誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

120908阿部倉山、鬼ヶ作谷 行程:新逗子→登山口→阿部倉山→二子山分岐→(鬼ヶ作谷)→大山地区→長柄=(BS)=新逗子。147分、約5.9Km。朝夕だいぶ涼しくなってきたとはいえ、歩き出す時間にはもうすっかり暑い。 ... » more

120819逗子市境逗葉高校付近。鷹取山〜東逗子〜古墳〜新逗子 行程:浜見台→鷹取山→富士見岩→神武寺→東逗子→桜山公園→古墳取付→六代御前墓→新逗子。156分、約9.3Km結構長いお休みだったのですが、もうお盆休みも本日終了です。ここ数年お盆休みを利用した山梨の山をやってきましたが、今年はGW ... » more

一色海岸の夕日 昨日は一色海岸のビーチハウスに行きました。夕日がとてもきれいでした。 ... » more
テーマ 一色海岸 逗子 葉山

120715葉山茅塚山+追浜祭 行程:新逗子=(BS)=上山口小→南尾根合流→茅塚山→大沢谷分岐→下山川合流→境橋→池上十字路=(BS)=汐入。111分、約5.4Km。今日は三浦アルプスでもマイナーな茅塚。でも三浦アルプスでは最高点212mだと思います。概 ... » more

モフモフ3姉妹 vs 白黒ボーダー! 1週間前に初泳ぎをクリアしたモニカ。日曜日の川遊びに続いて今日も海ですそして今日は午後からPの仕事仲間K君がボーダーのチャックを連れてくる予定。本当は寝坊して午後から参加(笑)場所はいつも ... » more
テーマ 葉山 ゴールデンドゥードル  コメント(6)

6月10日 梅雨入り後の晴天ドライブ@葉山ホテル音羽の森 昨日から梅雨入りとのことですが、本日は青空が広がっていたので、我が家の94年式S600の充電を兼ねて、葉山へドライブをしました。佐島方面です。研人は英語のテストだったので、ママと二人でした。伊豆大島も見えています。気温は ... » more
テーマ ドライブ 葉山 音羽の森

今日・明日、葉山でやってます! 本日26(土)・明日27(日)10時〜16時葉山のステキなお家(4月15日の記事を見てね!)のオープンハウスを開催!是非お越し下さい\(^O^)/ ... » more

off, off & off湘南国際村の動物たち
湘南国際村の動物たち 葉山・花の木公園より標高が高く、つつじの開花は遅いと分かっていても何故か久しぶりに行きたくなってしまった湘南国際村(2012年4月29日)つつじが丘で当然、つつじはまばらにしか咲いていませんでしたが人里離 ... » more

葉山・花の木公園 つつじ満開!過ぎ? 葉山・花の木公園のつつじは、例年4月25日辺りが見頃ですが桜同様今年は開花が遅れたためかゴールデンウィークの初めでも、鑑賞することができました(2012年4月29日)ただ、数日前の雨に打たれたせいか、色褪 ... » more

葉山 ・・・ 森戸大明神 ♪ 葉山とか逗子の、信仰のバックボーンは、鎌倉の勢力圏内なのか、それぞれ独自のものなのか・・・小さな町の独自性は、今も昔も謎であり、また問われ続けているように思います。森戸大明神は、源頼朝が三嶋神社の分霊を勧請し ... » more
テーマ 神社仏閣 葉山

葉山のステキなお家 売ります 平成9年築のオシャレなお家です。車は入りませんが、家で勝負できる物件ですどうしても車庫が欲しい方は近隣の月極駐車場を借りてください。玄関ホールリビング ... » more
テーマ 逗子 葉山 不動産

東日本大震災から今日で1年。まもなく地震発生の時間をむかえます。この地震でお亡くなりになられた方々にあらためて哀悼の意を捧げますとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。震災後、当社でも何名かの社員が被災地支援に赴きました。また社 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

3月3日 週末はのんびりランチ@葉山 音羽の森 今週末は研人が期末試験なので、自宅でのんびりです。車のバッテリーの充電を兼ねて、久しぶりに葉山の音羽の森にママと来ました。順番が逆ですが、デザートに食べたイチゴパフェです。葉山で栽培されているイチゴを使用しているそうです。これまでに何度 ... » more

off, off & off2.23は富士山の日♪
2.23は富士山の日♪ 2013年の世界文化遺産登録をめざし、先月政府がユネスコへ推薦書を提出した富士山ですが2月23日を「富士山の日」とする条例は富士山がまたがる静岡県と山梨県の各県で定められています登録をめざす構成遺産 ... » more

葉山ワカメオーナー収穫♪(後編) 葉山ワカメオーナー収穫♪(前編)のつづきです自身の収穫日だった1日とは打って変わり、2月4日(土)は風がほとんどない快晴で久しぶりに、しっかり冠雪した富士山も拝むことができました!ラ・マーレド・チ ... » more

葉山ワカメオーナー収穫♪(前編) 11月下旬に葉山ワカメオーナーによる種付けをしてから早3か月が経ちいよいよ収穫の日を迎えました♪採れたて生ワカメ2月のいずれかを受取日に指定できるとのことだったので1日に早速ワカメをいただきに上がった ... » more

葉山を開拓 〜 堀内をお散歩 森戸神社で初詣を済ませた後は、周辺をのんびりお散歩することに。地名でいうと、堀内あたりになると思う。この日は本当に穏やかないいお天気だったから、歩くのも全然苦にならなかったよ。まず、お約束の旭屋牛肉店で葉山コロッケを買お ... » more

葉山を開拓 〜 森戸神社で初詣 1月ももう終わりそうだってのに、今さら初詣ネタで失礼しやす。だって、つい最近まで昨年末のこと書いてたからさ。順番的に、仕方ないのよね。今年の初詣は、葉山の森戸神社に行ってきたんだぁ。ちなみに去年は川崎大師に行った。 ... » more

長者ヶ崎の ・・・へそ石など ♪ 長者ヶ崎へ行ってみました。神奈川新聞の連載に、ここで拾ったへそ石のことを載せたので、今でも拾えるのか気になったのです。石を持ち帰ってはイケマセン!渋い色のナミマガシワ。もののけ姫に登場して ... » more

off, off & off葉山森戸神社どんど焼き
葉山森戸神社どんど焼き ただ今、「小笠原見聞録」の途中ですがおがさわら丸が16日から約2週間ドッグに入り、内地との定期運航もありませんので私も?一旦そちらは休止させていただいて・・・日本のお正月に欠かせない ... » more

120108三浦アルプス縦走。田浦〜葉山小 行程:田浦東芝前→港が丘登山口→(東尾根)→乳頭山→(南尾根)→観音塚→クリーンセンタ→葉山小=(BS)=新逗子。239分。約9.9Kmリハビリも兼ねて、今日はロングウォークを目指し、三浦アルプスを縦走しました。三浦アルプスは私の庭 ... » more

off, off & off待望の冠雪富士♪
待望の冠雪富士♪ 今年の富士山はなかなか綿帽子を被ってくれず、やきもきしていましたが軽く冬化粧をした雄姿をようやく拝むことができました!(12月4日)葉山仙元山から前日の強風がウソのように、穏やかで暖かい日でありながら相模 ... » more

葉山ワカメオーナーになりました! 毎年冬になると、葉山森戸海岸でのワカメ干しを見るにつけ何か惹かれるものがあり今秋は自らワカメオーナーになってみることにしました!種ワカメ養殖ワカメオーナー制度は、平成15年に葉山町役場との協働事業で始まり ... » more

勝手に写真館 夕焼け小焼け編 しばらくぶりの勝手に写真館です!!ホゲーっとしてくださいな。前回のももなつ隊の遺跡発掘のために海に行きましたが、その日の景色でした〜とても素敵な夕日に会うことができました!!暖かな日でかぜも優しく壮大な自然のショーを楽しめました ... » more

『ビーチコーミング入門教室』 ・・・ 開催 ♪ 10月30日日曜日、神奈川新聞社主催『まっちゃんのビーチコーミング入門教室』が開催されました。この週末は天気が崩れるということで心配していましたが、幸い神奈川県地方は、午前中は好天に恵まれました。朝9時半に、 ... » more

10月23日 葉山までいつものドライブ 今日の午後は葉山までドライブでした。いつものように葉山ホテル音羽の森まで行きました。長者ヶ崎の右奥にはうっすら富士山が見えているのですが、写真で分かるでしょうか?遅めのランチでした。お目当ては魚介のBBQだったのですが、 ... » more

葉山を開拓 〜 鴫立亭の生ロールケーキ 鴫立亭(しぎたつてい)って、私、なんでかわかんないけど、ずっと勝手にフランス料理のレストランだと思い込んでいたのよねー。否!ホントはパティスリーなり。大磯と葉山に店舗があるっていうだけでもう、お上品感が漂いすぎち ... » more
テーマ 葉山 おうちで食べる グルゆる  コメント(4)

まっちゃんのビーチコーミング入門教室 ♪ お気軽に参加いただきますよう、よろしく お願いいたしますお申し込みは、神奈川新聞社045−227−0707まで。開催は、10月30日(日曜日)9時半集合。 ... » more

9月4日 ランチ @ Il Rifugio 葉山 葉山で去年開店したイタリアンのお店Il Rifugioに行ってきました。古い民家を改装してお店にしています。ワイングラスの後ろに見えているのは障子です。古い民家を工夫しておしゃれな感じにしています。前菜です。左は ... » more
テーマ 葉山 グルメ

9月4日 一色ロイヤルビーチにて 今日は葉山へ行ってきました。9月に入り、海の家も解体中でした。看板には「一色ロイヤルビーチ」と書いてあります。確かに、ここは葉山の御用邸に面しているので「ロイヤル」と名乗る資格があるというわけですね。台風なのにサーフ ... » more
テーマ ドライブ 葉山

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る