誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り

祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 祭り お祭り 
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭り」のブログを一覧表示!「祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

千歳基地航空祭 救難訓練展示 救難訓練展示が行われました。いつもなら、U−125も飛んでいるのに飛びませんでした。UH−60J。救助するため、隊員が降下を始めました。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

千歳基地航空祭 オープニングフライト 9:00オープニングフライトが始まりました。オープニングフライトのため、F−15が離陸していきました。F−152機、T−42機。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

千歳基地航空祭「地上展示」 札幌から南千歳で降り、シャトルバスで基地に入りました。U−125。海保のDHC−8−Q300。 ... » more
テーマ 飛行機 旅行

平成29年度一ノ矢八坂神社例大祭『にんにく祭り』いよいよ明日開催! 皆さん、担ぎに、食べに、遊びに!どしどしお越し下さいませ!! ... » more
テーマ 祭り

2016年百舌鳥八幡宮ふとん太鼓(陵南町) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年7月28日)本日現時点での最低気温26.9℃最高気温34.3℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ2016年百舌鳥八幡宮ふとん太 ... » more
テーマ 祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

還幸祭東御座&西御座の出御:祇園祭・2017年7月24日。 祇園祭は山鉾巡行が派手で人目を惹き人気もありますが、実は3基のお神輿が八坂神社から四条寺町の御旅所に遷る神幸祭(17日)と八坂神社に還る還幸祭(24日)に祭の本質があります。という訳で、還幸祭の様子をホンの少しだけ。まずは、東御座の差し上げ ... » more
テーマ 祇園祭

盆踊り 平成29-5 一宮駅東 H290727 平成29年7月27日木曜日曇り。 平成29年 05日目の盆踊り。 場所一宮駅東銀座通リ 曲目1しあわせ星二つ2織姫音頭3一宮ハッチャエ節4炭坑節 5河内男節節6かわさき(郡上節7泳げたいやきくん8ドラエモン音頭9 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

八千代市大和田新田上区町内会 2017年盆踊り 八千代市大和田新田上区2017年盆踊りが8月4-5日19:00〜開催されます。場所は新木戸の成田街道沿いの八幡神社(上区)です。青年会や子供会の屋台などが出ます。踊り好きな人や祭りの雰囲気が好きな人は集合!今年は祭りの支 ... » more

Rの世界図ペットボトル提灯
ペットボトル提灯 このペットボトル提灯、中々楽しそうに見えます。公式には足りないけれど、子供会の夏祭り等には良いかも知れません。電球を入れてコードを張るか、電池式のろうそく型豆球を入れるか。どちらでもイケそう! ... » more
テーマ 祭り 趣味

いよいよ明日は【にんにく祭り】一ノ矢八坂神社例大祭です! 皆さん、いよいよ明日は通称【にんにく祭り】、一ノ矢八坂神社例大祭です!一ノ矢名物『にんにくカレー』は、玉取コミュニティーセンターにて振る舞われます!(限定250食)超盛り上がりの神社前神輿宮入は16時頃から! ... » more
テーマ 祭り

猿心ふれあい日記
薬 27日(木)朝の予報では34度だったがいつの間にか 36度に変わった気温の乱高下も困ったもんだが、もっと困るのは、血圧の乱高下・・・ごく普通は、110〜120台で 75なら文句なしだがどうしたものか?この前なんかは75の ... » more
テーマ 焼肉 祭り

京都祇園祭前祭巡行、長刀鉾注連縄切り 7月17日祇園祭前祭巡行の日。7:30頃より注連縄切りの場所確保。あとは待つだけ。注連縄切りの場所に近づく。稚児が奥から配置準備。刀を携わる。刀を鞘から抜く。刀を抜きました。 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

2016年百舌鳥八幡宮ふとん太鼓(梅町) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年7月27日)本日現時点での最低気温25.3℃最高気温34.8℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ2016年百舌鳥八幡宮ふとん太 ... » more
テーマ 祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

辻堂の神社や看板で不審火 今月に入ってから辻堂恒例の祭りのポスターがはがされるなどのことがあった辻堂元町で、こんどは7/23、24と続けて4件の放火があったと聞いて、現場をみてきました。警察署員があちこちに巡回する中、聞いてもなかなか口が固かった。やはりこうした地域 ... » more
テーマ 祭り

盆踊り 平成29-4 中村公園 H290726 平成29年7月26日水曜日曇り。 平成29年 04日目の盆踊り。 場所名古屋市中村区中村公園 曲目1炭坑節2名古屋ばやし3踊る十二月(H29年新曲)4大名古屋音頭5百まで踊ろう(H29年新曲)6ダンシングヒーロー ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

都内24,000歩のブラゴン太 だいぶ日にちが経ちましたが、ある日都内を24000歩歩いてきました。最初は上野公園口下車し東京都美術館へ、「バベルの塔」の展示会が催されていました、結構並んでいましたね。目的はそこではなく、その奥にて「視点」公募の写真展があり、そこに知人2 ... » more
テーマ 写真  コメント(18)

ゆきさんのブログ大阪天神祭へ
大阪天神祭へ 7月25日、いわゆる日本三大祭りの一つである、(他は、京都の祇園祭、東京の神田祭といわれる)天神祭に行ってきました。朝、小雨がぱらついて、少し嫌な感じで出掛ける頃も少しどんよりと曇っていましたが、雨降ることなく、かえってあまり暑くなく救 ... » more

後祭山鉾巡行・後篇:祇園祭・2017年7月24日。 後祭山鉾巡行の鈴鹿山・浄妙山・黒主山・大船鉾篇ですが、舞妓さんも3人登場されます(笑)。前篇のTOPが橋弁慶山のアクロバティックな画像でしたので、後篇はそれと好一対の浄妙山(じょうみょうやま)から。宇治川の合戦の先陣争いで、上の白い ... » more
テーマ 祇園祭

後祭山鉾巡行・前篇:祇園祭・2017年7月24日。 祇園祭・後祭山鉾巡行の全10基のうち、橋弁慶山・北観音山・鯉山・役行者山・八幡山・南観音山の様子を。まずは、橋弁慶山の弁慶と義経の画像から。何回見ても素晴らしい造形だなぁ!と、うっとりしてしまいます(笑)。後祭の山鉾巡行のコースは前 ... » more
テーマ 祇園祭

猿心ふれあい日記蒸籠蒸し
蒸籠蒸し 火曜日なのに「土用」とは、これ如何に>ベンベン!25日(火)まあ、蒸すこと・・・蒸籠蒸しのうなぎ状態?ある方とキムチ屋に行った。お礼にと缶ビール戴いた。良いのかなあ・・・いつものコンビニでお昼に ... » more
テーマ 祭り 唐揚げ

7月25日(火)くもり一時雨  土用の丑の日はウナギ? かあちゃんが今日はウナギをご馳走してくれるって?友達がスーパーに買いに行ったと聞いてその気になったようだ。しかし、いくら時間が経っても買いに行こうとしない。どうしたのかなあ?買いに ... » more
テーマ 祭り 日常 写真

2017 つくば市吉沼 吉沼睦会さんのお神輿にお邪魔してきたよ! 今年2回目の三連戦の最終日。つくば市は吉沼のお神輿にお邪魔してきました!中盤、衝撃的な画像が多発(汗)画像集をご覧ください! ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

my garden祇園祭り  小ネタ集 その4
祇園祭り  小ネタ集 その4 本日24日は山鉾巡行・後の祭り(あとのまつり)と還幸祭の日でした。仕事中に、ちょっとだけ抜けだして巡行を6階のベランダから拝見。前祭りと違って、巡行の進行方向が逆なんです。御池通りからスタートして河原町通りを下り ... » more

2017 龍ケ崎市横町さんのお神輿にお邪魔して来たよ♪ 土曜日、会社から帰宅して、ピンボールの玉のように家から跳ね返って向かった龍ケ崎。カメラを忘れ(泣)携帯撮影画像と、かみさんのアイポン画像になりました。(当初別記事の予定でしたが、この記事に追加しま ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

2017 つくば市上郷 北神会さんのお神輿にお邪魔してきたよ! 今年も暴れ神輿の北神会さんのお神輿にお邪魔してきました!こちらは今年から統一半纏ではなくなり、各会の半纏で担げるようになりました。心優お姉ちゃんも参戦です!左右の動きが禿げしい暴れ ... » more
テーマ 祭り 趣味

前祭山鉾巡行・御池通・河原町篇:祇園祭・2017年7月17日。 今日・24日は祇園祭も後祭山鉾巡行の日ですが、「次は、御池通・河原町通篇です」と書いたまま、延び延びになってしまっていた前祭(さきまつり)山鉾巡行の様子を遅ればせながら。 と言いながら、最初の画像は舞妓さんです。チョッと変な角度のお姿ですが ... » more
テーマ 祇園祭

2017 しなの追分馬子唄道中・・・ 朝から、小雨が降り、どうかなと危ぶんでいると地元のFM放送で、雨でも挙行するという放送があった。9時過ぎに、小やみになったので、今年も出かけた。お目当ては、三陸大槌町のホタテの浜焼きだ。炭火で、じっく ... » more
テーマ お祭り 信州分去庵

Rの世界図祝・結婚の餅まき
祝・結婚の餅まき 昨夜、つくば市吉沼のお神輿にお邪魔して来ました!その記事は今夜。で、そのお祭りの餅まきで娘が拾った餅を朝食に焼いていると?【祝・結婚】の文字が!これはおめでたいお餅を拾いました! ... » more
テーマ 祭り

気の向くままに祇園祭
祇園祭の後祭宵山です昼から京都駅のえき美術館で「これぞ暁斎!」展を見て烏丸御池へ京都文化博物館で開催中の「PARIS MAGNUMパリ・マグナム写真展」へ勿論新聞社で頂いた無料入場券です私的には「暁斎 ... » more

Bacchusの独り言祇園祭も後半
祇園祭も後半 21日から祇園祭後祭りの宵山が始まりました。頼まれていた粽を買って帰りましたが、ビールの誘惑に負けそうでした。22日は西京極で京都サンガと名古屋グランパスのホーム戦アウェイ戦では先制しながらも追いつかれドローでしたが、今回は ... » more
テーマ 京都 祇園祭 休日

 

最終更新日: 2017/09/20 10:18

「祭り」のブログ関連商品

» 「祭り」のブログレビュー をもっと探す

「祭り」ブログのユーザランキング

sadayamadesu 2 位.
sadayamadesu
猫は猫 9 位.
猫は猫
Rの世界図 12 位.
Rの世界図
じじログ 15 位.
じじログ
日記 21 位.
日記
okuderazeki 29 位.
okuderazeki
時雨亭往還 34 位.
時雨亭往還

テーマのトップに戻る