誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

葉山の花火 またまたご無沙汰しているうちに、夏休みも半ばに・・・。今年はからっと晴れる日が少ないですよねそれでも逗子の町には、リゾート風のファッションに身を包んだ ... » more
テーマ 葉山  コメント(9)

090725part2葉山散策。上山口の棚田〜峯山 行程:湘南国際村→(葉山上山口散策コース)→棚田→御感の桜→梅の古木→(葉山峯山散策コース)→馬牧場→大池→(葉山下山口散策コース)→葉山BS=(京急バス)=新逗子駅#子安の里、湘南国際村から連続して歩いています写真5、上山口付 ... » more
テーマ 葉山

葉山…海〜 葉山の一色海岸の夕日&すてきなマリンハウス&美味しい料理&酒&音楽 ... » more

なかなか面白いです。 先日、葉山のカフェバレンシアさんに顔を出した折に、「歴史トーク/湘南・葉山」という冊子を頂きました。これがなかなか面白いんです。葉山周辺の古い写真や資料が沢山載っていて、眺めているだけでも飽きないのですが、内容的にも ... » more

海辺のハンドブック ・・・ 二冊 ♪ 最近刊行された、二冊のガイドブック。共通するキーワードは、『ビーチコーミング』です。浜口哲一さんの『海辺の漂着物ハンドブック』と、葉山しおさい博物館池田等館長の『海辺で拾える貝ハンドブック』。この ... » more
テーマ しおさい博物館 葉山 池田等  コメント(6)

葉山から ・・・ 三崎朝市へ ♪ 一色海岸への道。朝の葉山。アオリイカの卵が、たくさん流れ着いています。その足で三崎朝市へ ステキなお嬢さんを、お見かけしました。朝市で買い物をして、朝食を ... » more

090607三浦アルプス縦走。仙元山〜南尾根〜東尾根〜港ヶ丘 行程:逗子駅=(BS)=風早橋BS→仙元山→観音塚→連絡尾根→鉄塔→乳頭山→港ヶ丘→池の谷戸BS=(BS)=追浜駅。所要時間:275分。距離:約9.1Km鎌倉歩きをしているうちに、よく考えてみると、もう6月。6月と言えば、梅雨になっ ... » more

怪獣ガーガのたび葉山
葉山 今日は、マーマの誕生日。葉山のお洒落なホテルを予約しちゃった4部屋しかないホテルだそうですわ。でもほんといい感じで、夫婦とも喜んじゃいました。部屋のバルコニーからのサンセット。関東神奈川の海もなかなかの景色です。ウットリ ... » more
テーマ 葉山

Stretch Q横須賀&AMS BODY追浜です葉山へ
葉山へ 昨日は、久々に鍼灸治療を休んで、昼から事務仕事に集中。たまにならいいけど、やはり肩が凝ってきて、目も疲れて・・・。そこで、ミネラル炭酸水をグイッと1本、ストレッチもぎゅーっと・・・。5分やって凝りも疲れも解消。 ... » more

葉山 夏みかんサイダー 先日葉山のお肉屋さんで買い物をした際、 美味しそうな飲み物を見つけました『 葉山 夏みかんサイダー 』なんとも涼し気で、娘が好きそうと、数本 ... » more

黄金週間 ☆その1☆ GW終わってしまいましたね。。。まだこの週末までお休みという羨ましい人もいるのかな?我が家はいつもとあまり変わらず、東京や横浜と、近場の外出くらいで、遠出はせず、あ ... » more
テーマ 葉山 GW グルメ

潮騒だよりと ・・・ 葉山の秘密 ♪ 先日、城ヶ島から三戸浜に遊んだあと・・・葉山しおさい博物館を訪ね、館長と歓談してきました。ちょうど皇室一家が葉山へ来られている時でしたので、あらかじめ、空いている時間を聞いて、お仕事に支障のない時間に伺いました。 ... » more
テーマ しおさい博物館 葉山 ビーチコーミング  コメント(10)

090504三浦アルプスうなぎ淵散策 行程:浜見台→港ヶ丘登山口→馬頭観音→(うなぎ淵)→森戸川林道終点→林道入口→長柄交差点=(BS)=新逗子駅。所要時間:217分。距離:約9.5Kmここ1ヶ月程、電車で遠くへ行く機会が多く、久しぶりに近場、三浦アルプスへ行ってきまし ... » more

葉山で発見! 先日、葉山のカフェ バレンシアさんに顔を出した後、県立近代美術館前の一色海岸に降りてみました。この日はとても良い天気で気温も高く、真夏を思わせるような陽気でした。さすがにまだ泳ぎだす人はいないものの、素足で波と戯れるカップル ... » more

怪獣ガーガのたび葉山
葉山 久しぶりの葉山の海!静岡から戻って、用事をすませて、レッツゴーー。マーマもボーボもはじめての海岸。葉山と言えばコロッケ♥そう教わって、昔食べた記憶から、何度行ってもなんといっつも休みの日、、これを食べにき ... » more
テーマ 葉山

ウミウシくんに 。。。 会えない葉山 !? 引き潮の、葉山・柴崎と三ヶ下の岩場を歩いてきました。小さなヤドカリが、たくさんいて・・・・まるで岩が動いているみたいちょっと言いすぎ。。。元気なアメフラ ... » more

葉山の朝市 朝早く、ピンポ〜ンの音と共に、昨日から泊まっている姪を迎えに、母と弟が訪ねて来ましたまだパジャマのままの私達は、あせる〜慌てて着替え{ ... » more

葉山に行ったら是非! 今日は朝からとてもいい天気だったので、葉山までちょっと足を伸ばしてみました。工房のある油壺から葉山までは、海や山を眺めながらバイクでのんびり約30分というところ。今日の海はベタ凪、山は桜色と若葉色に染まりはじめて、とても気持ちよく走ることが ... » more

ちい散歩♪ 春休みになったらウォーキングしようねと、娘と約束していました。宿題があったり、出かけたり(言い訳)で、なかなか実行に移せず・・・。今日 ... » more

三月の「日影茶屋」にて 年休を取って、家内と葉山の「日影茶屋」に出かけます。平日なので空いているだろうと思っていたら、椅子席はほぼ満席でした。季節を先取りした料理には、桜をイメージしたものがいくつもありました。いつものように小会席「茶屋膳」を注文します。先付に筍と ... » more
テーマ 葉山 和食 日影茶屋

090308はやま三ヶ岡山緑地 行程:新逗子駅→鐙摺山→葉山マリーナ→真名瀬→はやま三ヶ岡山緑地→旧役場前BS=(BS)=新逗子駅。109分。約6.3Km。今日は夕方から雨の予報。昨日に引続き、近場のウォーキングで済ませる事に、かつまだ行っていない地域ということで ... » more
テーマ 葉山

花咲くおしゃべり コートも必要ないほど温かだった週末。。。今日は、また寒さが舞い戻ってきてしまいましたでもこの時期の寒さこそが、春に桜の花がきれいに開くために必要な寒さなのですよね時間を ... » more

Harmony建築工房ブログ森戸神社
森戸神社 初詣に続き、葉山の森戸神社に行ってきました私は、森戸が好きで、時間ができると向かっていますだれにも好きな場所ってありますよね〜山だった ... » more

090211三浦アルプス北尾根縦走。 阿部倉山〜田浦梅林で観梅 行程:新逗子駅=(BS)=長柄交差点BS→阿部倉山登山口→阿部倉山→名もない山→二子山下ノ山→二子山上ノ山→馬頭観音→(東尾根)→田浦梅林→京急田浦駅。所要時間:213分。距離:約9.3Km観梅のシーズンになり、田浦の梅祭りもスター ... » more

090125阿部倉山。三浦アルプス最後の山 行程:新逗子駅=(BS)=風早橋BS→仙元山→長柄分岐→大山地区→阿部倉山登山口→阿部倉山→下二子山下分岐→大山地区の観音様付近→長柄交差点BS=(BS)=新逗子駅。171分。約6.3Km昨日のBLOGに、”三浦アルプスでは、後行っ ... » more

橋本幸博研究室家族で日影茶屋に
家族で日影茶屋に 年末年始休暇の最終日に、家族4人で葉山の「日影茶屋」で昼食を食べることにします。娘たちは初めてですが、落ち着いた佇まいが気に入ったようです。小会席は月替わりで、今月は「若菜膳」という名前です。先付に千枚数の子、前菜に春子鯛棒寿司、蟹砧巻、黒 ... » more
テーマ 葉山 葉山マリーナ 日影茶屋

雨の ・・・ 日曜日 ♪ 雨の日、海岸を歩くと・・・傘を差しながら、下を見ながらになるので、どうしても腰にきます・・・(><);なので、今日は海を横目に見ながら、まずは三崎・朝市へ♪雨でもやってますヨッ ... » more
テーマ しおさい博物館 葉山 漂着物  コメント(2)

葉山の巨大漂着物を ・・・ !? ※【追記】この台船は、漂着した日(12/5)からちょうど1週間目の(12/12)、大潮の日の午後、2隻の小さなタグボートで、あっけなく曳航されて行きました。朝早くに、見てきました。警察が監視しています。 ... » more
テーマ 葉山 相模湾 漂着物  コメント(6)

葉山の ・・・ 巨大漂着物 !? 2008年12月6日の神奈川新聞朝刊・一面から。きのうの突風で、こんなものが葉山一色海岸沖に漂着したそうです。葉山に漂着した『巨大なもの記録』は、塗りかえられるのでしょう ... » more
テーマ 葉山 相模湾 漂着物  コメント(4)

081130Mt.Fuji眺望して、大楠山+葉山御用邸〜仙元山+神武寺〜鷹取山 今日は、朝から静岡からずーーっと広域で晴れの予報。予定では、大楠山から三浦アルプス(畠山、乳頭山、二子山)を縦走する予定でした。新逗子から前田橋へ向かうバスは、8時前。いつものようには混んでなくて、風早橋で年配が降り、さらに長者ヶ崎辺りでき ... » more
テーマ 逗子 葉山 横須賀

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る