誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    自殺

自殺

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「自殺」のブログを一覧表示!「自殺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「自殺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「自殺」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

最低でも1クラスに1人は自殺でその人生を終える2012年における日本の出生数、つまり生まれた赤ん坊の数は、103万7101人だった。一方で自殺数は2万7766人である。これらのデータから乱暴に計算すると、約2 ... » more
テーマ 自殺 社会

アラ古希日記「1画1言 金閣寺」
「1画1言 金閣寺」 金閣寺は、1950年、21才の学僧の放火で焼失し、94年に再建され、世界遺産となりました。この放火を題材に、三島由紀夫が小説「金閣寺」、水上勉が小説「五番町夕霧楼」を書きました。 後者は「昭和25年頃、貧しい木樵の娘・夕子は、貧困 ... » more
テーマ 五番町夕霧楼 自殺 水上勉

台風の嵐の音を聞きながら、台風が掃除機のように放射能を吸い込んで、太陽溶鉱炉の中へポイ!してくれたらなぁ。大風は海を攪拌する大切な役目があるそうですが、海に流れ出した放射能はどうなるんやろう・・・そのうち&ほんとうにゴジラが現れ ... » more
テーマ 光の前世療法 自殺 亡くなった人との再会

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lDpd7kEafF0怨歌歌手の藤圭子さんが飛び降り自殺した。新宿区西新宿のマンションから、という。驚いた。新 ... » more

光彩日本藤圭子自殺報道
■WSJhttp://jp.wsj.com/article/JJ12464321974382094095919013085562206362910.html宇多田ヒカルさんの母親で歌手の藤圭子さん(62)が東京都新宿区西新宿のマンシ ... » more
テーマ 自殺 藤圭子

最新ニュース感想日記猛暑で自殺失敗
失敗して良かったのではないでしょうか。自殺を考えたのも暑さのせいかもしれません。行動起こす前に失神したとの事。数年後に笑い話になると良いですね。 ... » more
テーマ 自殺 中国 失神

しのぶ今日は雨
久しぶりに朝から雨が降っています。一体、何日ぶりでしょう、こんな雨らしい雨は全国では、突然のゲリラ雷雨で、被害が出ているようですが、こちらでは、夕立すらない日々でしたから、ちょっとほっとしています。第一、涼しいですね ... » more
テーマ 平原綾香 自殺

ベスタのブログ気になったニュース
オイラは、テレビ持ってないし、新聞とってないから、携帯電話のネットでニュースをみるんだけど、今日は気になったニュースについて。まず1つ目は、友達に「死ね」と言われて中学生が自殺しちゃったニュース。最近は中学生が「死ね」という言葉 ... » more

今日の稲毛海浜公園2013年6月18日(火)  事件(自殺) 稲毛海浜公園内の記念館そばの木で、首つり自殺がありました。私が通った時には、遺体は降ろされ横たわっていました。赤いパンツをはいた一見若者のようでした。ここの公園では2、3年に1度の割合で、事件や自殺などで死体 ... » more
テーマ 死体 自殺 稲毛海浜公園

片頭痛、背部痛が自殺リスクに関連片頭痛や背部痛を抱える人は、うつ病などの精神障害の有無にかかわらず自殺を試みるリスクの高いことが、新たな研究でわかった。研究共著者の1人である米退役軍人局(VA)重篤精神疾患治療・情報・評価センタ ... » more
テーマ 片頭痛 自殺 頭痛

なかなか眠れずにいます。病気の為に休職中ですが、ここ最近自殺することを考えてばかりいます。何も書かずに自殺してしまうと、私の胸中を誰にも知られないのが余りにも寂しいので突然ここに書くことにしました。最近、母の調子が芳しくなく、ほとんど寝込ん ... » more

でも本当は四苦八苦なんですよね、人生。その中に、喜怒哀楽がある。ピンと来ない人は、かえって危険ですよ。少しは試練に慣れていないと。本当に、前世というものがあったなら双子だったのでは?というほどだった大親友に自 ... » more
テーマ いじめ 自殺 友人

牧伸二さんにいったい何があったのでしょうか・・・29日午前0時15分頃、東京都大田区と川崎市中原区の間に架かる丸子橋から、ウクレレ漫談の牧伸二(本名・大井 守常 ( もりつね ) )さん(78)が約16メートル下の多摩川に転落し ... » more
テーマ ウクレレ漫談 自殺 牧伸二

牧伸二さんが死去! 飛び込み自殺か? ウクレレ漫談家の牧伸二(本名・大井守常)さんが29日、亡くなったことが分かりました。78歳でした。29日午前0時、東京都大田区の丸子橋付近の多摩川に「男性が飛び込んだ」との通報があり、 ... » more
テーマ ウクレレ漫談 自殺 牧伸二

大阪の自殺防止対策 大阪の自殺防止対策について2冊の本の出版に関わりました。1)財団法人大阪府人権協会『自殺と人権ー大阪府人権協会 自殺防止への取り組み』自殺へのハードルが低くなる(=自殺のリスクが高い)といわれている、@社会的養護(様々な ... » more
テーマ 自殺 つぶやき

「「堀辰雄」 あるいは「芥川龍之介と背中合わせに立つ人」」について戦争のさなか各地の学校に軍事教練のプログラムが導入されていく。茨木のり子はその中で先頭にたって号令をかけていたという。地方の女学校で優等生であった少女が生真面目に義務に応 ... » more
テーマ 自殺 文学 社会

一寸ためになる知恵袋自殺
自殺を検証人は此の世に生を受け人間社会を形成し、年を重ね老いてあの世に旅立つ実に簡単明瞭この短文を自己分析するに私の臨死体験と数々の不思議体験をもとに結論を申し述べる。人間の死に様は地球の総人口を合わせても一つとして同じ死に ... » more
テーマ 自殺 孤立

自殺の日本三大名所 ... » more

自分の命を大切にしろ!と昔から習ってきたような気がする。命を大切にするとはどういう事か。ただ、人より長い時間生きる事だろうか。100歳まで生きる、150歳まで生きる。そんな単純な事ではないと思う。 ... » more
テーマ 教育 自殺 うつ

今回は前編後編の2回に分かれてます。前編は、こちらから↓http://48485306.at.webry.info/201302/article_1.htmlでは、後編の話にいこう。前編で示した工場のように、 ... » more

大阪市の高校で教師からの体罰を苦に生徒が自殺した事件がありました。この教師は事件後も「強い部にるためには体罰は必要」と言ってるらしいです。(困)こういう教師だけでなく、保護者らの間にも、しつけや教育上ある程度の体罰は仕方がない」 ... » more
テーマ 自殺 時流 体罰

今回の議題(?)は、桜宮事件をきっかけとした、無関心さの危うさについて書き記したいと思う。その際、私がバイトで働いている、M工場についても話さなければならない。ここに関しては入った当初から、いくつもつっこみどころがあり、それは無 ... » more

死せる歌短歌
往来に首吊りし者にほひいづわれ先にゆかん氷柱か鮭か ... » more
テーマ 短歌 自殺

死せる歌短歌
太陽に部屋を覗かれている午後ふとんに隠れピストルを撃つ ... » more
テーマ 短歌 自殺

「死」は望まなくてもやってくる。寿命があるなら、何か楽しみを探して生きるという旅をしたほうがいいよ。(生きたくても、どうにも出来ない人が大勢いるわけで、橋下市長ではないが「生きてるだけで丸儲け」的な立場なんだし) ... » more
テーマ 芸能人 自殺 上原

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130124003なんか陰謀のにおいもしますが・・トキソプラズマという寄生虫です ... » more
テーマ トキソプラズマ 自殺 恐怖心  トラックバック(1)

昨年12月末に、大阪市立桜宮高校のバスケットボール部男子2年キャプテンが、顧問の小村基(44)から受けた体罰を理由にして自殺したというニュースが出た。この顧問についての話しやニュースについては、以下で。http://newt ... » more
テーマ ニュース 自殺

私はniconicoチャンネルに入っていませんので、初めの少しを読むことが可能なだけで、元記事の本文は見られません。しかしながら、【結論自体が間違っていると思っていますので、あえて記事にさせていただきました】・・・まず最初に。 ... » more
テーマ 自殺 社会

<自殺>3万人下回る…15年ぶり 若年層は増加傾向 それでも年間3万人弱の人が自殺の道を選んでいるんだよな。それも若年層が多いってところが、この国の未来が見えないところにつながっているんじゃないかな?交通事故での死亡者数より毎年多いこの状況を政治の力でくい止める手立てはな ... » more
テーマ 若年層 自殺

http://mainichi.jp/feature/news/20130110ddm041040111000c.html■大阪・高2自殺:「30〜40回たたかれた」前日、親に明かす自殺する前日の22日、顧問の男性教諭(47)から3 ... » more
テーマ 暴行 自殺 大阪市

 

最終更新日: 2016/11/12 08:41

「自殺」のブログ関連商品

» 「自殺」のブログレビュー をもっと探す

「自殺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る