誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    列車事故

列車事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「列車事故」のブログを一覧表示!「列車事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「列車事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「列車事故」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

松井 澄夫続ノロウイルス
昨日カリブ海のクルーズ船上のノロウイルスの件を書きました。今日保障の問題の結果が発表されていました。流石大会社、処理も早かったですね。の乗り継ぎにかかる変更料、スケジュール変更に伴うホテル代会社も大変なひようになるようで ... » more
テーマ 列車事故

今日は、北海道らしい「列車事故」について一つ。6月25日午後8時15分ごろ、日高管内様似町のJR日高線「西様似―鵜苫間」で、様似発静内行き「普通列車」(1両編成、乗客2人)がクマと衝突した。さいわい、運転士や乗客にはケガはなかった。JR北海 ... » more

すごいですね〜良く調べないで列車を埋めようとしています…日本では考えられないですね〜!中国の新聞でも批判されている様ですが、2ちゃんねるでも猛烈に批判されています。日本の専門家は少しでも多くの証拠が必要なのに〜日本では考えら ... » more
テーマ 列車事故 中国

あすなろJR福知山線事故に思う
ちょうど6年前に起きたJR福知山線列車事故この事故の直接原因は機械的、人為的、外的要因など様々云われており、今も決着は着いていないようですが、事故後JRの発表に私が感じたのはその事故原因究明を行う考え ... » more

グータラ日記JRへの損害賠償について
今年ですが、私の知り合いがJRの列車に飛び込み死亡しました。列車への飛び込みとなると気になるのが損害賠償です。今回は、そのようなご不安をお持ちの方に参考になればということで書かせていただきます。以下、私が知ってい ... » more
テーマ 列車事故

乾くことのないご遺族の涙 ・JR西日本脱線事故から一年 日本じゅうを驚きと怒りと悲しみに陥れたJRの脱線事故から一年を迎えようとしています。 昨夜はテレビで、被害者のご遺族のご協力を得てつくられたドラマを観て、改めて怒りを覚えました。残されたご家族の姿が映し出されたときは、涙を抑える ... » more

富士見市に住む認知症の姉妹が、訪問リフォーム業者らに約5000万円分の工事をされ財産を失った事件は悲惨だ。めちゃめちゃな工事でも、「とりあえず工事はやったからな!」というのが悪質でたまらなくいやな気持ちにさせる。あのJR西日 ... » more

マスコミが一斉にバッシングに狂奔した後には必ず出現しますね、この手の輩。やはり、記者会見で質問の形を借りて罵声を浴びせたり、事件の本質とは異なる瑣末な部分のあげつらい報道をするマスメディアの罪は大きいですね。事件の本質を探っ ... » more

尼崎で起きた痛ましい列車事故では、100人を超える方の尊い人命が失われました。被害者の方々のご冥福をお祈り致します。さて、今回の事故において安全性や信頼性において、色々考える部分がありました。以下に、それを述べたいと思います ... » more

人と違うことを言うしか自己主張できない人、あえて人と違うことを言う勇気 人と違うことを言うしか自己主張できない人、あえて人と違うことを言う勇気今日の結論「自分の頭で考え、自分の責任での発言は大切にしよう.たとえどんな意見でもさ」日本は言論の自由があるし、ネットのブログはその中でさまざまな ... » more

JR福知山線の転覆脱線事故から2週間になろうとしているが、JR西日本の対応の悪さ、相次ぐ不祥事に批難が集中している。ご遺族や怪我人に対する冷たい対応、被害マンション住民への対応の悪さ、最新のATS装置を設置しないままの再開の意向などなど ... » more
テーマ 人間性 列車事故 安全意識  トラックバック(1)

JR西日本の運転士、事故に遭遇し救助せず.気が動転? なんでも「気が動転していた」だとか。でも、気が動転していたなら、その場に立ちつくすだろう。そしてJR職員でなくても”普通の善悪の判断できる人間なら”即時に会社に連絡し、人命救助にあたるだろう。よほどの非常識でも、会社に連絡し指示を仰 ... » more

目黒のおじいちゃん列車事故
尼崎の電車転覆は、やはりダイヤ優先による故意の事故だった。制限速度を50%もオーバーしてカーブに進入したらどうなるか、何故制限速度が定められているか、無視したら列車が脱線転覆して乗客が死傷するかもしれないと知りながら故意に運転したならば、こ ... » more

遺族はホリエモンやみのもんたや美川憲一ではありません。もう「再発防止と原因究明」というお題目にはうんざりです。特に事故や事件でかならず出てくる卒業文集の写真や寄せ書きには絶句。マスコミのみなさんへ、安易すぎますよ、あ ... » more

目黒のおじいちゃん脱線
JRの脱線転覆事故はやはり異常な高速運転による人為的な事故だった。発生直後から専門家の推察や乗客の証言で予想されていたにもかかわらず、事故の主原因について明確な発表が72時間経過した今朝になってもまだ行われていない。モニターによるスピードか ... » more
テーマ 責任 列車事故 脱線

目黒のおじいちゃんJRの列車事故
大変な事故になった。若い運転手一人に大量輸送機関の運転を任せる体制を作ったことが問題である。船舶や旅客機ならこんなことはない。コスト優先の合理化とコンピューター制御という機械化に依存するところに、一番大切な人命を第一とする安全な輸送を疎かに ... » more
テーマ 列車事故 置石 人命

GRAYZONEJR脱線転覆事故に思う
JR福知山線で、大変な事故が起きてしまった。とにかく、事故の犠牲になられた多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様に衷心よりお悔やみ申し上げます。また、怪我をされた方々に心よりお見舞い申し上げ、一日も早いご快癒をお祈りしたい。 ... » more

目黒のおじいちゃん90歳の裁縫
今日は90歳の母親の仕立てた着物をもって家内と親しいお客様の家を訪問しました。先月お預かりした若い頃の着物を仕立て直して持参したのですが、とても喜ばれたのでよかったし高齢でひまをもてあます母親にとっても他人様のお役にたてる手仕事はうれしい所 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:50

「列車事故」のブログ関連商品

» 「列車事故」のブログレビュー をもっと探す

「列車事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る