誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレーン

クレーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレーン」のブログを一覧表示!「クレーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレーン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワンダーランドマーケット(2016夏)の獲物 その1 GAMAのクレーン 2016年7月31日に横浜の産貿ホールで開催されたワンダーランドマーケットに行ってきました。このワンダーランドマーケットは横浜元町のミニカーショップ「サンセット」店主の宇野さんが始めた日本で最も長い歴史を持つ玩具類のマーケットで、年3回 ... » more
テーマ GAMA クレーン ミニカー

勝亦急行どっと混む?ぺぺぺマン
ぺぺぺマン 「あんなの笑いじゃない」との批判を目にするが、これはこれで立派な“芸”だと思う駅長です。クレーンの学科はバッチリ。ただ実技のほうが少々不安。実技クレーン講習の操縦桿が、会社にあるのと違って「マスコ ... » more
テーマ 登呂遺跡 トレンディエンジェル クレーン

スルガスンプジョウ うーん、新幹線代は“出ズ”ですかぁ〜。今どき、試験代・交通費を出して頂けるだけでも、ありがたく思わねばいけねーんですが…。ワシのメインレースは、コッチカナ?ラーメンWalker静岡(2016)楽天ブッ ... » more

勝亦急行どっと混む?マーク・パンサー
マーク・パンサー 受験の準備も兼ねて、筆記用具を揃えにエスポットまで。便利なセットがあったもんです。(397円)フルサイズの鉛筆が収まる筆入れは、意外と無いので重宝します。ここまでのスペックは、正直求めて無いが ... » more

勝亦急行どっと混む?丸井 voi
丸井 voi ボイラーを知らずして、蒸気機関車は語れまへん。クレーンの学科は楽勝だす。あとは、試験会場に無事たどり着けるかどうか。どうせ一発合格だから、もうちっと遠い試験会場に前泊付きでいきたかったのぉ。 ... » more

としょかんせんそう 御殿場の自習室はなんとなく落ち着かなくて…。ちと、遠いのう。勉強の方はまぁまぁ順調です。明日、新車と差し替えなので、記念にパチリ。あさっては雨予報。体育祭の中止 ... » more
テーマ 火防隊 図書館 クレーン

勝亦急行どっと混む?UFOキャッチャー
UFOキャッチャー 1プレイで百円くらい“逆にもらえちゃう”のかな?駅長の試験日は11月。でも夜勤明けに本を読むのはしんどいわー。つり上げ過重5トン未満のクレーンについては、社内の特別教育を受けたので、ぼちぼちプレイさせても ... » more
テーマ 仕事 クレーン モンスターストライク

まるで恐竜@大井ふ頭 ガントリークレーン 晴れている時に青空で見るガントリークレーンはキリンに例えますが曇り空で暗い時に見ると・・・まるで恐竜・ジュラシックワールド。 ... » more
テーマ 大井ふ頭 風景 クレーン

これを木造で作るとなると B県の某F市にある鉄骨構造ですが、これと同じくらいの構造を木造で作るとなると・・・。さて、どうしますかなぁ。かなりの高さがありますしねぇ。地震は特に問題ないんですけど、雪や風のこともあるんでね。それにクレーンが関係してくるとなると・・・ ... » more
テーマ クレーン

看板86日誌車メーカーの自立サイン
車メーカーの自立サイン 毎度有り難う御座います。友達の看板屋さんからの受け仕事です2店舗施工してきました。本当はもう1店舗あったんですが諸事情で・・・、これまた友達の看板屋さんにお願いしました。受けてくれて助かりました{%う ... » more
テーマ クレーン 施工 自立サイン

サヤ侍東京のビル建設
東京のビル建設 2012/4/23 今年は工事の立会いで忙しい。仕事は屋上で気持ちが良い。合間にふと周りを見るとお隣のビルは3つとも建設工事中その奥のビルも建設中ですその左にも大きなビルが建ち始めているその左下にもよく見ればクレーン ... » more
テーマ ビル建設 クレーン 東京  コメント(8)

丘釣り^^。。。佐古クリッパーいっぽん釣り なんて書くと^^なにかなとおもわれるでしょうね^^いわゆる、釣り題名ですが^^しりあいの、鉄骨屋さんに、鉄骨の、たて方をたのまれまして^^通常ならば、もうすこし、ちいさなクレーンの作業ですが。。。家をこしての、作業半 ... » more

看板86日誌柱建て
柱建て 穴を掘りクレーンで吊ってレベル出してますでいきなり完成鈴鹿市の賃貸工場新築現場に柱を建ててきました。毎度有難う御座います。柱125角・看板アルミ枠の複合板貼り四方Lアングル巻き。いやークレ ... » more
テーマ クレーン 柱建て 賃貸工場

そして、巨大クレーンが桟橋に、やってきた^^ こどものころ、だんじりが、街角の向こうから、やってくる、高揚感、ってわかりますか^^はじめて、巨大クレーンが、やってくるとき、そのスケールから、10倍くらいの、それを、あじわってました。。。最後の、追い込み仕事で、もういっぽう、それ ... » more

阿波の釣り師の独り言桟橋完成。。。
桟橋完成。。。 あれから三カ月、できましたよ^^6月中旬、鋼管杭打設。。2号桟橋先端部。。。組みあがりました、支保工、コンクリートを支持する、鉄骨です。。一号の鋼管くいです。。6月後半の結構、複雑な、構造 ... » more

反面漁師クレーン大活躍
クレーン大活躍 クレーンがとりあえず使えるようになったので、船外機を吊ってみる。ミシミシ、キリキリっと音がしたが、心配をよそに、船にセット。エンジンとドライブは、今のを使って、チルトとステアリングは、今度 ... » more
テーマ クレーン ボート 船外機

反面漁師簡易クレーン修理
簡易クレーン修理 溜まった雨水タンクを積もうと、クレーンで無理したところワイヤーが切れ、クレーンのジャッキも壊れてしまった。2ヶ月前のことだ。ケルヒャーで笑顔で船底掃除 と、以前ブログで書いたが、実は、笑顔だったのは、ケルヒャ ... » more

サルベージは550*4 。。。2200トン吊りでした。 迫力ありますね。。。もう、のせてましたよ、50〜60mくらいでしょうか。。。自分たちの桟橋工事のほうはこんな感じ。。。。おひるは、夏限定肉みそうどん^^浪速のマゼランペンギンほったさんです〜〜〜^^ ... » more

超〜〜〜〜巨大門型クレーーン それは、昨日のことじゃった^^門型クレーーンを、土曜にくんで、日曜に、おかにあげるらしい。一日で、そんなこと、できるんか。。。桁はこんな感じ大きさわかりますか^^アップで撮ると、こんな感じ。。。これを3000 ... » more

多度津のかどの、うろんやで、うろん。。。 なにもかもでかい。。。たとえば、船。。。となりに、たってる、鉄塔までたかい。。今日も、暑いいちにちですた。。みなさんがんばってますか^^仕事のほうは、こんなかんじですよ。。。おひるは、まるや。。。ぶっ ... » more

阿波の釣り師の独り言長田in香の香
長田in香の香 今年も入道雲の季節となりやした^^帰りの高速から。。。仕事の方はもうこんな感じになってますよ、結構展開はやいでしょ^^がんばってますよ。。。浪速のミッキーマウス、ほったさんです^^こちらは、50tラフテレ ... » more

阿波の釣り師の独り言奮闘。。。
奮闘。。。 家のあじさい。。。昨日の写真こんな感じに^^ひるごはんは。。。きょうから、起重機でこいつを、さばきますよ。。。がんばrますわ。。。 ... » more

スカイツリーのクレーン スカイツリーも所定の634メートルになって工事も進みクレーンの解体が始まったようです。どうやって解体するのかが話題になるのかテレビでも解説していました。数十年も昔、超高層ビルが建ちだしてこの種のクレーンが世に出てきた。タワー ... » more

看板86日誌広告看板の撤去・柱編
広告看板の撤去・柱編 撤去していきますエンを切るため、コンクリートをハツリ中今日は、津市内の現場へ先日外した看板の柱を撤去してきました。時間があれば、基礎も抜こうと思いましたが・・・・ちょっと頑丈に作りすぎた為 ... » more
テーマ クレーン 広告看板 撤去  コメント(4)

日立はすごいなぁ。何度見ても、この木製クレーンは感激的です、日鉱記念館の鉱山資料館 日立ですよ、日立。去年だったか、屋根が修理され、明かり取りが出来て、中がよく見えるようになりました。これで特に強力なフラッシュは必要なくなりました。それにしても、何度見てもすごい。実にスゴイ!!今なら、木質構造でクレーンを作るな ... » more
テーマ クレーン 木質構造 古い建築

しゅうブログクレーン
クレーン クレーンを組み立て中。これはタワークレーンといって、土台をしっかり作った塔の上にクレーンが着いているんだ。写真は、別のクレーンを使ってアームの部分を持ち上げて、タワーの部分にくっつけるところだよ。仮止めをして、この ... » more
テーマ 工事 クレーン

 

最終更新日: 2016/11/12 07:25

「クレーン」のブログ関連商品

» 「クレーン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る