誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    play

play

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「play」のブログを一覧表示!「play」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「play」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「play」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

シアターゴアのつぶやき日陰者に照る月
文学座アトリエ公演です。吉祥寺シアターもこれで最後ですね。翻訳物だし、オニールだし、とっつきにくそうと覚悟していきましたが、見終わってみれば愛情溢れる優しい話でした。加藤武さんはすごい体力です。なんと腕立て伏せ! ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき空の定義
浅野雅博さんご出演で楽しみにしてましたが、期待に違わずいい舞台でした。昭和な感じの喫茶店が舞台ですが、上手くまとまっています。算数の集合の話から、学生運動、過激派から、熟年(老年?)再婚、現代の女性医師の直面 ... » more
テーマ play  コメント(1)

見終わってから、このタイトルを見るとなんとも言えない気持ちになります。林芙美子が流行作家になってからの生涯です。なんたって「放浪記」を見ていないのですが、まずは作家の話しからとなりました。とても素直な人なんだな、 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき黒猫
手塚さん目当てでとったチケットです。巷では奥秀太郎さんの演出が話題なようですね。藤谷文子さんはスティーブン・セガールの娘なんですね。知らなかった。なんでバレエシューズはいてるのかと思ったら最後に踊るから?意味わからないな ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき口紅
文学座本公演です。サタケミキオ書き下ろしです。パンフレットを見たところ、渡辺徹さんが是非にとお願いしたそうです。サタケミキオさんの作品は最近かなり有名ですしTVドラマに映画にと引っ張りだこですが、私は作品を見たこ ... » more
テーマ play

フランス古典劇のピエール・コルネイユの戯曲です。事前知識ゼロでキャスト見て、行く!とだけ決めて見に行きました。舞台上に座席がありますが、円形舞台になっています。舞台上のA席に座ったのですが、役者さんたちが本当に目の前 ... » more
テーマ play

東京の前楽です。テンポはよくなっていました。見ていて思うのは役者さんたちのエネルギーの凄さ。初日からこの勢いで飛ばしてきたかと思うと頭がさがります。初見ではないのである程度は歌詞も頭に入っているので字幕をずっ ... » more
テーマ play

11月はいろいろと立てこんでいて久しぶりの観劇です。今井さんご出演で楽しみにしてました。今、注目の岡田利規さんが安部公房作品の演出ということでも話題のようです。1967年の作品ですが、古い印象はなく、時代を感じた ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき表裏源内蛙合戦
初日です。上演時間は4時間10分(休憩込)。長いですが、そこまでの長さは感じません。初日なのに完成度高いです。セリフに詰まったり、噛んでる役者さんもいない。上川さんは余裕たっぷりに見えました。カーテンコールでほっ ... » more
テーマ play

始まった途端のライティングでいきなりパルコ劇場が下北の劇場のような雰囲気に。上手いな〜。繰り広げられるお話しはどっかゆがんでいる新聞販売店に永作博美が乱入して引っ掻き回して・・・。ものすごいハイテンションジェット ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき山の巨人たち
大人のためのおとぎ噺ということでしたが、難解、難解、さっぱりわかりませんでした。お手上げです。シュールで神秘的?夢と現実?人生と芸術?個人と社会?これは新国立劇場のHPに書いてある言葉ですが、見た後で ... » more
テーマ play 手塚とおる

シアターゴアのつぶやき喧嘩農家
劇団HOBO旗揚公演です。ある農家を舞台に繰り広げられる家庭の話です。農家の抱える問題はかなりシリアスな話ですがそこを重くシリアスになりすぎないようにストーリーは進みます。高橋由美子さんの突き抜けっぷりは心地よく、 ... » more
テーマ play

なんだかんだいいつつ千秋楽に行ってきました。結局観劇は5回でした。多い?少ない?じゅうぶんだとは思いました.先週久しぶりにみたときからかなりテンポもよくなっていて面白く感じました。実際一緒にいった友人は絶賛してました ... » more
テーマ play 内野聖陽

三鷹までいってきましたよ。15時という開演時間はちょっと微妙です。週末シアターゴアな私には昼と夜の公演をかけもちで見たりしますが、15時三鷹ってことはこの日はこれ1本か、とちょっと残念な気持ちに。上演時間は2時間15分。 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきから騒ぎ
さいたままで行ってきました。長谷川さん目当てです。びっくりしたのは高橋一生さん。可愛い〜可愛い〜声もムリしすぎず好感のもてる女の子っぷり。ああいう鼻っ柱の強い女の子 ... » more
テーマ play

見れないかと思いましたが、ホワイトチーム観劇。三宅さんて肉体派なイメージが強かったのですが、よかったですねえ。観客をざわつかせる体の使い方もありましたけど。たぶんブラックチームは見れないので、それが残念ですね。チ ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきThe Diver
★源氏物語の登場人物が時空を越えて現在に蘇る、野田秀樹の決して謎が解けないサイコ・サスペンス★現代能楽集シリーズ第4弾は、野田秀樹が作・演出・出演する英語上演による『The Diver』。現代に生きる女性の苦悩を、能楽の「海人」 ... » more

シアターゴアのつぶやき私生活 初日
久しぶりの内野さんの舞台の初日です。上演時間は休憩含めて2時間45分!長い〜。久しぶりの内野さんを舞台で見れてうれしかった。素晴らしい俳優さんたちとの丁々発止のやりとりも楽しく。内野さんの歌もあ ... » more
テーマ play 内野聖陽

9月に一回もブログをかけていないのを反省してとりあえずの観劇まとめを。仕事と旅行と観劇に追いまくられています。東京原子核クラブこれは8月に見たかった芝居でした。珍しいテーマではありますが、飄々と理系の雰囲気(?)な芝 ... » more
テーマ play  コメント(1)

シアターゴアのつぶやき闇に咲く花
こまつ座です。再演ですが、私は観るのは初めてです。かなりストレートな戦争の話になってます。もちろんこまつ座ですので、明るく楽しい話ですすんでいきますが、かなり重い話です。戦争の理不尽さはとてもよく伝わってきます。 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき宝塚BOYS
初演を見損なって再演をはじめて見ました。あんまり事前知識なくみました。なんか8月にみたお芝居が戦争がらみのものが多くて、これは違うと思っていたのですが、セリフや時代などが戦争の影(戦後ですが)をかなり感じました。そう ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき不毛会議
1979projectvol.2下北沢の劇小劇場でやってます。タイトルに惹かれてみてきました。不毛会議、このタイトルが秀逸です。某国、某時代の戦争という設定ですが、どうみても第2次世界大戦の日本です。まあ、は ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき阿片と拳銃
劇団M・O・Pですファイナルカウントダウンが始まってます。1939年の上海、1959年の東京、1979年の浜松が舞台です。構成が粋です。時代を行きつ戻りつしながら全貌を観客に見せていくやりかたが気に入りました ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき星影のJr.
庭劇団ペニノです。開演前に観劇の手引きを見てくださいというアナウンスが。みてみると今回出演している男の子、ラヴェルヌ拓海くんのことが書かれてました。フランスからきて2年で読み書きは勉強中で舞台経験なしとのこと。 ... » more
テーマ play

別役実の新作です。音楽劇でした。不条理だけど子供も楽しめる音楽劇の星の王子様でした。劇場にはお子さんも結構いたみたいです。音楽がかなり良かったです。生演奏でした。贅沢。電信柱は登場しませんでしたが、別役ワ ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやきまほろば
女ばっかり6人芝居です。けれん味のない役というか普通の女の人の役が珍しい気がしますね、秋山菜津子さん。反応や話し方の面白い三田さん。この戯曲を書いたのは絶対に40歳過ぎの女性にちがいないと思うんだけど実は蓬莱竜太 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき道元の冒険
また観劇してきました。今日は書道のシーンでは高橋さん、北村さんの二人共が、顔まで墨まみれでした。飛び散ったようです。手は真っ黒でした。それでいて二人共すごくうれしそうでした。干し椎茸のシーンは全てキャッチ!なんか残念 ... » more
テーマ 北村有起哉 play

いやー、面白かった!!いいですねー、新感線。古田新太最高やっぱり好きだーなんかこう色気を感じるというか、とにかく好きだ。そして今回目を惹いたのは森山未来クン。 ... » more
テーマ play

シアターゴアのつぶやき道元の冒険
初日に行ってきました。夜の部にいかれる方は覚悟してください。19時開演で22時20分終演。初日はカーテンコールまでいれてそれくらいでした。ストーリー全く知らずに見に行きました。最初に役柄の紹介があるので遅れるとわかり ... » more
テーマ 北村有起哉 play

シアターゴアのつぶやきかもめ
また行ってしまいました赤坂ACTシアター。キライなのに。かもめには大きすぎる劇場でした。コクーンくらいの劇場とかのもっと小さいところでみたかった。そういうとことでないとせっかくの繊細な演技もみえない。セットはモダ ... » more
テーマ play

 

最終更新日: 2016/11/12 07:36

「play」のブログ関連商品

» 「play」のブログレビュー をもっと探す

「play」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る