誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自殺

自殺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自殺」のブログを一覧表示!「自殺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自殺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自殺」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

死せる歌またこころみる
首にまくタオルの呆けた反応をあきれてみてはまたこころみる ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌行方不明
祈りさえ届かぬと知り落胆す何を恨めば気が晴れようか ... » more
テーマ 短歌 自殺

時間さえあればウチも神ブログ(? 働けども、働けども、働けども・・・・かあ〜あ、毎日残業でイヤになるな〜・・・モウ疲れたからテレビ見ながらメシ喰って寝るか・・・。ふふ・・今日のメニューはボリ ... » more
テーマ 生活ネタ 自殺 動画  コメント(6)

「船長は座礁後に夕食を注文した」客船の料理人が証言イタリア客船座礁CNN.co.jp 1月21日(土)11時12分配信 (CNN)13日にイタリアの沖合で発生した豪華客船「コスタ・コンコルディア」の座礁事故で、同船船長が事 ... » more
テーマ 自殺 事故 遭難

「信頼の母に殺害された長男哀れ」発達障害の長男殺害の母に懲役5年判決産経新聞1月17日(火)14時31分昨年1月、東京都内の自宅で長男(4)の首を絞めて殺害し、長女(6)を殺害しようとしたとして、殺人と殺人未遂の罪に問われた母親( ... » more

いよいよ、オープンに向けて・・各デパート&ロフトなどにお勤め時代・・店舗の活性に寄与してきた藍田さんというコーディネーターの方にアドバイス一杯頂いて・・・本日オープンを迎える事となっていますWEショップ洋光台店です・・。 ... » more
テーマ センター試験 WE21ジャパンいそご 自殺

嫁と実家の確執の末に伊良部秀輝氏の遺骨が「無縁仏」にNEWS ポストセブン 1月13日(金)7時5分配信 昨年7月27日、ロサンゼルスの自宅で首を吊って自殺した伊良部秀輝氏の亡骸は現地で火葬され、「本人の希望で、ロスのリトル・ト ... » more
テーマ 事件 自殺 事故

心中しそこねた男女は、全裸でさらしものにされたの? ●●●●●★歴史★●問題:西暦1696年の今日、1月11日。和暦では元禄(げんろく)8年12月7日。大坂は千日前の火葬場脇の空き地で、茜屋(赤根屋とも)半七と遊女三勝(さんかつ)が心中を果たしました。浄瑠璃の「艶容女舞衣(あですがたおん ... » more

OKedok懺悔(ざんげ)
(無言電話12.25からつづく)もちろんその日は何も手に付かなかったし、何も考えられなかった。一日中、鉛筆を持つ手が振るえているのが自分でもわかった。一つ確信したことは、もう明け方のあの電話はかかってこないということだった。Iちゃんには ... » more
テーマ 回想 自殺 懺悔

OKedokI(アイ)ちゃん
(無言電話12.25からつづく)状況は変わらなかった。一日空けたと思うとまた連続して鳴り出す。2、3日鳴らなかったこともあったと思う。もう数えていなかった。妻はその電話の当番のようになっていたが、ついに堪忍袋の緒が切れた。今度鳴ったらあ ... » more
テーマ 回想 自殺 無言電話

年の瀬の京都をぶらり・・ 21日の水曜日、仕事を終えてからブラリと京都四条へ逝ってみました。特に深いワケもなく・・・、このところ残業続きなので気分転換というか、ブログのネタにでもなればくらいの軽い気持ちで・・・。 ... » more
テーマ 生活ネタ 自殺  コメント(2)

このヒト、自殺するよ。復讐のために歌ってるんなら、誰も聴かなくなった時がヤバい。また、ある程度目的が達成されたら、それもマズい。周りのヒトビトは気を付けてあげたほうがいい。他者を傷つけられないから、自分を ... » more

Makotoの占いブログ被災地では自殺増加
NHKスペシャル「助かった命が、なぜ」で放送されていましたが、6月〜9月、38人の被災者が自殺しています。津波から難を逃れ、助かったはずなのに、ほとんどの方々が、「自分は生きていいのだろうか?」といった疑問をいだくのだそうです。 ... » more

自殺の多い先進国日本。原因としては病苦、次に経済的理由だそうで。前者はともかく後者は明らかに政治がわるい。景気よくてみんな食うに困らなければ自殺率も下がるだろうに。日本人ってそのあたりなんかすごいというか潔いヨネ。カネないからって強 ... » more

毎日の日記ツレがうつになりまして
ツレがうつになりまして 今日は曇りがちでしたが、それほど寒くなく過ごしやすい一日でしたね。昨日は映画版のつれがうつになりましてを見てきました。テレビでは、藤原のりか、原田泰三が演じていた役を宮崎あおい、堺雅人が演じていました。感想としては、 ... » more
テーマ 自殺 うつ病 ツレがうつになりまして  コメント(4)

過酷過ぎる自衛隊員。自殺率の高さ 私もあまり知らなかったのですが、自衛隊員の自殺率は結構高いんだそうです。あまり語られませんが、先般の東日本大震災も相当過酷だったのではないかと察します。下の文にある通りの実態であるならば、メンタルケアは早く導入するべ ... » more

死せる歌短歌
傷のある女なのと胸みせる孤独さを知りはかりごとせし ... » more
テーマ 短歌 自殺 精神病

バイポーラ添削してみる。
軽い不眠症で薬漬けの妻が死亡夫は薬物中毒死を訴え続けるNEWS ポストセブン 10月20日(木)16時5分配信 日本の精神医療には暗部がある。海外で「自殺の危険性」が警告されている抗うつ薬がいまだに日本では多くのケースで ... » more

漫画家の青山景さん自殺か=「イブニング」で連載−東京講談社のコミック誌「イブニング」で連載中の漫画家青山景さん(32)が、東京都狛江市猪方の自宅マンションで首をつって死亡していたことが12日、警視庁調布署への取材で分かった。同署は自殺と ... » more
テーマ 自殺 経済破綻

TVで報道される年に数人の火事による死亡者と、見えない数十万人の悲惨とどちらが重要かという問題だが、猫や鹿の救済にはマスコミが集中するのと同じく姿が見える被害者効果は大きく税金の効率的な分配が妨げられている気もします。日 ... » more

magnoria生き延びる方法
人にとって一番必要なのは、自分の能力を発揮する場が与えられることです。能力があってもそれを活かす場がなければ死んだも同じ。だから日頃から意識的にできるだけいろいろなことが出来るように、自分で能力開発したり、ボランティアでもいいから経験を積め ... » more
テーマ 自殺 人生 生き方

妻と同居していない男性は自殺リスク上昇- 国立がん研究センターの調査結果です。以下ご参照ください。 国立がん研究センターはこのほど、家族構成と自殺との関連について調査結果をまとめた。それによると、妻と同居していない男性は、一 ... » more
テーマ 一人暮らし 自殺 自殺リスク

理由はどうであれ、自殺は残念です。以下ご参照ください。伊良部秀輝元投手が死去地元警察は自殺とみて捜査2011.7.29 05:13 伊良部秀輝元投手(撮影・安部光翁)プロ野球のロッテ、阪神や米大リーグのヤンキ ... » more

死に至る病TAIJI,自殺する
TAIJI,自殺する 日刊スポーツによると,以下の通りのようです。---------------------------------------サイパンに向かう機内で暴れて拘束され、首つり自殺を図ったロックバンドX(現XJAPAN)の元ベーシスト ... » more

暗い話です。自殺者対策が遅々として進まないのも問題です。以下ご参照ください。震災後、自殺者が急増因果関係は不明政府が情報収集に乗り出す2011.7.16 00:15 (1/2ページ)自殺者が急増している。1〜 ... » more
テーマ 自殺 原発 いのちの電話

日本の自殺者数は1998年以降、13年連続で3万人を上回っています。そして今年は特に増えているそうです。それも被災地ではなく大都市圏で増えているそうです。東日本大震災で亡くなられた方は2万人強 ... » more
テーマ 自殺 音楽 今日の学び

hirosi-i的生活上原美優の自殺が
上原美優の自殺が報じられた翌日の5月13日から自殺者特に女性の自殺が増えたという。上原美優と自殺する直前に道端の草を食べる番組で共演していた中川翔子は上原美優と一緒に草を食べる扱いをかなりいやがっていたな。上原美優は母親の死 ... » more
テーマ 自殺 上原美優

さみしがりやのひとりごと犯罪小説家
犯罪小説家 犯罪小説?これは難しい題材でした。通勤時間が短くなったので読書の時間が短くなった。その中で、この本は前半きつくて後半は流れてくる感じです。自殺願望とううか?ネット世界での、集団自殺からの展開。 ... » more
テーマ 犯罪 自殺

カラフル アニメ「カラフル」、原作は森絵都さんの小説で、とても良い作品です。価値観は人それぞれですが私の中では最高傑作。ストーリーは、簡単に言うと大きな罪を犯して死んだ魂が、再挑戦という形でもう一度生きるチャンスをもらい、自殺した絵の上手いいじめられ ... » more
テーマ いじめ 自殺 友達

上原美優 目黒のマンション 先日、元キャンディーズの田中好子さんがなくなった直後に田中実さんが自殺そして、今回上原美優さんが自殺名前から、沖縄出身かと思いましたが種子島出身だとか目黒区五本木のこのマンショ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:41

「自殺」のブログ関連商品

» 「自殺」のブログレビュー をもっと探す

「自殺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る