誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログを一覧表示!「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

※本家からのTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます「私、悲しいです!」(カナタ)ついに来ました、シリアス回。フィリシアのターンです。OP後、いきなり場面は戦場。フィリシアは過 ... » more

人は生きていくのです。たとえ大事な人と別れて、そのときは死ぬほどつらい思いをしても、それでも私たちは生きていく。生きていけるのです。そのたくましさはとても悲しく、愛おしい。司教のセリフより良かった。生きていることのすばらしさ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第6話「彼方ノ休日・髪結イ」 月曜アニメはしんどいな。誰かオラに元気玉を・・・カナタは初任給を貰った後の初めての休日。街へ繰り出す。一番の標的は例のイルカの置物であったが、孤児院の女の子ミシオちゃんと出会ってからの偶然の重なった出来事がカナタ自身へ感激を与え ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」 感想 全ての偶然は必然か――。今回は、カナタの初任給の使い道を考える初めての休日と小隊の怪しい副業のお話し。カナタ初めての給料の使い道は、何時の時代もお世話になった人へのプレゼント。それを買う為、初めての休暇を利用して街に出かける ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 06話『彼方ノ休日・髪結イ』 初任給をもらって初の休日とことで、カナタはおしゃれして街に出ることに。何もしていないのに給料をもらえるのはおかしなこと。それに気付くことのできなかったカナタだが、クレハとノエルはそれにすぐに気付けたのだとな。とことで、4人は ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第06話 彼方ノ休日・髪結イ Bpartイイハナシダナー(´;ω;`)ちょっと出来すぎな展開だけど、リオが言ったとおり、誰かが生み出した偶然が巡り巡って誰かを救うことになるのなら、それはとっても素敵な事だよね。今回のApartとBpartの連続性が正に ... » more

※本家からのTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。本家のトラックバックURLはこちら↓http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/517-7ae3ab1d「人は ... » more

戸松遥の5thシングル「Girls,Be Ambitious.」を購入した。 1月27日にミュージックレインから発売された、戸松遥5枚目のシングル、「Girls,Be Ambitious.」を購入しました。テレビアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のエンディングテーマ曲ですが、本編が、期待させた割 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」 第1121小隊に旧時代からの監視装置の点検の指令が下り下っ端の3名が任務へ。フィリシアは単純な遠足ではつまんないからとゲーム感覚でやらせようとするが、重い荷物の入ったザックを背負わされたカナタ達は途中でコンパスと食料をなくしたりして四苦 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想 世界の果てから眺める景色――。いきなり戦闘シーン?かと思ったら、先週タケミカヅチが直ったので訓練をしていた様子。平和そうな砦での生活に見えて、しっかりと訓練はしているんですね〜。そんな中現れたのは、久々登場のクラウス。 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 山踏ミ・世界ノ果テ ピクニック回。任務なのに3人でキャッキャウフフして最後は温泉で〆だと!?そんな・・そんなことで!・・・もっとやって下さい(*´д`*) う〜んむ、カナタ・ノエル・クレハの組み合わせは面白いな。先週ではイマイチ分からなかっ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 05話『山踏ミ・世界ノ果テ』 開始は、タケミカヅチに乗りこみ訓練を積む5人。真面目に訓練しているようで何よりだ。てなところでクラウスが訪ねてくる。司令部からのものと私信を届けにきたとのこと。カナタにはお母ちゃんから手紙。この田舎っぽさはええな ... » more

※本家からのTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。「遠足という名の訓練」なのか、「訓練という名の遠足」か?そんなお話でしたね。メインメンバーが、タケミカヅチで模擬戦闘訓練中、クラウス登場。本部 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 04話『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 雨の中響くカナタのラッパの音。タケミカヅチのシステムエラーはそのため……じゃないよね?カナタはノエルと共に、街に買い出しをしてくることに。街に出るのは、最初にこのセーズに来た時以来。そこで様々なものに興味を抱くカナタだが ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想 カナタ、はじめてのおつかい。相も変わらず、へたっぴなカナタのラッパとタケミカヅチの修理に悩むノエル。そんな、別々の悩みを持つ2人は一緒に買出しに出かける事に。街でカナタを待っていたのは、久しぶりの再会と新しい出会い――。 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第04話 梅雨ノ空・玻璃ノ虹 カールおじさん、メタボなのにイイ事言うじゃないか(酷w)。自分を押し付けるんじゃなくて、ラッパ(戦車)の声を聞いてあげる。そうすれば自ずと応えてくれるってことかな。用途も手段も全ては使用者次第ってことですな。子供に人殺し呼ばわり ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 ガラス工場の職人カールオジさんの助言でラッパのコツを掴んだカナタは一つのレベルをクリアー。もうあの音は次回からは聞けなくなるのかな?ちょい寂しいかもww今回は階段を登ったカナタの影響でタケミカヅチの整備の壁に立ち往生していたノエルも ... » more

※本家からのTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。ノエルのターン、という感じの話でしたね。もちろん、同行したヒロイン・カナタも目だってましたけど。2人が買出し……というか、今回は2人以外、他の隊員は、 ... » more

先輩や上官はなんのためにいると思う?後輩に迷惑をかけられるためだ。今はできなくていい。その悔しさや無力さ、守ってもらったうれしさだけを覚えておけ。それはいつか、お前が守る立場になったときの糧になる。だから、好きなだけ迷惑をかけろ。私もそうし ... » more

LUNE BLOGソ・ラ・ノ・オ・ト 第3話
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第3話 空から響いてくるような、あの音を。第1121小隊へと配属になったカナちゃん。見た目通り、大変ながんばり屋さんでしたが、それはきっとそういう性格、というのもあったかもだけれど、ここに来るまでの経験からも、"そうせざるを得ない状況" ... » more

なにやらネット上で「けいおんに似てる?似てない?」論争があったようですが…私は、「けいおんに似てる」派ですーといっても、なんとなく、絵のタッチがそう思わせるだけなんですが。2話までの感じでは個人的にカナタ…けいおんタ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 隊ノ一日・梨旺走ル リオはいい上官だなぁ・・・。きっとリオの上官が良い指導をしたからなんだろうな。リオの言ってたセリフ、私も何かで聞いたことがあります。いつも失敗ばかりの新人が、迷惑かけてる先輩にスイマセンと謝りました。でも、先 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想 時告げ砦から響き渡る起床ラッパですが、それを吹くカナタの腕前はまだまだのようで―――。カナタの作った朝食は、味噌汁に焼き魚と純和風。ラッパの腕は半人前だが、料理の方は完璧みたい――。リオたちは、味噌汁を知らなかった様 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 03話『隊ノ一日・梨旺走ル』 酷い音が響き爽やかな朝を迎えるw朝食はカナタが作り、それを絶賛する皆。味噌汁は好評なんですな。午前は様々なことを学びそして昼食。小さな学校のようで楽しそう。午後はラッパの稽古。リオにマンツーマンで教えても ... » more

■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話「響ク音・払暁ノ街」 喇叭手に憧れる少女の物語、多分。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第一話「響ク音・払暁ノ街」・OP「光の旋律」・ED「Girls, Be Ambitious」・【完全生産限定版】:[BD]@/A・【完全生産限定版】:[DVD]@/A ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第2話「初陣・椅子ノ話」 優しいそうな隊長フィリシアは18歳で少尉。凄いねえ。おっとりした感じだけどスイッチが入ると別人にでもなるのかな?2話で第1121小隊の人間の性格が判明したのう。最年少のクレハがカナタと行動を共にするんじゃが、二人の姿は兵 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第二話「初陣・椅子ノ話」 第1121小隊とは。小隊メンバーや、設備について、墨埜谷二等兵殿が親切丁寧に、空深ちゃんに教えてくれました。みんな女性で、しかも構成は最小構成。ゆえに武器も最小限で、きっと首都からのホットラインって鳴ったことないんだろうなぁ、と ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第02話 初陣・椅子ノ話 クレハ回。なにこの娘、可愛いw カナタが来ちゃうと自分が構ってもらえなくなるかもしれないからションボリしてるのかw 嫉妬心から反発しちゃって、バレバレの虚勢を精一杯張ってるのが年相応で可愛いねぇ。でっかい荷物がクレハ自身の ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」 感想 第1121小隊駐屯地で喇叭手になるため通信し見習いとしての生活が始まったカナタだったが、肝心の起床ラッパの腕前はイマイチで・・・。砦での生活の始まりは、昨夜やる筈だった小隊メンバーの自己紹介から。優しい雰囲気の小隊長のフィリ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 02話『初陣・椅子ノ話』 カナタのラッパが酷かったため、しばらくはマウスピースのみでの練習とされる。不満なところだったろうが、リオの圧力で何も言えず。クレハに挨拶したカナタだが、ヘタクソと返事されショボーン。(´・ω・`)まあ、これからうまくなり ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:24

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログ関連商品

» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログレビュー をもっと探す

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る