誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    板金

板金

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「板金」のブログを一覧表示!「板金」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「板金」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「板金」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

100V-MAX進みませんなあ
進みませんなあ 暫くPC触れませんでした。コメントに返事が出来ず申し訳ないですFRPで型を取る予定でしたが、放置してたレジンが自然硬化していたので断念しました。今度は少な目を買ってきましょう。仕方ないのでもう一個のカタナタンクの板金 ... » more
テーマ 板金 バイク

100V-MAX板金作業
板金作業 べっこり凹んだカタナ1100のタンク。スライドハンマーで引っ張り出すのは難しいので開腹手術します。角になっている所に金鋸で切れ目を入れて、ジグソーでぐるっと切ります中の錆は少な目でした。錆が酷いタンクは開 ... » more

ミニ三昧の日々白ミニ 復活!
白ミニ 復活! 白ミニが、無事板金塗装作業を終了し、帰ってきました。今回作業してもらったのは、左右のドアと左リア。ドアは錆が出ていてグズグズになっていたし、左リアは以前駐車場の隣りに停めていた方がドアの開閉時に何度かぶつけて凹んでいた部分の修理 ... » more

ミニ三昧の日々白ミニの錆退治!
白ミニの錆退治! 白ミニのドアが錆び始めてから早5年…。とうとう何とかすることにしました(^^ゞ。左側は結構進んでいて、もう穴が空いてます(^^ゞ。気休めにかけた錆止めスプレーが、変色しちゃってる…。ちなみに右はこ ... » more

明けましておめでとうございます今年も、頑張ります。皆さん、宜しくお願いします!! ... » more
テーマ 仕事 板金 建築

METAL SHAPING アルミ加工
アルミ加工 A50521.5tアルミで溶接面を作ってみます作り方はプラスチックのから採寸して叩いたり均したりして溶接したりガラスと部品をつけて出来上がりアルミのタンクとか出来そう今度つくってみよ ... » more
テーマ 板金  コメント(2)

コーティングの補修施工 万が一、事故を起こして板金塗装をされた場合でも当店なら安心。保険会社さんにもよるのですが多くの場合、保険でコーティングを補修する事が可能です。本日もフロント部分(バンパー、フェンダー、ボンネット)を板金塗装したお車が入庫して ... » more
テーマ ダイヤモンドキーパー 保険 板金

大政鈑金ブログいつの間にか・・・・
ここまで何もかいてない・・・仕事は、おかげさまで、忙しいです!!このまま・・・・このまま・・・ ... » more
テーマ 仕事 板金 建築

オールステンレス キャップ 仕事が暇なので趣味の加工です今回はオールステンレスの帽子に挑戦!SUS3040.5tパソコンでモデリングして展開するソフトで型紙をだして加工しますソフトでは面で展開されるのですが曲面をだします。はたして上 ... » more
テーマ 板金

METAL SHAPING ポスト
ポスト ステンレスのポストを作ります身内の依頼でお金にならないので簡単に作ります(^_^)こんな機械置いてる会社あるかな〜資料館の様です中国でもレーザー使ってる時代に昭和に逆もどり時代に逆行してます(*^_^*) ... » more

METAL SHAPING カーリング
カーリング カーリング作業(耳巻き作業)調子がでてきたのでだいぶ前に覚えた耳巻きやりますまず当て板作りSS3.2tアールにあわせますコツコツ木ハンマーでねかします ... » more
テーマ 板金  コメント(2)

METAL SHAPING 板金 曲げ
板金 曲げ 板金曲げ加工のカリダシという作業です筒にフランジを曲げて作りますSS0.8t筒の丸め矯め棒にて丸めます最近では趣味でロール持ってる方もいますが1.0tぐらいまでなら手曲げでも可まずはハナ矯めです ... » more
テーマ 板金  コメント(2)

METAL SHAPING 銅 鍛金
銅 鍛金 鍛金の練習で作りました色つけしました梅酢とか色々薬品入れて煮込みます ... » more
テーマ 板金

METAL SHAPING
銅 銅板で帽子を作りましたかぶれます ... » more
テーマ 板金

小川浩之のブログ板金3!
板金3! 今日、最終・・段階・・取り付けてみました・・!どうですか?あのボコボコが・・・面が出てるでしヨ!今回はこれくらい・・で・・まだ納得いかないんで・・その内再塗装します!今夜の夕食・・スパムむすびに始まり・・無国籍??ごっち ... » more

小川浩之のブログ板金2!
板金2! 今日は朝から・・・サイドステップの補修!先日・・下地処理までやってあるんで・・今日は・・塗装・・です!塗料・・クリアーを各2本を用意してー!こんな感じまで・・あとは1週間乾燥せて・・仕上げです・・がー!なんか・・色合 ... » more

小川浩之のブログ板金中!
板金中! 先日、縁石にきずかず車のサイドステップをボコボコに・・・涙・・!板金に出すのもなんなんで・・自分で補修・・・!出来るかなぁ・・・出来るかなあ・・・!ま・・・やってみてます・・・とりあえず・・・まずは・・ボコボコ状態の所にパテ埋め ... » more

フルメット塗装 この前メットの塗装をやってみた、缶スプレーでしゅしゅっとやっただけだったので、気分転換もかねて、ガンで吹くことにした、まずは下地作り150番の紙やすりでガンガン缶スプレーの塗装を落とす{%びっくり2webry ... » more

リニューの一人ごと・・・洗車!!!
洗車!!! 外装が綺麗になったので、ホイールが汚くて目立っていたものすごいカンカン照りの中、洗車開始少しやって、喉が渇いたので..... ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(2)

リニューの一人ごと・・・完成だす!
完成だす! よ〜ぉやくでけました長かったぜよ〜改めてまじかで見ると凄く目立つ、車検ないから街中走れないけど、街中は走りたくない気がする ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(4)

塗り塗り塗り ようやく塗装するまで来ました、なかな長かった、辛いときもあった,,,,ようやくたどりついた、前回のアップで塗装ブースに車体を入れたところまで皆様(大げさ!?)にお届けしたと思う、それjから下準備がちょっと ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(4)

METAL SHAPING 打ち出し練習
打ち出し練習 最近打ち出し板金を覚えようと練習中!寸法とか気にせずとにかく成形してます。目標は仕上がり寸法を設定しての加工と曲線をなめらかに表面の凹凸をなくすことです。かなり練習が必要です。 ... » more
テーマ 板金

METAL SHAPING 打ち出し
打ち出し 0.8t鉄板打ち出し練習!テレビで技能五輪、金メダルの人が半球を打ち出しているのを見てこんなのできるのかーと挑戦! ... » more
テーマ 板金

METAL SHAPING 銅板 鍛金ぶた
銅板 鍛金ぶた 以前鍛金なる加工方法を教わったので、作ってみました。 ... » more
テーマ 板金

削って削って削りまくりww  w(^^)w 本日はヒート社長が凄くがんばってくれた、パテが綺麗に削れてる何度も塗っては削り、塗っては削りの繰り返し、ありがたいです反対側も{%一言 ... » more
テーマ 車両製作 板金

パテパテパテのぶりすたーぁ 前回アップしてから少しずつ完成に近づき始めた、最初に硬いアルミパテを塗る、アルミパテは厚塗りしても割れにくいから最初に厚く塗っておくと後が楽チン。振動にも強いアルミパテ(ねずみ色)は硬 ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(2)

ぶりすた〜ぁ 板金屋さんヒート1に行きまくる事数日,,,,,,,,最近裾野がなんとなく(遠くないかも,,,,,,)って思えてきた,,,穴の位置確認、プレスラインがあんまり綺麗に出来てない.........鉄板ビ ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(6) トラックバック(16)

ふぇんだー溶接 本日も裾野の板金屋、ヒート1に行ってきたフェンダーの溶接をやりに行ってきた。鉄板をひん曲げて、トンカチでひたすら叩いて溶接、叩いて溶接.......溶接して叩く.....そうすると鉄板が足りな ... » more
テーマ 車両製作 板金

ふぇんだ〜加工 本日も板金屋(ひ〜と1)に行ってきた本日の課題はフェンダーの加工叩き出し&パテで貼り付けブリスターに行こうとしたけどタイヤが当たる事が判明、ブリスターを取り付ける為内側の鉄板を断裁して、溶接でくっ付け ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(2)

後ろ風切り板の構想 皆さんご承知のとおり、トランクを切ってしまった、この先の構想は、ほぼ無い一応板は張りたいと思うトランク下は無いちょっとたくらんでる ... » more
テーマ 車両製作 板金  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/12 07:53

「板金」のブログ関連商品

» 「板金」のブログレビュー をもっと探す

「板金」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る