誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬景色

冬景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬景色」のブログを一覧表示!「冬景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬景色」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

お馴染みのお巡りさん 竹浦駐在所 国道36号線沿いに昔からある虎杖浜から白老へ向かう道すがら初めて目撃したドライバーさんならドッキとしたことも・・・そのうち見慣れて見向きもしなくなりそれを過ぎるとなぜか愛しくもなる存在 ... » more

登別漁港から登別マリンパークニクス 登別漁港側から観える登別マリンパークニクス漁船の背景お城のようなレンガ色の建物なんとも不思議な光景カモメも静止寒さが染み込む静かな漁港 ... » more

雪景色 社台の牧場 海岸線 苫小牧市と白老町の中間点にある社台国道36号線沿い牧場は海岸線に隣接しています海は太平洋 ... » more

平成23年 年賀状 ( 写真 : 富嶽十景 ) 謹 ん で 新 春 のお 慶 び を 申 し 上 げ ま す本 年 も よ ろ し く お 願 い い た しま す〔 元旦の名古屋の 日の出07:01日の入り16:51 〕初春の富嶽 ... » more
テーマ 冬景色 お正月 写しある記  コメント(14)

名古屋駅前  歳末夜景 (名駅前のイルミ) 月日の過ぎるのは早いもので、ついこの間正月を迎えたのが、今年もあと数日です。ブログの更新も相変わらず怠けて滞りがちですが、12月の終わりになり更新します。先日、名古屋駅周辺を少し写してきましたので、掲載いたします。A ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(2)

ぶろぐり007冬の金華山、夕景!
冬の金華山、夕景! 今年も残り僅か、、、さて来年はどうなるのか、経済の低迷、政治の混乱などの難題は、果たして?、、、それでも日は登り、そして沈む、この夕日の色はゆったりした良い感触がある、仕事帰りにコンデジでササッ!と撮影した、、、普段 ... » more
テーマ 冬景色  コメント(4)

ぶろぐり007冬の庭、、、
冬の庭、、、 自宅の庭に冬が本格的に訪れた、、、サザンカ、マンリョウ、ツバキ、の順、。1・サザンカ、、、ツバキに似るが、花片は一枚ずつ散る、歌題にもある。2・マンリョウ、、、一見ナンテンを即イメージしがちだが、、、万両に通じ縁起モ ... » more
テーマ 冬景色  コメント(2)

身近な写真寒い朝
寒い朝 平成22年12月22日。7時に起き出した。空は雲一つない快晴。その代わり冷え込みは強い。朝刊トップは企業法人税の減税のニュースである。その代わり雇用を促進して欲しいと言うことだ。減税した分が果たして雇用に向けられるのか。おそらく ... » more
テーマ 冬景色 デジカメ シーズンズ

色づいた葉っぱたちがかぜに飛ばされけやき木立が、裸になってきた。木の葉の衣装を脱ぎ捨てたけやきの木立眼に映る景色がほんの少し前とうってかわった姿に、静寂を感じる。冷たい空気の色 ... » more
テーマ 冬景色 独り言

日本巡見 立山黒部アルペンルート開通(2010/04/17) 立山黒部アルペンルートが、今年は4月17日に開通しました。異常寒波の襲来で、4月16日から17日朝にかけて、当地も春雪に見舞われましたが、4月17日に予定通り開通し、当日の記録写真を編集しましたので、これらを掲載します。 ... » more
テーマ 日本巡見 冬景色 写しある記  コメント(12)

絶景の白山一里野尾根を楽しむ! 春が早いというものの、今年の山には雪がたっぷりありました。スキーも3月一杯楽しめるようです。尾根を歩くとオイズルガダケの絶景をはじめ色々楽しめました。尾根筋にはたくさんの足跡が・・・。山歩きの人だけでなくボードの人もオメナシタ ... » more

冬景色(9) なばなの里 冬華の競演 (2009) 三重県桑名市の “なばなの里” のウインター イルミネーション≪冬華の競演≫ は、その規模の大きさは全国有数であり、近郷近在はもとより、遠方からの観客も多い。この写真は、前年にブログに掲載し沢山の方にご覧頂きましたが、本年も再び ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(4)

冬景色(8) 奥飛騨、平湯温泉、新穂高の雪景色 奥飛騨の平湯温泉は、岐阜県と長野県を結ぶ“安房トンネル”の岐阜県側の玄関です。平湯温泉は奥飛騨温泉郷の一つで、沢山の温泉があり、スキー場等の施設もあります。バスターミナルからは、乗鞍岳や上高地へのシャトルバスも運行されて ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(6)

盆栽耕ちゃんぼたん祭
ぼたん祭 皆さん一週間ぶりです。昨夜東京旅行から帰ってきました。昨日、朝から猛烈に寒い中「上野・東照宮の牡丹祭」を見て写真を撮っていたら股と脛が冷えて、ついに風をひいてしまいました。鼻と咽をやられてしまいました。今日は耳鼻科に行ってこようと思います。 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

冬景色(7)  高山の合掌造り、“飛騨の里”冬景 飛騨高山の集落博物館 “飛騨の里” は、合掌造りなどの飛騨の古い貴重な民家が、移転復元展示されており、国の重要文化財に指定されている4棟の建物もあります。また、農山村の懐かしい農機具等の展示、古民家での民芸品造り体験等もあります。 ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(6)

冬景色(6) 厳冬の忍野八海と富士山 忍野八海は、富士山北麓の高原盆地にあり、富士山伏流水の八つの湧水池がある。富士伏流水は、溶岩の間で約80年の歳月を掛け、ろ過された水で、名水百選である。また、ここからの富士山は新富岳百景選定地になっており、景勝地として知られている。 ... » more
テーマ 冬景色 写しある記 写真  コメント(4)

支笏湖氷濤まつり♪ 久しぶりに 家族で出掛けることが 出来たので冬のお祭り「支笏湖氷濤まつり」に遊びに行って来ました。この日は 札幌雪まつりも開催中だったのですが「氷のトンネル通りたい(o^∀^o)」の一 ... » more
テーマ 雑談 冬景色

世界遺産飛騨白川郷ライトアップ撮影行 先週末北陸地方は大雪が降りました。飛騨の世界遺産白川郷のライトアップが行われています。2月7日の日曜日、7時に自宅を発って、14時30分頃に現地に到着。470km有りました。東北陸自動車道が白川郷までつながったので随分便利になりました。荘川 ... » more

盆栽耕ちゃんオカリナ音楽会
オカリナ音楽会 夕べから雨が降り始め今も降ってます。三寒四温の春間近には早いと思うがあさってが立春なので、そうかなと惑わされます。例年、秋田はこれから寒さ厳しくなる時期に入ると思っていますが、地球温暖化の言葉に乗ってしまいそうな気になります。今日は暖気なの ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 ウオーキング  コメント(2)

盆栽耕ちゃん雪祭り
雪祭り 昨日の雪祭りは、編集にストックして今日掲載する予定なのでしたが、操作が誤り、一日に二回の公開と成りました。一つ目の記事の「焼き祭り」は雪祭りの間違いです。理解に困った方も多かったと思いますが、私の文字変換のミスです。笑ってやって下さい。時々 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 ウオーキング  コメント(2)

盆栽耕ちゃん雪の滑り台
雪の滑り台 昨日は秋田北空港の「かまくらんど」という冬イベントでした。ウオーキングを兼ねて参加してきました。兎やポニーの動物とのふれあい、餅つき、オカリナコンサート、雪像と滑り台、等盛りだくさんでした。出店も3軒程でており、参加者は暖かい昼食に舌鼓をし ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 ウオーキング  コメント(2)

富士山冬景色 富士山周辺にも待望の雪が2月1日に降りました。しかしその翌日は残念ながら富士山周辺は曇りで頂を仰ぎ見ることが出来ず、3日の早朝に車を走らせました。今朝4日の朝は、すごく冷え込み、山中湖周辺でマイナス13度でした。ハリモミ樹林の近くへ夜明け前 ... » more

白山ろく自然教室白山冬景色
白山冬景色 久しぶりの天候に恵まれ、白山が姿を見せました。鳥越地区と手取川からの姿を撮りました。この日、カモシカもあちらこちらで姿を見せました。手取川の川北地区からの姿。「瀬女道の駅」の後の里山目付谷出会い付近 ... » more

盆栽耕ちゃん棚場に雉訪問
棚場に雉訪問 今朝寒い中をつがいの雉が棚場を訪問していました。餌が少なくなり垣根の梅もどきの赤い実が目的で、ちょくちょく目にしていましたが今日は棚場に今した。急いでカメラを向けたら飛び立ってしまい、雌だけは塀の上に止まりました。之がその時の写真です。ワン ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

盆栽耕ちゃん枯れ木に雪の花
枯れ木に雪の花 静かに綿雪が降ってます。今朝も音もなく綿雪がふり、電線は雪に覆われ極太状態です。我が家の窓の外の柿の木、見て下さい。 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

今年の初夢は、≪雪洞造り≫でした 〔 氷壁事件の思い出 〕 <“初夢”は、新年のある夜にみる夢> といわれていますが、最近では、正月1〜3日に見る夢、とされることが多いそうです。今年の初夢は、≪雪洞造り≫ という、思いがけない夢でした。∽ ∽ ∽初 夢 に 見 る と 、縁 ... » more
テーマ 冬景色 氷壁・ナイロンザイル 写しある記  コメント(10)

盆栽耕ちゃん変化の多い冬空
変化の多い冬空 今朝は雨。これまで積もった雪は水気を充分増して、30センチ立方体をタンスコで持ち上げられないくらいです。玄関の松の鉢は水がたっぷりたまっています。下地が凍っているので浸みていけない状況です。 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

盆栽耕ちゃん 吹雪で外は歩けません
 吹雪で外は歩けません 昨日、昼頃吹雪の中を新聞各紙を貝に駅の売店に行ったら、もう売り切れてしまったものもありました。販売店まで行ったのですが正月休みで人がいません。ドアは鍵で閉ざされてます。仕方なしに戻ろうとしましたが吹雪で視界が全くありません。やむなく停止と徐 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

盆栽耕ちゃん恭賀新年
恭賀新年 昨夜半からの吹雪で、年明けは「雪国らしい吹雪」の中で明けました。皆様、新年明けましておめでとうございます。今年も盆栽情報など書きますので、ご意見・書き込み・沢山お願いします。お待ちしております。新年の我が家の玄関の様子です。朝一で除雪機を稼 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

平成22年 年賀状 (写真:鳴門海峡の夜明け) 明 け ま し てお め で と う ご ざ い ま す新 し い 年 を 迎 え て皆 々 様 の 御 健 康 と 御 多 幸 をお 祈 り 申 し 上 げ ま す平 成 22 年元 旦旧 年 ... » more
テーマ 冬景色 お正月 写しある記  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/12 07:16

「冬景色」のブログ関連商品

» 「冬景色」のブログレビュー をもっと探す

「冬景色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る