誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

off, off & off葉山 もうひとつの風景
葉山 もうひとつの風景 8月の最終週は、例年なら花火大会で盛り上がる逗子海岸も今年は震災の影響で花火大会中止となりお天気がイマイチだと閑古鳥が鳴いて、夏の終わりを感じます。。8月27日(土)の逗子海岸前ブログでは、ロイヤ ... » more

ロイヤルビーチから夏休み♪ お盆休みが終わると、もう8月も終わり…という感じですね。。涼しい早朝なら相模湾越しでも富士山を拝められるかしら?と15日は早起きをして、葉山ロイヤルビーチへと向かってみました!地図上は一色海岸なのですが ... » more

BlueMoon@一色海岸 「BlueMoon(ブルームーン)」【葉山/海の家】最近は再訪店が多かったり、カメラを忘れたりと更新が滞りがち。今年初の海は一色海岸。元々は飲み干す会の番外編で行く予定の場所だったけれど、そちらが中止になったので改めて訪れてみた ... » more

7月17日 遅めのランチ@葉山ホテル音羽の森 最近、車に乗っていないのでママと二人で葉山へ向いました。いくつか、行きたいレストランがあったのですが、予約ができた逗子マリーナ近くのお店に行くことになりました。ところが、逗子周辺は海水浴で渋滞、結局、お店のラストオーダーの時間に間に ... » more

海近のうまい店【葉山ボンジュール 葉山店】湘南編 ボンジュールといえば、湘南では本格派ベーカリとして有名なお店なのですが葉山店ではカフェレストランでお食事をすることもできるとのことで週末、あじさい公園への散歩がてら、モーニングブッフェ狙いで初めて来店してみました♪ ... » more

日記6月11日 葉山まで充電ドライブ
6月11日 葉山まで充電ドライブ またもや、我が家の94年S600のエンジンがかかりません。今度はルームライトの消し忘れで、完全放電。レスキューを呼んでエンジンをかけてもらいましたが、充電のため葉山までドライブに行くことになりました。雨も降っていたので、音羽の森ホテルではい ... » more

逗葉地域の居宅介護支援事業所および介護事業所の団体「Z-ケアネット」の平成23年第2回定例会が下記要領で開催されます。1.テーマ:「3.11に学ぶ震災時の現状と課題」2.日時:平成23年7月15日(金)13:30〜15:00 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

葉山の海を二人占め! 午後から ちょこっと時間が空いた火曜日。天気も大丈夫そうなのでなんとなく海へ行こうかと海で遊ばせちゃうと砂の後始末が大変なのはわかっておりますが楽しそうに遊ぶ姿には勝てず毎回毎回…(笑)御 ... » more
テーマ 葉山 ゴールデンドゥードル 鎌倉  コメント(2)

110522葉山。子安〜峯山〜三ヶ岡山〜光徳寺 行程:新逗子=(BS)=久留和→関根不動尊→子安→峯山→馬牧場→山の道分岐→万福寺→鴫立庵→三ヶ岡山→光徳寺→森戸神社=(BS)=新逗子。167分、8.8km今日は、午後から雨という予報でしたので。近所でもよいからできるだけ早くに歩 ... » more

日記5月15日 Marloweのプリンと生シラス
5月15日 Marloweのプリンと生シラス 我が家のもう一台の車、94年式W140のS600は冬場は殆ど走らないので久しぶりに運転することにしました。ところが、案の定、エンジンがかかりません。2ヶ月乗らないと、バッテリーが上がりますよね。レスキューを呼ぶと30分ぐらいで来ていただ ... » more
テーマ 葉山 おとうさん S600

湘南に「朝食ブーム」が来てる?! 今日は仕事以外の話題です。朝食といえば私はもっぱら逗子駅前の松屋の朝定食ですが、湘南にはもうちょっとおしゃれな朝食のブームが来ているのかもしれません。混んでいてなかなか入れないのがbills七里ヶ浜店です。世界のセレブをうならせた朝 ... » more
テーマ 逗子 葉山

110416三浦アルプス森戸林道+うなぎ淵 行程:新逗子→長柄→HC入口→(森戸林道)→林道終点→うなぎ淵分岐→(うなぎ淵)→馬頭観音→二子山分岐→いこいの丘→東逗子。149分。約9.3Kmだいぶ暖かくなってきました。春到来から春爛漫です。余震と原発処理が見えてこないので、ま ... » more

鯛とまぐろ&白身のお刺身 今日はマグロ&鯛、平貝、サヨリ、あおりいかのお造りです。養殖物は使っていないため、必ずしも全く同じ品物ができるとは限りませんが(季節で内容が変わるため、四季を感じられます)ガッカリはさせませんよ〜。 ... » more
テーマ 葉山 湘南

おありいか入荷いたしました。 ここ数日イカが大漁に取れています。海もすっごく奇麗で、いよいよ春の海といった所でしょか?釣り人またははるばる、北海道、九州まで足を運ばないとお目にかかれないと思われている(生きたイカ)当店でもOKですよ ... » more
テーマ 葉山 イカ

TVKテレビ ・・・ かながわ旬菜ナビ ♪ TVK(テレビ神奈川)の 『かながわ旬菜ナビ♪』 という番組に出ました。わたしが話した内容は、以下のような感じです。案内役の女性は、植村智子さん。(今回は春の三浦半島の旅、パート1)「 ... » more

現在の市内の地震・停電による影響について、行政側からの回答がありました。正式なものではありませんが掲載します。<逗子市>福祉関係の車両で給油の必要性が逼迫している場合は市の福祉部の窓口にに個別に状況を報告して相談して欲しい。市が ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

逗子市内はこれより計画停電に入る予定です。電話は転送電話で対応いたしますが、電話が通じにくくなるなどのご迷惑をお掛けする場合があります。また、停電の場合、居宅介護支援部門(046ー870-6899の電話は不通になる可能性があります。訪問介護 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

たまには時間の流れをゆっく〜り感じて♪葉山へ海ドライブ&ブランチ☆ 普段は習い事や用事や買い物等、日常のバタバタで終わってしまう土曜日ですが、この日は、娘をSaturday schoolへ送った後、久しぶりに葉山へドライブ♪しました。天気は最高!海がキラキラ輝いてます☆立 ... » more

081222三浦アルプス森戸川〜中尾根〜東尾根【過去の散策掲載】 行程:新逗子→長柄橋→ゲート→(森戸川林道)→林道終点→(中尾根)→南中峠→斜十字路→乳頭山→(東尾根)→白赤稲荷→田浦大作→田浦郵便局BS→京急田浦。203分、約10.8Km先日まーちゃんのブログを見ていたら、三浦アルプスを白赤稲 ... » more

湘南葉山自然と料理漂着物
漂着物 今に時期ってまだまだ寒いですが、砂浜を散歩すると、とってもおもしろいんです。地元の人なんか朝から袋持ってうろうろ歩く人も結構いるんですというのもワカメやメカブがかなりの量流れついているんですよ勉強しないと、ワカメ ... » more
テーマ わかめ 葉山 漂着物

夏には無いこんなもの 逗子、葉山とも海岸にはこの時期特有のこんなものが、すべての出入り口に多く見られるようになります。というのもこれ季節風が強いこの季節の砂の被害を最小限に抑えるものなのです。地元住民でもない限りなかなか冬に海岸を訪れることは ... » more
テーマ 逗子 葉山 湘南

葉山の ・・・ キイロダカラ ♪ この冬は、葉山のこの海岸で、キイロダカラが拾い放題です・・・でも、なぜこの岩場だけにキイロダカラが多いのか謎です ... » more
テーマ 葉山 タカラガイ  コメント(2)

off, off & off葉山名産 新わかめ
葉山名産 新わかめ 湘南の冬の風物詩であるワカメ干しを前記事でご紹介しましたが葉山では昔に比べて収穫量が減っていて、ほとんどが地元で消費されているようです例年固定の予約客が多いため、店頭に並ぶのは収穫量次第ということになりますが ... » more

off, off & off葉山森戸海岸 ワカメ干し
葉山森戸海岸 ワカメ干し 葉山港で久しぶりに美しい富士山を拝んだ後は、冬の風物詩であるワカメ干しを見に漁師さんの小屋が連なる森戸海岸へ行ってみました♪11〜12月に幼草を養殖縄に巻きつけて養成させ、1〜3月に収穫します水温の低い冬 ... » more

off, off & off葉山港 ヨットと富士山と
葉山港 ヨットと富士山と バレンタインの夜は、湘南でも今年3度目の雪となりましたが前日の日曜日は晴れ渡り、久しぶりに美しい富士山を拝むことができました♪朝起きるとどこの家の屋根もうっすらと白く、家の前の路面も凍っていたためチャ ... » more

湘南葉山自然と料理久しぶりの葉山港
久しぶりの葉山港 久々に葉山港に行ってきました。ど〜んより曇っていて活気なし。実はココって港なんですが主だった魚屋や市場はないんですよね。観光客の方は結構勘違いされているみたいで。葉山周辺でLIVEFISHを買いたければ、ちょっと足を ... » more
テーマ 葉山 市場

湘南葉山自然と料理トラフグ入荷
ここ十年くらい相模湾でトラフグがけっこうとれてます。温暖化のせいですかね〜取れすぎて、かなりの量が、九州、下関辺りまで運ばれていきます。もしかしたら皆さんが下関で食べたトラフグも葉山から運ばれたものかも??当店で ... » more
テーマ 葉山 フグ グルメ

春の使者 うちわ海老 湘南、葉山に春をつげる、珍しい海老が取れだしました。なぜか春しか獲れないんですよね〜生きている時しか美味しく食べられない、”うちわ海老”です。死んでしまうと、急激に味が落ちちゃう、不思議な海老。身はお刺身、頭はお ... » more
テーマ 葉山 湘南 グルメ

off, off & off2011賀春
2011賀春 本年もどうぞよろしくお願いいたします 次号は、東京の南120km離島からの新年レポをお送りします ... » more

denの段だらウォーキング日記101231仙元山
101231仙元山 行程:新逗子=(BS)=元町BS→森戸海岸→旭屋牛肉店→木の下交差点→仙元山→風見橋交差点→葉山ボンジュール→風見橋BS→新逗子。54分。約2.7Km今日は大晦日。もう21時近くになりました。毎年大晦日はどっかに歩いて来ましたが、今 ... » more
テーマ 葉山

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る