誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小梅

小梅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「小梅」のブログを一覧表示!「小梅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小梅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小梅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

3月6日[水] 鉢植の「小梅」が咲き始めました!! 2013/3/6日鉢植の「小梅」が咲き始めました!!今年は蕾が20程付いているので、梅干しが出来そうです!!この「小梅」は、一昨年植えたと思うのですがメモが行方不明です。 ... » more
テーマ 鉢植 小梅

ありがとうございました nokkoさん、タカポンさん、toyさん、さおりさん、いちご・つくしMAMAさんみなをさん、すかっこチョコさん、morutibiさん、しろうさぎさんありがとうございます。もしかすると、声を掛けられずにいる方もいらっしゃったか ... » more

今日は(日付が変わりましたが)バレンタインデーでしたね。先週末に9日に5歳になったつくしの記事をUPしかけて途中で不具合で消えてしまい、気乗りがしないままだったのですが皆さんにお話しないといけないことができてしまいました。 ... » more

こっそりと更新しちゃおう・・・ 気が付くと2ヶ月以上更新していない(って、ブログをまだやっているのかという感じですが)またまた大変ご無沙汰しています。そしていつも見て下さっている皆様、コメ ... » more
テーマ モルモット 小梅 眼窩膿瘍  コメント(12)

なにもなくて...夏めく
夏めく 葵昨日、家人が小梅を戴いて帰ってきた。エェーと思いつつ、容器の煮沸等し、朝一番に漬ける。カリカリ小梅に仕上げるべく、料理本には卵の殻を半日天日に干して一緒に付け込むと書いてあり、レシピ通りに付け込むと夜には梅酢があがって ... » more
テーマ 小梅 生活 家の花

春の足音   とし坊 昨年末に作った松竹梅寄植え鉢の小梅が1月20日頃から咲き始め、玄関に春の雰囲気を与えています。近くの水路にアオサギがやって来ました。私が近づくと水路から飛び上がり人を意識し警戒していました。 ... » more

小梅ちゃんのボヤキ 16 皆さん、こんばんは小梅ですちょっと、おばちゃんこの写真何最近いつもこの黄色い指定ゴミ袋、写真に写ってるわよなんだかアングルもイマ ... » more

俳誌ふうが今日の一句
今日の一句 かねやすの裏の小梅の色づきぬ良雨 ... » more
テーマ かねやす 小梅 今日の一句

小梅を愛でる(めでる) おとといは寒くて死にそうでしたその上、私とダンナは帰りに大渋滞に巻きこまれて(雪の影響かな)へろへろになってしまったのです・・・もう桜が咲き ... » more

小梅ちゃんのボヤキ 15 皆さん、こんばんは小梅ですとてもご無沙汰しちゃったわそして、色々ご心配をお掛けしました「しばらくは安静にしなさいね」っ ... » more

小梅ちゃんのボヤキ 14 皆さん、ご無沙汰しています。小梅ですあたしもすっかり病院通いが身についちゃって、すっかりおばさんモルだわ・・・土曜日は病院の達人おばちゃんと、かけ持ちで通院中・・・{ ... » more

小梅ちゃんのボヤキ 13 皆さん、お久しぶり小梅です11月くらいから、ずーっとブログは茶モルが主体でイヤになっちゃったわ3色モルファンの皆さん、お待たせしました〜{%ハート2web ... » more

はーい無事に帰って参りましたパソコンを久しぶりに開くと、メールがてんこ盛りで整理が追い付きませんとりあえず、更新です道中記は ... » more

日々寒くなっていますね とうとう連休も終わっちゃいましたね・・・でも、ぽんきちは今週木曜日から、紅葉真っ盛りの京都へ出掛けますしかーし、先週から風邪気味でちょっと体調不良 ... » more

我が家の小梅姫♪手術その後
今日2週間ぶりに小梅に会えました小梅は13歳にして元飼い主の飼育放棄によりセンターへ持ち込まれました。小梅の小さな命が消えそうになっていたその時ボランティアさんにより助け出されました。左の眼球は ... » more
テーマ 小梅

我が家の小梅姫♪今日から再開
そうだそうだ、と思い出してのぞいて見たら・・・、3年もたってるmixiをやっていた事もあったし、仕方ないかなと思って以前の日記を読んだら結構おもしろかったこんな事もあったなぁ、としみじみ{%キラキラwebr ... » more
テーマ 小梅

七夕ビンゴ小梅
小梅 こう言うの、好きなんですよね〜(^^)。年末に出回る、カリカリ小梅も良いです。この小梅は、柔らかいです。まずは、一献(^^)。 ... » more

小梅の収穫 小梅を収穫して、焼酎漬けにしました。砂糖を入れないで、35度焼酎のみで漬けます。ウメ焼酎は他の果樹焼酎を割るのに貴重です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹酒 果樹 小梅

気ままなblog小梅
小梅 先日出かけた帰りに八百屋に立ち寄ったら小梅が売っていたので、買ってきて塩漬けにしてみた。毎年3L程度の梅を漬けているが、近くに住む孫たちは小さな梅の方が好きだと、わざわざ買って来ているようなので、 ... » more
テーマ 小梅  コメント(4)

完熟小梅の収穫 完熟した小梅を収穫しました。二本の木から約8sを収穫しました。全て焼酎漬けにしました。35度の焼酎のみで漬けます。詳しいに焼酎漬けは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹酒 果樹 小梅

小梅日記小梅&小麦
小梅&小麦 我が家に新しい家族が増えました。ロングコートチワワの小麦くんです。小梅と同じブリーダーさんのところから、縁あってやってきました。小梅とは異父兄弟なので、お顔がそっくりです。けど、大きさは小梅の1/4!ちいさい〜。 ... » more
テーマ 小梅 2号  コメント(500)

小梅日記なつかしの画像
なつかしの画像 携帯の写真を整理していたら、ちょっと前に撮った懐かしい写真が出てきました〜。お友達のチワワンのミリちゃんにベッドをとられてちょっぴり困惑顔の小梅です。なんだか面白い写真で結構好き♪ ... » more
テーマ 小梅  コメント(1)

小梅日記お散歩
お散歩 最近、お腹が急に大きくなってきて、動くのが多少しんどくなってきました。それに、めっちゃっくちゃ眠い〜!前から睡眠命の私でしたが、この眠さは史上最強!!!そんなわけで、昨日は一日ボーっと過ごしてしまったので今日はカメラ片手に相 ... » more
テーマ お散歩 小梅 2号  コメント(2)

小梅日記最近の小梅
最近の小梅 最近の小梅嬢は、こんなスタイルで寝ていることが多いです。小梅さん、そこはトイレでは。。。しかも、そんなあられもない格好で…。さすがにちっちをした後のトイレには寝ないですがトイレシートのサラサラ感が気持ちいいようです。 ... » more
テーマ 小梅 2号

小梅日記模様替え!?
模様替え!? うん?小梅くん、お部屋の模様替えですか?でもなんかへんじゃない!?おトイレの上にベッドが・・・チッコやチョッチョはどこでしましょう・・・ ... » more
テーマ 小梅 2号

 

最終更新日: 2016/11/12 07:31

「小梅」のブログ関連商品

» 「小梅」のブログレビュー をもっと探す

「小梅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る