誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り

祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 祭り お祭り 
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭り」のブログを一覧表示!「祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 チャランケ祭でエイサーとアイヌ古式舞踊を観る 今月の初めに中野の四季の森公園で「チャランケ祭」を見てきました。何でも 「アイヌと沖縄人(ウチナーンチュ)の東京での出会いがきっかけとなり、中野北口広場で1994年から始まった祭り」とのことです。 「ア ... » more
テーマ 祭り 東京散歩

しもつけそう日光そば祭り
日光そば祭り 日光そば祭り、遊んできました。18日から今日が最終日チョット遊んできました。どこの、そばの出店ブースも長蛇の列、すごいですね特に県外からのお店が人気が高いようですねなかなか行けない、珍 ... » more
テーマ 祭り 写真

ATC海辺のおまつり 2016年11月19日付け11月23日、フェリー「さんふらわあ」の就航を記念し、ATC海辺のおまつりを開催!鹿児島県志布志直送の新鮮な野菜や特産物を中心に、ご当地の産物を取りそろえたマルシェやステージイベントを開催! ... » more

11月総集編 2016 前編 11月総集編前編です!総集編を2部制にするなら半月に1回更新しろとお叱りを受け前編をUPします。11月2日(水)山城第一分団副分団長を誘っていつもの「庵」へいきました。もちろんまずは乾杯でございます。 ... » more
テーマ 祭り 木津 祭り屋ごと

山陽鉄道フェスティバル2016 その3 ちらりとのぞいてみるつもりで入った催しでしたが、思いの外楽しかったので、同じネタで3回も引っ張ってしまいましたw山陽鉄道フェスティバルでは、各地の観光協会のブースがたくさん出ていました。明石市の観光協会ブースでは、同級生のR ... » more

佐倉時代まつり♪ 佐倉時代まつりに行ってきました!今回は、ゆの様☆が仮装をしていたので楽しみでした♪芸者さん、とっても似合っていました♪それにとっても楽しそうでした。来年は…何かしら挑戦してみるかな(笑)上 ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(2)

山陽鉄道フェスティバル2016 その2 工場内も見学できました。工場と言っても、実際に車両を作っているのではなく、車両の点検をしたり、修理をしたりする施設ですね。リフティングジャッキに取り付けられた車両。4基のジャッキで車両を持ち上げ、台車の取り外しを行うため ... » more

保の通常日記妙見様のお祭り
妙見様のお祭り 今日15日は山荘の有る地元での神社のお祭りの日である。毎年の参加で皆さんに会えるので楽しみにしている行事である。15年前から山荘に住んで毎年参加してきているが段々と参加者が少なくなる。神社の有る山の上で儀式を行うが行ったのは神主 ... » more

つくば市館のお神輿に行ってきたよ! 筑波山の御座替祭の筋肉痛が絶頂期の3日(笑)筑波山の麓、館のお神輿にお声かけ頂きまして、一ノ矢神輿会の面々もお邪魔してきました。申し訳ありません、時間も無いので画像集です(謝) ... » more
テーマ 祭り つくばの風景 趣味

山陽鉄道フェスティバル2016 その1 10月29日(土)友人のSと山陽電鉄の車両基地前を通りかかったところ、なにやらイベントをやっているようでしたので、ちょいと立ち寄ってみることにしました。かなり広い敷地なのですが、会場は色々な露店やブースが立ち並び、多くの ... » more

保の通常日記神社の清掃と買い物
神社の清掃と買い物 午前中は山荘地元の神社の清掃を行った。15日に神社のお祭りがある。そのために神社を清めたのである。神社は山の上にあるので足の悪い人はいけない。数人で行って掃除をした。午後はチェンソーを直すことにして町のホームセンターに持って ... » more
テーマ 祭り 山荘 神社の清掃  コメント(2)

OZMAのおもちゃ箱御厨神社 秋祭り
御厨神社 秋祭り 10月22日(土)・23日(日)、地元の御厨神社の秋祭りでした。毎年、この時期には、市内のあちこちで豊作・豊漁を感謝する秋祭りが開催されます。御厨神社では、本宮には市内最多の布団太鼓が8台、神輿が1基出ます。孫を抱い ... » more

山荘地元ふれあい祭りと床板片付け 昨日は雨だったが今日は朝から寒いが天気が良い。午前中は地元の町のふれあい祭りの一環で文化展があるというのでどんなことをやるのかと見に行ってきた。地元の体育館となっているが元の中学校の体育館のようである。行くと地元民謡クラブの人に ... » more
テーマ 祭り 山荘 畳の補修  コメント(4)

OLAFの酉の市 鷲神社お参り (’16/11/11 鷲神社) 今年も早くも酉の市がやってきた。今年も鷲神社へ行って、古い熊手を納めて新しい熊手を頂いてこよう。今年は雨天だ。昼過ぎに雨も上がって何とかいけそうになった。例年になく寒い。三ノ輪の駅から歩いて行く。何時もはもっ ... » more
テーマ 祭り 散歩 東京

クリスマスメトロ登場  地下鉄銀座線 メトロ銀座線の車内クリスマス飾りです雪が窓に?しょっちゅう利用しているメトロ銀座線。乗車したら周りが様子が違います。クリスマス飾りがぶら下がっている。いつもは色んなPRポスターがはってあるところも全部クリスマス。よくよく見たら窓 ... » more
テーマ 祭り 都会 平和

10月総集編 2016 後編 後編いきま〜す!!10月15日(土)木津御輿祭ライトアップです。朝から市役所へ展示していたみこしをばらして、もう1回組んで・・・夜の当て物の準備です。なんたらって言うアイドルとも記念撮影いたしましてw ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more

寒川町花火大会 11月5日(土)、寒川町では第5回・花火大会が開催された。私がこの街に移り住んだ頃は(もう20数年も前になる)、寒川町には相模川の河原で行われる盛大な花火大会が毎年、真夏に開催されていた。昼間は川の浅瀬で鮎の掴み取りなども行 ... » more
テーマ 祭り 旬な出来事  コメント(6)

竹宵「般若姫行列」 19:00般若姫行列が出発。長者夫妻と玉絵姫が待つ臼杵へ都から「玉絵箱」とともに帰ってきた般若姫の御霊の里帰りしたという伝説を再現したものです。 ... » more
テーマ 大分 旅行

まっちゃんの旅日記臼杵「竹宵」
臼杵「竹宵」 今年も臼杵の竹宵に行ってきました。今年は大分から特急にちりん(自由席)に乗っていきました。臼杵駅前の石仏のエプリカ。 ... » more
テーマ 大分 旅行

だんだんのブログ2016 忌部文化祭
2016 忌部文化祭 昨日の文化祭は何年ぶりに雨が降ることなく行事を終えることが出来ました。しかし、お天気は前日準備と違い曇天で気温も低かったのですが雨さえ降らなければ成功でしょうね。それでは、簡単に紹介したいと思います。 ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

黒ラブVitaの人と犬のいい関係同級生♪
同級生♪ お久しぶり、大切な同級生海家に行ってきました〜相変わらずの、シワシワFACEの愛らしさ海は奇跡の子、2年前に脳の病気になり厳しい宣告を受けましたがほらほら、今もこ〜 ... » more

Rの世界図浅草・筑波の喜久次郎
浅草・筑波の喜久次郎 映画『浅草・筑波の喜久次郎』が、12月3日よりロードショーになります!パチパチパチパチ〜♪皆さん、よろしくお願いいたします♪ ... » more
テーマ 祭り 趣味

猿心ふれあい日記帽子
帽子 6日(日)秋の爽やかな日差し・・・年中がこんななら、どんだけ好いか!ケンが被らないので行列でした戦い済んで日が暮れて。。。。。 ... » more
テーマ 祭り 天神様  コメント(2)

平成28年度11月 筑波山 御座替祭にお邪魔してきたよ! 平成28年度、秋の御座替祭にお邪魔してきました!当日は、朝から土砂降り(泣)岩はツルツル、土もツルツル、落ち葉もツルツル。嫌な予感しかしない(笑)雨雲に煙る筑波山 ... » more
テーマ 祭り つくばの風景 趣味

猿心ふれあい日記爆弾
爆弾 13日のポスターも5日(土)7=11で宝くじでも当たりゃあいいのにねえ・・・ストリートしてハンバーグと+もうすぐ ... » more
テーマ お握り 祭り  コメント(2)

だんだんのブログ2016 文化祭前日準備
2016 文化祭前日準備 今日はとてもいい天気に恵まれ準備に最高でした。AM9時にスタッフが集合し、まずはテントの設営です。文化部が中心となって準備しますが、高原祭りなどでテント設営そしてスタッフもあまり変動が ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

ninjaおやじのお気楽ブログ16 秋祭り
日曜日地元の氏神さんの秋祭りだった毎年交代で子供神輿の順番が回ってくる例年仕事の都合で参加できなかったが今年は予定がなく男手が足りないため依頼されたのだまぁ三女も行くことだし仕方ないのかな ... » more
テーマ 三女 神輿

Rの世界図更に酷くなった筋肉痛
更に酷くなった筋肉痛 記事は未作成ですが、1日の御座替祭に続いて3日、筑波山麓の館のお神輿にお声かけ頂き♪一ノ矢神輿會の面々皆でお邪魔しに行ってきてしまいました。その記事はまた別に書くとして、Wで重なってしまった筋肉痛の朝です。 ... » more
テーマ 育児 祭り

10月総集編 2016 前編 忙しい忙しい10月総集編です!10月1日(土)ライトアップの当て物景品を買いに松屋町へ行って帰りに串カツ「だるま」へ行きました。10月2日(日)この日は市役所でみこしを展示するために組立て! ... » more
テーマ 祭り 祭り屋ごと

 

最終更新日: 2016/12/08 11:02

「祭り」のブログ関連商品

» 「祭り」のブログレビュー をもっと探す

「祭り」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る