誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    牡蠣

牡蠣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「牡蠣」のブログを一覧表示!「牡蠣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「牡蠣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「牡蠣」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

さみしがりやのひとりごと殻付き牡蠣
殻付き牡蠣 殻付き牡蠣だよ・レモンを少し焼きたてはうまい。 ... » more
テーマ 広島 牡蠣 お正月

恒例になった年末牡蠣パーティ もう恒例になりました。毎年年末に行われる牡蠣パーティです。屋久島で電気工事の仕事をしているI電工さんのお宅の大きな倉庫で12月23日に今年も気の置けない仲間が集まっての楽しいひと時でした。ここはモッチョム岳の麓、海に近い場所です ... » more

牡蠣オイルソテーシークワーサー&チキンソテーと牡蠣海苔巻き <kitchen laboratory> 流水ですすいだ牡蠣水分をペーパータオルに吸わせたら小麦粉+餅粉をブレンドしたものをまぶし太白ごま油大さじ3フライパンでテーイタリアンバジルスパイスパラパラ牡蠣を両面焼いたら1度お皿にあげて長ネギ・ニンジン・ニ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ牡蠣フライ
10月に入り社員食堂のメニューに牡蠣フライが登場した私の好物の一つであるので食べようと食堂に行くとすでに売り切れていて食べられなかったのだすっかりテンションが下がってしまった ... » more

Oyster Bar ジャックポット 丸の内 (JackPot) 牡蠣かきカキ 帰宅時、丸ビルから二重橋前駅の地下道を走ると、いつも目に留まる店。金色の牡蠣殻がめだつ。いずれ入ってやろうと思っていたが、外秩父七峰ハイキング大会常連の知り合いが久々会おうと言ってくれたので、退社時刻の遅い私の職場のそばというこ ... » more
テーマ Oyster Bar ジャックポット 丸 牡蠣 二重橋前

ちょっと良い話 職場の同僚が、先日食べた生牡蠣がたいそう美味しかったと話してくれた。珍しくダンナと一緒だったそうだ。聞くと、・土曜日夕方にたまたま子守から解放されて時間が空いた・友人に電話したが急で誰も都合付かず・仕方なく休日出 ... » more
テーマ 牡蠣 夫婦 記念日

海の公園でかき小屋! うまい! 3月なかばのとある平日。有給休暇をいただいて、近場ドライブ。横浜市の南端、八景島の手前にある海の公園で、広島から運んできたかきを炭火で焼くかき小屋をやってるっていうんで行ってきた。まだ寒い、風の強い日。公園の駐車場の一角にプレハブが ... » more
テーマ 牡蠣 横浜

ホンダマチコの関心事美食の夕べ
美食の夕べ 友人が牡蠣を食べたとFBで書いていたので、私も食べたいとコメントをしたのがきっかけで、東京駅そば(丸の内)にあるエスカール・アビタに行くことに。友人の友人が勤めているレストランで、フランス、イタリア料理とホンデュ料理とある。3人 ... » more

 『昭和産業のレンジでチンして豚こまとんカツ』で〜「牡蠣@揚げない牡蠣フライ」(キッチン ラボ) 電子レンジで・・・牡蠣フライ←(揚げないからフライ風)が!出来るでしょうか?実験ですよ〜 『昭和産業のレンジでチンして豚こまとんカツ』(レンジ用のミックスパン粉)を使って・・・1袋レンチン!4分で〜出来上がった「 ... » more
テーマ レシピブログモニター 牡蠣 レシピ  コメント(4)

3月17日今日は牡蠣パーティだよ。殻つき牡蠣だよ。昨年末に食べすぎたからか?調子が悪くなったので、今回はセーブしました。その他にも、牡蠣の天ぷら、ベーコン巻、牡蠣めし、牡蠣の土手鍋。もうお腹いっぱいで ... » more

岡山産大粒牡蠣COSTCO<かきフライ>タルタルソース              (キッチン ラボ) 25日COSTCOへルクエが欲しい〜と言うお友達と買い出しに行きました。ルクエファミリーサイズありましたよ〜色は選べなかったけど・・・私の一番の目的は「牡蠣」(加熱用)昨年美味しかったのでリピート500g ... » more
テーマ COSTCO 牡蠣 レシピ  コメント(6)

牡蠣パーティ 1月26日今日は牡蠣パーティに参加してきました。もう焼き牡蠣をこれでもかって食べました。数量は全部で300個オーバーです。あと焼肉もやりました。お昼から飲んでいたので、家に帰ったら ... » more

赤穂海浜公園ひろびろ〜・・・なオデ 「道の駅みつ」の「牡蠣御前」今年もコレを食べなきゃと、おっとう&おっかあ相変わらずウマかったけど、今日の牡蠣はちょっぴり小振りやったらしい。牡蠣のシーズンは、ここの直売場か室津漁港の直売場で殻つき牡蠣を買うね ... » more

邯鄲の夢室津 道の駅みつ ととなや
室津 道の駅みつ ととなや 昨夜急に思い立って牡蠣を食べに行こう!という話になり相生方面へドライブです第一候補として考えていたお店は日曜日は長時間待つようなので室津道の駅みつへ行ってきましたたつの市室津から坂越赤穂岡山の日生(ひなせ)に ... » more

なにもなくて...初場所
初場所 荒波牡蠣荒波牡蠣届く「復活の荒波牡蠣」には、オーナー様の想いと牡蠣漁師達の情熱がたくさん詰まっていますとメッセージがありました。(右の写真)10日の日に石巻から牡蠣が届いた。関東方面の牡蠣を戴く事は今までにあまりない ... » more

【1/11】こんなん見つけました ネットサーフィンをしていたら、美味しそうなもの発見松島にある「さかな市場」で牡蠣の食べ放題をしているそうです。牡蠣好きにはたまらない情報です。朝10時〜15時まで45分食べ放題1人2000円〜との ... » more
テーマ 観光 牡蠣 旅行

夕ご飯から〜<出汁巻卵三つ葉入り><牡蠣とポテトの変わり春巻き>フライパンシート♪(キッチン ラボ) 🐍さん@〜〜〜出汁巻卵三つ葉入りでちょっと遊んでみた!出汁巻レシピは…昨日のブログ見てね!昨日新たに作ったのは・・・春巻きの皮に牡蠣とポテト包んで揚げ焼きしたものポテトも2種類 ... » more

静岡始めました焼き牡蠣ハウス@松島
焼き牡蠣ハウス@松島 去年は仙台に何度も行った。たいがいトンボ返りだったが、時には懐かしい場所に足を伸ばして散財を試みた。復興のためですよ、復興の ^^12月の初旬、この時期にしては珍しく雪が積もったこともあり、静岡から付いてきた友人と二人で松島見物に出 ... » more

12月31日は家族一同でパーティ? 恒例の年末最終日は、みんな集まって食事をします。カニ鍋もあったし、刺身もあった。唐揚げもあるし、お腹いっぱいです。殻付きカキだよ。蒸して食べました。ぷりぷりしてます。 ... » more
テーマ 広島 牡蠣 家族

牡蠣がおいしい 内幸町 安芸路 酔心 東京本店 会社の同僚と忘年会兼勧誘?で懐かしの内幸町に。丸ビルから走った。2キロ弱。寒い夜も暑くなる。場所は監査法人時代から看板が気になりながら入ったことのない広島料理の酔心。 5階の個室に、ということでこれも階段を歩く。余計に汗 ... » more
テーマ 内幸町 牡蠣 安芸路 酔心 東京本店

ここは屋久島腹一杯牡蠣を食った
腹一杯牡蠣を食った 毎年年末のこの時期、原に住んでいる電気職人のIさんのところで牡蠣パーティがある。今年もまたIさんが沢山の牡蠣を仕入れてくれた。知人から毎年送ってもらうらしい。それにしても今年は半端な量ではなかった。集まった11人でいただいたがもう腹一杯 ... » more

牡蠣の食べ放題へ行ってきました。 2012 こんばんは。先日、三重県鳥羽市へ牡蠣の食べ放題へ行ってきました。牡蠣は体に良いそうなので、たらふく食べてきました。(去年と同じ事を書いています(笑)) ここです。牡蠣の釜めしです。焼き牡蠣です。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ牡蠣フライ
牡蠣フライ 昨日の夕食は牡蠣フライだった2、3日前に今年は1回も食べていないなぁという話から1回食べてみたいと言っていたのだそんな話を覚えていたのかは知らないが食卓に牡蠣フライが並んでいた妻はあまり揚げ物がす ... » more
テーマ 広島 牡蠣 料理

猿心ふれあい日記カキ小屋
カキ小屋 寒いさむいと郷(くに)から便り・・・またまた寒い時の、東北地震。案じられます!7日(金)「喰いたい時は我慢しちゃあいけない」と、親の遺言。(ウソです)福岡西部にあります、「唐泊地区」htt ... » more

広島県産!2Lサイズ特大牡蠣☆たっぷり1kg!!広島県産!2Lサイズ特大牡蠣☆たっぷり1kg!!2,709円広島県産!2Lサイズ特大牡蠣!たっぷり1kg!!とにかくデカイ!旨みたっぷり、海のミルクを召し上がれ〜!広島産で2&# ... » more
テーマ 魚介類 通販 牡蠣

牡蠣は美味しい・・・・・「貝」のお話とレシピ。 「貝」と言うのは・・・・・話を逸らせてボケてから本題に入るパターンが変に気に入ったので、そのついでに語るが、「私は貝になりたい」だったかな?強烈な最後の決め台詞・・・・・涙が止まらない映画のひとコマだった。罪あらば罪深くあれ紺青 ... » more

コレがホントの。。。 パパちゃんとCocoと岡崎公園にお花見に行ったあの日、温かいけど日差しが眩しいってほどじゃないお天気で私にとっては最高の陽気の中、お花見が出来たなぁなんて思ってたんだけど、次の日、首の辺りが気持 ... » more
テーマ 外食 牡蠣 夫婦

頑張った一日・・・なオデ 花見には、チト早い。春と浮かれるには、まだ寒い。明日、家で「かきおこ」パーティをするために、室津あたりまで牡蠣を買いに出掛けるんやて。オデは食べられへんけど付き合ってやるわ。まず、やっ ... » more

石巻カキの通販サイト「後藤家の食卓」 この震災で石巻も大きな被害を受けたが、漁師さん達は頑張っている。「津波の後は海が栄養にあふれ、よいカキが獲れる」という先人の言葉のとおり、今年は素晴らしい牡蠣がとれたという。ところが出荷ルートの復旧が進んでいない上、風評被害もあって流通 ... » more

カキパーティ 3月17日にカキパーティに参加してきました。焼きがき最高!!焼き鳥もあったよ。牡蠣はレモンを少したらすだけで、美味しい。牡蠣の天ぷら、牡蠣のベーコン巻牡蠣の土手鍋。牡蠣飯。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:26

「牡蠣」のブログ関連商品

» 「牡蠣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る