誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    読んだ本

読んだ本

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「読んだ本」のブログを一覧表示!「読んだ本」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「読んだ本」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「読んだ本」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

お金の科学/ジェームス・スキナー 2011年読んだ本、17冊目。この本を読みはじめ、心がかなり前向きになっていると感じているときに、不思議な事が起きた。仕事で連絡を取らなければいけない人が数人いて、少し面倒だなと思って、先延ばしにしていたのだが、タイミン ... » more
テーマ 読んだ本

ブリエアの解放者たち ドウス昌代 エスニックジョークで読んだ時には、ふーんと読み流していたことが後で、あれはこの事実に基づいていたのか〜と思うことがありますよね。「イギリス人の家に住み、中国人のコックを雇い、日本女性を妻にする」理想の状態でなぜ日本女性が出てくるのか ... » more

一生折れない自信のつくり方 青木仁志 著 最近またまた、本を読みだしております。因みに、今日 読み終わった本が、こちら↓一生折れない自信のつくり方青木仁志 著一生折れない自信のつくり方アチーブメントシュッパン 青木仁志 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 読んだ本

小学校受験を決めたら そろそろ願書の季節ですね(^_^;)しんが会のこの本「小学校受験を決めたら」小学校受験を決めたら―名門も、難関校も!伸芽会 Amazonアソシエイト by が 良さそうなので買ってみま ... » more
テーマ 読んだ本

ふしぎな羅針盤 梨木 香歩 エッセイ集のせいか、初出誌が「ミセス」という媒体のせいか、ある程度豊かな階層に属する人の意見だな(経済的豊かさに裏打ちされていなければ、この繊細さは守りきれないだろうな)という気はするけれど、それでもうやはり心地よいと感じてしまうのは、群れ ... » more
テーマ 読んだ本

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
ヘルプマン!18新刊が出たので借りましたが、その前の巻を読んでなかった模様…。男の介護男だろうが女だろうがm会後は大変かと。個人事業の経理農業簿記専門の本があったらいいのに。差がついてグッとよくなるデジカメの撮り方 ... » more
テーマ 読んだ本

アルミ缶の実験天然水の秘密飼育と観察磁石の大研究生活探検大図鑑理科の実験・観察「物質とエネルギー編」 ... » more

原発事故 その時、あなたは!  瀬尾 健 私の住んでいる沿線に高級住宅街で有名な駅がありまして、カフェに寄ったり、誰かの家を訪ねる前にその街へ手土産を買いに行ったりすることがあるのですが、震災以後その街の駅ビルにある本屋さんに原発・地震関連本を集めたコーナーが出来まして、その充実ぶ ... » more
テーマ 読んだ本 環境

海猫亭日誌世界無宿の女たち 大場昇
世界無宿の女たち 大場昇 目次の次のページに世界地図があります。アメリカ、ロシア、中国、インド、ベトナム、フィリピン、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オランダ、エジプト、フランス、デンマーク。それぞれの国のいくつかの都市に印がついています。 ... » more

あなたも、29日で「運命の人」と出会える!/ keiko 2011年読んだ本、16冊目。8月13日に発売されたkeikoさんの2冊目の本。購入して一気読みした。テーマは「女の本能」。29日をワンクールに月の満ち欠けに応じて、女の本能を呼び覚ますための効果的なアクションが ... » more
テーマ 読んだ本

正負の法則/ドクター・ジョン・F・ディマティーニ 2011年読んだ本、15冊目。先に読んだユダヤ人大富豪の教えを書いた本田健さんが訳をしている本だ。帯の「本当にやりたいことを見つける方法とは?」という言葉に惹かれて、手にとり、購入した。本当にやりたいことを知って ... » more
テーマ 読んだ本

ツレとてんてん、うつの先生に会いに行く 細川てんてん &大野裕 「ツレがうつになりまして」の細川てんてんさんと旦那様が精神科医の大野裕先生のところに「うつ病とはどんな病気ですか?」を訊ねにいくというスタイルの本で、かつてうつ病を患った人、夫がうつ病だった人が自分達の経験を踏まえたうえで「うつ病ってな ... » more
テーマ 読んだ本 マンガ 医療・子育て

頭のいい子が育つ10歳までの習慣 清水 克彦著 おはようございます。今日も暑いですねー。今、3階のコンピューターのある部屋でエアコン無しでブログ更新中です。汗、だくだくですいつもは、エアコンを入れるのですが、今日は、ちょっとがまんしてみました。。。ブログを書 ... » more
テーマ 読んだ本

ユダヤ人大富豪の教えふたたびアメリカへ篇/本田健 2011年読んだ本、14冊目。2011年13冊目となる最初の「ユダヤ人大富豪の教え」を読んでる途中に、立ち寄った本屋で見つけた。家族、会社、友人との人間関係を良好にする秘訣が書かれている。最初に心の深くに飛び込ん ... » more

ユダヤ人大富豪の教え/本田健 2011年読んだ本、13冊目。この本は、過去に一度読んで、本棚にずっと眠っていた本。最近、妹に貸して、返ってきたときに、なんとなく読み返してみた。前に読んだときに、大事だと思ったページの角を折っていて、かなりたくさん ... » more
テーマ 読んだ本

ちょうちょ結びの練習は 「せいかつの図鑑 (小学館の子ども図鑑プレNEO)」で おはようございます。週末ですね。我が家は、今日からキャンプです!山の中に小川が流れている素敵なところです。そして、近所には、私の好きな日帰り温泉!楽しみです♪さてさて、皆様のお子様達は、ち ... » more
テーマ 読んだ本

元FBI捜査官がノンバーバル(非言語)コミュニケーションの極意を広く一般読者に教えるシリーズというやつで、これはシリーズ2冊目。私は第一弾の方を読んでいないのですが、この内容なら第一弾の方を読んでもいいなと思いました。ノンバ ... » more

お伽もよう綾にしき ふたたび 2  ひかわきょうこ 定番には定番のよさってありますよね。時に応じて色々変わっているけれど、軸の部分で、変わらないなあ、と思わせてくれる安心感。お母さんが小学生の自分の娘と一緒になってキャアキャア楽しめそうなところがひかわさんですよね。りりし ... » more

子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書  おはようございます。久しぶりの本の感想です♪子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書大岡 史直著子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園 ... » more

豊かに成功するホ・オポノポノ/イハレアカラ・ヒューレン 2011年読んだ本 12冊目。ずっと読みたかったホ・オポノポノについての本をようやく栄の地下で見つけた。内容は今まで読んだホ・オポノポノの本と変わらない。今まで読んだ中で、一番よくまとまっていたのは「ホ・オポノポノの ... » more
テーマ 読んだ本

まーさん・鳥・地球の大研究・テレビ・れいぞうこのしくみ・じどうはんばいきのしくみ・超高層ビルのしくみ・いえのしくみ・のりもののしくみ見学・のりもののしくみ見学2仕組み系や図鑑が好きなまーさんです。 ... » more

みぃんる〜い気持ち最近読んだ本
・寒天ヘルシー生活・超かんたん!激うま糖尿病ごはん…義父糖尿病疑惑のためでしたが、検査の結果糖尿病ではなかったためパラパラっと読んだのみ。・発達障害を持つ子どものガイドブック…とりあえず発達障害系の新しい本が出たら借りて ... » more
テーマ 読んだ本

海猫亭日誌住宅喪失 島本 慈子
2005年の1月に発行された本だから、今読むと少し古いな、と思う部分がないわけではないのですが、基本的な部分は今読んでも古くないと思います。阪神・淡路大震災によって「家が壊れて住宅ローンが残った」という人達を追跡調査したルポ「倒 ... » more
テーマ 読んだ本 政治 医療・子育て

誰でも美しくなれる10の法則/ティム・ガン、ケイト・モロニー 2011年読んだ本、11冊目。読んだといっても、最後の方はパラパラと飛ばし読みをしてしまった。結構、マニアックなファッション界の人々の名前がたくさん出てくるので、途中でつまらなくなってしまった。本当に本当にファッションを好き ... » more
テーマ 読んだ本

塾なし、コネなし、保育園からも合格できた! 親子でお受験を成功させる本 加納美紀著  おはようございます。久しぶりの本の感想です♪塾なし、コネなし、保育園からも合格できた! 親子でお受験を成功させる本加納美紀著です。親子でお受験を成功させる本―塾なし、コネなし、保育園からでも合格できた!主婦と生活社 ... » more
テーマ 読んだ本

和田慎二さんが亡くなられたそうです。 和田慎二さんが亡くなられたそうです。享年61歳、若いなあ。手塚治虫さんと同じように生涯現役のまま逝かれてしまいました。今の連載けっこう好きだったのに未完のままで終わってしまうのですね。先日、三原順70年代傑作選を読み返していたの ... » more

ハワイの秘法/ジョー・ヴィタリー、イハレアカラ・ヒューレン 2011年読みきった本、10冊目。面白かった。今まで読んだホ・オポノポノの本は、そのメソッドとその後に起こる事象について書かれていた。この本は、それに加えて、ホ・オポノポノを科学的に証明するに値する事実があること、過去の ... » more
テーマ 読んだ本

とんとんのホ・オポノポノ実践記/河合政実 2011年読みきった本、9冊目。この本は、前の本を読んでいる間、道端ジェシカのプログをチェックした際に、彼女が紹介をしていた(7/3)。彼女の感想には、「私自身も、ホ・オポノポノで得た奇跡を皆さんとシェアしたいと思いまし ... » more
テーマ 読んだ本

ホ・オポノポノライフ/カマイリ・ラファエロヴィッチ 2011年読みきった本、8冊目。ホ・オポノポノについては、前に読んだ「オ・ホノポノの教え」で十分理解できたし、4つの言葉を唱えることの有効性を日々感じているので、特にこれ以上読む必要はないだろうと考えていた。すべては ... » more
テーマ 読んだ本

海猫亭日誌最後の殿様 徳川義親自伝
「思い出の昭南博物館」を読みたかったのですが、図書館では見つからなかったので、こちらの方を借りてきました。館長をされていたから、博物館や館長時代の話について少しは書かれているかな?と思ったのですが書かれていたのは「強硬に談判 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:41

「読んだ本」のブログ関連商品

» 「読んだ本」のブログレビュー をもっと探す

「読んだ本」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る