誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石田衣良

石田衣良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石田衣良」のブログを一覧表示!「石田衣良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石田衣良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石田衣良」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

池袋ウエストゲートパーク 7巻と8巻の「書籍の紹介」そこに、俺の診療所の事が書いて有るから! 池袋ウエストゲートパーク 7巻と8巻の「書籍の紹介」そこに、俺の診療所の事が書いて有るから!石田衣良さんの作品「池袋ウエストゲートパーク 7巻と8巻」に、俺の診療所の場所が書いて有るから!嘘だと思うなら、池袋 ... » more
テーマ 書籍の紹介 日記 石田衣良

診療所にプロのお掃除屋さん「キャッツハンド」さんが来た!「書籍の紹介」池袋ウエストゲートパーク 診療所にプロのお掃除屋さん「キャッツハンド」さんが来て、大掃除してくれた。今日朝8時40分には、お掃除屋さん「キャッツハンド」さんが来てくれ、診療室の大掃除をしてくらた。エアコンや24時間換気扇!床の掃除とワック ... » more
テーマ 書籍の紹介 日記 石田衣良

チッチと子 (単行本) :書籍の紹介! 石田衣良さんには珍しい、家族の物語!ホロリときます。何とか、年2冊の本を書いて、食べていける、作家の父親と小学生の息子の父子家庭の物語。でも、ノスタルジックにも暗くもならない、のが都会的な石田衣良さんの作品の魅力。なんかカ ... » more
テーマ 書籍の紹介 石田衣良 ブログ

ドラゴン・ティアーズ──龍涙 (単行本) :書籍の紹介! 豊島区しかも、池袋に歩いて5分の所に住んでれば!池袋ウエストゲートパークは早9作品目、正直地元の人だとめちゃくちゃ面白い、石田衣良さんの観察眼には舌を巻く、「まこと」とキングの構図はあいも変わらず、水戸黄門や寅さんを読ん ... » more
テーマ 書籍の紹介 石田衣良 ブログ

今日は、ガキどものガキどもによるガキどものための…こんな物語。ドラマにもなっていてあまりにも有名ですが、私は本派なので、実はドラマは見ていないです。『池袋ウエストゲートパーク』石田衣良(文春文庫)表題作を含む4編 ... » more
テーマ 石田衣良

石田衣良 ‘下北サンデーズ’ ‘下北サンデーズはドラマ化もされた、石田衣良氏の小説です。主人公のゆいかは、大学進学を機に上京しますが、偶然、下北沢で観賞した演劇に感動し、そのままその劇団に入団します。‘下北サンデーズ’は、演劇の聖地・下北沢を舞台 ... » more

社会派短編 「再生」 石田衣良  角川書店 厳しい経済情勢の中、メンタルヘルスやリストラと必死に闘う人々を描いた衣良さんの短編。野生時代に連載したものをまとめている。ちょっとせつない。再生角川グループパブリッシング 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ウェブリ ... » more

■空蝉草紙■『再生』 by 石田衣良
『再生』 by 石田衣良 まず最初に、この短編集は回復でも完治でもなく「再生」だ。突然様々な平和的日常を失い、大切な人のために傷つきボロボロになった彼等に起こる小さな奇跡が、やがて大きな未来に続く足がかりとなり、きっかけとなる・・・という実話をベースにした物 ... » more

すろうてーぶるIWGP
お盆休み、帰省から帰ってからは、DVD鑑賞三昧でした。2000年にテレビ放映されたドラマ「池袋ウエストゲートパーク」を全編観ました。石田衣良さんが大好きなので原作は読んでいますが、映像でみたのは初めて。長瀬クン、若い!山ピー ... » more
テーマ 石田衣良 DVD IWGP

読書ダイアリー「逝年」石田衣良
「逝年」石田衣良 ☆あらすじ☆リョウ、二十歳の夏。恋愛にも、大学生活にも退屈した日々を送るなか、ボーイズクラブのオーナー・御堂静香に見出され、とまどいながらも「娼夫」の仕事を始める。やがて、リョウは女性たちのなかにひそむ、さまざまな欲望の不思議に魅せられ ... » more

エンジェル お盆といえばっていうわけでもないんだけど、今日は幽霊が主人公の物語です。『エンジェル』石田衣良(集英社文庫)主人公・掛井純一は、殺されて埋められる自分の姿を目撃し、自分が幽霊になったことを知る。しかも、彼は死ぬ直前2年分の記 ... » more
テーマ 石田衣良

パソコンを 遠隔操作 恐れ入り 今日は。前の会社でお世話になっていた女子の皆様と、ラーメン屋ランチしてきましたっ総務部の喜多さんが今月から産休に入っていたのですが、 ... » more
テーマ 東京DOLL 石田衣良 プロキシ

少年計算機 池袋ウエストゲートパークU 少年計数機―池袋ウエストゲートパーク〈2〉 (文春文庫)文藝春秋 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ☆あらすじ☆自分が誰なのか確認するために、まわりのすべてを数え続ける少年・ヒロキ。その笑顔は十歳 ... » more
テーマ 石田衣良

読書ダイアリー愛がいない部屋
愛がいない部屋 愛がいない部屋 (集英社文庫)集英社 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ☆あらすじ☆誰もが憧れる高層マンション。そこに住む愛子は、幸せな結婚生活を送るはずだった。しかし、ある日「愛」は暴力に変わり―( ... » more
テーマ 石田衣良

たこ焼きの「ねぎマヨポン酢」を買ってきました 今日と明日は、アルバイトがお休みです。6日からは、新型の区分機が稼働します。疲れがたまっていたのか、今日も、10時頃まで寝ていました。この頃、指やふくらはぎがよくつって困っています。明日は、長居スタジアムへ、セレッソ大阪対岐阜の試合 ... » more

ソネットというドーナッツ屋さん? 今日も、実家へ行ってきました。布施駅近くの、ソネットというドーナッツ屋さんを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。ここの手作りドーナッツがおいしいという噂を聞いたので、買いたかったのですが、30分ほど探して、やっとお店を見つけたので ... » more

セレッソ大阪が、横浜FCに勝ちました 今日は、長居スタジアムで、セレッソ大阪対横浜FCの試合を見てきました。疲れていたので、10時頃に起きて、私ひとりで見てきました。入場者プレゼントのソーセージをもらいました。試合の方は、2対0でセレッソが勝ちました。乾選手と羽田選手のゴールを ... » more

明日は、業務研修があります 最近、疲れのせいか、よく寝ています。昨日も、11時前に寝て、朝の11時頃まで寝ていました。ふくらはぎや、指が、よくつって困っています。「スポットライト」も、昨日もお風呂に入っていて、見ませんでした。メカブちゃんが、録画してくれたので ... » more

今日は、天王寺でユンくんに会いました 今日も、お休みだったので、天王寺でユンくんに会いました。ユンくんに、この間から見た、おかしな夢の話をしました。おととい、職場の研修を受けました。ISOと防犯の研修でした。1時間ほどだったのですが、途中でトイレに行きたくなり、困りまし ... » more

ぎっくり腰で4日間寝ていました 13日にぎっくり腰になり、16日まで、家で寝ていました。おかげで、17日と18日はアルバイトに行くことができました。「まほろ駅前多田便利軒」とジョージ・オーゥエルの「動物農場」を読み終わりました。15日のセレッソの試合は、残念ながら ... » more

読書ダイアリー娼年
娼年 娼年 (集英社文庫)集英社 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ☆あらすじ☆恋愛にも大学生活にも退屈し、うつろな毎日を過ごしていたリョウ、二十歳。だが、バイト先のバーにあらわれた、会員制ボーイズクラブの ... » more

理系の自由帳ブルータワー【再読】
ブルータワー【再読】 -あらすじ-悪性の脳腫瘍で、死を宣告された男が200年後の世界に意識だけスリップした。地表は殺人ウイルスが蔓延し、人々は高さ2キロメートルの塔に閉じこめられ、完全な階層社会を形成している未来へ。「・・・この物語は平凡な一人の男が、天を衝 ... » more
テーマ 石田衣良

夜を守る  石田衣良 昨年の4月に図書館に予約を入れたこの本。なんと、やっと先週手にすることができました。石田さんの新刊は、ちょっと油断しているとあっという間にものすごい予約数になってしまうんです(^_^;)上野アメ横で、「夜を守る」4人のガーデ ... » more

スマップの3時間特番を見ました 昨日、「スマップ」の3時間特番を、メカブちゃんとブリタと一緒に見ました。スマップの皆さんが、全力で頑張っていて、ずっと、第一線で活躍されている理由が分かったと思います。稲垣吾郎さんの「仮面ライダー」は、特に印象に残りました。稲垣さんの幼いこ ... » more

メカブちゃんが、東京行のチケットを取りました 先日、メカブちゃんが、3月13日の冬木透のコンサートをブリタと見るために、航空券とホテルのチケットを購入しました。航空券のチケットは、後日送られてきます。お仕事の方ですが、先輩の昭和9年生まれの方が、風邪で数日休んでおられました。そ ... » more

ブリタが、次世代ワールドホビーフェアに行きます 今日は、ブリタが、次世代ワールドホビーフェアに出かけました。昨日は、吹奏楽のコンサートに出て、夜遅く帰ってきたのですが、今日も、朝早く出かけました。メカブちゃんは、合唱の練習に行くと思います。私は、昨日、清水義範の「イマジン」を読ん ... » more

石田衣良『シューカツ!』……自分はこんなにも真剣じゃなかったと振り返る…… シューカツ!文藝春秋 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ石田衣良『シューカツ!』という本。石田衣良の作品はちょこちょことは読んでいるものの、最近はすっかりご無沙汰って感じだった。今回は久しぶりに読んでみた ... » more
テーマ 読書 石田衣良

『非正規レジスタンス―IWGP8』 by 石田衣良 IWGP第八弾。すっかり定番化した石田氏の長期ヒット作だが、その中身は相変わらず・・・いや、本当に変わらずいい味出している。かっこいいとかおもしろいとか、小気味いいとかいくらでも言いようはあるけれど、これだけ長期にわたるシリーズモノでこ ... » more
テーマ 日記 石田衣良

非正規レジスタンス 池袋ウエストゲートパークZ 石田衣良 文藝春秋 うーん、こってりとしたミルハウザーを読んでしまったので、この石田さんの本が、ひらひらと軽く(笑)これは、いいのか悪いのか。このシリーズも7作目。趣向も落とし方もすっかり安定してきて、マコトくんが、ジーンズを履いたサラ ... » more

自分が誰なのか確認するために、まわりのすべてを数え続ける少年・ヒロキ。その笑顔は十歳にして一切の他者を拒絶していた!マコトは複雑に絡んだ誘拐事件に巻きこまれていくが…。□『妖精の庭』『少年計数機』『銀十字』『水の ... » more
テーマ 読書 石田衣良

 

最終更新日: 2016/11/12 05:48

楽天市場のおすすめ商品

「石田衣良」のブログ関連商品

» 「石田衣良」のブログレビュー をもっと探す

「石田衣良」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る