誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    医学生

医学生

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「医学生」のブログを一覧表示!「医学生」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「医学生」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「医学生」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

トレンディとおかまち  医学生臨床実習    連休をはさんで5週間の実習が終わりましたまき○○くんすみ○○くん彼らは医学科の最終学年Student Doctorとしていろんなことを学んでいきました先輩医師だけではなく看護師さん ... » more
テーマ 臨床実習 医学生 十日町病院

Efficacy of video-guided laryngoscope in airway management skills of medical students J Anaesthesiol Clin Pharmacol 20 ... » more
テーマ ビデオガイド喉頭鏡 医学生

出身地とは? その2 新潟は北海道に次いで県外への転出率と県内への転入率が低いと云われています関越道、北陸道、上信越道磐越道についで五つ目の日本海東北道の着工のめどがつき、上越新幹線についで北陸新幹線がもうすぐ開通!というのにです田園に弧を描く未 ... » more
テーマ 新潟県 医学生 出身地

地域医療のゆくえ ver3.0出身地とは?
出身地とは? 最近にいがた出身の医学生と触れ合う機会がありましたところで出身とはどこを指すのでしょうか?私もよく略歴を出してくれと言われて出身地を本籍地(鹿児島県)とするのか出生地(神奈川県)とするのかはてさてもっとも長く生活している新潟県とするのかよく ... » more
テーマ 新潟県 医学生 出身地

タイトルの通り、今回は個人的な話を中心に書いてみたいと思います。まず、このブログでも何回か書いた話ですが、今でもこのブログにロリコンさんがたくさんアクセスしてきます。どうしてそうなったかと言うと、日本の法律によって児童ポルノ禁止が厳しくなっ ... » more

先日、医学書を買いに出かけました。本当は重慶で売っているのを見かけたのに、「日本で買えばいい」と思ってスルーしたのが失敗だったと後悔してしまいました。その後、数件の本屋さんを回って、最後に入ったお店で、なんと欲しかった医学書の最新版 ... » more

医学部学生アドバイザーの日,「博多もつ鍋 もつ福 神田店」 2010年11月19日(金曜日)本日は,午後5時で早めに仕事を切り上げて,ヨドバシカメラで真空圧力遠赤外線IHジャーを購入致しました.鮨の名店銀座久兵衛でも使用しているものと全く同じ保温炊飯器でして,10万円近くしました.しかし ... » more

旭川はとても暖かく壮大な夢のある街でした  昨日今日は大荒れの北海道のようですが、その直前の快晴旭川に行ってきました。学生さんも去年と同じく元気で活気あふれて生活を楽しんでいるようで、ある意味で羨ましかったです。勉強も遊びもひきつづき頑張ってくださいスーパー特急カムイで旭川駅 ... » more

北の国へ 学生さんとの集いに参加してきます 旭川市にまた行くことにしました。若い医学生さんとの交流会ですが、新潟から遠い北の地へよくぞ親元離れて勉学のために訪れているなあと昨年も11月に行った時に思いました(旭川市民には失礼)。札幌はある意味では東京大阪福岡と同じような大都市なのであ ... » more

宮崎大学第4回 「清花祭」 のご案内いよいよ明日からです。11月15日16日開催PRビデオご覧ください。数多くの方のご来場をお待ちしております。PRビデオ配信内容2008/11/4 第4回「清 ... » more
テーマ 宮崎大学 医学生 学園祭

こういう組織もあるそうです。医学生も将来の医師像をいろいろ考えているんでしょうか?今後、私も参考にさせてもらおうと考えています。医師のキャリアパスを考える医学生の会 ... » more

早く解決の道を見つけたいですね。私は外科なのか内科なのかそれ以外なのか、全く検討もつかない段階です。未来のドクターたちの希望と不安これから医療の世界に飛び込もうとしている未来のドクターたちは、何を考え、何を求めて ... » more
テーマ 診療科目 医学生 医療

定例部長会,学生アドバイザーの日 2008年(平成20年)5月14日(水)本日は,定例部長会でした.色々白熱した議論もありました.先進医療の議題もあり,我々の「自己骨髄幹細胞による血管新生療法」が都内の病院で2施設のみの承認,現在稼動中は当院のみのため意見を述べました. ... » more
テーマ 先進医療 医学生 部長会

マゴット日記学生アドバイザーの日
学生アドバイザーの日 2007年(平成19年)11月9日(金)本日父の退院日が最終決定しほっと致しました.主治医のT先生,本当に親身に色々ありがとうございました.入院中充分肉が食べれなかったので,退院したら美味いお肉を食べに行きたいと父が言っていたので,食欲 ... » more
テーマ 居酒屋 医学生 医科大学

ボクらしく☆自分を変えたいな
昨日今日と、学校のオリエンテーションで、近くの旅館に宿泊してきました。そこでみんな宴会とかするんですが、ボクは禁酒してるし、疲れが出ても嫌なんですぐに寝てしまいました。でも布団の中で思った事。やっぱ、精神的にまいっているってつら ... » more

ボクらしく☆ふい〜〜〜。
先ほど、提出期限が迫ったレポートが完成致しました〜。ほえ〜〜〜。と言ってもいかにも医学的な内容のレポートじゃなくて、病院の情報システムの構築について云々・・・という、明らかにボクらが学んでもあんまり意味の無さそうな講義のレポートなん ... » more
テーマ 日記 医学生

ボクらしく☆こんにちは☆
こんにちは☆つかさと申します。今日からここで日記を書き始める事にしました。よろしくお願い致します☆え〜と、まず自己紹介から♪ボクは某地方大学の医学生です。将来の夢は立派な医者になる事!!…だったのですが、昨年 ... » more

一言で言うと、茶実子は結構な変わり者です。周りのかわいらしい、そして将来美人女医さんになりそうな同級生たちとは、明らかに違いますね・・・いや、なりたいんだけど、挙動不審?っていうかな〜、多分遠めに見てもわかるかもしれないな。 ... » more
テーマ 医学生  コメント(5)

皆さんはじめまして。茶実子です。このものぐさな私がブログなんかマメなことできるのか一抹の不安あるものの・・・・始めちゃいました!!始めた理由はですね。これはいたってマジメ!!私はいいお医者さんになりたいんです ... » more
テーマ 医学生

ええ加減な後期研修医日記今日も京都
青ケース勉強会へ行くため再び京都・K大へ。国試終わってから二度目の参加。この間行ったときは4回生が一気に増えていてびっくりした。こうしていい感じで代替わりをしていくのだろう。今日も4・5回生が中心となって進めてくれた ... » more

今日の午後、家で久々に「ちちんぷいぷい」(関西ローカルの番組)をみていた。話題の一つに、「子供が夜更かしすることで起こる影響」というものがあった。幼い頃に夜更かしをして、睡眠・覚醒リズムが整えられないと、成長に悪影響を及ぼすとの ... » more
テーマ 医学生 独り言

スキーから帰ってきてすぐに梅田で後輩らと合流して飲み会。わざわざ徳島から来ている後輩もいたし、積極的に勉強会を進めてくれているのでなんとか合流しました。(※勉強会、というのはケース(症例)を使ってプレゼンしていって、「次にど ... » more

この日は研修予定である赤羽病院(仮)のオリエンテーションがあるため東京へ行ってきました。初めてこの病院に行ってみたのですが、きれいな病院だという印象を受けました。でも、坂の上にあって患者さんにやさしくないなぁと思ったり(^^; ... » more
テーマ 日記 医学生

自分探し、というか気分転換の旅に。出発初日、思いがけず部の後輩(現在研修医)達と食事する機会に恵まれた。学生時代と変わらず接してくれた彼女らに感謝。いい意味で、医者らしくなく学生時代の雰囲気のままだったのがありがたかった。なんか ... » more

以前、とある勉強会で発表した、Harrisonの症候編のまとめをあげてみます。15版なんで、詳しいことを知りたい方は日本語版を読んでください(^^;★Infectious of the upper respiratory tra ... » more
テーマ 医学生 勉強会

チョロ循環器外来
「内科外来にて」についてちょまさんへ。(きっと超まじめの”ちょま”なのでしょうか。)毎日の臨床実習大切にしてください。いまはスーパーローテートなので私の時代と違うのでしょうが、私は将来自分がやらない分野を見るのはこれが最後と思っ ... » more

「「「放射線科」について」について」についてガンマナイフって今いくらするんだろ?私の受けたときは保険きかなくって約130万くらいだったかな?今はきくんだよね〜うらやましい(苦笑)両親はそのお金をかきにかき集めて用意してくれたっけ(泣)1 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:53

「医学生」のブログ関連商品

» 「医学生」のブログレビュー をもっと探す

「医学生」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る