誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不思議

不思議

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不思議」のブログを一覧表示!「不思議」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不思議」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不思議」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

*自由日記*不思議
不思議 不思議と言おうか奇怪と言おうか・・・そんな事が、世の中にはあります。自分が朝、出勤してみると事務所が騒乱状態です。宿直の人に聞くと、業務のPC・集計のPCそして、収納する機 ... » more
テーマ 不思議  コメント(1)

笑う丸子通信社流星群
ふたご座流星群がピークだというので夜になってから多摩川に釣りがてら流れ星観察でもしますか、ってカンジだったのに。夜になって仕事で足止め。空を見ると雲がかかって星が全く見えず。全部諦める。深夜になって空を見ると ... » more

知ってました?孫氏のツイッターよりhttp://twitter.com/#!/masason/status/13246309901275137実際に表示してみると「禿」という文字はないんです。グーグルさんなぜなん ... » more
テーマ 不思議

今朝のラジオで言ってました! NASAがとうとう12月3日に宇宙人に関する公式な会議を開くとか 今までアメリカ大統領になると必ず宇宙人に会わされるとか アメリカがスピルバーグ監督に宇宙人が友好的にみえる映画を作る ... » more
テーマ NASA 不思議 宇宙

スリッパみたいなイシダイのほうはよろしかったですか? 元来言葉というのは時代とともに変化するもので、産まれては消えするものです。しかも時代を経るごとに乱れてゆくものらしい。なんでも平安時代の文書にすら、近頃言葉が乱れている、ってな記述があるそうだし、明治生まれの大人が大正 ... » more

虫の知らせを無視したばかりに・・・・。 今日の午後ニャーシアが手術します。急なことだったのですが幸い月曜日は23時〜の鑑定まで時間があったので、お守りを頂にスゴく遠いですが奈良県の吉野まで出かけました。ペットのお守りを検索し出てきたのがココの神社でした。他 ... » more
テーマ 不思議

小さな虫が 飛んでいるの・・・ 家の中を小さな虫が飛んでいます。ごま粒よりもっと小さいです。何でしょう・・・・どこから来るの?まさかどこかに巣が ... » more
テーマ 不思議

もご屋ホッと安堵
ホッと安堵 タッチ タッチ ここにタッチあーなーたーかーらータッチてのが、岩崎よしみが歌うタッチのOP曲。紳士だったら知ってる〜服地はミユキと知ってる〜♪これが、どっかのオッサンが歌ってたみゆきのOP曲 ... » more

もご屋デリケートサウンド
デリケートサウンド たけのこの里はうめえなあ!ども!飲尿健康法です。病院のトイレに入ったら、こんな取説が。ビデ(女性用)はわかるけど、流水音(女性用)とは。女性だけの音があるとは40年間生きてきて初めて知ったわ。デリケート ... » more

もご屋どんとぽっち
どんとぽっち 10月から4月までといえば6ヶ月。これは寒い時期。つまり一年の半分は寒いのだから、40年生きていれば20年間寒いのだよワトスン君!ども。セリーヌ菅です。総理と同じ名字、オナミョーです。この時期になる ... » more

それ、気になる●金星の不思議数学
●金星の不思議数学 今日は少しばかり硬い数学。面白いことをきちんと理解するには、やはり必要だろう。どうでもいいという方は、【結果適用】に飛んで下され。ウィキペディアフリー百科事典「金星」より転載金星はレーダー地表写真、地球と同一縮尺サイズ ... » more
テーマ 金星探査 雑記 不思議

●世にも不思議な「帝王蝶」の渡り オオカバマダラという蝶の話。英名「monarchs」で、君主とか帝王などの意味らしい。アメリカで超有名な、渡りをする蝶。なんでこんな話をするかといえば、現在パソコンの壁紙をbingのこの蝶の写真にしているからである。なんとも ... » more
テーマ 雑記 不思議

なんで神社巡りが好きなんだろ・・・・ 日本人だからかな・・・?違うなぁ。小さい頃からなんだけど、目を閉じると鎮守の森の木漏日とか巫女さんの姿とか見たことあるような無いような山奥のお社が見えるのです。シャンプー中とか、ちょこっと目を閉じたりしても見えてきま ... » more

不思議という言葉の不思議さを最近感じている。ある営業マンが、訪問先で、「不思議なオーラ持っていますね。」と言われ、まんざらでもない様子であった。よく考えると「変わった人だね。」という意味なのか。不思議は仏教にも出ている言葉でもある。摩訶 ... » more

どのくらい前か覚えていないが、ある日の昼ごはん時に、一人で食事をしていると、ハエが飛んできた。ふと、宮本武蔵は飛んでるハエを箸で捕まえたというが、どうせ私にできるわけがないが、ちょっと試してみようと思って、箸をハエに焦点を合わせた。 ... » more

脳神経学者の語る40の死後のものがたり [単行本]デイヴィッド・イーグルマン (著), 竹内薫 (翻訳), 竹内さなみ (翻訳)内容紹介死んだら、私たちはどうなるのか?独創的な脳研究で世界的に注目される若き天才が、想 ... » more
テーマ 不思議

ダッフィーズ散歩恐るべし乙女
恐るべし乙女 ダッフィー出番なしアニメイトガールズフェスティバルに行って来ました。周りは。女子、女子女子、小数の男子、おじさん居場所なしコスプレも薄桜鬼、ヘタリアそれ以外・・・?そこの制服男子ダレ・・女子も分からない〜 ... » more

笑う丸子通信社へんなところ
へんなところ 気がついたら10月になっていました。最近は「今日が何曜日なのか」分からなくなっています。いや、頭がイカレたワケではないのですが。一歩も外に出ない日があります。深夜に窓を開けたら金木犀の香り。今年もそんな季節かぁ。 ... » more

ランチは「ネコ丼大盛り」で メル友
メル友 もう、そー呼ぶしかないね。毎週毎週メールが来るよ、アマゾネス。さて、今回のメールは何かな?泣かないで ... » more

9月15日だからこそ・・・・。 9月15日午後9時過ぎ突然ニャーシアの足が伸びたままになってしまいました・・・。午後8時前には全く異常がなく、私も普通に夕食を食べに家に帰り、約1時間後家に帰った直後に気づきました。こんな感じで ... » more
テーマ 不思議 日常

塩トマトスナック!! 塩トマトスナックちまたで話題(私は知らなかったのですが)の塩トマトスナックをゲットしました。ミニトマトをそのまま揚げてあり、塩味です。見かけたら一度賞味してはいかが{%花火webry ... » more

ダッフィーズ散歩きのこが
きのこが 昨日は、無かったのにモロヘイヤのプランター中にきのこがこの前、雨が原因?・・・不思議 ... » more
テーマ はんなり 不思議

どじょうの詩謎の音
滞在先である寄宿舎は周辺に民家が無いので全く静かな環境にある。研究所自体は国道に面してはいるが、通行する車の数は少ない。広い敷地の中の奥まった所にある寄宿舎なので、夜ともなると静寂に支配される。この建物は2階建てで、各階に20室あるのだが、 ... » more
テーマ 不思議

ガンダムっぽいのが睨んでいるビル なんとなくガンダムの顔のようにみえるのですが、正確なことはわかりません。この建物はグランシップ静岡という名称で、展示会やイベントを行う所です。場所は、JR東静岡駅前にあります。反対 ... » more
テーマ ビル 不思議 写真

ころころころりん不思議
不思議 不思議なことがありました。娘(20)のお話です。昨日の夜中に、職場の○○さんが来た…と言って、玄関に行きました。妻が娘が夜中に起きたことに気づいて、話を聞いてわかったことです。娘は、そのあとベッドに戻り眠りに ... » more

スッピン流行りらしいので 駅構内の広告でも「すっぴんタレント」大流行り。ならば話題のPH拾いまくり集。龍馬伝では芸妓。素でこれだけなのも若いから?BUTおめでた。ほたる。 ... » more

もご屋気温
気温 どもども。ジェミニYとSです。この夏、会社裏の気温が40度OVERする日が何度かありますた。冬になれば氷点下になることを考えると、その差50度とか…。すげーよ宮古。すげーな摂氏。摂氏て、公家か! ... » more

新おんみょうざっき血は腸で作られる
理解できたね西洋医学を疑問に感じる私です。そんな私が見付けたサイト(コチラ)【千島学説(新生命医学会)】私は此の学説に賛同したい。「赤血球は腸で作られる」・・・・コレは全く自然な考えですね。私にはすんなり理解 ... » more

最近、日本のニュースでは100歳以上の高齢者が次々と多数(現時点で全国で56人)行方不明になっているという話が取り上げられていますね。実は30年前に死亡してミイラ化・白骨化していた・・・とか、年金が振り込まれ ... » more

もご屋サマーホワイト
サマーホワイト こんにちは。凸凹大学校です。ここ一ヶ月、かなりの確率で、びっくりする安定感で、白いんです。ハナクソが。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:47

「不思議」のブログ関連商品

» 「不思議」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る