誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り

祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 祭り お祭り 
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭り」のブログを一覧表示!「祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2017 龍ケ崎市横町さんのお神輿にお邪魔して来たよ♪ 土曜日、会社から帰宅して、ピンボールの玉のように家から跳ね返って向かった龍ケ崎。カメラを忘れ(泣)携帯撮影画像と、かみさんのアイポン画像になりました。(当初別記事の予定でしたが、この記事に追加しま ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

2017 つくば市上郷 北神会さんのお神輿にお邪魔してきたよ! 今年も暴れ神輿の北神会さんのお神輿にお邪魔してきました!こちらは今年から統一半纏ではなくなり、各会の半纏で担げるようになりました。心優お姉ちゃんも参戦です!左右の動きが禿げしい暴れ ... » more
テーマ 祭り 趣味

前祭山鉾巡行・御池通・河原町篇:祇園祭・2017年7月17日。 今日・24日は祇園祭も後祭山鉾巡行の日ですが、「次は、御池通・河原町通篇です」と書いたまま、延び延びになってしまっていた前祭(さきまつり)山鉾巡行の様子を遅ればせながら。 と言いながら、最初の画像は舞妓さんです。チョッと変な角度のお姿ですが ... » more
テーマ 祇園祭

2017 しなの追分馬子唄道中・・・ 朝から、小雨が降り、どうかなと危ぶんでいると地元のFM放送で、雨でも挙行するという放送があった。9時過ぎに、小やみになったので、今年も出かけた。お目当ては、三陸大槌町のホタテの浜焼きだ。炭火で、じっく ... » more
テーマ お祭り 信州分去庵

Rの世界図祝・結婚の餅まき
祝・結婚の餅まき 昨夜、つくば市吉沼のお神輿にお邪魔して来ました!その記事は今夜。で、そのお祭りの餅まきで娘が拾った餅を朝食に焼いていると?【祝・結婚】の文字が!これはおめでたいお餅を拾いました! ... » more
テーマ 祭り

気の向くままに祇園祭
祇園祭の後祭宵山です昼から京都駅のえき美術館で「これぞ暁斎!」展を見て烏丸御池へ京都文化博物館で開催中の「PARIS MAGNUMパリ・マグナム写真展」へ勿論新聞社で頂いた無料入場券です私的には「暁斎 ... » more

Bacchusの独り言祇園祭も後半
祇園祭も後半 21日から祇園祭後祭りの宵山が始まりました。頼まれていた粽を買って帰りましたが、ビールの誘惑に負けそうでした。22日は西京極で京都サンガと名古屋グランパスのホーム戦アウェイ戦では先制しながらも追いつかれドローでしたが、今回は ... » more
テーマ 京都 祇園祭 休日

7月23日(日)くもり時々小雨  祭りの撮影は楽しくもあり、苦痛でもあり。 今日は各地でお祭りである。小川の七夕祭り、越生の越生まつり、東松山の東松山夏まつり(天王さま)、ときがわ町の番匠祭りと多彩である。吾輩は今回番匠祭りの神輿を撮ること ... » more
テーマ 祭り 撮影 写真

祇園祭 後際り 2017 祇園祭後際り2017 http://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/1f5f887f6850c8535056185fa56d347b ... » more
テーマ 京都観光 祇園祭

my garden祇園祭り  小ネタ集 その3
祇園祭り  小ネタ集 その3 この土日、娘が帰ってきておりましたので「後の祭り」の宵宵山を見に出かけました。まずは大船鉾。この鉾が復活したことにより、「後の祭り」も復活。だから、ある意味「後の祭り」の目玉となっております。大船 ... » more

じじログサンバで暑さも吹っ飛んだ!
サンバで暑さも吹っ飛んだ! 向ヶ丘遊園の民家園通り商店会・夏祭りパレードの一コマです。「ウニアン・ドス・アマドーリス」というサンバチームが演舞。14時30分頃からの一番暑い時間帯に、強烈なリズムに乗ってサンバダンサーが躍る姿が、この暑さにマッチする ... » more

盆踊り 平成29-3 新栄公園 H290722 平成29年7月22日土曜日晴れ。 平成29年 03日目の盆踊り。 場所名古屋市中区新栄公園 曲目1炭坑節2踊る十二月(H29年新曲)3恋するフォーチュンクッキー4大名古屋音頭5365日の紙飛行機6踊るポンポコリン ... » more

結果】2017天草れいほくペーロン大会 天草れいほくペーロン大会優勝一般土井首混成都呂々小学生都呂々 ... » more
テーマ ペーロン大会 祭り 苓北

Rの世界図一ノ矢神輿會準備は続く
一ノ矢神輿會準備は続く 一ノ矢八坂神社の例大祭が、来週末の29日に迫りました。準備の為に、皆が時間を使ってくれています。こうした皆の少しづつの持ち寄りで、長い準備時間が確保出来ているんですね。今までの準備に集まってくれた、皆 ... » more
テーマ 祭り

午前の部結果】2017天草れいほくペーロン大会 決勝戦進出一般都呂々土井首茂木富岡混成都呂々医師会浜千鳥苓北魂小学生都呂々富岡志岐5年志岐6年 ... » more
テーマ ペーロン大会 祭り 苓北

2017 忌部高原祭り1週間前 連日酷暑の続く毎日ですが、高原祭りまであと1週間となりました。お客様を迎えるための準備で、駐車場となる区域の草刈りを早朝6時より作業を開始しました。続々と担当スタッフが休養村駐車場へ集合しています。 ... » more
テーマ 日記 祭り 情報

猿心ふれあい日記うなぎ屋
うなぎ屋 連夜エアコン+扇風機が必要な熱帯夜、身体も参った参った言うてます。22日(土)昨夜より、車中冷蔵庫のSW入れいつもの久留米経由ではなく、佐賀県神崎からの大川市に入り亡き友人の49日法要も無事終わり、全員で移動した ... » more

納涼えんにち2017 昨日、喜久井町の納涼えんにちを催す。前日に水ヨーヨー作成。昔に比べ可愛い柄が多い気がする。当日は綿アメ担当。甘い綿アメに隠し味でしょっぱい汗と涙が入っているかも?三次会、久々に「すすむ」さん。無事に縁日を終える事ができま ... » more
テーマ 青年部 喜久井町

山都町 通潤橋と八朔祭の大造り物(2017年) 2017年6月23日山都町通潤橋と八朔祭の大造り物(2017年)熊本地震の被害を受け、橋の中を通っている水路は使えず、修復工事が始まっているようでした。正面から見た目には何も変わらない様子ですが、農家の方達のことを思うと早く通水路として ... » more
テーマ 山都町 石橋

2017祇園祭前祭 山鉾巡行 雑感 今年はちょっと出かけるのは止めようかな・・・・なんてことが頭をよぎります。祇園祭の頃が一番暑い、そのままの状況の上にムシムシとした湿気。気持ちは内向きになるばかり。でも、テレビ中継を見てるとやっぱり気持ちはウズウズ。今からなら御 ... » more

my garden祇園祭り  小ネタ集 その2
祇園祭り  小ネタ集 その2 祇園祭の「後の祭り」が復活して、今年で3年目だったかな?今年は24日なので街中ではまだまだ祇園祭グッズが並んでいます。私が今年手に入れたのは、祇園祭の鉾をステンシルで描いた絵ハガキ。月鉾と船鉾。 ... » more

西三河祭り同好会会長からお知らせ
こんにちは!祭り同好会です。今日は祭り同好会のカメラマン&編集者である、会長のブログです。こんにちは。小中高生の皆さん夏休みが始まりました。有意義に過ごしてくださいね。同好会夏場が忙しくなりま ... » more
テーマ 盆踊り

7月21日(金)晴れ  熊谷暑いぞ!うちわ祭り まあ、暑いぞう!熱いぞ熊谷。うちわ祭りにOB会写真部で参加です。やっぱり祭りは夜のようです。16時から18時は気分流し?で中々盛り上 ... » more

盆踊り 平成29-2 池田公園 H290718 平成29年7月18日晴れ。 平成29年 02日目の盆踊り。 場所名古屋市中区池田公園 曲目1炭坑節2大名古屋音頭3恋するフォーチュンクッキー4踊る十二月(H29年新曲)5河内男節6かわさき(郡上節)7365日の紙 ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

もうしばらくブログ復帰には時間がかかります! 沢山の気持ち玉有難うございます。復帰後、少しづつですが気持ち玉を返したいとおもいます。!もうしばらく、休まさせて頂きます。 ... » more

プール開き祭をご奉仕いたしました。 プール開きのご神事をご奉仕いたしました。毎年のことですが、夏を感じるご神事です。安全第一で、楽しい夏になりますように!江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja.com ... » more
テーマ お祭り 神社

百舌鳥八幡宮ふとん太鼓(2016年) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年7月20日)本日現時点での最低気温25.6℃最高気温36.3℃猛暑日でした。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ百舌鳥八幡宮ふと ... » more
テーマ 祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

おっとぉ!…北観音山の曳き初めも危機一髪!:祇園祭・2017年7月20日。 7月20日は後祭に巡行する山鉾の内、北観音山・南観音山・大船鉾が15時から曳き初め、八幡山が16時から舁き初めをするので、15時の様子を撮影に出かけました。回る順番をチョッと迷ったのですが、他の山建ての様子を確認して、新町通を三条通から南下 ... » more
テーマ 祇園祭

御手洗祭 [下鴨神社] 2017年7月21日付け御手洗祭 [下鴨神社]下鴨神社の末社のひとつ「御手洗社(みたらししゃ)」の祭礼。土用の丑の時期に、境内の御手洗池に足をひたしたままロウソクを供え、無病息災を祈ります。「足つけ神事」とも呼ばれ、罪・けが ... » more
テーマ 京都 観光 祭り

FLIGHT RECORDER浜降祭 2017
浜降祭 2017 今年も行って来ました暁の祭典浜降祭17日の海の日早朝5時茅ヶ崎西浜に向かいますすでに大勢のギャラリーと神輿で浜が埋め尽くされています今年も39基の神輿が集まりましたそれにしても早朝 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/21 13:58

「祭り」のブログ関連商品

» 「祭り」のブログレビュー をもっと探す

「祭り」ブログのユーザランキング

sadayamadesu 1 位.
sadayamadesu
Rの世界図 2 位.
Rの世界図
じじログ 8 位.
じじログ
三国の境 19 位.
三国の境
my garden 20 位.
my garden
yo〜こそ 31 位.
yo〜こそ
okuderazeki 32 位.
okuderazeki
倫敦巴里 41 位.
倫敦巴里
熊本の花所 50 位.
熊本の花所

テーマのトップに戻る