誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オジギソウ

オジギソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オジギソウ」のブログを一覧表示!「オジギソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オジギソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オジギソウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

オジギソウ【双葉+α】20100512 朝顔のプランターに、昨年のこぼれ種から生えたと思われる『オジギソウ』が生えてきました。朝顔と共存共栄してくれると嬉しいな。夏が暑くなればオジギソウ向けですが長期予報はどうなんでしょう?2010/5/12廣瀬_敏之 ... » more

室内に避難〜オジギソウ/自分が一番下手だと思って練習〜石川遼選手 【室内に避難〜オジギソウ】今朝の宮崎市内は最低気温が2℃でした。昨日も全く同じ温度。宮崎にしては真冬並みに冷えてきたので、寒さに弱いオジギソウを玄関の靴箱の上に移動させました。ガラス越しに西日を浴びて、日向ぼっこをして和(なご) ... » more
テーマ オジギソウ 石川遼選手 自分が一番下手

ポッター暮らしの手帖オジギソウの花
オジギソウの花 むかしむかし、ブラジルからコーヒー豆にまじって日本にやって来たオジギソウです。(ちょっと違)枝には、小さなとげがあります。夜になると、葉っぱを閉じて、グーグー寝ます。また、昼間葉っぱをさわると、これまた、葉っぱを閉じ ... » more

今朝のオジギソウ/最後の電話〜たった一度のSOS 【今朝のオジギソウ】朝の水やりでは、葉にかからないよう根元に水差しをします。葉にかかるとすぐにおじぎして閉じてしまうので。奥にあるのはサラダ菜です。【最後の電話〜たった一度のSOS】岩手日報「風土計」(2 ... » more
テーマ 最後の電話 相撲 傷害致死 オジギソウ  コメント(2)

笑う門には福来るオススメヽ(´ー`)ノ
久々に調べた(^_^;)そりゃ〜ちったぁ♂こういうのもね…自分がなにしてんのか忘れちまわないようにヾ( ´ー`)♪一度くらいは見て触れた事があるんじゃないか?そいつは♂お辞儀草『眠り草』花言葉 感受性 敏感性 羞 ... » more
テーマ オジギソウ

さみしがりやのひとりごと朝顔
朝顔 まだまだ元気な朝顔。夏も終わりに近づきましたが、我が家のベランダではまだ朝顔が元気です。ちょっとお盆に置き去りにしたときは、元気なしなしでしたが毎日水やりをして復活!!{%嬉(チカチカ ... » more

おじぎそう奮闘記スタート 最近、友達の引越しの為にお手伝いで関東→関西へぶらりと立ち寄ったホームセンター(皿とか買いにね・・・)にて、おじぎそうを発見っ!!!2つ購入。入れ物探しに二時間かける・・・泣)んで、帰ってきて、やっと新芽が出るなど元気になっ ... » more

「オジギソウ」の葉が、(指の)接触刺激で閉じるところです。あまり見栄えのするものではありませんが、よろしければご覧下さい。最初の文字の「h」を補った上で、自己責任でアクセスなさってみてください。ダウンロードに3Mの回線で2分くら ... » more

くっさママのたかちゃん植え替え!
植え替え! 今日の伊豆は雨が降ったりやんだりの一日でした。せっかくの七夕なのに残念ですね。お姉ちゃんはふるさと学級の「水遊び」の日だったのに、雨で順延になってしまいました。明日は晴れるかな?お兄ちゃんは部活でN高校の ... » more

オジギソウの成長! 今日の伊豆は午前中は曇りでしたが、午後には雨が降ってきました。気温は気温は涼しいくらいでした。やっと梅雨らしいお天気になりました。お兄ちゃんは今日は部活で試合でした。朝早くから夕方まででした ... » more

オジギソウの様子! 今日の伊豆は晴れのとてもいいお天気でした。ここのところの忙しさからやっと開放されて今日は少しのんびり過ごすことが出来ました。お姉ちゃんは宿泊体験から帰ってきました。元気で日に焼けて帰ってきました。とっても楽 ... » more

モ〜モ〜領土オジギソウ2
オジギソウ2 知らず知らず オジギソウもでかくなってきている。 本葉が出てすくすくと大きくなって来ている。 先日すでにこの小ささながらおじぎをしていた 結構かわいいものである。 大切に育てているアニキをよそに 弟は遊んでい ... » more

モ〜モ〜領土オジギソウ
オジギソウ いい感じで大きくなっております。 ... » more

くっさママのたかちゃん小さいけど!
小さいけど! 今日の伊豆は一日いいお天気でした。暑いくらいです。お兄ちゃんは午後からお友達の家に遊びに行きました。なにやら野球をして遊ぶそうです。そういう健康的な遊びもいいよね!家に残った組はゲー ... » more

くっさママのたかちゃん双葉だよ!
双葉だよ! 今日の伊豆は午前中は良く晴れましたが、午後は少しずつ曇ってきて午後3時頃には強い風が吹いたり雨が降ったりと少しだけ荒れました。でも夕方にはまた夕焼けが出たりして天気が回復しました。ちょっと変なお天気でした。{%clou ... » more

えとせとら☆オジギソウ
オジギソウ これは、同じ職場のスタッフ(先輩)にいただいたものです。挿し木して増やしたようですが・・・可愛らしい姿です。葉の先を突くと小さな葉の部分が1対ずつ順番に閉じていきます。まだまだ赤ちゃんですが、大切に育てたいです(^^) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 09:01

「オジギソウ」のブログ関連商品

» 「オジギソウ」のブログレビュー をもっと探す

「オジギソウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る