良しできたからよかったものの。元々お互いそんなに体力がない為、週末しかチャンスがありません。そんなときに…(o´Д` ... » more
テーマ 日記 不安

加齢かな?滑舌が悪い。思っているものと違う言葉を発してしまう。ミスタッチがある。お腹がでる。どうやって解消しようかな? ... » more

ろと夢の5km11月15日(土)仕事疲れ
11月12日(水)から時給830円の仕事を開始3日間クリアしたが結構疲れた10日間クリアした後は時給900円になるけど、基本、土日休みで残業にも期待できない感じで、月に14万円稼げる ... » more
テーマ 不安

“不安” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜ここ2〜3日、私の心にこの感情がやどっています。それは、 『不安』 です。不安。 これは憂鬱でもなく、気が滅入ってるわけでもありません。 ... » more
テーマ 不安 人生 エルビス・コステロ  コメント(8)

現在受け持っている仕事が、完全にお客待ちとなり、何もする事が無くなってしまった。。こういう事はちょくちょくあり、そのたびに苦痛を強いられる。基本的に、今の業務は自分の専属なので、慌ただしい会社の中で一人暇なのだ。この孤独感はハン ... » more
テーマ 社交不安障害 不安 会社  コメント(1)

独り言インドネシア(^_-)-☆今日も同じ
(^_-)-☆今日も同じ 2094午前中、試作サンプルを届けにいって、ほっとしたところで、また、貧血目眩に見舞われた。半日で会社から出て、シロアムではなく、近くの病院に相談に行った。精神科(ジワ)の医者がいなくて、やはり、脳外科に案内されてMRIの結果異常なし。客先 ... » more
テーマ 不安 心配 大変

 

最終更新日: 2016/11/12 08:28

「不安」のブログ関連商品

» 「不安」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る