誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カリブ

カリブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カリブ」のブログを一覧表示!「カリブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カリブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カリブ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カリブデビュー 〜座らせてみました〜 生後間もない頃に、ご近所さんにカリブという椅子をいただききました。首も座って半月。思い切って座らせてみました。りー君も、初めてでぎこちない感じでした。今日は、10分だけですが。 ... » more
テーマ 育児 カリブ

Caribbean Islands 〜 バハマ、熱く哀しいカリブ Nassau (Bahama)・その1−White KeywestNassauは主にヨーロッパ人の避寒地とし ... » more

鹿と、ヘラジカ(ムース) 鹿と言えば、奈良出身者のワシとしては可愛いバンビや、大きくとも体高1メートルくらいの奈良公園の鹿を思い浮かべるが、北アメリカの北部やヨーロッパおよびアジアに生息すると言うヘラジカ(ムース)の巨大さには度肝を抜かれた。このスポーツ用品 ... » more

Bahamas' Out Islands ideal for quiet getaways 再録(Websiteより転載)Bahamas' Out Islands ideal for quiet getaways - Nassau(Bahama) + Florida 地上の楽園は存在するか〜BAHAMAへの ... » more

西カリブ海クルーズ(最終回)〜愉悦の時 さすが、西カリブ海、でした。自分も好きですが、自分以上にのめりこんでいる方々には、たまらないでしょうね。この海域は。そう、出会う「船」の、カズの多さです。最後の締めくくりに、その船たちの何隻かをピックアップして、いえ、う ... » more

西カリブ海クルーズ〜愉悦のひととき A 船に乗ると。正直、心がいたむ時もあります。働きもせず、こんなに呆けていて、許されるのだろうか。と。。。いえ、ほとんどの時間は、そういうことを考えもしないのですが。終日航海日。その間の過ごし方も、大いな ... » more

西カリブ海クルーズ〜プリンセス・ケイズ B (終) 昨日の集中豪雨。すさまじかったですね。愛知県や広島県をはじめ、関東の相模原や八王子など各地で被害が相次いだようです。と、のんきなことを書いていますが、お亡くなりになった方も出た、その同じ県内の県都の街に数日間いて、夕刻から夜 ... » more
テーマ カリブ クルーズ バハマ  コメント(8)

西カリブ海クルーズ〜愉悦のひととき 今年最後の、ブルーベリーの収穫作業。たった2株しかありませんから、「作業」というほどのこともない、た易い摘み取りですが。それを昨日、いたしました。ひと粒、ひと粒は時間差で熟れるもので、わが家では、6月ごろから日にちを ... » more

西カリブ海クルーズ〜プリンセス・ケイズA カルガモ、一家でお散歩。お子さま、初披露〜〜。新聞の見出し風に書けば、こういうところでしょうか。昨日午後、雨の止み間を縫っていつものウォーキングを。近所の公園で、出会いました。残念でした。望遠4倍大の、小さなコンデジしか持ってい ... » more
テーマ カリブ クルーズ バハマ  コメント(7)

西カリブ海クルーズ〜プリンセス・ケイズ 西カリブ海クルーズ、最後の寄港地でした。プリンセス・ケイズ。プリンセス・クルーズのプライベート・ビーチです。が、地図を見ても、グーグルの世界地図で検索しても、「プリンセス・ケイズ」という場所など、載ってもいません。 ... » more
テーマ カリブ クルーズ バハマ  コメント(15)

西カリブ海クルーズ〜大人の空間 カップ&ソーサーの蒐集が、趣味の一つなんです。いえ、こちらじゃありません。相棒です。お値段が張るモノも多いので、買う時は毎回、つつましく身分相応に1客のみ。自慢じゃぁ、ありませんが、セットでなど、買ったことは一度もありません ... » more

西カリブ海クルーズ〜船の朝 ご近所の「小間使い」をしています。おかげで、暮らしは変わりました。旅行は行けない。ゴルフも難しい。悪友の誘いも麻雀、飲み歩きなど夜更かしモノはご法度。でありながら、現役時代の多忙さとは異質で、ヒマな時間は結構あるのです。ただ、長くまと ... » more

西カリブ海クルーズ〜ブッフェ談議 「ブッフェ」 。外国船のほぼ、「専売特許」の施設ですヨね。たいがい、プールのあるリド・デッキにあり、たいがい、24時間営業。食いっぱぐれは絶対にない、食事場所。プリン ... » more

西カリブ海クルーズ〜ビバ!メヒコ ビバ! メヒコ。別に、万歳 というほどのこともありませんが。「Vサイン」 をかざしているが ... » more

西カリブ海クルーズ〜トゥルム遺跡へ トゥルム。マヤ文明の遺跡とビーチ。いにしえの、天文学に長けた人々の住んでいた石の街。見下ろせば、はるか彼方まで大西洋。海の青、乳白色のビーチ。パウダーのような波打ち際の細かな砂。クレヨン箱から、好きな色だけを選んで抜き出 ... » more

西カリブ海クルーズ〜コスメルからユカタンへ メキシコ・コスメル島。シュノーケリングやダイビングのメッカです。午前7時前に、メイン・タウン、サン・ミゲルの南、4〜5キロの位置にあるプンタ・ランゴスタ・ピアの沖合いに錨泊しました。クルーズ船の埠頭は、フェリー・ターミナルの ... » more

西カリブ海クルーズ〜アクティビティー アクティビティー、などと、ナマの英語をそのまま日本語にして、使っちゃいました。置き換える日本語を、知りません。「イベント」とか「催し」とか、「活動」とか「講座」とか。そんな意味なのでしょうけれども。。。意味する中身を、ひと言 ... » more

西カリブ海クルーズ〜ミケランジェロ? 牛は豚の2倍。何の話かって?ダイニングのハナシです。乗客定員2,600人プラス乗組員1,100人、合わせて3,700人の、メガ・シップ「グランド・プリンセス」船内で、1日当たりに胃袋に飲み込まれる「消費量」の対比。やはり ... » more

西カリブ海クルーズ〜UFO? 2カ月ごとに出版されるクルーズ雑誌の、2種類のうちの、偶数月を発行月とする方。。。その「6月号」から、〔ザ・空撮〜客船「デザイン」考〕という名の、新企画、シリーズ企画が始まりました。その第1回の「スター」としてスポ ... » more

西カリブ海クルーズ〜観光、ケイマン島(終) グランド・ケイマン島。訪ねたのは2月。季節は冬、でした。しかし、暑かったァ〜。見上げると、日本ならば間違いなく、真夏の青空です。気温も、この日は正午過ぎで30度Cプラス。クーラーの良く効いたレストランに入ると、ホッと ... » more
テーマ カリブ クルーズ ケイマン諸島  コメント(13)

西カリブ海クルーズ〜エイの棲む海 ジャマイカ、「ダンズ・リバーの滝登り」に続いて、またまた「スポーツ派」にヘンシ〜ン!○×の、「冷や水」しました。アクション派の多いアメリカ人熟年世代並みに。世界のお若い方に混じって。いや、まことに楽しかったです。グランド ... » more
テーマ カリブ クルーズ ケイマン諸島  コメント(2)

西カリブ海クルーズ〜カリブの海賊 やってきました〜!「カリブの海賊」、の島ァっ。この海賊像、ショッピング・センター入り口に立っていました。〜さぁ、イラハイ、いらはい、と、誘い込んでいるよな手振り、身振りの、この姿で。かなり、きこしめして、いら ... » more

西カリブ海クルーズ〜ケイマン島上陸 やってきましたぁ、パイレーツ・オブ・カリビアンの巣窟!?!と、浮き立った気持ちになるほどの、イイお天気でした。テンダーに乗り込んでの、グランド・ケイマン島上陸の朝は。海も、なぎに近い状態で風もなく。。。海底は、岩場と真っ白の ... » more

西カリブ海クルーズ〜ケイマン諸島に 朝寝坊のクチなのです。が。珍しく、午前6時過ぎに目覚めました。ベランダ側、窓の外を眺めたら。空はかすかに、朝焼けのオレンジ色でした。そして眼下に、陸地が見えていました。自分には、あまり例のないことなのです ... » more

西カリブ海クルーズ〜好きな場所 船に乗って、航跡を眺めていると飽きません。で、この場所も好きなポイントの一つなのですが、、、。が、今回は、遠慮。お譲りしました。写真をご覧になるとお気づきになるとおり、こちらに集っていらっしゃるのは、お若いカップ ... » more

西カリブ海クルーズ〜ときめく空間、船の顔 ご存知、、、。といっても、これじゃあ、何がなんだか、分かりませんよね。下から上へ、見上げた画像です。六本木の国立新美術館の、ガラスのカーテンウォールを内側、1階のカフェから眺め上げて撮りました。3階のブラッスリーから眺め ... » more

西カリブ海クルーズ〜客船たち 西カリブ海は、予想を上回る、クルーズ船の「メッカ」でした。随分、数多くの船に出会いました。おなじみ、ザトウクジラのシッポをファンネル・マークとする世界最大の船会社「カーニバル・クルーズ・ライン」の、「カーニバル・レジ ... » more

西カリブ海クルーズ〜ジャマイカ・その4 前回に引き続き、オーチョ・リオスの街の郊外にあるコヤバ・リバー・ガーデン・アンド・ミュージアム(Coyava river Gardenand Museum)。園内では、さまざまな花が咲き誇っていました。花 ... » more

西カリブ海クルーズ〜ジャマイカの雀? こちらは、オーチョ・リオスの街の郊外にあるコヤバ・リバー・ガーデン・アンド・ミュージアム(Coyava river Gardenand Museum)。園内を流れる澄んだ小川は、あの有名なブルー・マウンテン(2,256メ ... » more

西カリブ海クルーズ〜ダンズ・リバー どうです?かなりの水勢でしょう。うかうかしていると、足をとられて流されます。で、激流を避けて、流れの弱い岩場ルートを選んで進むと、苔むしている場所やヌルヌルしている岩があって、今度は滑りやすい。事実、何人も、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:49

「カリブ」のブログ関連商品

» 「カリブ」のブログレビュー をもっと探す

「カリブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る