誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

off, off & off2010年も富士山で〆
2010年も富士山で〆 2010年の最後は冬至明け、翌12月23日の日の入りですこれからまた少しずつ日が長くなってきますね朝から雲一つない晴天!と思いきや、海岸へ行ってみると対岸の伊豆半島はガスっていたため、朝方の富 ... » more

海近のうまい店【デニーズ葉山森戸店】湘南編 一番のお気に入りだった、近所の デニーズ逗子店が閉店 してから、早1年ちょっとが経ちデニーズへ足を運ぶ機会も少なくなっていましたが天皇誕生日の12月23日は素晴らしい青空が広がっていたので富士見スポットへ行きがてら、 ... » more

海近のうまい店【友琉館】湘南編 2010年7月にリニューアルオープンした友琉館は葉山牛や美味しい焼肉が食べられるレストランとして以前から有名なのですが横浜横須賀道路へとつながる逗葉新道入口に近いことから湘南ドライブを楽しむ人たちにも親しまれています ... » more

off, off & off嵐のあとのスカイツリー!
嵐のあとのスカイツリー! 師走の嵐が過ぎ去った後の週末は、きれいな青空が広がっていたので富士山やスカイツリーも見えるかも…と逗子海岸経由で葉山を散策をしてきました♪(2010年12月4日)住宅街でもやけに波の音が聞こえてくるなぁと思っ ... » more

101114三浦アルプス東尾根。港ヶ丘〜上山口 行程:港ヶ丘→馬頭観音分岐→田浦梅林分岐→乳頭山→上山口分岐→上山口小→境橋バス停=(BS)=汐入駅。131分。約7.5KmAPEC開催で、横浜はもちろん神奈川県の駅という駅に警官だらけです。金曜日に桜木町を通る事があったが、県外の ... » more

曇り空の ・・・ 午後 ♪ 材木座海岸。長者ヶ崎。コアラの甲羅、ジャノメガザミ。金色に輝く()カメノテ。材木座海岸での拾いもの。他愛のない陶片などを拾いながら、材木座海岸 ... » more
テーマ 材木座 葉山 ビーチコーミング

葉山の棚田 葉山の山中、上山口地区には棚田があります。下の道から見上げたところ。三浦半島最高峰・大楠山の北斜面にあります。棚田の上に道があり、その上に沸く湧水がこの棚田の水源になっているのだそうです。 ... » more
テーマ 葉山 文化 自然

葉山一色海岸 葉山の一色海岸に行ってきました。少し曇っていたけど、夕日がきれいでした。 ... » more
テーマ 夕日 一色海岸 葉山

光和堂院長カワハギくん
カワハギくん 口を切り、皮を剥がし、3枚におろし、お刺身に。肝を取り、肝醤油に。筋が取れきれず、食べ難かったが、美味!頭と骨は味噌汁に。カワハギのすべてを謹んで頂戴しました。 ... » more

光和堂院長釣り
釣り 葉山沖で船釣りに。今年は大漁。シロキス、メゴチにカワハギも。この海は大学でのヨット部時代に練習やレースをしたところ。この日も学連ヨット部が練習していた。懐かしい。名島の森戸神社鳥居や葉山の稜線を眺めると言葉にできないものが込み上げてくる ... » more
テーマ 葉山 釣り

キジとの遭遇 葉山の下山口にあるカフェバレンシアに顔を出した後、上山口に抜ける里山の道をバイクで走っていたら…道路脇の草むらの中にキジがいるのを発見!少し離れたところにバイクを止めて、そっと携帯を出してパチリ。何度か写 ... » more

作品完成! 葉山に活動の拠点を移して初めての組み木パズルの作品が完成しました。題して「湘南夏の思い出」です(笑)。横から見るとフレームからパーツが少し飛び出してるのがわかるでしょう?。大きさは縦が16cm、横は22,5cmと ... » more

梅雨明け初日は「最高」の・・・ 葉山の家に両親が来たので、松輪の江奈ビレッジ「レストラン松輪」へ美味しいお刺身を食べに行ってきました。松輪に抜ける途中、高台からの三浦半島南端部の眺望が「最高」でした。梅雨明け宣言された夏の青空がスカッと抜けて美しい・・・だ ... » more

夏の使者 海の近くに住むようになって、クロダイが浅い所で見られるようになると「夏だな〜」って感じになってきました。油壺でも夏場はヨットハーバーの岸壁のすぐ際や、入り江に覆い被さった木の陰など、「本当にすぐそこ」って感じのところでよく見かけまし ... » more
テーマ 葉山 自然 生き物

スイレン鉢のボウフラ対策 下山川の水源地橋下でメダカが採れるんじゃないか?・・・と思って出かけてみたけれど、足場の悪さに結局断念。流れの中では婚姻色で赤くなったオイカワが、縄張り争いの追いかけっこを繰り広げていました。そのまま上山口の金魚屋さんで ... » more
テーマ 葉山 生き物

海の近くのケーキ屋さん 甘いものが食べたいねと、娘とちょこっとドライブケーキを買って、隣の海をパチリ{%キ ... » more
テーマ 葉山 カフェ

雨上がりの紫陽花 月曜の午後、梅雨の晴れ間。近所の緑地沿いのあじさいが花の盛りを迎えています。雨上がりのあじさいは、雫が午後の日差しできらきら光ってきれいでした。花の間に埋もれるように咲く小さな花・・・・・あじ ... » more
テーマ 葉山 生き物

100619大楠山、畠山。大楠芦名口〜安針塚 行程:新逗子=(BS)=大楠芦名口→芦名の堰→大楠山→阿部倉橋→木古庭→大谷戸橋→畠山→山中町→塚山公園→安針塚。188分。約10.4km梅雨入りして、今週は天気は良くない予報で、本当は丹沢へ行きたかったですが、横須賀は9時には雨が ... » more

梅雨入り? 先週はカラッと夏日が多かったけれど、うって変わって今日は肌寒く、雨降り・・・着る物にも困ってしまいますね先週葉山で見かけた、こんな『夏』!な看板 ... » more
テーマ 葉山  コメント(2)

ヘビ発見! 近所を自転車散歩中、御用邸近くを流れる下山川で川の中を泳ぐヘビを見つけました。そのヘビは、対岸の護岸沿いに上流に向かって泳いでいます。どこかから落ちたのかな?・・・結構大きいぞ、1mは超えてる感じです。川の流 ... » more
テーマ 葉山 自然 生き物

小川の住人 僕は水のあるところに行くと、何か生き物はいないかなぁ?と、ついついのぞき込んでしまう癖があります。今日も近所を散歩中、路地の脇に小川が流れているのを見つけました。いつものように川面をのぞいて見てみると・・・おお、やっぱり ... » more
テーマ 葉山 自然 生き物

縁側で・・・ 今日は昼飯に蕎麦を茹でました。天気が良いので縁側で食べることに・・・蕎麦は二人前、青ネギを刻んで、注目はこれ↓「クラフトフェアまつもと」で買ってきた蕎麦ちょこです。今回のクラフトフェアで僕が買ったもの ... » more

午後4時からの逗子葉山散策 逗子駅まで友達を迎えに行く途中、逗子海岸にちょっと寄り道してみました。砂浜には大勢の水着姿の人たちが、海には沢山のウインドサーフィンのセイルが・・・おお、ここには早くも夏が来ているようだと思いきや・・・・あれ?浜辺で日光浴し ... » more
テーマ 葉山 散歩

100522三ヶ岡山から葉山御用邸 行程:逗子=(BS)=元町バス停→旭屋牛肉店→森戸海岸→森戸神社→真名瀬登り口→旧役場前バス停→御用邸→一色海岸→一色海岸バス停=(BS)=逗子駅。100分。約5.1Km暑くなりそうな天候に、先週の疲れもあり、近場の散策に行く事に。 ... » more
テーマ 葉山  コメント(2)

今日の夕景 夕景を求めて自転車でウロウロ。結局お気に入りの葉山公園に落ち着きました。pm6:00頃、江ノ島に夕日が落ちるのかな?波打ち際で親子連れが遊んでいました。 ... » more
テーマ 夕景 葉山 散歩

「森山神社はっぴーくらふとバザール」改め、「葉山森山神社・青空アート市」 「森山神社はっぴーくらふとバザール」改め、「葉山森山神社・青空アート市」。朝、7時半に家を出て色々寄って、到着。搬入は車で近くまで行くことができたので、そんなに苦労せず。 ... » more
テーマ 葉山 ガラス

明日(5/15)は葉山森山神社(葉山町一色2167)で青空アート市があり参加します。http://www.kanshin.jp/hayama-artfes/ 10:00〜17:00。入場無料。雨天決行 ... » more
テーマ 葉山 ガラス

葉山に帰って 信州・諏訪から多摩の実家に無事帰るものの、その後疲れからの腰痛で動けず、結局葉山に帰ってきたのは昨日のことでした。庭で美しく咲いていた白花のフジはすでに終わり、満開直前だったツツジも花に勢いがなくなっていました。変わって可憐 ... » more
テーマ 葉山 散歩

100502三浦アルプスで藤の花。森戸川〜中尾根〜東尾根 行程:新逗子→森戸川林道ゲート→林道終点→中尾根ベンチ→丸太橋→南沢終点?→東尾根出合→乳頭山→田浦梅林分岐→港ヶ丘→京急田浦。202分。約10.5Km一昨日の鍋割山の筋肉痛が癒えないので大人しくしてようと思ってたんですが、やはり藤 ... » more

庭の花 葉山の新しい家には小さな庭があります。その庭は大家さんが育てた庭木や植木、鉢植えの花々があふれており、それが目に優しくて見ているととても和む庭なのです。今一番美しく咲いているのが、この白花のフジです。鉢植えのフジなのでそんな ... » more
テーマ 葉山

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る