誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬景色

冬景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬景色」のブログを一覧表示!「冬景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬景色」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

癒し&憩い 大あくび
朝の散歩はまだ薄暗いです。今日の寒さは今年の季節一番の寒さだそうです。寒波が日本列島を被っているようです。レデイのリードを持つ私の手先は寒さで痛かったです。レデイだけが元気。散歩が終わって門前で大あくび。もっと遊んでいた ... » more
テーマ ゴールデンリトリバー 冬景色

ぶろぐり007たまには・虹・
たまには・虹・ 太い虹、、、虹幻冬舎北川 悠仁ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 冬景色  コメント(3)

盆栽耕ちゃんつらら
つらら 昨日は久しぶりに秋田北空港までウオーキングに行って来ました。やはり歩くと気分がよい。これからまた、出来る限り歩くようにしたい。元旦から始まった年賀状は昨日も届いた。便りを欲しいという人・今年は会いたいねという人様々だけど、出来たらその願い全 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽づくり  コメント(2)

癒し&憩い やっと初日の出
4日になってやっと初日の出を拝めました。元旦からずっと気にしていました。これでやっと年が明けたみたいです。今日から仕事です。でも3が日レデイとたっぷり遊びました。十分な憩いが取れました。朝日に眩しいレデイ ... » more
テーマ ゴールデンリトリバー 冬景色 癒しと憩い

盆栽耕ちゃん我が家の正月飾り
我が家の正月飾り 昨日は私の実家に正月の挨拶にいってきました。近くの姉の所へも立ち寄りましたが道路の除雪がされて無く、雪のぬかるみで車の走行が危険。早々に帰ってきました。家について自治会館の除雪作業に参加。会館の周りは綺麗に排雪されました。孫が元旦と二日の夕 ... » more
テーマ 我が家の盆栽 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

つれづれなるままに元旦の風景
元旦の風景 中島公園にある弥彦神社 冬の中島公園 鴨かも川に群れる鴨 何年前からか覚えていないが、初詣は、中島公園 にある小さな弥彦神社に行く事にしている。 お参りを済ませたらお昼時になっていたので ... » more
テーマ 日記 冬景色 写真

盆栽耕ちゃん初詣とご来光
初詣とご来光 新年明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって幸多い年で有りますよう祈っております。昨日は盆栽の水やりをして、そのあと正月飾りのささと雅を取りに山へ行って来ました。準備万端、風呂に入って神棚に向い一年の感謝と新年への幸を祈る。紅 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃん晦日の雪
晦日の雪 昨日は正月飾りを作り、床の間と玄関を整えました。寒さは相変わらずで、今朝も作業場の盆栽には2pほどの霜柱が立っていました。一週間寒さがゆるみません。盆栽にとっても誠に厳しい冬になりました。全部の鉢を雪室の中に入れた方が良かったように思います ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃん年の瀬
年の瀬 昨日は雪の整理と融雪機の給湯設備の防雪装置を取りつけました。午後から歯科医へ行き浮いた歯の治療をして貰いました。夕方から歯肉が痛み始め痛み止めを飲んでも効かず朝方4時に飲んだ二度目の痛み止めでようやく治まりました。朝食後除雪機で駐車場他の除 ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃん異常に降り続く雪
異常に降り続く雪 今朝も起きてみたら20p近い降雪が有りました。此処一週間連続の降雪です。もう二bに達した所も有るとのこと、ビックリの雪です。外気温も−5度くらいが続いています。作業場の格納された盆栽には2pほどの霜柱が立っていました。乾燥防止のため昨日朝一 ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(3)

ぶろぐり007年末降雪!
年末降雪! 今朝13〜15cmの積雪を確認しました、、、冷え込みは厳しく、、、重い雪(湿り気多し)を捨てるのに難儀でした。年明けにもう一度大きな降雪があるでしょう、。 ... » more

盆栽耕ちゃん餌を探す烏
餌を探す烏 昨日は午前中資料の整理、午後からDVD映画鑑賞、5時間の映画は久しぶりのゆっくりした時間だった。機関紙の製作は休んだ。今日からまた始めよう。さて、雪も多く積もってきて柿の実も食べ尽くした烏は屋根の上でしきりに何かを食べている。これから春まで ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

癒し&憩い厳寒の日
連日朝晩の寒さが厳しくなってきました。霜も大霜の日が続いています。日曜日には麦踏をしました。貴重な体験でした。今朝も雪が降ったように真っ白でした。レデイとの散歩も早く体を温めるように知らず知らずのうちに早足になっています。喜 ... » more
テーマ ゴールデンリトリバー 冬景色  コメント(1)

盆栽耕ちゃん凍てつく盆栽
凍てつく盆栽 昨日はトイレ床のマット敷きをしました。前の物が若干のずれだったので1枚買い替えると良いとホームセンターに行ったが同じ物が無く、結局別の模様の物を6枚買い入れて作り直しました。ま、何とか整いました。夕方から神社の初詣と総会の進め方の打ち合わせ ... » more
テーマ 我が家の盆栽 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

盆栽耕ちゃん我が家の除雪機
我が家の除雪機 昨日は年賀状のコメント書きを終えて、今日投函の予定です。昨年より100枚減らしました。出さずに届いた方には受け取ってから出そうと思っています。500枚から此の5年で半分にしています。他界している方も多いです。今朝も昨日に続き早朝3時に除雪車 ... » more
テーマ 盆栽日記 冬景色 盆栽の手入れ  コメント(2)

癒し&憩い 寒さ本番
氷が張った水たまり一昨日より寒さが一段と厳しくなりました。水たまりは氷が張り,霜柱も高く地表を持ち上げていました。散歩もちょっとつらいですが,レデイはなんのその元気いっぱいに駆け回ります。霜一杯の芝生に ... » more
テーマ ゴールデンリトリバー 冬景色  コメント(1)

 大井川と蓬莱橋(世界一長い木造歩道橋) 東海道五十三次の島田宿と金谷宿の間を流れる大井川は、南アルプスに源を発しており、 昔は増水時に小舟で渡川が出来ず、「越すに越されぬ大井川」 と言われ交通難所でした。 明治に入って、右岸の牧の原ではお茶の栽培が盛んになり、 ... » more
テーマ 東海巡見 冬景色 写しある記  コメント(12)

冬の撮影会   とし坊 2月6日に全日本写真連盟大阪本部主催の冬の撮影会が京都・東福寺境内にて開催され、参加して来ました。この写真は京都を代表する紅葉の名所になっている東福寺通天橋の冬景色です。本堂回廊にてモデルさん達が舞妓 ... » more

乗ったわけじゃないけど ゆにガーデンでスノーモービル 雪合戦の公式大会の行われた夕張郡由仁町にあるゆにガーデンここの花畑自体は冬場雪に閉ざされていますそして入園料は無料夏場は草花が咲き乱れ遊覧車が運行されていますが今はスノーモービ ... » more

本気で本格的な雪合戦を目撃しました ぶらぶらと雪景色を追いかけてドライブ以前春頃にも訪れたゆにガーデンに到着すると賑やかにのぼりがあがっていて大会らしき雰囲気サッポロオープン雪合戦?ゆきがっせん雪合戦… ... » more

Love 久しぶりに描いたなぁ ベタですが久々にやってみました描いていて誰かに見られないか恥ずかしくなってきた…コツというほどでもないのですが一度で深く描かず雪を押さえながら二三回なぞるように描きます ... » more

北海道開拓の村 冬景色 それにしても今年は雪が多いね雪も多いし気温も低い 昔のお店物が貴重な時代店にも権威があったんだね ... » more

るはさま日記青青青青
青青青青 久しぶりに新庄に行ってきました。お昼は快晴となりました。空がとても青くて爽快でした。山から平地を見ればもっときれいなのかと想像してしまいました。このあたりでは170cm程雪が積もっているとのことです。私の住んでいるところの約4倍ですので ... » more
テーマ 冬景色 運転

るはさま日記駅伝がんばりました。
駅伝がんばりました。 広島で開かれた都道府県対抗駅伝競争大会は、栃木県が優勝でした。最後のアンカーはリズムの良い走りをしていたと思います。選手や関係者の日ごろの努力の賜物だと思います。おめでとうございます。我が山形県チームは残念ながら35位でしたが、1区の選 ... » more

食事と入浴シーン? 小樽朝里川温泉3時間ステイ(後編) 料理は部屋でも食べることができますが(別料金)お忍びでもないので食事処の趣も堪能雪がなければ池や水車が望めます3時間ステイに組み込まれた料理1400円相当とのこ ... » more

日帰り湯治 小樽朝里川温泉で3時間ステイ(前編) 正月にひいてしまった風邪だいぶ良くなったとはいえまだスッキリしない感じが残っていたので何とかリセットできないかと思い日帰り温泉に行くことにしました土曜日久しぶりの晴れ ... » more

煙突から出てくるもの 北海道開拓の村 北海道の暖房おそらく一般家庭で一番多いのは灯油ストーブでしょう昔はこの灯油ストーブも煙突排出していましたがバブル期の住宅ブーム頃からFF方式という壁に穴を空けて直付けに近い ... » more

北海道開拓の村 冬の楽しみ 北海道開拓の村では街の中央を馬車が通ります夏は鉄路の上を行き交う鉄道馬車冬は雪の上を大きなソリに乗って白くて大きな馬が白い息を吐いて白い雪の上を鈴の音を鳴らしながら ... » more

雪の札幌 道路状況 毎年1月の札幌とはいえ晴れた日には除雪後に道路のアスファルト部分くらいは雪が融けるのですが今年はひっきりなしの降雪と低温除雪されてもピッカピカの雪が残っています感度を最高のISO128 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:16

「冬景色」のブログ関連商品

» 「冬景色」のブログレビュー をもっと探す

「冬景色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る