誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬景色

冬景色

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬景色」のブログを一覧表示!「冬景色」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬景色」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬景色」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

細密ボールペン画 冬の犬山城F4号にほんブログ村 ... » more
テーマ 細密画 冬景色 国宝犬山城

天然雪の誰もいないゲレンデ 貴重な天然雪が15センチも。でも、誰もいないゲレンデ。今季は何なんでしょうか?あと30日でウインタースポーツも終わりになる今に ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

白樺1620山だけ雪です
山だけ雪です 久しぶりの白い雪。朝は4℃と暖かかったが、昼過ぎから急降下の気温白樺高原だけが雪が降っています。湿気の多い雪ですが、今季は恵みの天然雪。雨にならないことを祈るだけ。{% ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

盆栽耕ちゃん犬っこまつり
犬っこまつり 秋田県北部には、犬っこ祭りと言うのがあって五穀豊穣と健康を願うのがあります。秋田犬の古里である大館市です。娘が住んでいて、家内安全の手練り雨を飼ってきてくれました。この飴をなめると風邪をひかないとの言い伝えがあり、オオに際異の祭りです。お ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃんきふじが満開
きふじが満開 朝3時に市の除雪機がきた。前日の溶けた雪がでこぼこに凍ったために、それを除去しに来てくれたらしい。相当凍ったのでしょう、ぴかぴかに輝いて氷が取り除かれていた。大ぶりの焼きのためではなかった。それは良かったのですが雪室の上野行きがいくらもなく ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃん雪がなくなってしまう
雪がなくなってしまう 毎日のように小雨が降っている。今日も小雨です。雪室の上の部分は雪が溶けて室の役割を果たせなくなってきました。棚下にさらされた盆栽は乾き始めたので、今残る雪をかけてきました。午後からも消えしだいの具合見て、雪をかけようと思っています。これから ... » more
テーマ 我が家の盆栽 盆栽日記 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃんわいわい遊び
わいわい遊び 地域にはいろいろの高齢者を対象にしたあつまりがあります。先日健康診断とカード遊びをしました。参加者皆大喜びでした。愉しみながら遊ぶ場作りがいかに大切か良くわかりました。スナップ見て下さい。 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

盆栽耕ちゃんちり紙が降る
ちり紙が降る 朝起きてテレビのスイッチ入れても画像が移らない。カーテンを開けてみるとハンカチかちり紙みたいな雪が降っていた。昔山形県の小国地方では雪が降るとコウモリ傘を差して出歩く。降る雪はハンカチのように大きいと聞いたことがあるが、今ここにその雪が降っ ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色

盆栽耕ちゃんちり紙が降る
ちり紙が降る 今朝にそとをわみるとちり紙かハンカチみたいな大きな雪が降っていた。と言うより舞い降りていた。昔雪が降るとコウモリ傘を差して外を歩く地方があると聞いたことがあるが、そのときの雪はちり紙を広げたみたいに大きいと行っていた。今正にその雪が降って ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色  コメント(2)

白樺1620久しぶりの雪景色
久しぶりの雪景色 白樺高原だけ降りました、白いダイヤモンド。積雪が少ない今季は貴重な天然雪です。週末はまた暖かくなる予報で、この雪も解けて無くなってしまうことでしょう。今朝 ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 自然の暮らし

白樺1620御岳の煙
御岳の煙 夕焼けの木曽の御嶽山。久しぶりの全容です。南東方面に白い噴煙が盛り上がっていて、まだまだ元気です。自然は穏やかな時ばかりでないですが、やは ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 火山

盆栽耕ちゃん暖冬なのか
暖冬なのか 私の所は例年今頃1,5メーター位なのですが、今はこの様子です。見て下さい。 ... » more
テーマ 盆栽日記 田舎 冬景色

白樺1620何時もの寒い朝
何時もの寒い朝 今朝の雲上の高原は氷点下13℃。何時もの寒さです。この写真で空気の冷たさや痛さが伝わりますか。 ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 今朝の景色

白樺1620最悪のゲレンデ
最悪のゲレンデ 標高の高い白樺高原、昨日は一日雨でした。そして今朝も白いものが落ちてきたのが、早朝の5時。せっかくの天然雪、パウダースノーも今や湿気の多い雪に。雪が少ない今季、最悪の日です ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 今朝の景色

大寒波・大雪です            (2016.01.24-25) 大寒波襲撃です。23日夜からの寒波は、26日まで続いています。福岡に住んで、一晩雪で翌日は溶けてしまう事はよくありました。これが3日間も続くのは異例で、経験した事はありません。大雪や大寒波の経験は、亮では度々遭遇してますんで ... » more
テーマ 冬景色 大野城・春日 福岡

白樺1620朝焼けのアルプスの山々
朝焼けのアルプスの山々 厳寒の毎日、日本のアルプスの山々は朝焼けが美しいです。この時期はまだお月さん、眠っていません。真っ青な空にオレンジ色の月が明るさを残しています。この頃の天気 ... » more
テーマ 冬景色 高原 今朝の景色

白樺1620これが冬です
これが冬です 久しぶりの寒気。沖縄方面まで冬の厳しさが届いた様子です。今朝の信州、菅平や野辺山の気象庁「アメダス」は、氷点下25℃を示しています。これが日 ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 今朝の景色

列島大荒れ最強寒波・・・ 昨年は後半から体調があまり芳しくなく撮影の意欲も湧かなく新年を迎えました。寄る年波には勝てず・・が実感です。今年はぼちぼちマイペースで行きたいと思います。今年最強の寒波がやってきて全国的に大雪注意報が・・・・。やはり冬は雪が降らない ... » more
テーマ 冬景色

ぶろぐり007やっと積雪!
やっと積雪! 暖冬も終わり降雪で寒い!10cm弱の積雪である、、、午後からはかなり溶けたけど、。 ... » more
テーマ 天気 冬景色

白樺1620天然雪のゲレンデ
天然雪のゲレンデ 全国的に大雪の様で、信州もやっと冬らしい景色です。ゲレンデは人口雪の固いバーンだけでしたが、今回の寒波でやっと何時ものスキー場になりました。ただやはり異常気象なの ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

白樺1620雪のない1月
雪のない1月 この雲上からの景色、冬に観えますか?どう見ても春の景色です。標高が1600m以上あっても雪は降らず、下界の気温より高い時も従って、人口降雪機の世話になりたくて ... » more
テーマ 白樺高原の今 冬景色 ひとりごと

ぶろぐり007初日の出!
初日の出! さむー!、、、高台までの道中に車が滑りました、ゾーッ!!!良い天気です。。。 ... » more
テーマ 冬景色 新年

新雪 おめでとうございます おめでとうございます新春早々にうれしいことです。天然の真っ白な雪が積もりました。僅か40mmですが。気温は富士山の1/2ですが、温 ... » more
テーマ 冬景色 今朝の景色 新春

たまには、御嶽山と岐阜城! 今朝は寒くても昼から晴天になり、気温も上がり、遠く御嶽山も見えました、、、岐阜城と絡めて撮影をしました。。。 ... » more
テーマ 冬景色

たまには”メタセコイア”! 12月にはいり師走の小忙しい感あり、、、さて、来年は独立7年目で、、、我ながら良く続いております。。。 ... » more
テーマ 冬景色  コメント(2)

ぶろぐり007マイナス1.2℃の朝!
マイナス1.2℃の朝! 寒い朝で、積雪約15cm、、、冷たくて”雪と梅”の撮影などは出来ない、、、中旬に近所では満開の梅の頃ですが、、、どんでん返しの雪でした、。 ... » more
テーマ 天気 冬景色

たまには、降雪!で積雪!!で寒い!!! wwwー、、、115mm、。2015/02/10 a.m06:33 ... » more

冬景色   とし坊 1月3日鴨川四条大橋近くで白鳥が元気よく出迎えてくれました。八坂神社に初詣して平安神社へ向いました。京都府立図書館前広場にて雪だるまの中に入って嬉しいそうにしている我が子の撮影にお父さんは何回とな ... » more

一条 弘61年ぶりの大雪
61年ぶりの大雪 元旦の昼から降り続いた雪が京都市内に降り積もった翌日宝ヶ池に行くと誰が作ったのか大きい雪だるま(高さ約1.5m)のファミリーが出迎えてくれた、市内で20p以上の積雪は61年ぶりだそうです、我が家の屋根の雪は一週間ほど溶けずに残ってい ... » more
テーマ 冬景色

ぶろぐり007約13cm積雪!
約13cm積雪! サブー! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 07:16

「冬景色」のブログ関連商品

» 「冬景色」のブログレビュー をもっと探す

「冬景色」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る