誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    祭り

祭り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 祭り お祭り 
子テーマ: 盆踊り 祇園祭
テーマ「祭り」のブログを一覧表示!「祭り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「祭り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「祭り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大山新酒酒蔵まつりの予定 大山新酒酒蔵まつりは平成29年2月11日(土)開催です。チケットは12月18日より販売開始。プラチナチケットになってしまいました(゜o゜)大山の四つの蔵元の地酒が楽しめます。地元民もチケット販売当日に行列 ... » more

川崎市妙楽寺/あじさいまつりに行く。・・・・の巻5   雁三山常照寺 2016年6月19日雁三山常照寺=神奈川県川崎市多摩区宿河原3-11-3雁三山常照寺妙楽寺から駅に歩いたのですが途中に見つけた寺です。本堂です。本堂の戸は開きませんでした。がガラス戸から内陣を見ることができました。 ... » more

2016年12月17日 西台の熊手市 ◇板橋区西台で開催される2016年の西台大鷲(おおとり)神社熊手市は、12月17日土曜日です。日中に祭式が執り行われ、3時頃から熊手市が始まります。日が暮れるころから参拝客が出始め、夜8時頃がピークになります。西台大鷲神社は曹洞宗福寿山 ... » more
テーマ 祭り 板橋 季節

川崎市妙楽寺/あじさいまつりに行く。・・・・の巻4 長尾山薬王院妙楽寺 2016年6月19日長尾山薬王院妙楽寺=川崎市多摩区長尾3-9-3長尾山薬王院妙楽寺境内で見かけた仏像も紹介します。焔魔堂の閻魔像です。大黒様と恵比寿さんです。つづくにほんブログ村にほんブログ ... » more

川崎市妙楽寺/あじさいまつりに行く。・・・・の巻3 長尾山薬王院妙楽寺 2016年6月19日長尾山薬王院妙楽寺=川崎市多摩区長尾3-9-3長尾山薬王院妙楽寺本堂です。なんと本堂は開いていて中に入ることもできます。本堂ご本尊は、阿弥陀如来坐像です。本堂左の間では花も出迎えてくれました。 ... » more

OZMAのおもちゃ箱いなみの学園祭A
いなみの学園祭A 〜前稿より続き手作りの雑貨品なども販売していました。かみさん、何やらお気に入りを見つけたようです。このあと、作品展示している体育館へ行ってみました。絵やら書はよく分からないのですが、生徒さんの ... » more

川崎市妙楽寺/あじさいまつりに行く。・・・・の巻2 長尾山薬王院妙楽寺 2016年6月19日長尾山薬王院妙楽寺=川崎市多摩区長尾3-9-3長尾山薬王院妙楽寺あじさい寺と言われるだけあってきれいな境内のあじさいです。上の写真に写るお堂は、薬師堂です。そのご本尊・薬師如来坐像は、市の重要 ... » more

OZMAのおもちゃ箱いなみの学園祭@
いなみの学園祭@ 11月19日(土)定期的に食事会をしているShinさんが通われている「いなみの学園」で学園祭が開催されていたので、Shinさん夫妻に伴って行ってきました。兵庫県いなみの学園は、高齢者の生涯学習の一環として高齢者に体系的な学習機会 ... » more

ネッツトヨタにて 月末なのでトラックの車検代を支払いらこの時期毎年恒例のスタッピーライザーのブッシュの異音解消のためグリスアップ作業の合間をお邪魔してデジカメの試運転マフラー危ない16年ですからこんな物かな ... » more
テーマ 仕事 お祭り

川崎市妙楽寺/あじさいまつりに行く。・・・・の巻1 2016年6月19日 川崎市川崎市の妙楽寺では6月の第3日曜日に≪あじさい祭り≫を行います。仏像に逢えたらラッキ−、くらいの気持ちで出発です。巡った寺、神社は下記のごとし。長尾神社=神奈川県川崎市多摩区長尾3-1 ... » more

向島蓬莱桜防府裸坊祭り
防府裸坊祭り 11月26日(土)夜に防府天満宮のご神幸祭(裸坊祭り)を見に行ってきました。お輿を乗せる台車です。残念ながら、7時ころ雨が強くなったので帰ってきました。 ... » more
テーマ 祭り

お婆ちゃんの晴れ舞台(28.11.27) 今日はお婆ちゃんが一世一代の晴れ舞台に子供達を呼び千葉文化会館で「長唄あやめ浴衣」を(15分)舞台納めの晴れ舞台を華麗に踊ってくれました。傘寿を迎えてこれで第一線を退くと本人が言っていますよ。ホントかね???でも足腰が弱ってきているから ... » more
テーマ 祭り

山王祭/神幸に行く。・・・・の巻8  [港区赤坂]界隈 2016年6月10日 [港区赤坂]界隈高岩山永昌寺=東京都港区六本木2-1-20曹洞宗です。ガラス戸越しにご本尊が見えましたが手元が見えずどなたかは分かりませぬ。ネットで調べたらお釈迦様だそうです。久國神社=東京 ... » more
テーマ 祭り 東京都 仏像

みちのくYOSAKOIまつりの総踊りを観ました #仙台 #イベント google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ イベント 仙台

玉姫稲荷 靴まつり 今年も大賑わい  靴まつり大賑わい今年もジョーが登場靴のベストドレッサー賞今年も11月末の土日に開催された玉姫稲荷神社の靴まつり市。飲兵衛親父はまたもご出勤です。都バス南千住行きに乗って、吉原大門の次、清川2丁目で下車。吉原大門と通り過ぎるとき、 ... » more
テーマ 祭り 都会

2016 由志園秋のイルミネーション 3 イルミネーション領域を出て、鏡の池まで紹介します。途中に牡丹の館と通ります。またまた、加工してみました。 ... » more
テーマ 祭り 写真 情報

二の酉 従兄弟と「鳳神社」へ  参拝帰りは千束通りの「大枡」の角打ちで直会です 鳳神社境内は大混雑熊手がいっぱい商売繁盛、気合はいりますね「大枡」の角打ちで直会です今年のお酉様は「二の酉」まで。昨年は三の酉に参拝した従兄弟と飲兵衛親父の二人ずれは今年は二の酉にご参拝です。銀座線田原町から国際通りを鳳神社 ... » more
テーマ 祭り 都会

やまびこ山武市産業まつり(28.11.23)
山武市産業まつり(28.11.23) 今日は前の「あららぎ館」の野外多目的ステージ広場で「市制施行10周年記念イベン・平成28年度山武市産業まつり」が行なわれました。お天気は雨模様でしたが何とか雨は降らず沢山の参加者を迎えて盛大に行われて盛況でした。山武市の各産業のブースも多く ... » more
テーマ 祭り

山王祭/神幸に行く。・・・・の巻3 2016年6月10日山王祭/神幸何事もなく≪神幸≫は過ぎ終わってしまいました。せっかくここまで来ましたから日枝神社に行ってみることにして歩き始めました。私は田舎者で≪日枝神社≫の場所も知りませんが今はググれば何と ... » more
テーマ 祭り 東京都

2016年の仙台オクトーバーフェスト #仙台 #イベント google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ イベント 仙台

山王祭/神幸に行く。・・・・の巻2 2016年6月10日山王祭/神幸午前11時20分頃です。神幸が桜田門付近を通ります。山王祭は、日枝神社のお祭りですから猿が主役です。もう一つ猿です。当然神輿のお練りもあります。車を止める訳でもなく車と共に≪神幸≫が進 ... » more
テーマ 祭り 東京都

ネットで、外国の ”民主主義のデモ” を批難するヤカラもいるようですが。「トランプ氏当選、8割以上が結果受け入れ! なのに何で各地で暴動、民主主義の矛盾では?」と言う人もいますが、これは、トランプ氏一連の発言問題と国民国家を理解して ... » more

 チャランケ祭でエイサーとアイヌ古式舞踊を観る 今月の初めに中野の四季の森公園で「チャランケ祭」を見てきました。何でも 「アイヌと沖縄人(ウチナーンチュ)の東京での出会いがきっかけとなり、中野北口広場で1994年から始まった祭り」とのことです。 「ア ... » more
テーマ 祭り 東京散歩

しもつけそう日光そば祭り
日光そば祭り 日光そば祭り、遊んできました。18日から今日が最終日チョット遊んできました。どこの、そばの出店ブースも長蛇の列、すごいですね特に県外からのお店が人気が高いようですねなかなか行けない、珍 ... » more
テーマ 祭り 写真

ATC海辺のおまつり 2016年11月19日付け11月23日、フェリー「さんふらわあ」の就航を記念し、ATC海辺のおまつりを開催!鹿児島県志布志直送の新鮮な野菜や特産物を中心に、ご当地の産物を取りそろえたマルシェやステージイベントを開催! ... » more

11月総集編 2016 前編 11月総集編前編です!総集編を2部制にするなら半月に1回更新しろとお叱りを受け前編をUPします。11月2日(水)山城第一分団副分団長を誘っていつもの「庵」へいきました。もちろんまずは乾杯でございます。 ... » more
テーマ 祭り 木津 祭り屋ごと

山陽鉄道フェスティバル2016 その3 ちらりとのぞいてみるつもりで入った催しでしたが、思いの外楽しかったので、同じネタで3回も引っ張ってしまいましたw山陽鉄道フェスティバルでは、各地の観光協会のブースがたくさん出ていました。明石市の観光協会ブースでは、同級生のR ... » more

佐倉時代まつり♪ 佐倉時代まつりに行ってきました!今回は、ゆの様☆が仮装をしていたので楽しみでした♪芸者さん、とっても似合っていました♪それにとっても楽しそうでした。来年は…何かしら挑戦してみるかな(笑)上 ... » more
テーマ 着物 絵(写真)日記  コメント(2)

山陽鉄道フェスティバル2016 その2 工場内も見学できました。工場と言っても、実際に車両を作っているのではなく、車両の点検をしたり、修理をしたりする施設ですね。リフティングジャッキに取り付けられた車両。4基のジャッキで車両を持ち上げ、台車の取り外しを行うため ... » more

保の通常日記妙見様のお祭り
妙見様のお祭り 今日15日は山荘の有る地元での神社のお祭りの日である。毎年の参加で皆さんに会えるので楽しみにしている行事である。15年前から山荘に住んで毎年参加してきているが段々と参加者が少なくなる。神社の有る山の上で儀式を行うが行ったのは神主 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 10:55

「祭り」のブログ関連商品

» 「祭り」のブログレビュー をもっと探す

「祭り」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る