誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不思議

不思議

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不思議」のブログを一覧表示!「不思議」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不思議」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不思議」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

雪中の車に2か月…男性、「冬眠」状態で生存 - BIGLOBEニュースこのニュースを一番注目しているのはNASAでしょうね。未来の遠距離宇宙探検において、安全な冬眠技術があることは重要なことですからね。これさえあれば、数十年間最小限 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆省略の仕方
(^_-)-☆省略の仕方 1131インドネシアではモートルと言えば、日本でいうオートバイ、バイクのことです。なぜ、モートルいうかと言えば、本当は、スペダモートル、モーター付きの自転車ですが、スペダを省略してモートルと言っているのです。バイクではないモートルはそのまま ... » more
テーマ 何故 不思議 省略

【日記】干支や名やうぶすな神について 昨日、二度お会いしただけの方だけどうちの近所の大きな神社の神職をなさっている女性で精神世界にも詳しい人と横浜方面から渋谷までご一緒させていただく車中でお話を聞かせていただきました今の私、心の治療中 ... » more

世界のあちこちで聞かれているアポカリプティックサウンド黙示録の音とかストレンジサウンドとか言われているガブリエルのラッパとおぼしき音ゴジラサウンドとかも言われてるらしい。。。ゴジラの鳴き声に似てる ... » more

【不思議】数字のミラクル 最近「3」に囲まれてます…12月に知り合った人が3月3日生まれでした「おひなさまだ〜」…覚えやすい誕生日なので覚えちゃいましたおまけに私と同じ年で、わたしが7月3日生まれなのでちょうど4ヶ月違い。 ... » more

今やっている、ヒストリーチャンネルの「古代の宇宙人」にて、長岡半太郎氏が水銀還金の技術で水銀から金を作るのに成功したというネタをやっておりました。番組内の検証では、必要なエネルギーコストが高すぎて実用性がないという結論ですが、そもそも、当時 ... » more
テーマ ヒストリーチャンネル 豆知識 不思議  コメント(2)

【日記】生きること/死ぬこと いよいよ2012年…覚悟の年いのちへの慈悲で生きるかいのちを消耗して生きるか選択はひとりひとりの心すでにみな解ってる…だってあれだけ大きな災 ... » more

ちび菜がお風呂の時に、「ママ〜爪ってどうして伸びるの?」と聞いてきたからビックリさっそく調べてみましたつめは、角質(かくしつ)(かくしつ)といわれるものでできています。 角質(かくしつ)とは、少(すこ)しかたい独特(どくとく)( ... » more
テーマ 不思議 つめ

まあ毒は出しておこう不思議なミイラ
やはり宇宙人は地球に来ていた!? 頭が長すぎるミイラがペルーで発見される - BIGLOBEニュースペルーで発見されたミイラに人類学者が注目。そのミイラは、体長が約1メートルでその半分を頭の長さが占めているという。人間ではない可能性 ... » more

気まま日記。。。どぅおもいますかぁ?
どぅおもいますかぁ? こ、こんばんわぁあ、あのぅ・・・一昨日の仕事帰りの事なんですが・・・・最寄の駅から家までを歩いていて、ふっと見上げました。いくつかの星が奇麗に見えました ... » more
テーマ 日記 不思議

つれづれによそ見禁止令
よそ見禁止令 うちしか入ったらあかんで!? ... » more
テーマ 不思議 発見

はちぁねだいありぃ溝に鰺
はい。どういう意味でしょう?……そのままの意味です(笑)今日の朝のこと。登校中で、坂を下っていたら横の溝に光るものが!!これは何だろう?と思ってよく見たら魚でした。(3匹)なぜこんなところに…?と不思議な気分にな ... » more
テーマ不思議

何時の頃からだろうか、この夏からかも知れない。仕事が終わり、日中3:30から4:00位の間だろうか、住居に入る狭い道に入った途端に良い香りがする。何か、強い化粧品のような匂いがする。香水の匂いとは別物である。狭い道に入ったと ... » more

だんだん空気が乾燥してきましたね。静電気に苦労する季節です。衣類に静電気がつくのは専用のスプレーなどである程度防ぐことができます。私は毎年スプレーを活用しているおかげでだいぶ助かっています。今年もスプレーを買ってきてさっそく ... » more

感動号泣(TT)動物と話せる女性ハイジ☆志村動物園スペシャル見ました☆ 以前から、動物と話せる女性ハイジのコーナーが好きで、こんなに動物と話せたらすごいなと思っていました。今日見ていたスペシャル、ほんとすごかったですね!!動物と話せる人が水族館に行ったら、カニや魚やペンギンと話して楽しい☆ ... » more

パートの人が今日から消えました。いろいろあると思いますが朝出社され、そのままフェイドアウト不思議です。あすから来ないようです。いままで何だったんでしょう?会社にも問題があるんでしょうね。 ... » more

ぷちぎゃんぶらーの嫁!!!
謎 実家の水瓶の中に謎の金魚が住みだしたらしい。何も入っていなかったのに近所の子供にきいても知らんと言いよるらしい。だれも金魚は入れていない。謎や・・・。にほんブログ村 ... » more
テーマ 不思議

【秩父】もみじまつりin三峰神社 の、様子なりおともだちBOOさんユニットのライブ♪曇り模様に雨も混じっていたけど途中からお日様のお顔が照っっ(笑)おもわず近くまで寄って「がんばって」ってこころのなかで言い ... » more

20011/10/28に仕事が終わり電車に乗ったが、3時までに銀行に立ち寄るのを忘れた事に気がついた。急いで電車を降りて銀行に向かった。銀行で500円銀貨を両替しなければならなかったのである。しかし、両替機の500円銀貨はも ... » more

素粒子ニュートリノは光より早いのか。私は物理学にも宇宙学にも初歩の知識も持ち合わせていないので全くわかりません。でも、最近気になること。仮にビックバン説が宇宙の起源の正解だとして、現在認識している物理の法則は宇宙がど ... » more

多趣味でごめん・・・私の親指・・・
私の親指・・・ どーもコンニチワ今日は「私の親指」を紹介しますまぁ、趣味とかではないんですけどね・・・コレ↓短くて太いんです付け根から4.5cmし ... » more

15年程前だろうが、友人の家にお邪魔した。川崎駅からバスに乗った。バスは広い道路を海岸の方に向かった。降りたところは隣の市の横浜市の鶴見区であった。バス亭には友人が待っていてくれた。友人に案内され、広い道路がら横道に入ると、 ... » more

10年ほど前、友人の母君が東邦医大に入院した。見舞いに行くのに、何時もは蒲田駅からバスに乗ったが、その時は友人と徒歩で向かった。友人は道を知っていて彼女に付いて行った。賑やかな通りを歩き、よく見かけるどこにでもある道を10分 ... » more

昨日2011/10/21駅のホームで喪黒福造氏にそっくりな人を見た。体型も喪黒福造氏のように丸く、顔も大きい。それに白いワイシャツに黒いスーツ、頭には黒い綿の帽子にサングラス。私は一瞬”これは幻想かと思った。”あ ... » more

家の周りの雑草は、いつのまにか元気に生えているのはなぜ?このまえ抜いたと思ったのに気づくと、あっという間にのびてるよ。毎日忙しく仕事をしててもお金はなかなかたまらない、なのに仕事はすぐたまるよ ... » more

つれづれになんとなくだけど
なんとなくだけど 特急が赤の方がしっくりくる感じ。 ... » more
テーマ 不思議

【山歩き】聖神社〜和銅 ちょっとの時間を裂いて秩父和銅黒谷聖神社へ行くっていうか、それより前に行った時タイムアップで和銅の露天掘りまで行けなかったそのリベンジで。今回は見そびれた内田家住宅も見るつもりで。お天 ... » more
テーマ 不思議 秩父 神社

オーダーシャツファクトリー交通事故
交通事故 今朝の某交差点・・・注意灯が根元から折れ曲がってましたが・・・その前にある標識は無事・・・不思議でした。 ... » more

アメリカの超常現象研究家によると、なんか野島崎、小笠原諸島、グアムを結んだ三角海域は、ドラゴントライアングルと呼ばれるバミューダトライアングル並に飛行機や船舶の突然失踪する危険海域なんだそうです。http://ja.wikipedi ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 15:47

「不思議」のブログ関連商品

» 「不思議」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る