誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    葉山

葉山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「葉山」のブログを一覧表示!「葉山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「葉山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「葉山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日記11月5日 運転教習 ベンツ編
11月5日 運転教習 ベンツ編 我が家の94年式S600を運転しています。国立金沢病院で生まれて、退院するときに、生まれて初めて乗った車がこちらです。金沢のおじいちゃんに運転してもらいました。しまちゃんも応援していました。葉山の音羽の森 ... » more
テーマ 葉山 ベンツ 研人

161020大楠山。JR田浦〜関口牧場〜長坂 行程:JR田浦→のの字橋→十三峠→塚山公園→港の見える丘→畠山分岐→木古庭→大楠山登山口→阿部倉橋→大楠山→阿部倉ルート分岐→衣笠ルート分岐→長坂古道→南葉山霊園→関口牧場→大楠高校→長坂BS=(BUS)=逗子。261分、14Km今 ... » more
テーマ 葉山 横須賀

161009葉山ふるさとひろば+海街ロケ地をちょっと 行程:新逗子→ビーチマフィン/海猫亭→新逗子→長柄交差点=(BUS)=葉山小→葉山町役場→葉山小=(BUS)=逗子=(BUS)=北鎌倉→光照寺→幻薫庵→香田家→台→神明社→自動車学校跡→富士見町駅→JR踏切→×大船おでんセンタ→いちぜん→大 ... » more
テーマ 葉山 鎌倉

5月6日 のんびりランチ@葉山ホテル 音羽の森 GWの連休の谷間なのですいているかと思い、こちらへ来ました。期待通り、全く、渋滞なく来ることができました。でも、天気は曇りです。ニース風サラダです。いろいろな葉物が入っていました。酸味のあるドレッシングがよく ... » more
テーマ 葉山

葉山町の仙元山ハイキング道を通り森戸海岸へ JR逗子駅で下車し葉山小学校から春の気配がいっぱいの仙元山ハイキングコースを通り森戸海岸まで歩きました。仙元山は標高118mしかありませんがこのハイキング道は全体がアップダウンの連続になっていて春の息吹を感じながら結構歩きごたえがあ ... » more
テーマ ハイキング 葉山 森戸海岸

160213三アル。新逗子〜南沢〜乳頭山〜田浦梅の里 行程:新逗子→ゲート→林道終点→南中峠分岐→南中峠→斜め十字路→乳頭山下鉄塔下/昼→乳頭山→田浦橋→田浦梅林→郵便局=(BUS)=追浜…パラダイス。217分、10.6Km今日は山の会の定例では久しぶりの三アル(会では4回目かな?)。 ... » more

160209葉山を行く。海岸線沿いに 行程:新逗子=(BUS)=鐙摺(あぶずり)→葉山港管理事務所→須賀神社→海宝寺→旗立山→葉山マリーナ→諏訪社→清浄寺→日吉神社→旧三ヶ浦→元町→旭屋→森戸神社→真名瀬→一色散策→御用邸→大海荘→長者ヶ崎=(BUS)=新逗子。180分、8.7 ... » more
テーマ 葉山

160113三アルパトロールだけど、ついに三アル主要ルートのGPSデータ取得したぜよ!!! 行程:新逗子=(BUS)=葉山大道→一色住宅→観音塚→下沢の馬頭観音→クリーンセンター→戸根山・ソッカー/昼→大山尾根 祠→川久保の奥の神社→南郷公園→逗葉新道→逗葉高校=(BUS)=新逗子。205分、9.8Km三アルの主要ルートを ... » more

160108三アル 栗坪・新沢ルートのGPSデータ取得とパトロール+アクアスポットニュー松の湯 行程:京急田浦→池の谷戸公園→234段→田浦4分岐?→乳頭山→上山口小分岐→コンピニ→栗坪橋→南尾根栗坪分岐→大桜→連絡尾根分岐/昼→新沢分岐→旧HC出合→新沢集落→27号出合→葉山小=(BUS)=新逗子。263分、12.1Km今日 ... » more

12月21日 気分転換@葉山ホテル 音羽の森 お休みを取って、来ました。テラス席は寒いですが、ひざ掛けをかけると何とかなりそうです。雲も切れてきて、日も差してきました。ランチはクリスマスのコースにしてみました。魚介のスープです。エビなどが入った濃厚な感じ ... » more
テーマ 葉山 ランチ

151218三アルパトロール。林道-南沢-乳頭山-中ノ沢-南郷公園-逗子海岸で夕陽 行程:新逗子→コンビニ→下二子山アプローチは失敗→林道終点→(南沢)→乳頭山巻道→乳頭山→鉄塔下/昼→斜め十字路→(中ノ沢)→二子山分岐→南郷公園→長柄トンネル→逗子海岸→新逗子。368分、13.4Km今日は三アルのパトロールと思っ ... » more

151113三浦アルプスパトロール。塚山公園〜畠山、大沢山南尾根、大沢谷川沢遡上 行程:安針塚→塚山公園→畠山登山口/十三峠分岐→畠山→畠山城址周回→大沢山→(大沢南尾根)→木古庭分岐→鉄塔31号→木古庭分岐→坂井橋→堰→(大沢谷川沢)→軍標13号→軍標14号→田浦梅の里/昼→池の谷戸。310分、約10.5Km今 ... » more

三浦半島《 灯台下暗し 》再発見ツアー ♪  〜その一〜 ※ 『灯台下(もと)暗し』の灯台って岬の先端にある灯台のことではなく、昔 部屋の中で使っていた小さな照明器具のこと。その油を燃やす皿の下は暗いことから、【意外と身近なことは知らない事が多い】という教えなのですね。その日、わた ... » more
テーマ 葉山 不動滝 蝶のひろば  コメント(3)

151103三浦アルプス谷沢尾根+大山尾根新ルートは獣道 行程:京急田浦→グリーンヒル登山口→(北尾根)→二子山分岐→林道終点→谷沢尾根→観音塚→戸根山・ソッカー/昼→大山尾根新尾根→森戸林道→新逗子/打上げ。298分、13.1Km今日の散策はmixiのお友達wataさんのご依頼もあり、谷 ... » more

遅めのランチで夕陽を鑑賞@葉山 ホテル音羽の森 21年目の車検を通したS-600でドライブです。久し振りにこちらに来てみました。4時近かったので何とか入れましたが、満席になりました。最近は人気のようです。皆さんはカフェなのですが、我らは二度目のランチにすることにし ... » more

151008湘南七福神 行程:神武寺駅→東昌寺/福禄寿→神武寺参道→光照寺/寿老人→ヨークマート→延命寺/弁財天→宗泰寺/大黒天→長柄交差点→長運寺/布袋尊→仙光寺/毘沙門天→MARLOWE/昼→ユニオン→光徳寺→R134→玉蔵院/恵比寿→旧役場前=(BUS)=逗 ... » more
テーマ 逗子 七福神 葉山

なな色の月の光り葉山
葉山 葉山の海…なんだか神秘的な青*・゜゚・*:.。..。.:*・'葉山には色んな想い出がある。家族との楽しい思い出がつまっていて、大好きな友達が住んでいて…大切な人と再会した場所で、未来や幸せを祈 ... » more
テーマ 葉山 つぶやき

なな色の月の光り花火大会
花火大会 葉山の花火大会。毎年見てるけど今年は大好きな人達と見れて、なんだか最高に面白かった♪夕空の富士山の上に上がる花火がキレイでしょ。時間と共に段々空が暗くなって…星や月が輝き始め、花火の色もよ ... » more

150427三浦アルプスのちっちゃな標識探索again 行程:東芝前=(BUS)=田浦駅→のの字坂→十三峠→畠山登山口→乳頭山分岐→軍標12→軍標13→軍標14→乳頭山まき道→斜め十字路(辻の峰)→南沢→林道終点→ゲート→長柄交差点=(BUS)=新逗子。233分、約10.5Km今日は三浦 ... » more

150320畠山でちっちゃな標識探索と大楠山衣笠迂回ルートの巡回+花爛漫 行程:新逗子=(BUS)=木古庭→大沢山→畠山→下谷川橋→不動橋→木古庭橋→阿部倉橋→阿部倉温泉→階段→ヤマト運輸前→平作4→大畑橋→衣笠城址=(BUS)=横須賀中央。202分、約9Km今日は、武蔵五日市の山岳 ... » more

150314三浦アルプス谷沢尾根、丸塚尾根/三浦アルプス全ルート踏破 行程:新逗子=(BUS)=葉山小→観音塚→谷沢尾根→林道→丸塚尾根→南尾根→上山口小=(BUS)=汐入。190分、約6.5Km今日は三浦アルプスでまだ通ったことがなかった谷沢尾根、丸塚尾根を歩きました。080913に谷沢尾根から森戸 ... » more

「みつばちの大地」in 葉山 多くの町民・市民の皆さんに来ていただきました。 2月7日は葉山で「みつばちの大地」の上映会。前日まで、前売り状況があまり良くなかったので、200人ぐらいかな、と予想していましたが、予想を超え、子ども100人大人300人ほど。本当に多くの子どもたちや葉山町の人に来ていただき驚いてい ... » more

明日、2月7日14時から、「みつばちの大地」上映会  於 葉山福祉文化会館  さて。明日、2月7日、14時から、「みつばちの大地」上映会です。場所は葉山町福祉文化会館当日券も1000円です。映画のチケットは当日券もありますので、ぜひご来場ください。お子様の招待券も当日券売り場で用意していますの ... » more

150110三浦アルプス南沢遡上、長柄〜乳頭山〜仙元山馬蹄型縦走 行程:新逗子=(BUS)=長柄交差点→阿部倉山登山口→下二子山→上二子山→(北尾根)→ツバキ尾根入口→中の沢出合→林道終点→(南沢)→南中峠分岐→斜め十字路分岐→南沢上限→乳頭山→(乳頭山巻き道)→(南尾根)→連絡尾根→マテバシイ→観音塚→ ... » more

141227葉山仙元山の夕日 行程:京急田浦→234階段→北尾根→つばき尾根分岐→小附沢分岐→二子山分岐→林道終点→(二子山南尾根)→二子山→上ノ山公園→仙元山→風早橋。269分、11.5Km今日はマイミクの金さんの集りで、葉山の仙元山で夕日を見て来ました。 ... » more

葉山ブレドール パン食べ放題 久しぶりの更新となりましたぁ。皆さんご存知の葉山ブレドールでモーニング・パン食べ放題です。昨日、M先輩のパン作りに励んでいるというメールを読み、美味しいパン食べたい願望大発生!平日なのに10人 ... » more

10月25日 夕陽にそびえるモンブラン@葉山La Maree de Chaya 葉山ホテル音羽の森で遅めのランチをしようと思ったのですが満席で入れず、マーレド茶屋に来ました。入ったのが4時近くでデザートを食べるころには夕陽の雰囲気でした。でも、美味しいモンブランでした。最初に戻ると、三浦海岸で獲れた蛸の ... » more

9月21日 のんびりドライブ、でもランチは大混雑で予定変更@葉山&佐島 今日は爽やかでお天気も良かったのでS-600で葉山までドライブでした。道は順調だったのですが、お目当ての音羽の森は大混雑、1時間待ちとのことで、駐車場にも止めることができませんでした。134号線沿いにあるお店もみんな混んでい ... » more
テーマ ドライブ 葉山 佐島

今年もバーベキューを行いました! 毎年恒例のヘルパーさん慰労のバーベキュー大会。今年も飲んで語って、和気あいあいで過ごしました。 ... » more
テーマ 逗子 葉山 介護

140816県境補正、芝崎 行程:逗子=(BS)=長者ヶ崎→葉山御用邸→一色辺り→芝崎→真名瀬→デニーズ→真名瀬=(BS)=逗子。82分、約4.3Km今日は忙しい(ハズでした)。@咳が止まらないので医者に行く、A葉山へ行きたい#学生時代に人生で初めて、下宿した ... » more
テーマ 県境 逗子 葉山

 

最終更新日: 2016/11/12 07:18

「葉山」のブログ関連商品

» 「葉山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る