誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新生児

新生児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新生児」のブログを一覧表示!「新生児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新生児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新生児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 孫娘と次女です。初孫の誕生で、次女が叔母さんになったことも私にはなんか新鮮な喜びです。ムスメと私は孫娘の横抱きを取り合う仲でした。(笑) ... » more
テーマ 新生児 写真 孫娘

Tweedia cafe*おもいで*
*おもいで* 新生児の頃は白くて小さくて細くてかよわいとしか思えない手で、見るたび愛おしくて切なくなりました。 ... » more
テーマ 新生児 写真 孫娘

Tweedia cafe*大丈夫*
*大丈夫* 孫娘の寝顔に魅せられる。新米ばあばの人生の中で、孫娘と自然に密着できる新生児のとき。大切にしたいです。肩凝りや腱鞘炎にもなってない。(笑) ... » more

Tweedia cafe*新鮮な横抱き*
*新鮮な横抱き* 一ヶ月前の写真が懐かしくなるほど日々成長する孫娘。新生児の頃は横抱きされることをあたり前のように安心できる好きな場所にしていた孫娘。横抱きする期間は短いから嫌がられるほど横抱きしたい。(笑) ... » more
テーマ 新生児 写真 孫娘

Tweedia cafe*はじめまして*
*はじめまして* 4月に生まれた孫娘です。新米ばあばの思い出にとアプリからの投稿blogをはじめました。宜しくお願いします♪ ... » more

Percutaneously Inserted Central Catheter-Related Pleural Effusion in a Level III Neonatal Intensive Care Unit: A 5-Year ... » more
テーマ 新生児 PICC 集中治療

Antenatal corticosteroid administration before elective caesarean section at term to prevent neonatal respiratory morbid ... » more
テーマ コルチコステロイド 新生児 帝王切開

日本でも、「悪魔」とういう名前が役所に拒否された例がありましたが、同種の問題は、どこでもあるんですね。ところで、記事中の「セカンド」「サード」などは、日本の「二郎」「三郎」にあたるのかな。また、記事中の「プリ ... » more
テーマ 新生児 名前・命名 韓国語

あんみつの気まぐれブログ1ヶ月検診
1ヶ月検診 5月9日(水)1ヶ月検診に行ってきました体重を量る前から助産師さんが「母乳だけ??それでこの大きさはすごいね」。。。やっぱし、太りすぎなのかな1〜2時間 ... » more
テーマ 新生児  コメント(2)

ぎゃんぎゃん泣き 最近の息子くん夜中は2時間ずつ位は寝てくれるけど昼間は15分と持たず、ぎゃんぎゃん泣いている声がかれても、泣いている。。。友達のトコは4〜5時間ずつ寝てくれるらしいのに。。。そこで最近覚えたコワザは寝たと思ったら ... » more
テーマ 新生児

退院10日目の体重測定 今日は退院10日目の体重測定のため病院へ行ってきました初めての外出は結構緊張したその緊張が伝わったのか、車の中でめっちゃ大人しかった息子くん子供って、本当に敏感{%ビックリ(チカチカ) ... » more
テーマ 新生児

新生児の服の選び方新生児について
新生児のことについて考えてみたのでまとめてみました。生まれたての小さい赤ちゃんといったイメージなのですが、成長するのが早いので、新生児の期間というのはすぐに終わってしまうのではないかと思います。一番可愛い時期ですが、大きくなってもま ... » more
テーマ 新生児

あんみつの気まぐれブログ夜泣き
夜泣き 退院して1週間が過ぎました24時間の育児の苦労が身に染みてきました入院中は13時から22時まで母子同室で、それ以降はベビー室で預かってくれて、おっぱいが張るときは夜中1時か5時の授乳時に看 ... » more

1カ月birthday 昼間の蒸し暑さと夜の冷えに参りそうです。体温調節が苦手な赤ちゃんにはツライところ…。ママは気温・湿度管理に頭を悩ませています。汗を拭いたり、着替えさせたり…も日々増えてきました。 ... » more
テーマ 新生児 0歳(1ヶ月〜3ヶ月)

こもちゃんとの日記新生児卒業
新生児卒業 いつの間にか新生児期を 卒業しました。もう、新生児終わっちゃうんだ☆…というわけで、私も新生児のママ卒業です。ホントにあっという間で、何もしてあげられなかったような…オムツ替えて、おっぱいあげて、抱っ ... » more
テーマ 新生児

こもちゃんとの日記外出練習
今日の気がかりは来週に迫った一か月健診。新生児〜の抱っこひもで行けばいいやぁ♪と気楽に考えていたのですが、今日練習をしたところこれが……難しい…。抱っこひもにこもちゃんを抱えて、荷物を持っていくの ... » more
テーマ 新生児

こもちゃんとの日記湿疹!?
6月に入りました。先月の今頃は、まだお腹の中にいたんですね。今のことなんて全然 想像してなかったなぁ。。さて、こもちゃんのほっぺやおでこあたりに赤いブツブツが出現中! ... » more
テーマ 新生児

こもちゃんとの日記生後3週間
生後3週間 昨日はパパとお昼寝。添い寝をしてもらって時々“うーうー”言うとなでなでしてもらっていました。沐浴も慣れてきたのかあまり泣かなくなりました。パパに入れてもらってお得意の(?)ポーズです。 ... » more
テーマ 新生児

こもちゃんとの日記成長すること
成長すること 私の体調も おかげさまで日に日によくなっているようで今までより動くことが楽になってきた気がします♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜もうしばらく実家で過ごさせてもらって、徐々に戻っていきたいと思っています。 ... » more
テーマ 新生児

こもちゃんとの日記Present For ベビー
Present For ベビー 生まれる前に用意した我が子へのプレゼント。パパとママから絵本を一冊ずつ。パパからは、パパ大豆さんの「白黒赤絵本」のセットを。ママは、谷川 俊太郎さんの「もこ もこもこ」を選びました。絵本を ... » more
テーマ 新生児

TAKASOKU BLOG新生児誕生
今月3月16日甥っ子の子供が生まれた。家の親父にしてみればひ孫である。3人目のひ孫である。(ビックリ!)明日早速親父を連れて見に行くのだ ... » more
テーマ 新生児

夏休みの理化研究。ちーちゃんは弟りくちゃんを観察しました。生まれたときから、夏休み終了までの身長・体重・手の大きさ・足の大きさ・頭の周りの大きさ・触った感じなどなど。生まれたのが7月8日だったの ... » more
テーマ 夏休み 新生児 理化研究

ちょっとふっくらしてきたよ 4月18日、のんちゃんの体重を量ったら、ぐ〜んと増えてました。出生時は2620gだったけど、母乳の出が悪く退院時は2422gに・・・だけど、今日量ったら3150gになってました。母乳も出るようになってきて、のんちゃんは順 ... » more
テーマ 子供 育児 新生児

のんちゃん今日も行く!ばあばに沐浴
ばあばに沐浴 4月8日、今日から実家での生活がスタートです。じいじとばあばが待ってましたとばかりにお出迎え。今日はさっそく、ばあばが沐浴をしてくれました。のんちゃん産まれてから2回目の沐浴です。きれいさっぱりしましょうね。 ... » more
テーマ 子供 育児 新生児

のんちゃん今日も行く!退院です
退院です 4月6日、6日間の入院生活が終わって、のんちゃんとともに退院です。家に帰れる喜びもあるけど、これからは全部自分でやらないといけないという不安も。ちゃんとママ出来るかな外はのんちゃんの新しい ... » more
テーマ 子供 育児 新生児

のんちゃん今日も行く!入院生活
入院生活 出産後すぐにのんちゃんと一緒の部屋での生活がスタートした。まずやることは、2、3時間おきの授乳とオムツ替え。他は特にやることはないけど、とにかく初めてのことだから何もかもドキドキしながらやってる感じ。まして、泣か ... » more

やっと逢えたね! 2009年3月31日 AM8:25体重2620g・身長46,1cmの元気な女の子が我が家にやってきました長〜い長〜い陣痛をパパとともに乗り越え、無事に出産。出産の痛みや辛さ ... » more
テーマ 子供 育児 新生児

<名前ランキング>女の子は「葵」1位…ベネッセ発表(yahoo!毎日新聞)女の子の1位は「葵(あおい)」だったこれはなるほどって感じです。・新生児の命名調査、女の子は葵(あおい)ちゃんが初の首位 (nikkeinet) ... » more

昨日は第3子を出産した後輩さんのところへお祝いに行ってきました。夫も知り合いになっているので家族そろって行ってきたのですが、新生児は思っていた以上に小さくふにゃふにゃしていました。まめ太と新生児を比べてみるとその差は歴然! ... » more
テーマ 子供 育児 新生児

珊瑚のいいたい放題報告です
8月29日にオンナノコを無事に出産しました!!!陣痛は予想を超える痛み。。。というか、想像出来ない苦しみでした!想像できないってことは、思い出せないほどの痛みでしたよ。。。。ワタシ、ちょっと出産をナメてましたね。おかあさ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:52

「新生児」のブログ関連商品

» 「新生児」のブログレビュー をもっと探す

「新生児」ブログのユーザランキング

Tweedia cafe 1 位.
Tweedia cafe

テーマのトップに戻る