誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬景色

冬景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬景色」のブログを一覧表示!「冬景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬景色」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

盆栽耕ちゃん荒れる天気
荒れる天気 昨日は猛烈な降雪でした。年の暮れ市も人手も店の数もいつもの半分くらいの感じです。羅今朝に掛けては雨で、今は外気温3度くらい。何ともめまぐるしく変わる天気です。この天気、大晦日の今日から夜に掛けてはどうなるでしょう。穏やかに年は明けるのでしょ ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

昭和記念公園(12月25日撮影) 今日も昭和記念公園です。この時期は花の数も少なく園内は閑散としていましたが、カップルには絶好のデートスポットのようで冬の寒さも気にはならないようです。こもれびの里の畑も収穫が終わったようです。 ... » more
テーマ 昭和記念公園 冬景色 こもれびの里

盆栽耕ちゃん雨上がりの朝
雨上がりの朝 昨日は午後から雨が降り始め、積雪は半分以下になりました。めまぐるしい天気の変わりようです。道路の雪は消え、周りの垣根の綿帽子も消えてしまいました。雪に埋もれていた梅もどきも顔を出し、多分今日から小鳥の餌になるでしょう。3日くらいでなくなるの ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん雪の芸術
雪の芸術 今年は青空が多く覗きます。吹雪の間にも青空を覗かせ細雪は輝きます。吹雪の後の雪の造形は美術そのもののように感じます。視点をいつもよりぐぐーっと下げて見ると、いろんな造形に出会います。伝染に付いた雪もループ城になって垂れ下がっていましたが、た ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん吹雪の後の造形
吹雪の後の造形 昨日も細雪でしたが、日中は青空が出てきました。吹雪いた後はいろいろな自然の芸術家の成果が現れます。我が家の棚場も冬景色の中に自然の造形を発見出来ます。 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

新雪の越中五箇山、相ノ倉合掌集落 富山県南西部の越中五箇山合掌集落は、東海北陸自動車道、五箇山ICの直ぐ近くで、相ノ倉集落と菅沼集落の2地区があり、昭和45年に国指定の史跡に指定されており、平成7年に世界遺産に登録されて、白川郷と並んで“合掌集落”として知ら ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(2)

きままに写真冬鳥がやって来た
冬鳥がやって来た オオワシハクチョウオナガガモオジロワシアカゲラ ... » more
テーマ 冬景色

紅葉が終われば… ―魅惑の冬梢 広葉樹が落葉すれば、いよいよ冬景色の楽しみの一つ、冬梢だ(http://contre-jour.at.webry.info/200606/article_1.html)。もちろん、晴れ空に滲みだす黒の梢もいいけれども、曇天のそれは、鼠志 ... » more
テーマ 風景 冬景色 MTB

ぶらりと 石狩川河口から望来浜へ 日曜日は朝から晴天ぶらりと海へドライブ石狩川河口に被写体がないか探索まだ先日の雪が残ってるこんな感じ ... » more

ぶらりと ノーザンホースパーク へ 今日は、マネキン・シリーズはちょっとお休み土曜日は朝から雪が降っていました。昼に近づくにつれ、晴れ間も出てきたのでちょっとドライブ千歳にあるノーザンホースパークまで出かけてきました冬期間は入園料は無料です ... » more

寒さ、小雪、凍結の一日でした 夕べは氷点下だったのかも知れません池の水面に薄氷が残っていました昼頃には、サラサラ系の雪が30分程降ってきました場所によっては、雪が良いアクセントになります夕方になっても融けず ... » more

白山ろく自然教室久しぶりの白山遠望
久しぶりの白山遠望 雪が少なく寂しい冬だが、久しぶりにに白山が見える。山に遊びに入るには、雪が少ないのが良いのか悪いのか?まあ、あまり面白くはないようだ。コナラ林影が美しい。タラノメはいつもあわれ。 ... » more

2月2日、氷の世界 ●北広島市のセントレジャースキー場で、スキー学習がありました。雨が降った後のスキー場は、地面が氷の世界。輝く太陽が反射して、ますます美しい世界でした。ということで、ここは、夏はゴルフ場です。自然を生かした庭園ガーデニングが見事なのではと ... » more

1月30日、通勤路 ●毎朝6時50分に長女を乗せて出勤します。15分ほど走ると北区麻生(あさぶ)に着き、長女をバス停に下ろします。いつもの冬道ならツルツルだったり、ガタガタだったりで、時間通り着くかひやひやするのですが、この冬の雪のなさ。●スタッド ... » more

1月29日、セントレジャースキー場 ●勤務先の小学校では、北広島市内のセントレジャースキー場を利用してスキー学習を行っています。今年も5回ほど引率しているのですが、この日はあいにくの曇空。でも時々日がさして、きれいな青空も。●頂上には大きな池があり、ほぼ平 ... » more

1月25日、盤渓(ばんけい)スキー場 ●次女と妻と3人でスキーを楽しんできました。札幌ばんけいスキー場は札幌市の西区と南区を結ぶ小林峠にあります。詳しくはこちらから。●一番高いところまでリフトで移動して滑り降りると、途中でモーグルの大会が開かれていました。空中で ... » more

1月21日、裏の森 ●素晴らしく晴れた窓からの雪景色。今日も小学校には元気な子どもたちの声が響きます。ところで、この学校の敷地に隣接して、「うらのもり」という自然林があります。北海道には原始林が町と隣り合わせにあり、「うらのもり」も自然たっぷりの古い森です ... » more

1月20日、雪遊び ●久しぶりにたっぷりと雪が降りました。ここは私の職場。北広島(きたひろしま)市の小学校です。今学期初めての雪遊びを楽しみました。「♪〜ゆ〜きや、こんこ・・・い〜ぬは、喜び、庭駆け回り〜♪」犬だけでなく、本当に子どもは雪が降っただけで、楽 ... » more
テーマ 冬景色 校庭

1月10日、富良野プチ旅行記 〜 つづき ●ホテルの中はまだ正月の名残があって、バンケットホールの入口にこんな飾りがありました。クリスマスと正月がごちゃまぜですね。●中庭には「かまくら」もあって、中には大きなアイスキャンドルの炎が揺れてました。●ホテルに隣接する ... » more

1月9日、富良野へ ●「虹の子」の活動依頼があって、上富良野(かみふらの)町へ出かけました。札幌から自動車道を利用して、滝川インターで降りました。素晴らしい青空で、気持ちよく真っ白な雪野原を眺めました。次女を連れて行ったのですが、「きれい!!」と感動の声。 ... » more

1月8日、本日も晴天なり。 ●札幌オリンピックの会場だった手稲オリンピア。その歓声が響き渡った手稲山が、青空の下で照り輝いています。あまりにきれいだったので、2階の窓から身を乗り出して撮影しました。●山もきれいだけど、この雲もきれいなこと。澄み切った空気の ... » more

明けましておめでとうございます。 ●元旦の小さな森は雪も少なく静かな朝を迎えました。リビングの窓からヒヨドリのつがいを眺めて、平和な年明けでした。●カメの「もしもし」もずいぶん慣れて、「のしのし」の上に這い上がるようになりました。これまた何とも平 ... » more

壁の絵画のかけかえ(?) 新しい年を迎えたので、南アルプスの絵のかけかえをした。というのは冗談、実は2階の窓から眺める南アルプスの風景。季節ごとに、また1日の中で時々刻々に変化する山々の姿を眺めていると見飽きることがない。日の出前、朝焼けで山が赤く染 ... » more

雪の朝 金曜日から土曜日の朝にかけて雪が降り、この冬初めての本格的な積雪となった。5cmほど積もったが、それも朝の強い風で、木の枝などに積もった雪は吹き飛ばされてしまった。それにひきかえ庭の雪は気温が低いため、ほとんど解けずに残ったまま ... » more

キタトマ農作業日誌町内
町内 雪は降ってませんけど、今日もどんよりしたさえない天気です。まん中ちょっと左にあるのがうちです。ずーっと左の方がお隣さんです。意外と近所に家があるでしょ!どうもどうも、町内会で班長してます。これは配り物 ... » more

小石川後楽園(12月28日撮影) 今日も小石川後楽園です。園内の冬景色と言っても日差しが眩しい大泉水や円月橋、赤い花を残すサザンカ、大泉水を臨む雪見灯篭などがここでは静かな年末を感じさせてくれます。年内の掲載は今日で終わりますが一年間ありがとうございました。チューからモ ... » more

嵐の朝に ●ひどい雪嵐で、小さな森のか弱いひょろひょろ白樺が、ぐったりとしています。BSアンテナにはしっかり湿った雪が張り付いて、放送妨害しています。●窓越しの小さな森は、もうただの雪まみれです。風が強くて、雪がきれいだなあ・・・なん ... » more

白山ろく自然教室能登半島冬景色
能登半島冬景色 好天に恵まれた能登半島です。木の浦の千本椿が冬の風に耐え、ピンクの花を咲かせていました。そして、立山の雄姿も、白山の霊峰も・・・。 能登からの帰り、金沢から白山がよく見えました。一里野の方からの姿なのでしょうか。 ... » more
テーマ 冬景色

しばれる季節 ●学校の子どもと久しぶりに外を歩きました。午前9時。しばれてましたァ。凍る・・・の北海道弁ですよ。●家々の花壇が霜の芸術品。●学級菜園の小松菜もこの通り。かわいそうだけど、きれいに見えました。●落ち葉も芝生も、凍 ... » more
テーマ 冬景色

南アルプス冬景色 赤石岳塩見岳北岳昨日は雲ひとつない快晴。3時過ぎころからようやく西の空にすじ雲が現れただけ。朝の最低気温はマイナス2℃くらいか。庭には霜柱が立っている。もちろんバケツの水は凍っている。水曜日には2cmくらい雪が積もったと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:16

「冬景色」のブログ関連商品

» 「冬景色」のブログレビュー をもっと探す

「冬景色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る