誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石田衣良

石田衣良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石田衣良」のブログを一覧表示!「石田衣良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石田衣良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石田衣良」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気になる・・・「坂の下の湖」
石田衣良さんの「坂の下の湖」を読みました。エッセイ集です。コラムをまとめたものに、書下ろしをいくつか加えています。主に、政治経済、恋愛話が4ページずつ程載っています。内容も世相を反映した時事ネタが多く、 ... » more
テーマ 石田衣良

気になる・・・「再生」
石田衣良さんの「再生」を読みました。ショート集です。ひとくくりに「不景気」と言われ方をする情勢が続いて20年が過ぎようとしています。リストラだったり、雇い止め、フリーターの増加と失業率の悪化。 ... » more
テーマ 石田衣良

石田衣良 ‘PRIDE−プライド 池袋ウエストゲートパーク]’ 人間そう簡単に全てを失うことはできません。本人があきらめたりしない限り何かしらの力があるはずです。‘PRIDE−プライド池袋ウエストゲートパーク]’で石田衣良氏はその力をプライドと表現しています。この小説は、ファンの ... » more

大学三年生の仲間たちが就職活動にチャレンジしていく青春ストーリー。悩んで恋して飛び込んで。ツライ就職活動も仲間と一緒なら切り抜けられる?・・・そんなお話です。主人公の千晴が目指すのは出版・テレビというマスコミ業界。何百倍 ... » more

石田衣良「40」と映画「ドッグヴィル」 40翼ふたたび講談社 石田 衣良 Amazonアソシエイト by ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]ジェネオン エンタテインメント 2004-07-23 Amazonアソシエイト by 年末・年始 ... » more
テーマ 石田衣良 40 ドッグヴィル

『PRIDE』〜池袋ウエストゲートパーク]by石田衣良 ロングラン&ヒットシリーズ池袋ウエストゲートパーク(以下IWGP)もとうとう10年。10冊目(本編)。石田氏にとってライフワークとも相棒ともいえるであろうこの作品、著者自身インタビューで語っているように「一区切り」ついたらしい。 ... » more

石田衣良 ‘坂の下の湖’ 元気のない時代を生きる若者が元気よく生きていくためのヒントになるエッセイ集が‘坂の下の湖’です。著者の石田衣良氏の主張は、成長(上り坂)の時代は終わったので、ゆったりとした下り坂の下に各々が快適に過ごせる湖を思い ... » more

石田衣良「美丘」 美丘 (角川文庫)角川グループパブリッシング 石田 衣良 Amazonアソシエイト by つい最近テレビドラマにもなった「美丘」。ドラマは1回しか観なかったのでドラマとの比較はできませんが、小説は予想通り涙こらえきれずでした ... » more

石田衣良 ‘夜を守る’ ‘夜を守る’は自分と年齢が近い上野のガーディアン4人の物語です。‘夜を守る’の主人公たちは20代半ばです。彼らは夜のアメ横をパトロールしつつ、昼の生活では満たされない何かを手に入れます。‘夜を守る’は20代半ばと ... » more

気になる・・・「約束」
石田 衣良さんの「約束」を読みました。7つの短編集です。タイトルにもなっている「約束」、「青いエグジット」、「冬のライダー」、「ひとり桜」、「天国のベル」・・・。私個人的には、どれもよい作品だと思いま ... » more
テーマ 石田衣良

気になる・・・「REVERSE」
石田衣良さんの「REVERSE」を読みました。それぞれの性別を偽って、SNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)で、交流をしている男女2人のストーリーです。男は、ネット上で性別を女として、メールやチャットのやり取り ... » more
テーマ 石田衣良

気になる・・・「スローグッドバイ」
石田 衣良さんの「スローグッドバイ」を読みました。現代の若者(と言っては、少し年代層が上も含まれているが・・・)の恋愛模様を割と軽いタッチで描いてる短編集です。私は、個人的に結構読みやすかったと思います。 ... » more
テーマ 石田衣良

みんな元気になろう! 石田衣良 SEX いいんじゃないかね、こういう本も。エロ本ではないはずだけど、結構過激。生きていく上の基本。でも隠す。石田衣良氏はそれをあえて前面に出して、辛いことの多い日常の生活の起爆剤にしている。アキバ事件も取り入れているあたりがいい。ナ ... » more
テーマ 読書 石田衣良 SEX

気になる・・・「6TEEN」
石田衣良さんの「6TEEN」を読みました。当然、ご存知の方も多いでしょう。直木賞受賞作、「4TEEN」の続編です。東京月島で過ごす、同じ中学に通っていた14歳の少年が、それぞれの高校に入学してから ... » more
テーマ 石田衣良

毎月20冊は本を読む私ですが、ふと手にした今週号のR25に思わず、『その通り!』と思ってしまった一言を残しておこうと思いました。巻末の石田衣良氏のコラムからです。「今のこの国に足りないのは、金でも物でもなく、 ... » more
テーマ 石田衣良 R25

梅雨明けだ 扇風機出そ 夏だ夏 有意義な週末にするぞ〜とか言ってたけど、やっぱり今日も朝から晩までダラダラ寝たまま終わりましたっ(T▽T)アキハバラ@DEEP石田衣良(文藝春 ... » more
テーマ 石田衣良 アキハバラ@DEEP 小説

雨やんで 日が射しじっとり 汗まみれ こんばんは朝、雨だったのに、午後から晴れて暑かったですね今日は午後半休で、用事があって外にいたんですが、すごい汗ばんでびっくりしました{%困る ... » more
テーマ 読書 石田衣良 ブルータワー

愛がいない部屋 やっぱり好きです、石田衣良!愛がいない部屋集英社 石田 衣良 Amazonアソシエイト by 情緒あふれる神楽坂の町に建った高層マンションに住む人たちの物語。一部屋、一部屋に住む人たちが織り成す人間模様を一遍ずつ ... » more
テーマ 石田衣良

ドラマでも大人気だったのでご存知の方も多いはず!石田衣良原作の「池袋ウエストゲートパーク」略して「I.W.G.P」シリーズモノで今でも続いています。何作か読んだけど、やはり最初の奴が一番だね!ルポライターの真島マコト ... » more

石田衣良 ‘40(フォーティ)翼ふたたび’ ‘40(フォーティ)翼ふたたび’の話は、一つのホームページが人生を変えるというどこかで聞いたことがあるような話がです。主人公の喜一は17年間務めた大手広告代理店を辞めて、会社の先輩とともに独立します。しかし、新しい会社で色々 ... » more

石田衣良といえばコレ!!「池袋ウエストゲートパーク」これはシリーズで何巻か出てる。俺も5〜6冊読んだけど、一番最初のヤツがやっぱ一番おもしろいね!TVドラマにもなったしね!ドラマもよかったよ!I..W.G.Pさいこー!!! ... » more

気になる・・・「4TEEN」
石田 衣良さんの「4TEEN」を読みました。14歳の中学生4人の物語です。ショート集ですが、物語が連続して、4人のTEENも成長していきます。古い東京と新しい東京が混在した埋立地。そこ ... » more
テーマ 石田衣良

石田 衣良さんの「5年3組リョウタ組」を読みました。タイトルに惹かれました(笑地方都市の優秀な児童の多いと有名な小学校の、5年生の担任の先生の周りで起こる、問題や事件を、周りの教師や児童、父母を交 ... » more
テーマ 石田衣良

石田衣良 ‘シューカツ!’ ‘シューカツ!’は、目標は全員で、最難関マスコミ合格を掲げ、「シューカツプロジェクトチーム」を結成した、7人の大学生の物語です。この小説は、実際の就職活動を行う際に非常に参考になることもかなり練り込まれています。‘シュー ... » more

先日ブログで紹介した「美丘」に続いて,「4 TEEN」を買って読みました.内容については,ある意味折り紙つき(直木賞受賞)だし,多くの賛辞を得ています.私も,読んでいてとても楽しめました.ここでは文体について書くことにします. ... » more
テーマ 石田衣良 文体 4TEEN  コメント(1)

野暮な仕事が一段落したので,少し小説でも読もうかしらということで,重松清作品を探しに本屋に行きました.文庫本のコーナーでものすごくたくさんの本があって,重松作品がどうでもよくなって,手に取ったのが「美丘」です.石田さんは,IWGPは ... » more

石田衣良 ‘チッチと子’ ‘チッチと子’は、石田衣良氏の‘池袋ウエストゲートパーク’シリーズや‘4TEEN’のように、スピード感がある小説とは少し毛色が違うテイストを持っています。‘チッチと子’の主人公は、交通事故で奥さんに先立たれ、男手ひとつで息子を育 ... » more

石田衣良 ‘6TEEN シックスティーン’ ‘6TEENシックスティーン’は石田衣良氏の代表作の一つの‘4TEEN’の二年後を描いた小説です。‘4TEEN’は中学男子の仲良し4人組が悪さをしたり、無茶をしたりしながら友情を深めていくという話です。そんな ... » more

石田衣良 ‘4TEEN[フォーティーン]’ 昔読んだ小説を読み返したときに一度目とは全く違う感想をお持ちになったことはありませんか?大学生の時に一度読んだ、石田衣良氏の‘4TEEN[フォーティーン]’を6年ぶりに読んで、初めて読んだ時には感じなかった感動を ... » more

石田衣良 ‘反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパークX’ 多くの方が閉塞感を感じているこのご時世です。決して余裕があるというわけではないのに、困っている人を助けようとして、自らトラブルに首を突っ込みまくる、アウトローな人物が主人公の小説は、いかがでしょうか?。‘反自殺クラブ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:48

楽天市場のおすすめ商品

「石田衣良」のブログ関連商品

» 「石田衣良」のブログレビュー をもっと探す

「石田衣良」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る