誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    横綱

横綱

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「横綱」のブログを一覧表示!「横綱」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「横綱」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「横綱」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初優勝で浮かれている琴奨菊は横綱になれるのか 「なぜ、日本人は横綱になれないのか」 舞の海秀平/著 ワック 2015.5.11著者は「技のデパート」として知られた元小結で、現在NHK相撲解説者を務めている。本書は著者の小学校時代からの相撲人生と日本人が横綱になれない理由、裏方か ... » more
テーマ 大相撲 横綱

北の湖親方の思い出 北の湖親方の思い出 議会終了後に予算委員会の聞き取り調査をして 錦糸町に向かう。 丸井の裏側にあるお寿司屋さんへと直行する。 ある相撲関係者の飲み会だった。 この店は急逝された北の湖親方と何度か食事をした思い出の場所 ... » more
テーマ モンゴル力士 大相撲 横綱

非常に残念 白鵬、立ち会いで猫だましを使った 昨日の大相撲10日目、横綱.白鵬関が立ち会いで猫だましで白星。待てよ、横綱が普通「猫だまし」なんて奇襲攻撃はしないだろう!横綱は格下の相手の立ち会いを真正面から受けとめ、尚且つセコい手は使わず勝つことが求められる。 ... » more
テーマ 横綱 猫だまし 白鵬

スモウファイターは神の戦士 日本人力士の「横綱」が消えた理由 R25.jp7月28日(火)11時29分http://news.biglobe.ne.jp/sports/0728/r25_150728_7089753185.html相撲好き女 ... » more

松太郎の方が実際の相撲より面白い <大相撲横審>日馬と鶴竜「みっともない」…理事長が酷評毎日新聞7月28日(月)20時32分http://news.biglobe.ne.jp/sports/0728/mai_140728_4703256783.html ... » more

紀州の人かと思っていた。横綱は来場所全勝優勝が条件に?やってくれよ! ... » more
テーマ 大相撲 横綱 紀勢の里

素晴らしい相撲だった。紀勢の里!横綱になったようだった。この勢いを持続指せて下さい! 日本中が期待しています ! ... » more
テーマ 大相撲 横綱 紀勢の里

高安金星で日馬富士を破る!!紀勢の里は精神力が横綱にはまだ遠い!もっと無神経に図太くなれば全勝優勝もできるのに!!1億3千万人の日本人は待っている!!のに!!寝ていた孫を起こしてしまった!ビデオで見れば負けないと祈って居たのだが。。。 ... » more
テーマ 大相撲 横綱 紀勢の里

横綱らしい横綱琴桜逝く…「力士は稽古だ」と叫び続けた横綱に書いていただいた宝物の字 新聞を読んで平成19年8月15日朝日新聞27面、元横綱琴桜死去先代の佐渡ケ嶽親方10面、力士集めに本領大相撲の元横綱琴桜で先代の佐渡ケ嶽親方鎌谷紀雄さんが14日入院先の松戸市内の病院で死去した。66歳。1967年大関昇進 ... » more
テーマ 朝日新聞 横綱 琴桜

松井 澄夫日馬富士
先場所9勝6敗の横綱日馬富士の調子が今一つ。5日目終了時点で3勝2敗、大関陣がマーマーの成績の今場所、一寸横綱としては目立った成績となっています。また、横綱審議委員からお目玉の言葉が聞かれそうです。今日から、全勝 ... » more
テーマ 横綱

巨人 大鵬 玉子焼き 巨人大鵬玉子焼き時代に育った世代です。兎に角強過ぎと慎重な相撲で私は柏戸の方が好きだった。しかしその後に我が故郷、九十九里浜白子町に大鵬部屋を開いたのを切欠けにファンになった。地曳網を一緒に曳いた思いでもある。倒れた ... » more
テーマ 巨人 大鵬 白子町 横綱

<訃報> 第48代横綱「大鵬」関の納谷幸喜さん死去! 大相撲史上最多の幕内優勝32回を記録し、横綱に同時昇進した柏戸(1996年死去)とともに「柏鵬時代」を築き、昭和30年代の大相撲隆盛に貢献した第48代横綱・大鵬の納谷幸喜さんが19日午後3時15分、東 ... » more
テーマ 横綱 大鵬 納谷幸喜

撮影日記太宰府-日馬富士
太宰府-日馬富士 ウェブリブログ緊急メンテがようやく終了、週末分をまとめてアップ。11月2日、九州国立博物館に絵画を見に行く。観賞後、太宰府天満宮へ降りていくとかなりの人だかりが・・・。どうやら横綱 日馬富士の奉納土俵入りがあったらしい。 ... » more

さみしがりやのひとりごととんかつ
とんかつ 3月27日今日は山陰、浜田にお出かけしてました。本日のランチはこれだよ。ここのお店は大人気で、今日は特別また人が多かったです。西と東っていう特別ランチがあります。コーヒーもついて1050円 ... » more
テーマ とんかつ 横綱 浜田

落語の中の言葉77「六代横綱阿武松」下 前回は六代横綱・阿武松という言葉の中の、「六代横綱」についてであったが、今回は阿武松緑之助について。阿武松は文政十一年(1828)二月に吉田司家から横綱を免許されている。谷風・小野川が横綱免許を受けた寛政元年(1789)から実に三十九年 ... » more

落語の中の言葉76「六代横綱阿武松」上 六代目三遊亭円生「阿武松」より「阿武松」のなかで円生師匠は、深川八幡境内に横綱力士の碑があり、そこには初代明石志賀之助、二代綾川五郎次、三代丸山権太左衛門、四代谷風梶之助、五代小野川喜三郎、六代阿武松緑之助と彫られていると云っている ... » more

白鵬が明治神宮で奉納土俵入り、新年恒例 都内の明治神宮で6日、大相撲の横綱白鵬(Hakuho)が新年恒例の奉納土俵入りを行った(AFP)Ref http://skyblue5148.at.webry.info/201201/article_7.html ... » more

名富達也横綱
こんにちは。大相撲秋場所は、6日目を迎えようやく観客席の空席も目立たなくなってきている。しかし、大関日馬富士はすでに3敗を喫しており横綱昇進は絶望的。来場所の九州場所での活躍に期待しよう。 ... » more
テーマ 横綱

今日は、いつもがんばってくれている職員、北橋君を紹介します。よく協会のブログを見て下さっている方には、夜食のコーナーで顔を知っている方もおられると思います。小川部屋の三役、横綱との声も高い、北橋君であります。現横綱の私(池田 ... » more

こどもニュースでわかったこと先週の週刊こどもニュースで、日本にあるモンゴル相撲のクラブを取り上げていました。場所は、汐留とか品川あたりの埋め立て地の公園のようでした。それはともかく、小学生のリポーターの男の子が、試合前の鷲の踊りとか ... » more
テーマ 品格 横綱 相撲

暴力をふるったという事で朝青龍が引退を決めた。テレビのインタビューではほとんどの人が引退は当然とかいたしかたないと云うコメントですね!今まで何度も批判される言動があったがその都度乗り切ってきたのに今回は残念ながら引退に追い込まれた。 ... » more

横綱同士の結びの一番は負けちゃったけど…やっぱり強いなぁ〜。25回優勝は凄い!日本人力士もがんばってくれ〜 ... » more

朝青龍は結構連勝続けているけど、なぜ勝てる?全然練習していなかったんじゃないの?って思ったし、怪我していたんじゃないの?かなり不思議なんですけど。朝青龍の横綱としての意地? ... » more
テーマ 横綱 連勝 相撲

大横綱梅ヶ谷(うめがたに、2代)の誕生日。鬼と心を通じたってホント? ●●●●●★歴史★●問題:明治11(1878)年の今日、3月11日。現在の富山市で、梅ヶ谷藤太郎(2代目、うめがだにとうたろう)が生まれています。明治から大正にかけて大相撲の隆盛を支えた関取だそうです。横綱常陸山(ひたちやま)とともに「 ... » more

大相撲初場所千秋楽は白鵬と朝青龍の横綱相星決戦となり、久しぶりに大いに盛り上がりましたが・・・白鵬優勝!で幕を閉じました。意地と意地のぶつかりあい。ものすごい迫力でした。立会いでいい形を作れなかった朝青龍。攻 ... » more
テーマ 横綱 相撲 白鵬

サラリーマン春乃いよいよ大一番
朝青龍が復帰した大相撲初場所もいよいよ千秋楽ですね。両横綱、白鵬、朝青龍が1敗同士で直接対決です。もちろん勝った方が優勝。これは盛り上がること間違いなしですよ。この横綱同士の優勝決定戦というのは ... » more
テーマ 大相撲 横綱

朝青龍が意外と普通に戻ってきたから、もう風呂入って寝よ! ... » more
テーマ 横綱 朝青龍 相撲

日本相撲協会は緊急理事会で、横綱朝青龍のモンゴル帰国を容認したそうです。これでモンゴルで何かあった場合は即引退ということもありうるでしょう。精神的な病の部分が大きくとりざされていますが、本来の怪我はどうなったので ... » more

横綱らしい横綱琴桜逝く…「力士は稽古だ」と叫び続けた横綱に書いていただいた宝物の字 新聞を読んで平成19年8月15日朝日新聞27面、元横綱琴桜死去先代の佐渡ケ嶽親方10面、力士集めに本領大相撲の元横綱琴桜で先代の佐渡ケ嶽親方鎌谷紀雄さんが14日入院先の松戸市内の病院で死去した。66歳。1967年大関昇進 ... » more
テーマ 朝日新聞 横綱 琴桜  コメント(1)

今日もテレビでは朝青龍問題。テレビもこの問題は少し放っておくことは出来ないものかな?有名税とはいえ、本人が気が付かなかった大きなミスで人生最大の危機を迎えたのだ。これだけでも当人にとってはものすごいペナルティなのでは?それをああでも ... » more
テーマ 横綱 報道番組 今日の株式

 

最終更新日: 2016/11/12 05:51

「横綱」のブログ関連商品

» 「横綱」のブログレビュー をもっと探す

「横綱」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る