誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チヌ釣り

チヌ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チヌ釣り」のブログを一覧表示!「チヌ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チヌ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チヌ釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋、センチメンタルなチヌ釣り。 秋も深まりました。正月までもう二ヶ月もありません。過ぎ行く月日の速さにびっくりです。もう秋というより、初冬に近いのかもしれませんね。この時期はチヌ釣りの好機です。ここは大分の近郊。 ... » more

蒲江で麻雀放浪記。 電話がかかった。『1月26日、27日にいつもの釣りメンバーで蒲江でチヌ釣りをしょう!』との事。但し、26日の夜はミニ新年会、そしてその後は麻雀を打つと云う。ところがである、オイラは今、 ... » more

天高く、チヌ肥ゆる秋。 10月です。秋です。先月までは下着のまま眠りこけても暑いぐらいだったのに今月に入って急に朝晩は冷え込み就寝時は長袖を着て布団にもぐっています。空模様も急に秋空になりました。 ... » more

チヌ釣り 山元八郎 チヌ爆釣バイブル 口コミ 入門 詳細はこちらをクリック■プロ釣り師山元八郎の経歴25歳で徳島つろう会に入会。川ではハエ,アユ、アマゴ。投げ釣りでキス、カレイ。磯ではチヌ、グレ、イサギ、青物、そしてイカダやカセでチヌ釣りを本格 ... » more
テーマ チヌ爆釣バイブル チヌ釣り 入門

初釣りに行ってきました。 今年初めて、釣りに行ってきました。毎年1月〜3月の真冬に寒チヌ釣りに出かけるのが恒例だったのですが今年はようやく5月になって初釣りです・汗5月4日の朝、「釣具の三平戸次店」に寄りオ ... » more

チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法 チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法 この講座では ※「初心者には難しい」と思われがちなチヌ(黒鯛)釣りが、実は簡単! ※初心者でも手軽に、しか ... » more
テーマ チヌ釣り

釣りの趣きとはなんだろう。 11月7日のチヌ釣りは爆釣。それからちょうど2週間後の11月21日、またチヌ釣りに出かけた。朝、津久見に向かう車中で今日の釣行に思いをめぐらす。前回が入食いモードで大漁だったけれど今回 ... » more

秋のチヌ釣り・爆釣編 9月に連チャンでチヌ釣りに行ったもののそれ以降、釣りに行っていなかった。季節はあの猛暑の夏から過ごし易い秋になり『もうそろそろ釣りに行きたいなぁ』と機会を待っていました。そして、やっと ... » more

三連チャンの津久見 三週連続で津久見に行った。今回は東京より帰省したBANZAIさんの歓迎釣り会である。9月19日(日)の朝6時に渡船場に集合。BANZAIさん、チヌタロウさんの三人で津久見の弓波止に上陸。 ... » more

柳の下に巨チヌは居るかな? 『柳の下のどじょう』という諺があるが、先週、久しぶりの釣行で大チヌが釣れたものだからまた、「どじょう」ならぬ、「巨チヌ」に会えるんじゃないかと調子にのって、日曜日にまた津久見へ出かけた。 ... » more

久しぶりの釣行にて巨チヌ現る! 久しぶりのお魚釣り。5月に別府でメイタを3枚釣って以来の釣行だからもう4ヶ月ぶりである。だから日頃、酔っ払って『私、チヌ釣りによく行きま〜す。だからチヌ釣りにはコダワリがありま〜す。』 ... » more

チヌの釣り方あなたは チヌ釣り に対して、こんなことを思っていませんか?・初心者じゃ釣れない・いろんな釣り方をしたけど釣れない・もっとも良い仕掛けが分からない・エサは何を使えばいいか分からない・どこを狙えばいいか分からない・アタリやアワ ... » more
テーマ チヌ釣り

春のチヌ釣りに蒲江へ。 久しぶりの更新である!仕事が3月末決算だったので大変忙しかった。まぁ、それは言い訳かな・汗今年の桜は見応えがあった。咲き誇った桜をよく目にした。けれど毎日の様に桜並木を見ていると ... » more

逃がした獲物はデカイ! 最近、仕事が忙しい。『大変有難いことですなぁ』それが理由とは言えないが、月一回ブログとなっています・汗書きたいことは沢山あるのだけどもね。そうだ、もう前のことだけど2月21日に蒲江へ釣りに行っ ... » more

さぁ、トイカメラを持って出かけよう! 先月、『Solaris』という写真フィルムを貰った。このソラリス、イタリアのフィルムメーカーのもので宣伝文には、『ヨーロッパ調の独特な色合いがレトロな風合いの写真を生み出す』と書いてある。ht ... » more

今年最初のブログです(汗) おっと、まだ今年になって書き込みしてなかったわ(汗々)1月を通り越してもう2月。ヤバイなぁ。ちょっと1月のことを思い出してみようかな。1月4日から仕事始め。仕事の帰り、佐賀関で今年初め ... » more

『お魚釣り』と『おうどん』のお話 最近、ずっと釣りに行かなかった。日頃、時間が取れないせいもあるが、そもそも天候が悪いと行く気をなくしてしまう。以前の様に、小雪舞い散る中で震えながら寒チヌ釣りをする忍耐強さや、北風に向かって「 ... » more

津久見で呑み会、そしてチヌ釣り 19日(土)夕方に津久見に到着。今日は7時から、釣り仲間と呑み会だ。メンバーは朝来さん、チヌタロウさん、地元の山田さんと自分の4人。最初は焼鳥の「亀吉」ここは、よくスーパーの駐車場で出店をしている「亀吉」の ... » more

チヌ 釣り方あなたは黒鯛(チヌ)釣りに対してこんなことを思っていませんか?初心じゃ釣れない、何度行ってもなかなか釣れない、大きい黒鯛(チヌ)がつれない、いろんな釣り方をしたけどけっきょく釣れない、もっとも良い仕掛けが分からない、どこを狙 ... » more
テーマ チヌ釣り

YouTubeに初UP記念  キビレチヌ編 先日、臼杵に行った時ある岸壁を覗いたらキビレチヌがうじゃうじゃ居てびっくりしました。イジメられたことがないのか逃げようとしません。手持ちのカメラで動画を撮ったので初めてYouTubeに ... » more
テーマ チヌ釣り

センチメンタルな5月の夜 自分が魚釣り、とくにチヌ釣りを始めたのは、大分に帰省した頃の平成5年ぐらいかな。当然、最初は自己流で一年間はチヌを釣りあげることは出来なかった。釣りに詳しい仲間も居なくてその頃は釣り雑誌「釣りファン」 ... » more

またDVD買いました。 先日愛媛まで走って行った時に車がかなり汚れてしまったので、今日は車を洗おうと思ってたんですが、なんだか曇り空で雨が降り出しそうなので、洗車はやめにして釣具店に行ってDVDを買ってきました。チヌ釣りのDVDです。兼松伸行 ZE ... » more

宇和島遠征 チヌ屋くまさか釣行2009年5月8日 朝起きると体のあちこちが痛い・・・特に左の二の腕と太もも、そして腰。目が半分しか開きません。日頃の運動不足をこんな形で感じるなんて悲しい話です。前日のうなぎとドリンクと湿布は何の役にも立ちませんでした。老体に鞭打ってホテルを飛び出し ... » more

宇和島遠征 チヌ屋くまさか釣行2009年5月7日 久しぶりに連休がとれたので、愛媛県の宇和島市までチヌ釣りに行ってきました。日程は二泊三日で、初日は現地への移動。2日目は釣り。3日目も釣りをしてそのまま帰るというパターンでした。ゴールデンウイークということと、通行料1000円の影響 ... » more

山本太郎のチヌ釣り道場第7巻は、急潮攻略をテーマに作られています。かっちゃんは極端に潮の早い釣り場には行ったことないんですが、一時的に早くなったり潮が飛んでしまったりしたことがありました。今までならそんな時は大 ... » more

『おにぎり島』が見える波止で釣り会 臼杵の沖合い約7kmに浮かぶ津久見島は、地元の人には『おにぎり島』と呼ばれて親しまれている。その『おにぎり島』が正面にみえる波止で5月3日、「大分波止釣り同好会」の釣り会をした。当日、遠くは千葉から帰省中 ... » more

リールのメンテナンス 先日の尾張屋釣行で使ったリールをメンテナンスしました。メンテナンスといってもたいしたことはしてませんが・・・洗剤をつけたタオルでやさしく全体を洗った後、水で洗い流してから充分に乾かします。(半日以上)完全に乾いたら、糸を半分 ... » more

道糸 かかり釣りに使う道糸はフロロカーボンが良いらしいです。直線性に優れていて、比重があるので沈みやすいというのが特徴で、かかり釣りには適しているらしいです。かっちゃんが使ってるのはこれ。東レのかかり釣り専用ラインです ... » more

平成21年4月29日由良町の尾張屋さんへ釣行。今年に入ってからは好釣果が無く、かっちゃん自身もまだ一枚も釣り上げてないんですが、気温と海水温が少しずつ上昇してきているので、ちょっとだけ期待しての釣行です。当日は晴れの一日 ... » more

ジョゼと虎と黒鯛たち 先週の金曜日は飲みに出て帰宅したのは深夜3時!速攻シャワーを浴びた後一週間分の寝不足分を取り戻そうと爆睡し目覚めたのは昼の2時だった・汗起きてから慌てて家の用事を済ませる。けれど次の日 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 08:33

「チヌ釣り」のブログ関連商品

» 「チヌ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「チヌ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る