誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自殺

自殺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自殺」のブログを一覧表示!「自殺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自殺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自殺」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

http://www.asahi.com/national/update/0111/OSK201301100169.html■大阪市立桜宮(さくらのみや)高校(大阪市都島区)のバスケットボール部主将の2年生の男子生徒(17)が顧問の ... » more
テーマ 暴行 自殺 脅し

小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいいんじゃないというのもある」J-CASTテレビウォッチ2013年01月11日15時23分よくないが…大阪市立桜宮高校のバスケットボール部に所属する生徒が自殺した問題では、部の ... » more
テーマ 小倉智昭は体罰容認派?「目つぶってもいい 自殺 ■PTSDについての考察

【桜宮高2自殺】一昨年の体罰通報、市教委「顧問への聞き取り」のみ指示2013.1.10 08:10 (1/2ページ)[体罰問題] 男子生徒の自殺を知らされた始業式から一夜明け、登校する大阪市立桜宮高校の生徒ら=9日午前、大 ... » more
テーマ 桜宮高では、同年夏にバレー部顧問の別の体 自殺 ■PTSDについての考察

大阪市立桜宮高校の生徒(17)が体罰を受けた後に自殺した問題で、大阪の橋下市長は「大阪市直下の人間100人体制で調査する」と名言している。大阪高校生自殺問題では、生徒への体罰の報告が2011年9月にあったにも関わらず、調査には1ヶ月 ... » more
テーマ 大阪 自殺 体罰

光彩日本大阪市で体罰による自殺。
■http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130108/t10014661721000.html高校生自殺 警察が教師から事情聞く大阪市の市立高校に通う男子生徒の自殺を受けて、大阪府警察本部は、所属するバ ... » more

昭和8年(1933年)の三原山では年間何人が自殺したの? ●●●●●★歴史★●問題:ちょうど80年前ですね。昭和8年(1933年)の今日、1月9日。東京都大島町伊豆大島にある活火山三原山の山頂でおかしなことが起こりました。この日、東京にある実践女学校の学生が2人、火口を見下ろす場所に立って ... » more

■http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130108/k10014662041000.html大阪・橋下市長“いじめより重い”会合では、初めに市教育委員会の長谷川委員長から、今回の男子生徒の自殺につ ... » more
テーマ 自殺 体罰 橋下徹

6日午前5時26分ごろ、元プロ野球選手のチョ・ソンミン氏がソウル・江南区の自宅で死亡していたことが確認されました。チョ氏の友人が首をつった状態で死亡しているのを見つけて、警察に通報したとの事です。 ... » more
テーマ 自殺 元巨人軍 チョ・ソンミン氏

死せる歌短歌
からかゐてスライスカツター首切らば雪道さむき血潮わをつ ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
きゆうくつな 喉つまらせた 洗剤の からつぽな死 液体は生 ... » more
テーマ 閉鎖病棟 短歌 自殺

死せる歌短歌
喉に刃をつきつけてから六時間 葉の散りうるに われも散らんと ... » more
テーマ 短歌 自殺 精神病

被疑者不在でも起訴しろよ!殺された者がうかばれない[朝日新聞デジタル 12月13日(木)9時52分配信より]殺人などの疑いで逮捕されていた兵庫県尼崎市の角田美代子容疑者(64)は、一通の供述調書にも署名しないまま、自殺し ... » more
テーマ 自殺 美代子 尼崎

あの・・角田美代子容疑者が自殺?!  <兵庫県警本部> 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕された角田美代子容疑者が12日午前、死亡したことが、関係者の話で分かりました。兵庫県警本部の留置場で自殺している ... » more
テーマ 自殺 尼崎市変死事件 角田美代子被告

・スウェーデンの16-19歳男性1 142 599名を24年間追跡した研究。・24年間で26145名が死亡。・自殺が22.3%ともっとも多く、心臓循環器系疾患による死が7.8%、ガンが14.9%だった。・ ... » more
テーマ 筋力 自殺

NEC大リストラ中に社員が本社で自殺の「謎」 昔もNEC本社ビル内で飛び降り自殺あったよな!施設の管理義務違反じゃないのか?[週刊朝日2012年9月14日号より]1万人のリストラ計画を推し進めるNECは8月28日、7月に募集した早期希望退職制度にグループ正社員239 ... » more
テーマ 自殺 NEC リストラ

また、自殺者が出た。いっそ自殺サイトに片っ端からこの文を投稿しようかとも思ったけど、あまりにも大変なので、タイトル・本文前半を変更・削除した状態で、再び同じ文章を載せる事にした。特に、自殺を考えてる人達には是非とも気づいてほしい ... » more

昭和37年〜昭和38年の自殺の新聞記事のごく一部を挙げていく。北海道新聞昭和37年(1962年)4月2日白骨死体でみつかる行くえ不明の公務員1日午後1時半ごろ白糠郡白糠町字篠路、C牧場内に白骨化した男の変死体 ... » more
テーマ 昭和37年 自殺 昭和38年

松下金融相〜自宅で自殺? 首相ら宛ての遺書3通?! 10日午後4時45分ごろ、松下忠洋金融・郵政担当相(73)が東京都江東区東雲1の自宅マンションで首をつっているのを、外出先から帰宅した妻や秘書官らが発見し119番通報した。松下金融担当相は病院に搬 ... » more
テーマ 自殺 松下金融担当相 女性問題

死せる歌短歌
過ぎさりし青春の日を後始末出来ない自分のブロック崩れ ... » more
テーマ 短歌 自殺 青春

「相談してほしい」とか、「話を聞くよ」とか、「夢を持とう」とか、「君は何も悪くない」とか、様々な人達が色々なことを良心的に、無責任に言っているが、自殺まで考える人間は、なかなか話せないんじゃないのかな。誰 ... » more

今日俺が死ぬとは皆思ってないやろうな。涙がとまれへん。俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに。お父さん1人にしてごめんな。今まで苦労かけた。でももう心配せんでいいで。今まで育ててくれてありがとう。 ... » more

小野口純子いじめ相談は、だれに
「護身用ナイフ所持」について大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、平野博文文部科学相は10日、閣議後の記者会見で「文科省としても見逃せない問題だと認識している」と述べ、今回の件の調査を進めるととも ... » more

死せる歌短歌
救急車聞こえてきます我が家(いえ)に明日の朝には死んで亡いもの ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
カーテンにあてもなくしめられて夕日にうかぶ空言となる ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
枕に顔をうずめて動かない心臓せいて巡るあてなく ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
疲れたら首をくくっていいですか?寝込むベットの枕をぬらす ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
本棚の上に並んだ哲学書ほこりを帯びて陽の弱き日に ... » more
テーマ 短歌 自殺 哲学

7/19の似非サヨク新聞1面。「夢と希望を持ってほしい。外見を磨くとか、学者さんを目指すとか」⇒ユメもチボーもないから自殺しちゃったんだろ。ま〜、「外見を磨く」ことも「夢と希望」ってのも、このパーな人間ならではの表現です ... » more

大津いじめ自殺 「息子は悪くない」加害者の母が撒いたビラ 親ばかはまだかわいいが、バカ親はどうしようもないな(怒)[女性自身 7月17日(火)9時35分配信より]昨年10月、滋賀県大津市で市立中学2年の少年が自殺した事件に、日本中が心を痛めている。生前、少年の必死の訴えは教 ... » more

多量の非難FAXで業務に支障がでるから被害届を検討 大津市教育委員会 大津市教育委員会も学校長も事の重大さをまったく感じていないと思うし、真剣に対応しているとはとても思えない。教育委員会の組織のあり方、地方自治体が教育委員会に対して物言える制度に変えないと、現状は変わらないだろう!(どこの県で ... » more
テーマ いじめ 鈍感 自殺

 

最終更新日: 2016/11/12 08:41

「自殺」のブログ関連商品

» 「自殺」のブログレビュー をもっと探す

「自殺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る