誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フリークライミング

フリークライミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フリークライミング」のブログを一覧表示!「フリークライミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フリークライミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フリークライミング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

追浜・鷹取山岩トレ 11月15日 先週は丹沢の宮ヶ瀬湖一周ハイキングをしてきました。バイクの爆音でチラホラの紅葉も、色あせて見えました。15日は岩トレしてきました。昨日までの雨で岩が濡れていた為、簡単な所で運動靴で練習しました。 ... » more

瑞浪 日曜ワイド劇場!? 土曜雨降って、日曜地固まる・・・のはずが、朝岩場につくと道路はうっすらと潤いが・・・(゚Д゚;)シーズン真っ盛りとあって、朝早くから車がいっぱい。おひるねさんや、東海山岳会の皆さんをはじめ、先週一緒に上臈岩を探検した富山のODさ ... » more

華麗なる山ヤのあしあと瑞浪
瑞浪 Right&Fastの703さんとIHさんとで瑞浪にクラックを登りに行ってきました。アームロックはきいたかな?あとで ... » more

フクベ トリック 1級 寒波襲来昼前に短時間だけどフクベへ。お目当ては、カチロックの垂壁課題、「トリック」1級トリックは限定が色々あるらしく、登り易いホールドやスタンスを拾ってしまうと1級でなくなるという、ちょっと面倒な課題。離陸はともかく、どれを使っ ... » more

ちょうさんの日記本日の玉ウォール
本日の玉ウォール 本日の参加者は6名(内子供1名)朝からルーフ壁をリードするぞ〜と意気込んで玉ウォールに到着。順次、仲間も集まってきた。でも、何だかみんなルーフに取付く気配なし。挙句の果てにアブミの練習になって???アブミでパンプ ... » more

玉ウォール・ルーフにルートが出来たぞ〜 本日、玉ウォール・ルーフにルートの設定を行った。その設定写真です。出来あがったルーフ壁本日の作業、お疲れ様でした!!! ... » more

明星山P6南壁フリースピリッツ・左フェース 10月24〜25日、お天気も良く、明星山南壁の石灰岩の岩場は快い登攀を楽しませてくれました。ただ、10時を過ぎる頃より日が当りだし非常に暑く汗が噴出しました。また、浮石が多くロープで何度も落石を誘発してしまい、後続パーティも登ってい ... » more

華麗なる山ヤのあしあと名張
名張 第一岩壁に行ってきました。亀八食堂で焼肉食べてきただけでなく、ちゃんと登ってきましたよ・・・(^^;;)あとで ... » more

玉ウォールに新たな1ページが加わった! 昨日のウォールの設置から始まって、本日はホールドの取付け作業を行った。総勢20名が参加しルートが完成した。朝、9時より、リード壁、ボルダー壁、垂壁、そして炊事班に分かれ250個のホールドの取り付け作業がスタートした。 ... » more

華麗なる山ヤのあしあと10/14 壁録
今週はお疲れ気味なので、週一日でした。火曜日は月曜のクラックの疲れ?のため行く気にならず。10月14日(水)魚動。割れ目・マルチピッチ用のミウラーを慣らすため、履いて登る。ルーフ壁の課題は進展なし。青 ... » more

クライミングウォール リード壁の作成 いよいよ、リード壁の取り付けの日がやってきた。本日の参加者は8名。7時30分にリード壁をトラックに積み込み、8時45分に玉ウォールに到着。トラックより壁をフォークリフトで卸し、取り付けを始める。チェーンブロッ ... » more

リード壁作成 中間報告その3 本日は取り付け金具を持参し、取付け方法を話し合った。大まかな、取付け方法も決まり、後は土曜日を待つだけになった。コンパネの貼り付けが終わった本体本体の先端に付くルーフハングボルダー壁用の本体 ... » more

ちょうさんの日記秋の小川山へ
秋の小川山へ 名古屋のメンバー4人で奥鐘山西壁へ登りに行く予定だったが、台風の雨で渡渉が不可能ということで、一時は明星山P6南壁も考えたが北陸方面も天候が不安定でイマイチで、結局は小川山へ登りに行くことになった。小川山屋根岩方面小 ... » more

モカシム御臨終!? 先日の豊田の岩場でクラックを登っていたら、モカシムにダメージが。バンドを縫いつけている糸がほつれて、バンドが靴の本体から外れてしまった。修理可能かどうかわからないけど、とにかく修理には出す。が、次の岩には間に合わないので ... » more

華麗なる山ヤのあしあと雪辱!湯川
雪辱!湯川 最近調子がよろしいので、ビックロックの常連のKTさんと湯川へ。シルバーウィークの9/22以来です。今日のお目当ては、湯川三大クラックの一つ「テレポーテーション」(5.10d)去年、「サイコキネシス」「バンパイヤ」と三大の ... » more

華麗なる山ヤのあしあと10/6・7・8 壁録
10/6・7・8 壁録 魚動ジムそしてエックスへ10月6日(火)魚動。みっちゃんの勧めで右のルーフ壁の赤T課題を触る。巨大ホールドを抱え込む珍しい課題。一段目のルーフから出てすぐに巨大ホールドを抱え込むのだが、両足を右に出すのか、左に出 ... » more

リード壁作成 中間報告その2 今日の玉ウォールはリード壁用のコンパネ作りをオーナー、かずさんと私の3人で行った。10月7日に頼んでいたホールドが届いた10月8日には、躯体が完成したハングの先端そして、今日は ... » more

リード壁作成 中間報告その1 リード壁のイメージ図をホールドメーカーに送って頂いたので公開リード壁は高さ7m、幅2.7m、ハング4.2m、ルート9mになる予定で、最初は5.11〜5.12のルート5本程を作る予定です。その他に高さ3.6m、幅4 ... » more

のんびり日曜日(白クラ) のんびり、家のかたづけを済まし、久しぶりに、南紀の方に向かってドライブウオトビ峡のボルダーを探しにブラブラ歩く前に来た時はお天気がイマイチだったので、気付かなかったけど、綺麗な川 ... » more

フクベ kiwa 1級 二年越しの宿題、ミニハイカラのkiwa 1級。完登しました!朝8時にフクベ入り。下流エリアでまずアップ。(ドロンジョ、マントル)割れ目に指を突っ込んだら、コオロギが割れ目から飛び出す!!まずは心臓(ハート)のアップ。身体 ... » more

華麗なる山ヤのあしあと9/29・30 壁録
今週から各務原の魚動ジムへ9月29日(火)19時30分から魚動。魚動名物?であるルーフ壁のテープ課題を打ちまくる。まずは銀色の課題を三本登ってアップ。以前登った青課題をおさらいして赤課題を触るも、見事はじき返され ... » more

いよいよ、リード壁の制作に取り掛かりました! 昨日は、クライミング日和の中、名張の第一岩壁に名古屋の友達と4人で登りに行ってきましたが、ルートの長さでカムが足りず撃沈させられてきました。結局登ったルートは、”WING(45m、5.9)”と”でかいつらダイレクト(15m、5.10C)の2 ... » more

華麗なる山ヤのあしあとフクベ
フクベ フクベに行ってきました。2年以上放置していたミニハイから岩のkiwa1級にトライ再会。山帰りのakiさんも急遽参戦です。リピートを狙うakiさん2年も放置すれば、ムーブもすっかりクリアされていると思いきや、ルーフの抜け口 ... » more

シルバーウィーク 3日目 湯川 三日目は、湯川に移動してクラックです。湯川もガラガラ、誰もいません。先月の敗退のビビリもあったのかなぁ。まずは「コークスクリュー」(5.9)で、難なくアップ完了。ここ二日で大分割れ目の勘が戻ってきたかな。まだ触っ ... » more

シルバーウィーク 1日目 小川山 土曜の夜に小川山に向けて、ホッサンと出発。日曜の朝に小川山入り。sinちゃん、NSさん、NTさん方と合流。ヨロシク、です。割れ目なホッサンとカジタニで、割れ目ツアー開始。まずは聖地に来たら、親指岩の「小川山レイバック ... » more

華麗なる山ヤのあしあとただいま
ただいま 小川山から帰ってきました。クラック、ボルダー、マルチと楽しんできました。マルチは高度感がすばらしい。初めて屋根岩を登りました。あとで ... » more

やっと呼ばれた御在所前尾根 前回、前尾根行くハズが丸太の担ぎ上げのボランティア活動に変わり、微力ながらお手伝いできた事を今は嬉しく思う。こんな感じで総勢200名以上のボランティアでした。うわぁ!見たことある資材が組みあがってきてます。 ... » more

僕の好きな場所 僕の好きな場所青い空、白い雲、緑の木々暦の上では秋が始まったが、夏のトリコロールのコントラストは色あせてない。せせらぎの音、蝉の声、木々が風に揺れる音マイナスイオンを一身に浴び、脳波のリズムが整いだす。ボルダ ... » more

ルーフ祭?な週。8月25日(火)19時よりビックロック。8/19からトライしていたルーフ壁のキャベツまんさんの黄色い課題を完登。グレーディングは1級に確定されていた。やっと課題帳の1級課題を完登。完登の影 ... » more

久々ウィークデー皆勤の週でした。8月18日(火)19時よりビックロック。ルーフ課題の新作は見当たらず。130度壁の過去に残した宿題について、片付けるモチは全くもってなし。ルーフ壁に新作はなかったが、課題ファイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:36

「フリークライミング」のブログ関連商品

» 「フリークライミング」のブログレビュー をもっと探す

「フリークライミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る