誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石田衣良

石田衣良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石田衣良」のブログを一覧表示!「石田衣良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石田衣良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石田衣良」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

昨夜、DVDドラマ版『アキハバラ@DEEP』の最終話がオンエアされた。HDDに撮ってあったものを今、観終わったのだが、キャラクターのある程度の雰囲気、デジキャピの中込との対決という以外は、原作とはかなりストーリー的にも、世界観も違ってい ... » more

『眠れぬ真珠』 by 石田衣良 銀河鉄道999のメーテルと鉄郎の別れのシーン、そして一条ゆかりの作品に、こんなのがあったなぁ・・・と、思い出した。ただ、あちらはハッピーエンドではないけれど(笑)石田作品って、素直でストレートで、解りやすい人文描写だから楽だ。切 ... » more

『池袋ウエストゲートパークY』 by 石田衣良 久しぶりの続編!こういったシリーズものって、だんだんダレてきたりワンパターンだったり、つまらなくなってくるものなんだけれど、相変わらずのキレのよさに感服。おなじみのキャラたちにあえて嬉しく思う私が居る。タカシがたくさん出てきてカッコ ... » more
テーマ 日記 石田衣良

愛がいない部屋  石田衣良 神楽坂の高層マンション「メゾンリベルテ」に住む人々を描いた連作10編。話ごとの主人公は、ただ同じマンションに住んでいる、うちひとりはこれから購入を考え始めた人、という共通点以外全く接点はない。自由の家という名を持つこの集合住宅に住む彼らは、 ... » more

池袋ウエストゲートパークシリーズ第6作「灰色のピーターパン」が発売されました。今回もマコトがストリートの事件解決に走り回ります。「灰色のピーターパン」の感想はこちらところで、主人公マコトの趣味はクラシックを聴くことです。家業 ... » more

アキハバラ@DEEP  石田衣良 先週から、これを原作としたドラマが深夜に放送されています。ジャニーズJr.二人が中心となったキャスティングで、DVDとして発売するため制作された物のようです。最近のドラマにしてはめずらしくハイビジョン撮影ではないので、ちょっと意外だった ... » more

【読んだ本】4TEEN/石田衣良 遅まきながら読みました。直木賞受賞作。良いですねぇ。なんとなく想像していたとおりの青春物語でした。しかし、都会で暮らす今どきの14歳の少年4人が織りなすストーリーは、恋愛とかスポーツとか受験勉強とか、暢気なオトナが中 ... » more

眠れぬ真珠    石田衣良 美しく、切なく、心癒される物語でした。ヒロインの咲世子は45歳、、かなりひどい更年期障害の症状に悩まされる、独身の中堅の版画家。そんな彼女が、17歳年下の青年と恋に落ちる。それも新進の映像作家。条件良すぎ!ありえないよ〜〜〜。と突っ込み ... » more

眠れぬ真珠 石田衣良 新潮社 読んじゃった。うわ〜、うわ〜、ちょっとこれはいいのか、と思いながら一気読み。年の差17歳、45歳の女性と28歳の青年との恋のお話です。あ、ちなみに私と剛くんの年の差は・・・むにゃむにゃ・・。これに近いものがありますな(誰も聞 ... » more

4 TEEN【フォーティーン】(石田衣良著、新潮文庫) 石田衣良の作品は「池袋ウェストバークパーク」以来、久しぶりに読んでみました。舞台は作者が生まれ育った月島。ジュン、ダイ、ナオト、テツローの4人の中学2年生の青春小説です。8つの短編からなっていますが、最初の「びっくりプレゼント」はナオトが老 ... » more

40(フォーティ) 翼ふたたび 石田衣良 講談社 一言でいうと。40代への応援歌、ですね。「週間現代」に連載ですからね〜。「おい、40代よ、もっぺん頑張ろうぜ」という気合に満ちている。人生の折り返し地点、なんていう言葉が頻繁にでてくるんですが。う〜ん、どうも私達40 ... » more

『40 翼ふただび』 by 石田衣良 待っていました!こういう作品!といいたい。正直ここのところ石田作品に「これぞ」と思うようなものが無かった。が、ようやく、きた。来ました。こんなにドキドキ、ジリジリしながら読んだのは久しぶりである。いつの間にか引き込まれ、一生懸命応援 ... » more
テーマ 日記 石田衣良

愛がいない部屋 石田衣良 集英社 東京の神楽坂にある「メゾンリベルテ」という架空摩天楼のようなマンションを舞台に、そこに住んでいる様々な人たちの愛の形を描いた短編集。ルームシェアをはじめた男性に対するほのかな恋心を書いたお話から始まり、夫に、というか男性に強 ... » more

「ぼくを、買ってください」――。二十歳で男娼となった青年の物語。性欲のいろんな形を様々な角度から描いていますが、生々しいというよりも興味深いです。でも、どんどんそういったものが提示されるので、物語という感じがあまりしませんでした。一気に ... » more
テーマ 石田衣良

喧嘩も犯罪も、手のつけられない戦争もあるけれど、誠はそれを見事にクリアしていく。キャラクターの立ち方(特に脇役。池袋の王様もそうだし、対立組織もそうだし、誠に協力する友人たちもそう)が素敵です。主人公よりもこちらに注目したい。それぞれ、いろ ... » more
テーマ 石田衣良

凍りのくじら 辻村深月 & ぼくとひかりと園庭で 石田衣良 今日はねえ、新作で書こうと本を二冊読んだけれども、どうもうまく書けないことに気がついた。辻村深月さんの「凍りのくじら」と石田衣良の「ぼくとひかりと園庭で」なんですけどねえ・・。「凍りのくじら」は、悪くはないんだけれど ... » more

天才GAME製作者GM(相良)が次回作のモデルとして雇ったヨリは本当に愛する人の「悪い未来」を予知してしまう特殊な、一風変わった少女だ。東京で偶然的に出会ったこの少女に次第に惹かれて行くGM。弱さをさらけ出せる、自分から愛することが出来 ... » more

石田衣良さんの作品です。アングラDVDの人体損壊映像と池袋の秘密クラブの関係は?マコトはネットおたくと失踪した親友の行為を追うが……。通り魔にギャングの息子を殺されたジャズタクシーの運転手に告知された悲惨な真実とは?「今」をシャープ ... » more

石田衣良さんの『電子の星―池袋ウエストゲートパークW』を読みました。ドラマ化もされた石田衣良さんの代表作『池袋ウエストゲートパーク(以下IWGP)』シリーズ第4作。私はTから順番に読んでいます。 「大阪生活、ときどき本。 ... » more

のほほん日記スローグッドバイ
石田衣良さんの作品です。「涙を流さなくちゃ、始まらないことだってあるんだよ」。恋人にひどく傷つけられ、泣けなくなった女の子。彼女に青年の心は届くのか(「泣かない」)。上手に別れるため最後にいちばんの思い出の場所へいく。そんな「さよな ... » more

山の生活これ、紅葉ですよね?
これ、紅葉ですよね? 相変わらず渋滞はひどいんですが、うちの近所の小学校に紅葉が‥!!先ほど撮ってきたんですが、山の生活は不思議なことがあって飽きないです。今日、NHK-FMで「音楽物語」という番組をやっていました。第16回だそ ... » more

池袋ウエストゲートパークシリーズ第5弾です。表題作を含む4編からなります。シリーズも5作目となり、さすがに当初のように何でもおもしろいというわけにはいきませんね。あまりにマコトがスーパーマンになってしまったという嫌いがないわけでもありま ... » more
テーマ 読書 石田衣良

のほほん日記ブルータワー
石田衣良さんの作品です。石田衣良さん初のSF小説です。本の表紙も綺麗で見かけてすぐに買ってしましました。SF小説ってのはあまり好きじゃなかったのですが、石田さんの作品は別格ですね。今回もカッコイイ主人公だったし、世界観にひき ... » more
テーマ 読書 石田衣良

 

最終更新日: 2016/11/12 05:48

楽天市場のおすすめ商品

「石田衣良」のブログ関連商品

» 「石田衣良」のブログレビュー をもっと探す

「石田衣良」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る