誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教え

教え

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教え」のブログを一覧表示!「教え」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教え」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教え」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

『より善い社会へ』第四十ニ講普及(その三)より民主主義であればよいというものではありません。倫理の規範に支えられた民主主義であってはじめて、人々の仕合わせに寄与することができるのです。では、いかにすれば倫理を普及すること ... » more
テーマ 教え

『より善い社会へ』第四十四講普及(そのニ)よりなぜ、倫理の普及が難しくなったのか。多くの人が「自分の考え」が正しいと思い、聞く耳を持たなくなっているからです。では、その「自分の考え」とは、どんなものか。自分や社会にと ... » more
テーマ 教え

『より善い社会へ』第四十四講普及(その一)より どのようなものが普及し、どのようなものが普及しないのでしょうか。普及し、しかも長く定着するもの条件を考えます。 普及するもの 「普及」とは、「広く一般にいきわた ... » more
テーマ 教え

工事中よそのブログにお邪魔にいくのはしばし控えて、実践倫理宏正会の教えなどを打ってみます。写経みたいなものでしょうか。(宗教ではありませんが)実践倫理宏正会は宗教かということで内外の見方が異なります。『よりよい社会へ実践倫理 ... » more
テーマ 教え 朝起会は宗教か

実践倫理宏正会は宗教かということで内外の見方が異なります。『よりよい社会へ実践倫理講座地の巻』から、宗教について説明した文を引用します。全部で三講に分かれます。(引用開始)第21講宗教(その一)人類の最終戦争 ... » more
テーマ 教え 朝起会は宗教か

日食のこと ・・・ 宇宙のこと ♪ 先日の、日食の写真です。7月22日午前10時52分 海老名にて実は、これは雨水の水溜りに写ってるものです。もう少し進んでます。これは空を見上げて撮りました。午前10時56分いずれもコンパクトカメラで撮ったものをト ... » more

光明寺の ・・・ 古代ハス ♪ 光明寺の古代ハスがキレイに咲いています。古代ってなんだ・・って思いますよネッ。これは大賀(おおが)ハスという種類なんですけど、大賀っていうのは、大賀博士の名前なん ... » more

浪江焼そばクラブ のんもつま
つま めーっけ!!「朝〇屋」・・・かねてから気になっていた居酒屋で何度か仙台に来ては探したが見つからなかった・・・トンチンカン「アエル」附近じゃなくってアーケード内だった・・・住所から探した場所が違ってた旬の「かつお刺身」「ほや酢」「岩ガ ... » more
テーマ 教え 生活 女房

浪江焼そばクラブ のんも陽水
陽水 みなさーんご心配かけました。2日間ギッチリ「氷」で冷したらタンコブが10円玉位になりました。今日のレントゲンとMRIで骨には異常ないとの事、中身(脳)についての説明がなかったので、きっとショックでよくなったと思えば良いや ... » more
テーマ 教え 生活 晩酌

二宮尊徳記念館 ・・・・ 番外編 ♪ 小田原市栢山(かやま)にある、二宮尊徳(金次郎)の生家と記念館を訪ねました。前から行きたかったんですちょうど、いろり燻蒸をしていました。今の時代にも通じる、尊徳の教え・・・記念館の中には、尊徳ゆか ... » more

浪江焼そばクラブ のんも激怒
一昨日近所の量販店での出来事おいらが青果売り場で「じゅんさい」を捜していると品切れとなっていたそこに台車に玉ねぎとメークインを乗せた男性店員が通りかかった・・・「じゅんさいいつ入りますかねー」とおいらが問うと・・・「わかんな ... » more

浪江焼そばクラブ のんも暴走
暴走 いよいよ「第30回反省会コンペ」を12日(木)に控え準備も進む中、記念大会という事で、いつもの店の親父から「DC賞」「NP賞」の各賞と他に空いた全ての賞を協賛してもらう事にした。景品はショッピングセンターの商品券らしい ... » more

浪江焼そばクラブ のんも花子
友人の愛犬が亡くなったと言う話を聞いた心からご冥福をお祈りいたしますおいらんちにも「ボクサー犬」いました名前は「花子」 32年前にフィラリアで死んじゃったけど一緒に過ごした「少年時代」しっかり覚えてますそれか ... » more

浪江焼そばクラブ のんも右手
右手 夕刻の事、散歩の帰り量販店前の横断歩道を渡っていると、左前方約30メートルに見える紺色の軽自動車、減速するわけでもなくおいらのすぐ後ろを通り過ぎた、まさしく紙一重・・・「切れたー」・・・「待てっ!!」大きな声に驚いたのか、車が止まっ ... » more

今朝は所属スタジオでレッスン受講。息子と時雨ちゃんも一緒でした!時雨ちゃんは風邪の発熱から復帰レッスンだったけど、今度は私が少し風邪気味。。。喉が痛いよ・・・(T T)今日は身体が重かったわ。体重 ... » more

今日は朝からカルチャーの教え。雨が降りませんように!!雨こそ降らなかったけど、やっぱり蒸し暑くって、私、こういう気圧の時って、貧血になりやすいんだよね。。。案の定、教えの帰りにスーッと血の気が引く感じに襲われて、 ... » more

本番終了から早3日・・・。なのに、身体はバリッバリのまんまでござる。。。足腰も痛いけど、コリ過ぎて首が上手く回らない〜!(> 一つ終ると一つ始る・・・を、実感している今日この頃なので御座います。また新しい一 ... » more

浪江焼そばクラブ のんも3年
3年 七夕の「かささぎ」を語って3年目七夕は日本、中国、越南、朝鮮、台湾などにおける節供、節日の一つで各国の色々な伝説がありますその伝説には「素麺」にまつわる話もありますいつもの店の「七夕限定」メニュー・・・「 ... » more

昨夜は息子との深夜リハ。夜のクラスを受講して、息子の帰宅を待って、息子の身体慣らしを待ってのスタート。やっぱりスダジオを出たのが午前0時半。。。(−−;)まぁ、楽しいから良いんだけどね〜。シンドイぞ。 ... » more

今日は久々にやってしまいました。。。(−−;)今日のカルチャークラスお休みだったのに、教えに行っちゃったよぉぉぉ〜〜〜っ!泣〜〜〜っ!!ちゃんとスケジュールにも書いて有ったのに、先月位には ... » more

今日は朝から、ちょっとバタバタしてた。。。朝のレッスンを受講しようと思い、髪をダンゴに結って、支度してたらね、急に母が慌ただしく部屋に入って来たの。『Aちゃん!おばあちゃんの鼻血が止まらないの!!』一 ... » more

昨日の木曜日は、朝のレッスンを受講しようと、髪まで結ったんですが、前夜の深夜リハで痛めた膝が相変わらず痛くって、悩んだ末に、神仏整体院に行ってきました。今、無理して悪化したらホント困っちゃうもんね。夜 ... » more

雨が降りそうで降らない今日の天気。どんより〜。でも、そんな天気に負けないで、今日も元気にカルチャーへ。生徒さん達も、凄〜いパワフルです!!クラスの教え終了後は、整体に行く事にしました。午後 ... » more

あ〜し〜い〜た〜い〜〜〜!!あ〜し〜だ〜る〜い〜〜〜!!今日は朝の1本目の教えからガンガンやっちゃったんだよね。その後も、ハシゴ教えの各クラスでもガンガン。あ、何を?って言うとね、デモンストレーション ... » more

今朝のレッスン、身体は相変わらず重いのに、何故か良く動いてたわぁ〜。。。不思議〜。ただ、レッスン開始直後に鎖骨〜首のスジを違えたみたい。変な場所を筋違い。痛くならなきゃ良いんだけど。受講生は私以外みんな初級ク ... » more

『明日は卒業アルバム用の集合写真を撮るので、試合用のユニフォームを忘れずに持ってきて下さい』と、今日、野球部の役員さんからのメールで連絡が有りました。卒業への時間は着々と進んでいるんだなぁ・・・。最近 ... » more

明日は待ちに待った年に一度の地元の祭り!!なのに、私ってば元気不足??いつも毎年、祭りの1ヶ月位前から、そわそわワクワク。なのに、今年は 『うわ!明日じゃん!!』 って、準備出来てない。まぁ、神輿担ぎ ... » more

またまた雨の日のカルチャーになった。明日も雨なんでしょ?ぶつぶつ・・・。ま、しかたないよね。梅雨入りしたんだもんね?せめて金曜だけは雨降らないでほしいな。掛け持ちの移動や待ち時間が有るからさ〜。 ... » more

朝のカルチャー教えは、またまた雨の中。。。どうもカルチャー教えの日は雨が多いんだよね〜。 なんで?寒いのに蒸し暑いって、本当に変な気候だよね。でも、生徒さん方は元気元気!!私も負けてはいられませんからね〜 ... » more

今日で今月も終わりですね〜。早いなぁ。。。って思って、良く考えたら、まだ勉強会から1ヶ月も経ってないんだよね。あのライモンダとドンキの日々が遠い昔に思えるよ〜。今日の夜クラスは私が教え担当〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:28

「教え」のブログ関連商品

» 「教え」のブログレビュー をもっと探す

「教え」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る