誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

夏は ・・・ 花火か 夏といえば、花火なのでしょうか?盛大な花火大会も良いのですが、なかなか混雑がひどくて・・・かといって、ひと夏に一度も花火大会へ行かないというのもさびしい。そこで、わたしはここ3年ほどは葉山の花火だけは見に行くことにし ... » more

8月2日 カサゴのロースト@葉山ホテル 音羽の森 音羽の森に来ました。ノンアルコールカクテルです。海の幸のサラダです。とても美味しかったです。ハワイ風な感じです。パエリアとブロシェットです。さて、本日のメインはカサゴのロー ... » more

7月20日 のんびりランチ@葉山 マーレド茶屋 天気が不安定との予報の中、気分転換のため、葉山までドライブ兼ランチでした。連休の中日なので道も空いていて1時間で到着です。まずは、ノンアルコールのカクテルで乾杯です。アミューズはトウモロコシのムースです。コンソメ ... » more

7月6日 ランチ@葉山ホテル 音羽の森 今日は、おとうさんのスポーツクラブの休館日だったので、早目に家を出て、久しぶりに音羽の森までランチにやってきました。テラスではMojito Barというのをやっていました。お姉さんのシャツがハワイっぽいです。いつもは、テ ... » more

住宅改修部門・便利屋部門営業終了のお知らせ 7月1日を以て「住宅改修部門」「便利屋部門」の営業を終了させていただきました。長年のご愛顧、まことにありがとうございました。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

140628霧雨の三浦アルプスを半分くらい周回 行程:森戸川林道ゲート→下沢尾根→観音塚→連絡尾根→林道終点→中ノ沢→憩いの広場→馬頭観音分岐→馬頭観音→北尾根→上ノ山公園→逗葉新道→森戸川林道ゲート。247分、約9.8Km今日の散策は、津から来たuttyさん(5/5に御在所岳を ... » more

葉山から鎌倉 昨日、用事があり葉山と鎌倉にドライブに出かけたこの日はいつもの森戸海岸から富士山は見えなかったが、江ノ島はギリギリ見ることができた森戸神社左手にある葉山漁協近辺いつも朝食を食べるファミレス ... » more
テーマ 葉山

5月18日 久しぶりの葉山ホテル音羽の森 久しぶりです。冬場はほとんど使っていない94年式のS-600でやってきました。薄らと富士山が見えています。風が少しだけ、強く、気持ちの良い日でした。ヨットも気持ちよく動いています。遅めのランチで、シー ... » more

HAYAMA ケーキと夕陽 久しぶりの鴫立亭「ここのケーキは美味しいけど小さい!」と昔は必ず2個食べていたけどトシをとり、1個に。(^^ゞ葉山の夕陽あぁ、美しいものは心を綺麗にしてくれますね{% ... » more

スモークハウス葉山 愛煙家の家ではありましぇん。おいしい燻製を売っているのです御用邸から秋谷方面へ。葉山ハートセンターのちょっと手前を入った住宅街看板もスモーク?この階段の上 ... » more

140329浦賀道part2。葉山大道〜衣笠〜大津 行程:葉山大道→湘南国際村入口→栗坪→大沢→不動橋→(昼)→平作小→須賀線ガード→公郷神社→公郷中→金堀アパート→大津公園→新大津駅§1.葉山葉山大道からは、道を曲がっていくと、県道27号横須賀葉山線の衣笠へのバス通りですが ... » more
テーマ 葉山 横須賀

140329浦賀道part1。鎌倉〜葉山大道 行程:鎌倉駅→長勝寺踏切→小坪トンネル→小坪入口→逗子開成→葉山元町→BONJOUR→葉山図書館→葉山大道→湘南国際村入口→栗坪→大沢→不動橋→(昼)→平作小→須賀線ガード→公郷(クゴウ)神社→公郷中→金堀アパート→大津公園→新大津駅。34 ... » more
テーマ 逗子 葉山 鎌倉

葉山からの富士 月に一度ぐらい、天気の良い日に葉山に出かける。この日も天気が良かったのでドライブしてみた。葉山の森戸海岸近辺から見た富士山である。森戸神社近くにあるファミレスからの写真。ここからの景色は素晴らしく、朝食はここでお ... » more
テーマ 葉山

法人設立10周年記念 稲富正治先生講演会のお知らせ おかげでさまで猫の手は今年で法人設立10周年を迎えます。私どもではこの機会に、これまでの地域の皆様のお力添えに少しでもご恩返しがしたいと考え、福祉職の方を対象とした講演会を開催することとなりました。テーマは地域福祉職の方への公開講座「対 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

140105新春初歩きは、大楠山の新しい歩き方をご紹介 行程:京急田浦→のの字橋→田浦泉町裏通り(梅林側)→十三峠→山中町→下山川沿いに木古庭経由大楠山登山口→阿部倉橋→葉山国際CC沿い→大楠山→(前田川沿いコース)→野菜販売所→前田橋→立石。215分、約12.3Km年明け最初の歩きは、 ... » more

台風18号接近中! 台風18号の接近に伴い、逗子市内は急激に雨脚が強まっています。本日のヘルパーさんの訪問にも影響が出そうです。皆さん頑張ってくれていますが、不測の事態に備えて早朝から事務所で待機中です。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

<神奈川海さんぽ>  葉山・裕次郎灯台と富士山 「絵になる」絶景ポイント 【神奈川】<神奈川海さんぽ>葉山・裕次郎灯台と富士山「絵になる」絶景ポイント 東京新聞2013年8月28日http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20130828/CK201308280 ... » more

iPhone4s片手に二子玉川散歩…葉山の三ヶ下海岸で涼しさを満喫 爽やかな空気に誘われて、葉山を散歩 ... » more
テーマ 葉山 散歩 写真

130323三浦アルプス。田浦4丁目〜東尾根〜中ノ沢〜二子山〜阿部倉山 行程:京急田浦→4丁目登山口→東尾根分岐→植林帯→林道終点分岐→上二子山→下二子山→阿部倉山→長柄登山口→長柄交差点→新逗子。189分、約9.4Km今日はマイミク(さっきFB仲間に)の金さんと、その職場のボスの社長とコラボ。金さんと ... » more

off, off & off睦月の富士山
睦月の富士山 日曜日の予報はで降水確率も0%しかし…朝起きてみれば外の気温は0℃!でも…頭上には真っ青の空!!と ... » more

急募!猫の手では訪問介護のサービス提供責任者(正社員)を募集しています! 猫の手では訪問介護のサービス提供責任者(正社員)を募集しています!事務所は駅すぐそば。アットホームな職場です。年齢・性別・経験は不問です。私たちと一緒に働きませんか?◎月給:190,000円◎交通費支給◎ ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

大雪警報発令 逗子・葉山地区に大雪警報が発令されました。ここ逗子でもここ最近にない大雪が降り続いています。車2台にチェーンを装着して、移送サービスとヘルパーの送迎を行っていますが、坂道や路地は危険な状態です。ヘルパーの訪問スケジュールにも影響が出ています ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

off, off & off2012年も富士山で〆
2012年も富士山で〆 昨年末はドラマチックな夕景に出会えたのがラッキーだったでも、こんなに厚い雲が西の空にあって山麓でさえ何も見えなかったのに山中湖ライブカメラ 絶景くん2012年12月29日1 ... » more

本日で猫の手の年内の営業は終了です。今年1年本当にありがとうございました。新年は1月4日より営業いたします。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

教育自然学研究会 創立は ・・・ 葉山の夜明け ♪  年も押しつまった12月23日(日) ・・・・湘南国際村センターで一日を過ごしました。教育自然学研究会 創立記念講演会。・・・ 自然学 ・・・ 教育学 ・ ... » more
テーマ 葉山 教育自然学研究会 湘南国際村  コメント(3)

off, off & off師走の富士山
師走の富士山 昨年の冬に比べると今年は強烈な寒波のおかげでここ連日、富士山の綿帽子もふっくらと落ち着いています(2012年12月16日)葉山港からそろそろ賀状絵も準備しなければと先週か ... » more

11月4日 日没間際に富士山遠望@葉山ホテル音羽の森 天気が良かったので、久しぶりに葉山まで行くことにしました。秋から冬になりかけてきているので、空気も澄んで、富士山が良く見えるのではないかと期待していきました。多少、雲がありましたが、なんとか、富士山が見えますね。海に反射する ... » more

葉山 和か菜 で お蕎麦 やっぱりここの蕎麦は美味しいです 三色天盛 抹茶・けしの実・ノーマルの三 ... » more

121008鷹取山〜二子山 行程:浜見台→鷹取山→富士見岩→神武寺→東逗子→二子山→上ノ山公園→新逗子。241分、13.1Km連休中にだいぶ秋らしく涼しくなりました。体調が今一つで、家から出ないで過してきましたが、最終日は二子山に出かけてみました。概略 ... » more
テーマ 逗子 葉山

葉山の幼稚園 葉山の町を歩いていました。とてもあちかったけど、「いい土地ないかしらぁ〜」と。あ、わたくし一応不動産屋なんで。「あ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る