誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    play

play

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「play」のブログを一覧表示!「play」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「play」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「play」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

シアターゴアのつぶやき華燭
今井朋彦さん主演ということで三鷹まで行ってきました。19:30開演はありがたいです。しかし、よくわからなかった。面白いのか、面白くないのかがよくわからなかった。なんで目の前で見た芝居についてこんな感想になってしまうのか。 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき鳥瞰図
大事件がおきるわけではないけど、それぞれの抱えている問題が垣間見えたりします。大問題にはならないで、静かに時間は日常を流れつづける中でのストーリーが広がります。浅野和之さんがとてもよかったですね。書いてて思いましたが ... » more
テーマ play

吉田栄作さん主演です。舞台では初めてみました。すらりとして立ち姿が美しいですね。細いし。のっけから英語でのやり取りが続きます。字幕は後ろのスクリーンに。新鮮ではありましたが、面倒くさい。後ろの方の席だったのでオペ ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき父と暮らせば
こまつ座です。何回も再演されているのですが、初めて見ました。二人芝居で、辻萬長さんと栗田桃子さんです。原爆から3年後の広島が舞台です。ピカでなくなったお父さんが娘の恋の応援団長としてこの世に戻ってきて・・・。 ... » more
テーマ play

いや〜、実にくだらない。そして最高に面白い!くだらなくて最高!!メチャクチャ楽しめました!寺脇さんの徹底したコメディアン振りは素晴らしいですね。手塚さんのボケっぷりも最高です。あんな手塚さん、なかなか見られません。 ... » more
テーマ play 手塚とおる  コメント(1)

シアターゴアのつぶやき毛皮のマリー
川村毅さんのマリーですが、どんなだろうと思っていたらかなり怪演でした。男とか女とか美とかを超越したマリーという存在でした。すごい付けまつげとメイクでしたけど。美輪さんを見ていないのですが、たぶん美輪さんはもっと耽美的 ... » more
テーマ play 手塚とおる  トラックバック(1)

最近みた芝居の感想をまとめて。49日後役者を堪能しに行った感じ。後に残りません。脚本の前に役者ありき。なんでしょうね。ストーリーがどうこう言うのではなく、その場の役者を楽しめと。確かに楽しいんだけど、こういうのば ... » more
テーマ play

ひさしぶりに見応えのある大作です。文芸作品というような格調の高い作品です。なんといっても役者さんが素晴らしいです。初日あいて間もないのに完成度が高い!野村萬斎さん、実盛役にぴったりじゃないですか。いつも声が高い印象が ... » more
テーマ play

やっと見てきました。トゥーランドット。北村有起哉さんご出演ですよー。赤坂ACTシアターもはじめていきました。新しいのにちゃちな作りですロビーは狭い、導線は悪い、ロビーに椅子はほとんどないのに、無駄に物品販売スペースが ... » more

日韓ビビンパップ(ごちゃまぜ)演劇と銘打ってますが、ストレートに心に響く作品でした。鄭義信の戯曲です。日本と韓国の俳優さんが共演しますが、不思議なほどに馴染んでいます。韓国語のときは字幕が入りますが、なんとなく通じる ... » more

「お前が私を知ってるってだけで腹が立つ。気安く私の名を呼ぶな。」大貫の台詞です。無理して見に行ってよかった。初演を見ていないのが残念でなりません。笑って、泣いて、そして笑って、号泣しました。役者さんもみんなすばら ... » more
テーマ play

らくだ工務店です。古川悦史さんご出演でです。日常の一部に光を当てたような舞台です。いろんなことがおこりますが、大事件でなく日常の出来事です。身近な感じしますが、手を抜いているわけでなく丁寧に作っている感じをうけま ... » more
テーマ play

レスリーチャンで有名な映画を舞台化したものです。あらかじめDVDで予習しておきました。映画が172分あるので、3時間半の上演を覚悟していたら意外にも休憩なしの2時間でした。劇場は京劇っぽい雰囲気に赤い提灯などがぶらさがっ ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきワニの涙
今週はストプレ週間。楽しみにしていた「ワニの涙」観劇です。神なき国の夜の三部作、最終章です。なんというか雰囲気はフクロウの賭けに近いものを感じますが、それよりもかなり暗さを感じます。闇を感じると言った方がいいかも。 ... » more
テーマ play 手塚とおる  コメント(1)

劇団MONOです。はじめて見ました。これもチラシに惹かれて見に行きました。セットは古い日本家屋です。どこか懐かしさを感じます。建て増しを繰り返して迷路のようになった田舎の家。父親が病気で先が長くないと知り、兄弟たちが ... » more
テーマ play

文学座の本公演です。なかにし礼さんの作品です。平淑恵さんの渾身の演技でした。渡辺徹さんもよかったですね。和物という言い方をするそうですが、洋物に対してのものでしょうが、この呼び方はあまり好きではないですね。こ ... » more
テーマ play

チラシを見て気になっていました。赤坂レッドシアターも初めていきましたよ。地下ですが、明るくてきれいですね。客席の椅子にはチラシ置きがあって手渡しじゃなくて椅子のクッションの裏側にポケットがついているのでそこに大量のチ ... » more
テーマ play

ブログの更新が怠り気味です。書かなくちゃーとおもうんですが。とりあえずまとめて一気に掲載。帰り花千秋楽でした。雪でした。熱くていい舞台でした。パイドラの愛文学座×青年団コラボです。賛否両論わかれそうな ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきキル
野田MAPです。小林勝也さんが見たくて行って来ました。予想外といっては失礼ですが、妻夫木くんには最後泣かされました。あんなに目に涙が浮かんでいるのをみてつい、こちらの涙腺も緩みました。ちょっと声が枯れ気味かと思いまし ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき帰り花
劇団青年座の音楽劇です。150人も入ればいっぱいの劇場でのとても贅沢な舞台でした。生バンドも入ってました。もちろん満席でしたよ。休憩入れて3時間です。長いけど長くは感じませんでした。お尻は痛くなりました。幕末を舞 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきガジラ
更新が滞っておりますが、観劇は続いてます。新雨月物語みてきました。ガジラって重いんですが、好きなんですよね〜。でも眠れない。でも好きなんだなー。今日はアフタートークもあり、お得感満載でした。北村有起哉さんも参加さ ... » more
テーマ play junk

シアターゴアのつぶやきリア王
初日を見てきました。一幕は親子のよくある介護問題と相続問題とでも言った様相でして身につまされる話でした。ワガママな父の言い分も娘の言い分もどっちもどっちという感じで少々冗長に感じました。長女役の銀粉蝶さん、次女役のと ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきIZO
新感線プロデュースいのうえ歌舞伎☆號『IZO』脚本は青木豪さんです。シアターガイドで読みましたが、映画のような脚本をといのうえさんが青木さんに依頼されたようですね。確かにスクリーンの多用などもあり、映画のように感じま ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき火宅か修羅か
思い立って当日券でみてきました。文学座との自主公流シリーズはみてますが、青年団のお芝居を見るのは初めてです。初演は見てませんが再演だそうです。セットは古いかんじの日本旅館のロビー?のようなところ。丁寧に作られた梁や床 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきTrain coming
文学座+青年団自主企画交流シリーズです。ご贔屓の細貝さんがご出演で楽しみにしていました。見に行ってビックリ!!主役じゃないですかー出演:加納朋之、石橋徹郎、植田真介、川辺邦弘細貝弘二、上川路啓志 ... » more
テーマ play

初見が千秋楽となってしまいました。出演篠井英介、北村有起哉、小島聖、伊達暁明星真由美、菅原永二、押田健史戯曲は以前に読んだ覚えがあるのですが「焼け付くような焦燥感と粗野で乱暴なスタンリー」というイメージだけがあり ... » more
テーマ 北村有起哉 play

シアターゴアのつぶやき野鴨
出演者:津嘉山正種、保村大和、手塚とおる、高汐巴、藤井びん、石田えり、石橋正次、マメ山田、鎌田沙由美手塚とおるさんご出演の舞台です。北千住のシアター1010のミニシアターです。初めていきました。10Fにあるんですね。 ... » more
テーマ play 手塚とおる

シアターゴアのつぶやき殿様と私
マキノノゾミさんの書き下ろしです。星さんもご出演ですよー<あらすじ>1886年(明治19年)、東京・麻布鳥居坂の白河義晃子爵邸。当主の白河義晃は急速に西洋化する日本になじめず、酒浸りの日々を送 ... » more
テーマ play

新国立劇場開場10周年記念フェスティバル公演三つの悲劇-ギリシャからシリーズの第二作です。作鄭義信演出鈴木裕美出演七瀬なつみ田畑智子三鴨絵里子梅沢昌代永島敏行山内圭哉大沢 健大石継太池上リョヲマ佐渡 稔 ... » more
テーマ play

大河ドラマ「風林火山」が舞台化!!ですってー!!日生劇場で来年4月に「風林火山〜晴信燃ゆ〜」主演は市川亀治郎で、武田晴信(信玄)役と山本勘助役の“1人2役”!!千葉真一が板垣信方役で出演!千葉さんは俳優引退したん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:36

「play」のブログ関連商品

» 「play」のブログレビュー をもっと探す

「play」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る