誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログを一覧表示!「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8 其の壱 『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?8」企画に今回も参加させていただこうと思います ^^評価する項目は以下のようになってます。ストーリー・・・脚本、設定も含めて、 ... » more

『ソラノヲト』『もっとNUGA-CEL』等PV3種+爆乳ウルトラ・・・ 流石のレザも、この画像をトップに持ってくるのは迷いましたが、勢いで採用(笑)「一騎当千クロスインパクト」の最新情報と、『もっと NUGA-CEL!』『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 乙女ノ五重奏』『Canvas3 七色の奇跡』のPVをご紹介。 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 「蒼穹ニ響ケ」 感想 何だか消化不良気味な大団円?――。ソ・ラ・ノ・ヲ・トも最終回を迎えました。始まった当初は、綺麗な背景とキャラの魅力に期待値・大で視聴していた作品でしたが、なんだか色んな疑問を残しながら終了してしまった感じでした。前の文明を滅 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 12話『蒼穹ニ響ケ』 アーイシャが確保された。そのことを聞いたフィリシアは、ホプキンスに銃を突きつけ、部下を下がらせるよう命令する。カナタたちは、撃たれたアーイシャの手当てをする。アーイシャに死なれてはマズイとホプキンスは言う。ホプキンスによると ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第12話 蒼穹ニ響ケ ソラヲト最終回。戦争を止めるために疾走する乙女達。伝承とカナタ達の行動を重ねながらの戦闘はなかなかの見応え。タケミカヅチ強いなぁ、強すぎる。そして動きがキモいw 脚が長くてわしゃわしゃ動く虫は全部嫌い!w本当はみ ... » more

※本家のTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。本家TB・URL↓http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/550-6c3cf4f4「焔の乙女は命を守る。あとは頼み ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 11話『来訪者・燃ユル雪原』 雪原の中、カナタとクレハはパトロール。すると、倒れていたローマ兵を発見する。とりあえず連れ帰った二人。ノエルはその女がローマ兵であることに動揺しつつも、一生懸命看病する。そのかいあってか、何とか最悪は免れたとこ。たとえローマ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想 ついに起きてしまった大きな変化――。リオが去ったある日の冬。偵察命令を受けたカナタとクレハは雪の中で倒れている女の子の姿を発見する。助けようとするカナタたちだったが、その少女は敵であるローマ兵士だったのだ――。つ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 来訪者・燃ユル雪原 ノエルのトラウマ。そういえばフィリシアの過去話の時に同じような状況を見たとか言ってたものね。ノエルは大量虐殺細菌兵器を作っちゃったのがトラウマになってるんだろなぁ。たぶん捕虜のねーちゃんと通じ合うことで自分を許せるように ... » more

※本家のTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。ローマの女兵士を匿うと、大変なことになるよ…というお話。雪原捜索中、カナタとクレハが発見したのは、傷ついた敵の兵士。手足の凍傷、そして足の骨折。な ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 10話『旅立チ・初雪ノ頃』 焚き火。焼き芋がおいしそうだ。カナタが砦に来てから半年。もうそんなに時間が経ったのだなぁ。タケミカヅチもようやくらしくなってきて、その完成が待たれるところか。カナタがイリア皇女殿下のことを知りたいとことで、ク ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第10話「旅立チ・初雪ノ頃」 クレハはトランペットが上手になりましたね。リオとクレハは互いにトランペットを吹くきっかけになった人物がイリア皇女だと知ることになるが、イリアの腹違いの妹であるリオは国の為に部隊を離れる事に。別れる前に二人で演奏した「アメージング・グレー ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想 果たされなかった約束と、果たすべき約束――。カナタが小隊に配属されてから早半年、季節は冬へと向かっていく。これまでも、些細な出来事はあったが、いつも平和だった砦の日常に大きな変化が訪れようとしていた――。ついに、リオが決 ... » more

※本家のTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。「人は、思い出があるから生きていけるんですね」(カナタ)リオと、砦の仲間たちが、ついにお別れ…というお話。イリア皇女とリオの関係を考えれば、いずれ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 旅立チ・初雪ノ頃 リオの母さんとばぁちゃんの生き方。う〜む・・・思い出と約束に希望を見出す生き方は今の私では分からないなぁ。リオと同じようにね。私なら新しい生き方を見付けるなり、会いに行くなりするだろうから。あの落ち着きと達観はもっと年を重ねない ... » more

第7話以降、鬱展開かと思えば、そうならずに元に戻った感じ。それはいいんですけど、このままじゃ第7話の意味は…??まぁ、それは置いといて(ぉ絶対領域確保だった某放送局だったのに、ぱ○つ全開に!でもなんだか色気ないんですよね ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 09話『台風一過・虚像ト実像』 芋掘り。クレハの父親は戦車乗りだったとのこと。親を誇りに思えるのはいいことだなぁ。芋掘るカナタたちとは別に、リオはトランペットを吹く。どこかおかしげだ。夜。リオの様子がおかしいのではと言うカナタ。 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想 伝説と真実と――。今回は、クレハの憧れの存在である「砂漠の狼」と呼ばれるクラウスのお話し。伝説でもなんでもなく、クラウスは唯の通信兵のおじさんでした。でも、身体を張ってクレハを守った所なんかは、カッコよかったです。ク ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 台風一過・虚像ト実像 今日はおっさんの汚い笑顔をキャプせざるを得ないな!(`・ω・´) 何事もそうですが、嘘付いてもそれを本当にできる勇気と努力があればそれは本当になるってことです。クレハには正体バレてたけど、本当の意味で憧れの人にな ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第8話「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 電話番をするカナタのお話でした。ヘルベチア?成る程。背景がスイスを思わせるのはそうだったのね。でも文字は日本のようなwwカナタもらしたようです。いくらなんでも真面目過ぎでしょう。そこがカナタの萌えのポイント要素なんだろうが、小学 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 08話『電話番・緊急事態ヲ宣言ス』 電話前で待機するカナタ。しかしその様子はおかしく何が起きたかと思えば……「漏れちゃう」ちょwwwwwww時は遡り。責任重大な任務である電話番の時がやってくる。これは、電話が非常時にしか鳴ら ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「電話番・緊急事態ヲ宣言ス」 感想 水分の取りすぎと、我慢のし過ぎにはご注意を――。ある日、ある重要な任務を任される事となったカナタ。その名も''本営直通高度緊急非常事態用指令伝達回線保守確認任務中''。何やら、物々しい言い回しの任務だが、簡単に言えば電話番。 ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第08話 電話番・緊急事態ヲ宣言ス これは酷いww(褒め言葉)まさかおもらし回とはワラタw バケツにしてしまおうかともじもじしてるカナタに興奮してしまった私がいるw くっ・・・私にそっち系の趣味はないはずなのに・・でも!ビクンビクン コスプレしてお ... » more

※本家のTBが弾かれた場合、こちらから送信させて頂きます。本家TB・URL↓http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/528-9c0cce18ああ、そうか。「緊急 ... » more

ソラノヲト ED 「Girls, Be Ambitious.」+8話感想 カナタ「らめぇぇぇ!!」 [高画質で再生]tafukyokai[動画] ソラノヲト ED 「Girls, Be Ambitious.」とりあえず、EDの方はちょい役の戸松っちゃんが歌っております。カナタの可愛さが全開の作画といい、管理人はめっちゃお気 ... » more

ヴァンパイアに城塞都市な新番組 ああ...ここんとこ新作アニメ全く観れてないですよ。(旧作ですら、満足に追っついてないってのに)とりあえず早速1話を録り損ねたダンス・インザ・ヴァンパイアバンドバンダイchで無料配信してたので、そちらをチェック。新房 ... » more
テーマ ダンス・インザ・ヴァンパイアバンド ガンダムUC ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」 感想 戦場で瞳に映るのは絶望の光景――。今回は、フェリシアの過去とフィーエスタ・デュ・ルミエール、つまりはお盆のお話し。ようやく、謎だった戦争の一部分が見えてきました。戦車同士で戦っている所を見るに、フェリシアたちが戦っていたのは ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 07話『蝉時雨・精霊流シ』 今とは違う仲間たちと戦っていた頃、ちょいと昔のフィリシア。その時の戦いでフィリシア以外の仲間は全滅。それにしてもああも銃撃の飛び交う中、危険を冒してまでラッパを吹く意味はあるのだろうか。どう考えてもリスクが大きすぎると思えるんだ ... » more

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第07話 蝉時雨・精霊流シ フィリシアの過去話。今週は一気にシリアス展開ですな。希望があるから人は生きていける。でも、絶望したら人は死んじゃう。仲間を失い、死にかけだったフィリシアが絶望に堕ちそうになってた時、聞こえてくる希望の音色。フィリアは ... » more

きっとね。この世界に意味なんかないのよ。でも、それって素敵じゃない?だって、ないなら自分で勝手に見つければいいんだもの。フィリシア・ハイデマンのセリフより生きる意味は自分で探しましょうっていう。個人的に好きなセリフが多いアニ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:24

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログ関連商品

» 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のブログレビュー をもっと探す

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る