誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

朝の散歩 今日は日曜、朝から快晴です。暖かな日差しに釣られるように、葉山港へ自転車散歩に出かけてきました。港の堤防では釣り糸を垂れる人たちが…。どうやらエギングをやっているようですね。でも釣果は残念な様子です。葉山 ... » more
テーマ 葉山 生き物

今日の葉山南郷公園 今日の逗子・葉山は久しぶりに暖かい日曜日です。南郷公園はスポーツをする人、ピクニックをする人で賑わっていますよ。 ... » more
テーマ 葉山

今日の森戸海岸 今日の逗子・葉山は風が冷たいものの天気は何とか持ちこたえて、ときおり晴れ間ものぞきました。天気が悪いと外出される高齢者・障がい者の方は大変です。われわれも気を使います。ここのところの天気にはまいりました。さて森戸海岸です。ロケを ... » more
テーマ 葉山

引っ越しました。 三浦は小網代集落にあった工房をたたんで早一年、やっと葉山に手ごろな家を見つけ、先日引越しをしました。今度の家は、一人暮らしのお婆ちゃんが大家さんの小さな2Kの平屋です。家はいささか小さいものの、庭には植木が沢山あって緑に囲まれ、 ... » more

葉山の音羽の森ホテル 先日葉山の音羽の森ホテルに行きました。御用邸のすぐ近くの海を見下ろせる丘にあるとてもステキなホテルです。http://www.otowanomori.jp/ ... » more
テーマ 葉山 音羽の森 ホテル

? タイトルなし ? 某葉山のスタジオに「やもり」がいました。 ... » more

オーダーシャツファクトリー音羽の森
音羽の森 昨日某ファッション誌の撮影で葉山の音羽の森に行きました。とてもステキなホテルでした。http://www.otowanomori.jp/ ... » more
テーマ 葉山 音羽の森 ホテル

next one葉山のマーロウ
葉山のマーロウ ビーカーのプリンが有名なMARLOWEで初のお食事。ここは小学生以下お断りなので、なかなか行けなかった。セットのサラダ。カラフルな大根やカブ、そして中には魚の姿も。頼んだのは、名物・渡り蟹(2匹分)のパスタと ... » more
テーマ 葉山

芝崎海岸は面白い! 今日は暖かな陽気に誘われ、葉山の芝崎海岸に行ってみました。以前来た時にはちょうど満潮の時間帯で海岸に降りられなかったのですが、今日はうまく干潮の時間に来ることができました。芝崎海岸です。「芝崎ナチュラルリザーブ」として、 ... » more

葉山ちゃりんこ散歩 新しく作ったパズルの作品を置かせてもらうために、葉山のカフェ バレンシアさんに行ってきました。新作パズルのモチーフは、さて何でしょう?・・・・わかりますか?。気になる人は是非、カフェ バレンシアに行って、実物を見てさわって遊んで ... » more
テーマ 葉山 自転車 散歩

100111三浦アルプス大沢山、大沢谷川下り。葉山町木古庭〜上山口 行程:新逗子=(BS)=不動橋バス停→畠山登山口→大沢山→畠山→乳頭山分岐→(大沢谷川沢)→東電道分岐→鉄塔32→南尾根分岐→ホタルの池→上山口バス停=(BS)=池上十字路=(BS)=汐入。163分。約5.8kM今朝は気温が低く風も ... » more

ベイクルーズ葉山 de 江の島神社初詣♪ 日本のヨット発祥の地にある葉山マリーナから出航するベイクルーズ葉山は江の島と葉山森戸神社沖の裕次郎灯台を周遊して広〜いキャビンで約45分のクルージングを楽しむことができます ベイクルー ... » more

off, off & off2010謹賀新年
2010謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いいたします皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げますなお、次回は海からの新年参拝レポをお送りしま〜す {%うず ... » more

091219葉山散策(不動滝〜畠山)+大楠山+阿部倉温泉 行程:汐入=(BS)=境橋バス停→不動滝→畠山登山口→畠山→大谷戸橋→本圓寺→大楠山登山口→大楠山→阿部倉温泉→池上十字路バス停=(BS)=汐入。231分。約10.7Km今日は西高東低の気圧配置で、神奈川は非常に天気が良かったです。 ... » more

海近のうまい店・湘南編【アリス・ヴィラ・リゾート】 葉山御用邸より少し南に位置する国道134号沿い一帯は横須賀市でありながら南葉山と呼ばれ芸能人のセカンドハウスなどもありステータスな場所として知られています その南葉山で ... » more

初冬の森戸海岸にて 先日、友人二人と葉山まで、ドライブがてら新たな工房用の賃貸物件の内見をしてきました。不動産屋さんとの約束までに時間があったので、時間つぶしのつもりでちょっと森戸海岸を散策してみました。葉山には何度も訪れているのに、森戸海岸に足を踏み ... » more

091129三浦アルプス南尾根を上山口分岐から上山口小 行程:浜見台→(鷹取山・田浦ハイキングコース)→沼間交差点→馬頭観音分岐→乳頭山→茅塚山→上山口ルート合流→境橋?分岐(⇔境橋方面へ探索)→ホタル育成地→上山口小バス停=(BS)=衣笠駅。181分。約7.5Km今週は少し風邪気味で、 ... » more

江ノ電タンコロまつり 葉山海岸の写真 極楽寺駅そばの検車区で江ノ電タンコロまつり。1931年製造の108号車(タンコロ)と現役最古の305号車の展示。Nゲージの展示やグッズ販売、ミニ江ノ電の乗車も。由比ガ浜の鎌倉海浜公園内に保存されているタンコロ ... » more
テーマ 鉄道 葉山 鎌倉

海近のうまい店-湘南編【ALIZE】 葉山マリーナ1階にあるアリゼは相模湾をバックに やボートをガラス越しに眺められるカフェ & レストラン {%ビ ... » more

off, off & off富士山三昧
富士山三昧 冬将軍の到来で11月3日文化の日は晴天に恵まれちららこちらで富士山がくっきりと見えたようですね ちょっと寝坊して出遅れたものの、一念発起して葉山からの富士山を見にチャリで出かけてみました♪ ... » more

091103三浦アルプス葉山町寺前から大沢付近の探索 行程:逗子=(BS)=上山口小バス停→西光寺奥の分岐→鉄塔#34→大沢谷川支流→大沢橋付近→境橋→大沢山?→大沢谷川沿い→境橋BS=(BS)=汐入駅。138分。約4.8Km木枯らし一号が吹くかもしれないという天気の良い日。体調が今ひ ... » more

フリーマーケット♪ 以前からお伝えしている、なかなか片付かない状況からなんとか抜け出そう作戦の一環として、フリーマーケットに出ることにしましたフリーマーケットはお店屋さんごっこの延長のよう ... » more

いいお天気ですが ・・・ !? 三戸浜の海岸から岩場を歩いてきました。早朝は、霧に霞んでいたのですが、すぐに晴れました瓦(かわら)。瓦と言えば、三州瓦(愛知県年間生産枚数6億2500万枚)。第2位は、石州瓦(島 ... » more
テーマ 台風 葉山 三戸浜  コメント(6)

091012長柄桜山古墳群〜森戸川沿いに三ヶ岡山 行程:新逗子→渚橋→蘆花記念公園→2号古墳→1号古墳→風早橋→木ノ下橋→亀井戸橋→落雁橋→あじさい公園→三ヶ岡山→旧役場前=(京急バス)=新逗子駅。所要時間:143分。距離:約7Km。今日は、10日に洒水の滝の側で、山路杜鵑草を見た ... » more

吉屋信子邸 葉山 鎌倉市笹目の吉屋信子邸が一般公開されていました。執筆に使われた部屋と机があります。明治生まれの作家で著作は「徳川の夫人たち」など。長谷こども会館明治期の建物こども会館そばの加賀屋邸和と洋のドッ ... » more
テーマ 葉山 湘南

091004三浦アルプス南尾根と山口地区との連絡路探索 行程:逗子駅=(京急バス)=葉山小学校BS→実教寺→三浦アルプス分岐→下沢分岐→観音塚→一色住宅→湘南国際村入口→新沢ダム→新沢分岐→連絡尾根→栗坪分岐→栗坪川出合→上山口小BS=(京急バス)=逗子駅。所要時間:229分。距離:約8Km ... » more

hal-cafe(ブレドール @ 葉山)
朝8:00〜11:00は焼きたてのパンが食べられる。これがとってもおいしいらしい。ブレドール新逗子駅から3556m 逗子駅or京急新逗子駅下車、湘南国際村or衣笠行きバスに乗り一色住宅下車046-875-4548 ... » more
テーマ 行ってみたい 葉山 カフェ  トラックバック(1)

ファイヤーキング 前々から *ファイヤーキングのカップが気になっていました。それを知ったお友達が、ある日、葉山のフリーマーケットに連れていってくれましたそこでたくさんのファイヤーキングを発見 ... » more

ダイヤモンド富士にあいたくて【葉山の巻】 ダイヤモンド富士 なるものを知ったのはここ数年のことなのですが富士山の東側に位置する神奈川県は実に多くの絶景スポットがあるようです。三浦半島では4月と9月に見ることができるので普段の富士撮影スポ ... » more

亮さん日記葉山の夏休みとクルーザー
葉山の夏休みとクルーザー 会社の葉山ビーチハウスをお借りして・・・遊びに行ってきました!娘たちも得意のてるてる坊主で快晴祈願!高校時代からの友人がクルーザーを購入して乗せてくれるというので葉山から隣町の佐島まで! ... » more
テーマ 葉山 娘たち

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る