誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「住」のブログを一覧表示!「住」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ちいちゃんのブログこの頃の暮らしに
この頃の暮らしに 何故か気忙しく苛々している。探し物ばかりしているうちに、何をやろうとしていたのかすら見失ったりする。 衣食住をちゃんとしたいと思うが、このごろ『食』はなるべく簡単に、とばかり考えてしまう。今は、「食べ物を捨てないようにする」を目標にし ... » more
テーマ

20歳超猫の内緒のトイレ 【猫ねこ日記】より転記。http://www.th21.jp/diary/miyucats/足腰が弱って、ゆらゆらふらふら歩くキャンディー(20歳超え)は、踏ん張りもききません。しかも、このごろ寝ている事が多くて運動不足なの ... » more
テーマ 猫 トイレ 猫 ちょっとした事  コメント(4)

猫と暮す工夫脱走防止の為に内ドア
脱走防止の為に内ドア 一度玄関から、猫に脱走された事が有って、1時間ほどで捕まえる事が出来たのですが、それ以来、「玄関までの廊下部分に、もう一つドアが有ったら、荷物の配達や、人が出入りする時に安心なのに・・・」と思っていました。でも、ドアを取り付けてもら ... » more
テーマ 室内飼い 猫 ちょっとした事

猫と暮す工夫角で怪我しないように
角で怪我しないように 赤ちゃんの頭のぶつけ防止用の柔らかい角カバーを使っています。棚や台の角など、猫が飛び乗る場所に貼っています。おっちょこちょいな私も額をぶつけても怪我しなくなりました。 ... » more
テーマ 室内飼い 猫 ちょっとした事

タイルカーペットは便利な滑り止め 床に敷き詰める以外にも、テレビを置いている棚にも敷いています。こんな風に、置いているだけですが、猫が有るくくらいなら動きません。テレビ棚は、左にある寝場所と、右に有るキャットタワーの真ん中にあって、猫の通り道にな ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事

計画停電中の猫たちの保温 ペットボトルを使った湯たんぽ。水と火が使える状態なら、突然の停電中でも出来ます。ペットボトルに、熱めのお湯(熱湯はダメ)を入れて、タオルでグルグル巻いて、輪ゴムでとめるだけで、数時間は温かいです。ヤカンでお湯を沸 ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事  コメント(9)

BOX・WI will be 家なき子?
21世紀も10年過ぎて、世の中では宇宙船が遠く離れた星の砂を持ち帰る時代、私のアパートは雨漏りに悩まされております。しかも、夏に起きた雨漏りの修理が、半年以上たった今も始まらないというミラクル。That's Franceです。 ... » more
テーマ

手作り爪とぎと高所の安眠所 手作りで、天井までの棚を作ったら、猫達の爪とぎにされてしまいました。爪を研ぐのは良いのですけれど、木屑がボロボロ回りを散らかします。そこで、いつもの綿ロープを、ホームセンターで買ってきて、グルグル巻いて、爪とぎに ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事

猫と暮す工夫キャットタワーを補強
キャットタワーを補強 気に入ってよく遊んでくれているキャットタワーが、ボロボロになっています。ツメを研ぐたび、麻ひもが細かくなって周りに散らかります。でも、買い換えるとなると、けっこう高いので、これくらいの壊れ方なら、まだ使いたいと思います。 ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事

猫と暮す工夫さらに滑り止め対策
さらに滑り止め対策 転ばぬ先の杖・・・『猫ねこ日記』より転載。今まで気にしていなかったこの階段も、急に気になって、滑り止めを貼りました。ホームセンターに行って、いろいろな滑り止めを見たり、ネットで検索したりして、悩んだのですが、やはり昔 ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事

猫と暮す工夫机に滑り止め
机に滑り止め ティーンズ(高齢猫)安全対策・・・『猫ねこ日記』から、転載。キャンディー(18歳超♀)が、机の上のお気に入りの猫ベットに寝るために、机に上がろうとして、滑って落ちました。元々モンローウォークだったキャンディーの歩き方が、 ... » more
テーマ 猫 ちょっとした事

just モノ I loveはじめに
単に自分の好きなもの(持っていないものも含む)を載せていきたいです。続けることで自分の嗜好について体系化できるのではと期待しています。少しでも共鳴していただける人がでてくるといいなあとも期待しています。 ... » more

レオと遊んでウォシュレット
ウォシュレット レオママ宅のウォシュレットが 壊れてしまいました。パパと 不便を感じていましたが 新しくなったおトイレです。以前に使っていたウォシュレットをきれいにお掃除して 感謝して 処分します。{%ありがと( ... » more
テーマ

終戦後から現在に至るまで、私がどんな家に住んだかということを記述して、戦後日本の住居の一サンプルを提示してみたいなどと思っていましたが、初回で当時の思い出に感傷的に浸ってしまい、住居の移り変わりの骨格を描くことに失敗してしまいました。そうい ... » more

人生も終盤に入ると、比較的大きいテーマで来し方を眺めて、概要をまとめることをしてみたいと思うようになるようです。「食」は何とか書けても、「住」はさすがに大きい、しかも漠然としたテーマなので、‘住居’として、‘我が家史’としてみました。 ... » more
テーマ 昭和

冬のケンジントン・ガーデン 長らく更新してなかったのですが、写真は撮っていたので当時の気持ちを振り返りつつ再開してみます。今年のロンドンは雪が多く、雪景色を撮りにケンジントン・ガーデンまで歩いてきました。10月20日のブログと比べると違いがわかりやすいので ... » more
テーマ ロンドン

レオと遊んで電気ケトル
電気ケトル Russell Hobbs / ラッセルホブス カフェケトル ですスモールハウスには スモールキッチン ガス台は 調理台の我が家に 電気ケトルは 必需品ですデザイン 機能共に ... » more
テーマ

ロンドンドンこの冬一番の寒気
この冬一番の寒気 あけましておめでとうございます。昨日からロンドンにこの冬一番の寒気が来ていて、明日はロンドンの中心部でも15cmの積雪が予想されています。気温予報は最高1度、最低-4度です。実はこんな時に限って、ボイラーが故障してしまい ... » more

ロンドンドンクリスマスまであと少し
今日はとうとうロンドンの中心部でも雪が積もりました。先日から雪がちらちらする日が多かったので、郊外ではそれなりに積雪しているみたいです。ユーロスターはもう3日も不通になったままだし。ロンドンの空港も夕方から閉鎖されているそうです ... » more
テーマ ロンドン

猫と暮す工夫手作り爪とぎ
手作り爪とぎ ロフトに上がるハシゴ部分に、麻ひもを巻いて爪とぎにしていましたが、綿のロープに巻き直しました。これが仕上がりです。この綿のロープの方が、ホコリも出にくいし丈夫で長持ちします。猫達は、登ったり降りたりするの ... » more
テーマ  コメント(2)

ロンドンドンイギリスの法律
イギリスの住居者向けのHPで面白い記事を見つけました。「知らないでは済まされない」のが法の掟。とはいえ、英国には中世に制定されて以来、改正も廃止もされずに残されたままの時代遅れの法律や、近年に作られた、疑問が浮かぶ法律が人知れず存在 ... » more
テーマ ロンドン

レオと遊んでシクラメン
シクラメン クリスマスを前に シクラメンを飾りますレオママ 花よりだんごでしたが 最近はお花がある生活 素敵だなぁパパからは 活きているお花が 枯れないように ネットでちゃんと検索してください と言われましたパソコン画面が シクラ ... » more
テーマ  コメント(2)

ロンドンドン紅葉
紅葉 家の前の公園がずいぶん色づいてきました。なんだか山の中にいるみたいです。最近雨と曇りばかりですし、噂に聞いていたロンドンらしい気候になってきました。最近、お昼にインド、パキスタン系のお店に行くので、自分でも挑戦してみました。 ... » more

ロンドンドン夏時間おわり
10月25日の日曜日に夏時間が終わり、時間が1時間遅くなりました。朝の出勤時間にまだ薄暗かったのが、今日から起きた時には外が明るいので気分も晴れやかです。ちなみに10月25日の午前1時が時計の針を1時間戻して午前0時になりました ... » more
テーマ ロンドン

ロンドンドンケンジントン・パレス
ケンジントン・パレス 昔ダイアナさんが住んでたケンジントン・パレスが家から15分ほどのところにあるのですが、週末に行ったらすっかり秋になっていました。実際結構寒くて、今週から暖房を点け始めました。マラソン大会も開かれてました。翌日の新聞によるとハーフ ... » more

ロンドンドン閉じ込められた
閉じ込められた 今日は朝から部屋に閉じ込められてます。気がついたのが昼前なので3時間ほど部屋から外に出られません。今週泊りに来ている職場の後輩が早朝からパリに行っていて、出るときに外から鍵をかけてくれたのはいいのですが、なぜか内側から鍵が開 ... » more

ロンドンドン日本からのお土産
日本からのお土産 今日から会社の後輩が日本から遊びに来ました。元いた職場のみんなから寄せ書きまでもらい、感激しました。半分近くの方が「うらやましい」って書いていたのを見て、つい最近は忙しい毎日に流されてしまうのですが、改めて貴重な経験をしていることに ... » more
テーマ ロンドン

ロンドンドン街中乗馬
街中乗馬 今朝は1時間ほど早く会社に行きました。そうしたら、最寄りの駅近くで乗馬する人々に遭遇。毎朝なのか、たまたまなのかわからないですが、得した気分になりました。でも、いきなりだとびっくりしますね。寝ぼけているのかと思いました。 ... » more
テーマ ロンドン

ロンドンドン洗濯機
洗濯機 イギリスではドラム式の洗濯機が普通で、日本で見るような洗濯機(水槽式というそうです)とは違います。洗い方はダイヤルで選ぶようになっていて、結構細かく数十種類の中から選びます。ダイヤルのメモリを合わせて、蓋を閉めて電源オンにするの ... » more
テーマ ロンドン

ロンドンドンBBC プロムス Last Night
BBC プロムス Last Night 9月12日は2ヵ月に及んだBBC Promsの最終日でした。BBCでも中継されていたので、見ていました。プロムス最終日はお祭りのようにになっていて、日本の紅白歌合戦みたいな感じです。ロンドンのハイドパークやグラスゴー、マ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:55

「住」のブログ関連商品

» 「住」のブログレビュー をもっと探す

「住」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る