誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り

祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 祭り お祭り 
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭り」のブログを一覧表示!「祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

八千代市大和田新田上区町内会 2017年盆踊り 八千代市大和田新田上区2017年盆踊りが8月4-5日19:00〜開催されます。場所は新木戸の成田街道沿いの八幡神社(上区)です。青年会や子供会の屋台などが出ます。踊り好きな人や祭りの雰囲気が好きな人は集合!今年は祭りの支 ... » more

Rの世界図ペットボトル提灯
ペットボトル提灯 このペットボトル提灯、中々楽しそうに見えます。公式には足りないけれど、子供会の夏祭り等には良いかも知れません。電球を入れてコードを張るか、電池式のろうそく型豆球を入れるか。どちらでもイケそう! ... » more
テーマ 祭り 趣味

いよいよ明日は【にんにく祭り】一ノ矢八坂神社例大祭です! 皆さん、いよいよ明日は通称【にんにく祭り】、一ノ矢八坂神社例大祭です!一ノ矢名物『にんにくカレー』は、玉取コミュニティーセンターにて振る舞われます!(限定250食)超盛り上がりの神社前神輿宮入は16時頃から! ... » more
テーマ 祭り

猿心ふれあい日記
薬 27日(木)朝の予報では34度だったがいつの間にか 36度に変わった気温の乱高下も困ったもんだが、もっと困るのは、血圧の乱高下・・・ごく普通は、110〜120台で 75なら文句なしだがどうしたものか?この前なんかは75の ... » more
テーマ 焼肉 祭り

京都祇園祭前祭巡行、長刀鉾注連縄切り 7月17日祇園祭前祭巡行の日。7:30頃より注連縄切りの場所確保。あとは待つだけ。注連縄切りの場所に近づく。稚児が奥から配置準備。刀を携わる。刀を鞘から抜く。刀を抜きました。 ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

2016年百舌鳥八幡宮ふとん太鼓(梅町) 今日も1日お疲れさまでた♪(2017年7月27日)本日現時点での最低気温25.3℃最高気温34.8℃明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコおやすみなさい♪zzzZZZ2016年百舌鳥八幡宮ふとん太 ... » more
テーマ 祭り ふとん太鼓 百舌鳥八幡宮

辻堂の神社や看板で不審火 今月に入ってから辻堂恒例の祭りのポスターがはがされるなどのことがあった辻堂元町で、こんどは7/23、24と続けて4件の放火があったと聞いて、現場をみてきました。警察署員があちこちに巡回する中、聞いてもなかなか口が固かった。やはりこうした地域 ... » more
テーマ 祭り

盆踊り 平成29-4 中村公園 H290726 平成29年7月26日水曜日曇り。 平成29年 04日目の盆踊り。 場所名古屋市中村区中村公園 曲目1炭坑節2名古屋ばやし3踊る十二月(H29年新曲)4大名古屋音頭5百まで踊ろう(H29年新曲)6ダンシングヒーロー ... » more
テーマ 日記 盆踊り 写真

都内24,000歩のブラゴン太 だいぶ日にちが経ちましたが、ある日都内を24000歩歩いてきました。最初は上野公園口下車し東京都美術館へ、「バベルの塔」の展示会が催されていました、結構並んでいましたね。目的はそこではなく、その奥にて「視点」公募の写真展があり、そこに知人2 ... » more
テーマ 写真  コメント(18)

ゆきさんのブログ大阪天神祭へ
大阪天神祭へ 7月25日、いわゆる日本三大祭りの一つである、(他は、京都の祇園祭、東京の神田祭といわれる)天神祭に行ってきました。朝、小雨がぱらついて、少し嫌な感じで出掛ける頃も少しどんよりと曇っていましたが、雨降ることなく、かえってあまり暑くなく救 ... » more

後祭山鉾巡行・後篇:祇園祭・2017年7月24日。 後祭山鉾巡行の鈴鹿山・浄妙山・黒主山・大船鉾篇ですが、舞妓さんも3人登場されます(笑)。前篇のTOPが橋弁慶山のアクロバティックな画像でしたので、後篇はそれと好一対の浄妙山(じょうみょうやま)から。宇治川の合戦の先陣争いで、上の白い ... » more
テーマ 祇園祭

後祭山鉾巡行・前篇:祇園祭・2017年7月24日。 祇園祭・後祭山鉾巡行の全10基のうち、橋弁慶山・北観音山・鯉山・役行者山・八幡山・南観音山の様子を。まずは、橋弁慶山の弁慶と義経の画像から。何回見ても素晴らしい造形だなぁ!と、うっとりしてしまいます(笑)。後祭の山鉾巡行のコースは前 ... » more
テーマ 祇園祭

猿心ふれあい日記蒸籠蒸し
蒸籠蒸し 火曜日なのに「土用」とは、これ如何に>ベンベン!25日(火)まあ、蒸すこと・・・蒸籠蒸しのうなぎ状態?ある方とキムチ屋に行った。お礼にと缶ビール戴いた。良いのかなあ・・・いつものコンビニでお昼に ... » more
テーマ 祭り 唐揚げ

7月25日(火)くもり一時雨  土用の丑の日はウナギ? かあちゃんが今日はウナギをご馳走してくれるって?友達がスーパーに買いに行ったと聞いてその気になったようだ。しかし、いくら時間が経っても買いに行こうとしない。どうしたのかなあ?買いに ... » more
テーマ 祭り 日常 写真

2017 つくば市吉沼 吉沼睦会さんのお神輿にお邪魔してきたよ! 今年2回目の三連戦の最終日。つくば市は吉沼のお神輿にお邪魔してきました!中盤、衝撃的な画像が多発(汗)画像集をご覧ください! ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

my garden祇園祭り  小ネタ集 その4
祇園祭り  小ネタ集 その4 本日24日は山鉾巡行・後の祭り(あとのまつり)と還幸祭の日でした。仕事中に、ちょっとだけ抜けだして巡行を6階のベランダから拝見。前祭りと違って、巡行の進行方向が逆なんです。御池通りからスタートして河原町通りを下り ... » more

2017 龍ケ崎市横町さんのお神輿にお邪魔して来たよ♪ 土曜日、会社から帰宅して、ピンボールの玉のように家から跳ね返って向かった龍ケ崎。カメラを忘れ(泣)携帯撮影画像と、かみさんのアイポン画像になりました。(当初別記事の予定でしたが、この記事に追加しま ... » more
テーマ 育児 祭り 趣味

2017 つくば市上郷 北神会さんのお神輿にお邪魔してきたよ! 今年も暴れ神輿の北神会さんのお神輿にお邪魔してきました!こちらは今年から統一半纏ではなくなり、各会の半纏で担げるようになりました。心優お姉ちゃんも参戦です!左右の動きが禿げしい暴れ ... » more
テーマ 祭り 趣味

前祭山鉾巡行・御池通・河原町篇:祇園祭・2017年7月17日。 今日・24日は祇園祭も後祭山鉾巡行の日ですが、「次は、御池通・河原町通篇です」と書いたまま、延び延びになってしまっていた前祭(さきまつり)山鉾巡行の様子を遅ればせながら。 と言いながら、最初の画像は舞妓さんです。チョッと変な角度のお姿ですが ... » more
テーマ 祇園祭

2017 しなの追分馬子唄道中・・・ 朝から、小雨が降り、どうかなと危ぶんでいると地元のFM放送で、雨でも挙行するという放送があった。9時過ぎに、小やみになったので、今年も出かけた。お目当ては、三陸大槌町のホタテの浜焼きだ。炭火で、じっく ... » more
テーマ お祭り 信州分去庵

Rの世界図祝・結婚の餅まき
祝・結婚の餅まき 昨夜、つくば市吉沼のお神輿にお邪魔して来ました!その記事は今夜。で、そのお祭りの餅まきで娘が拾った餅を朝食に焼いていると?【祝・結婚】の文字が!これはおめでたいお餅を拾いました! ... » more
テーマ 祭り

気の向くままに祇園祭
祇園祭の後祭宵山です昼から京都駅のえき美術館で「これぞ暁斎!」展を見て烏丸御池へ京都文化博物館で開催中の「PARIS MAGNUMパリ・マグナム写真展」へ勿論新聞社で頂いた無料入場券です私的には「暁斎 ... » more

Bacchusの独り言祇園祭も後半
祇園祭も後半 21日から祇園祭後祭りの宵山が始まりました。頼まれていた粽を買って帰りましたが、ビールの誘惑に負けそうでした。22日は西京極で京都サンガと名古屋グランパスのホーム戦アウェイ戦では先制しながらも追いつかれドローでしたが、今回は ... » more
テーマ 京都 祇園祭 休日

7月23日(日)くもり時々小雨  祭りの撮影は楽しくもあり、苦痛でもあり。 今日は各地でお祭りである。小川の七夕祭り、越生の越生まつり、東松山の東松山夏まつり(天王さま)、ときがわ町の番匠祭りと多彩である。吾輩は今回番匠祭りの神輿を撮ること ... » more
テーマ 祭り 撮影 写真

祇園祭 後際り 2017 祇園祭後際り2017 http://blog.goo.ne.jp/redhotrollin/e/1f5f887f6850c8535056185fa56d347b ... » more
テーマ 京都観光 祇園祭

my garden祇園祭り  小ネタ集 その3
祇園祭り  小ネタ集 その3 この土日、娘が帰ってきておりましたので「後の祭り」の宵宵山を見に出かけました。まずは大船鉾。この鉾が復活したことにより、「後の祭り」も復活。だから、ある意味「後の祭り」の目玉となっております。大船 ... » more

じじログサンバで暑さも吹っ飛んだ!
サンバで暑さも吹っ飛んだ! 向ヶ丘遊園の民家園通り商店会・夏祭りパレードの一コマです。「ウニアン・ドス・アマドーリス」というサンバチームが演舞。14時30分頃からの一番暑い時間帯に、強烈なリズムに乗ってサンバダンサーが躍る姿が、この暑さにマッチする ... » more

盆踊り 平成29-3 新栄公園 H290722 平成29年7月22日土曜日晴れ。 平成29年 03日目の盆踊り。 場所名古屋市中区新栄公園 曲目1炭坑節2踊る十二月(H29年新曲)3恋するフォーチュンクッキー4大名古屋音頭5365日の紙飛行機6踊るポンポコリン ... » more

結果】2017天草れいほくペーロン大会 天草れいほくペーロン大会優勝一般土井首混成都呂々小学生都呂々 ... » more
テーマ ペーロン大会 祭り 苓北

Rの世界図一ノ矢神輿會準備は続く
一ノ矢神輿會準備は続く 一ノ矢八坂神社の例大祭が、来週末の29日に迫りました。準備の為に、皆が時間を使ってくれています。こうした皆の少しづつの持ち寄りで、長い準備時間が確保出来ているんですね。今までの準備に集まってくれた、皆 ... » more
テーマ 祭り

 

最終更新日: 2017/08/16 13:57

「祭り」のブログ関連商品

» 「祭り」のブログレビュー をもっと探す

「祭り」ブログのユーザランキング

Rの世界図 1 位.
Rの世界図
sadayamadesu 3 位.
sadayamadesu
my garden 7 位.
my garden
三国の境 12 位.
三国の境
猫は猫 18 位.
猫は猫
yo〜こそ 28 位.
yo〜こそ
じじログ 30 位.
じじログ
FLIGHT RECORDER 34 位.
FLIGHT RECORDER
倫敦巴里 40 位.
倫敦巴里
熊本の花所 48 位.
熊本の花所

テーマのトップに戻る