誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご当地グルメ

ご当地グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご当地グルメ」のブログを一覧表示!「ご当地グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご当地グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご当地グルメ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

「白楽天」(今治)で今治焼豚玉子飯食たぞー! こないだ。まっちゃまから山越えて今治入り。今治でちょいと用事があって、ちょちょいと用事を済ませて、昼飯じゃ。ここの焼豚玉子飯は、世界普及委員会お勧めなんじゃけど、食うたことなかったのを思い出し、「白楽 ... » more

「しこちゅー冬夜市」がしこちゅーであるぞ〜い! 四国中央市のイオン川之江前の通りでは、冬の風物詩・イルミネーションが12月1日から灯されとる。「市民で灯そう10万の光り」イルミネーションの点灯と併せて開催されとる「しこちゅー冬夜市2011」も今年で ... » more
テーマ 四国中央市 ご当地グルメ イベント  コメント(4)

信州駒ヶ根のご当地B級グルメ「ソースかつ丼」発祥の店!「きらく」 長野県伊那谷地方のご当地グルメとして認知されてきた「ソースかつ丼」。特に駒ヶ根地区では「駒ヶ根ソースかつ丼会」なる組織があり、「ソースかつ丼」をPRして盛り上げている。そんな駒ヶ根で最初に「ソースかつ丼」を考案した店が「きらく」で、 ... » more

「はる」(松山市)・・・かめ系焼きそば〜 「かめ」。まっちゃまの千舟の裏にあった食堂。そこの焼きそばは、もう、20年ほど前に食べた記憶があるけんど、いつの間にか閉店して、味の記憶再現困難。ほなんしよったら、こないだ、お土産の「かめ風」を食 ... » more

「かめの焼きそば」(まっちゃま)じゃきに〜 特急剣山さんから、ちょっと前にもろとった、「グルメ亭」の「かめ風焼きそば」作ってみたぞい〜松山で10年ほど前に閉店してしもた「かめ」の焼きそばの再現版作って食うてみる手軽に自宅 ... » more

「きさいや広場」でよけ買おた〜 菊屋を出て、まだちょっと時間があったけん、南予文化会館、福祉センター寄って、「きさいや広場」へ。「あこやひめ」りょーほーとも揚げたて〜もーたまらんのでパールコロッケ1個、食 ... » more
テーマ ご当地グルメ パン 宇和島市  コメント(4)

「西条くいだおれフェスタ 第二弾」でかまっしゃげたった〜 今日は、「西条くいだおれフェスタ」の日ぃ昨年に続き第2弾西条の地産地消と、西条のうまい、おもっしょい店を知ってもらおうと、㈳西条青年会議所のみなさんが準備してきたあいにくの雨 ... » more
テーマ ご当地グルメ 西条市 伊予うどん  コメント(2) トラックバック(1)

「さぬきのうまいもん祭り 食のプロ大集合」に行たった〜 まあ。とにかく食の秋っちゅうヤツじゃ色んなとこで、イベントやら、セミナーやら、シンポジウムやら、やりまくっりょるぞかく言うワシも、先日は、「シンポジオン・NIIHAMAB級ご当地グルメで元気になろう!東予会議 ... » more

「いちぜん洋食」(まっちゃま)でテイクアウト ほんで。まっちゃまから帰り〜「いちぜん洋食」に寄って晩飯買〜て帰る〜調理中の画像・・・店長すみちゃんとウダウダ話ししょーって・・・失念・・・orz上手いこと焼くねえ持て帰って食たー ... » more
テーマ 松山市 ご当地グルメ 粉モン

「リンジーズ」(まっちゃま・もりまつ)で昼オムカレー! きにょーの昼。ちょっと、まっちゃまへ用事。いつも寄ろと思い出すんが、水曜日にまっちゃまに行た時だったけん、最近なかなか行けてなかった「リンジーズ」パスタのランチと、ごは ... » more

「よしうみバラ公園 秋のバラとグルメ祭り」盛況御礼! こないだの、10月22日(土)、23日(日)は、今治大島の吉海町でイベント参加!「よしうみバラ公園秋のバラとグルメ祭り」土曜日は、大雨にたたられたけど、にっちょー日は、よけお客さん来てくれて、 ... » more

「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催! 「2011 えひめの高校生ご当地グルメ甲子園」開催!現在、出場グループ募集中じゃ! 愛媛県県民総合文化祭協賛事業、平成23年度 えひめのご当地グルメ 振興事業の一環として開催。 高校生と地元企業、団体 ... » more

ちなみに・・・大洲は濁らず 今日、大洲方面を通過したので・・・確認した。大洲は、濁らんのじゃ!よーこそおいでー!ありがとー!!!!{%上昇w ... » more
テーマ いもたき ご当地グルメ 大洲市  コメント(2)

「内子豚もろみ焼き定食」美味〜!・・・「内子フレッシュパークからり」 今日は、まっちゃまと内子、八幡浜で用事があって、昼前からぴゅーっと。昼飯は、「内子フレッシュパークからり」で内子豚もろみ焼き定食内子豚は、安心安全の無菌豚:SPF(Specific Pat ... » more
テーマ ご当地グルメ 内子町 レストラン

伊予三島(しこチュウ)は濁らず こないだは、しこチュウのグランフォーレ石松内の「宇宙(そら)」で「いもたき」下駄箱は風呂屋風。土居でもそうじゃったけど、伊予三島でも「いもたき」濁らん具は、イカ、エビ、 ... » more
テーマ 地採地食 四国中央市 ご当地グルメ  コメント(2)

新居浜では濁る こないだは、「新居のいもだき」新居浜では「いもだき」しこチュウ、西条では「いもたき」新居浜では濁る具は、ホタテ、ゲソ、平天、丸天なんかが入ってなかなかええぞね ... » more
テーマ 地採地食 ご当地グルメ 新居浜市  コメント(2)

長野県上伊那のご当地B級グルメ! 驚愕のボリューム!「ソースカツ丼 まつくぼ」(長野県辰野町) 松本で遊んだ後、箕輪町町にある日帰り温泉「みのわ温泉ながたの湯」へ寄った。温泉の近くでソースカツ丼が食べられる店を探した所、「まつくぼ」がヒットした。温泉から5分ほど走って、閉店15分前に着き何とか間に合った。果たして「まつくぼ ... » more

長野県松本市の豪快なご当地B級グルメ!「山賊焼」(山賊焼き河昌) 全国のご当地B級グルメを紹介した本で知った「山賊焼」。長野県松本市や塩尻市で食べられるご当地グルメだ。長野へ遊びに行ったついでに、この「山賊焼」を食べてみることにした。ネーミングは穏やかではない「山賊焼」、果たしてどんなご当地B ... » more

見た目もパッケージも桃そっくり!「甲州銘菓 信玄桃」 テレビ朝日の情報バラエティ番組「シルシルミシルさんデー」の「全日本隠れたお土産お菓子グランプリ」で紹介されていた「信玄桃」。山梨へ来たついでにその「信玄桃」を購入するため桔梗屋(本社)へ行ってみた。2011/05/22放送の「シルシ ... » more

B−1グランプリでゴールドグランプリを受賞!甲府のご当地B級グルメ!「甲府鳥もつ煮」 2010年に行われたB級ご当地グルメの祭典「第5回B−1グランプリ in 厚木」で最高賞のゴールドグランプリを受賞した甲府のご当地B級グルメ「甲府鳥もつ煮」。元々は甲府市内の蕎麦屋の一品料理として昭和25年頃から出されていた「甲府鳥もつ ... » more

ちりとてちん。 昨日、山形の友人が遊びに来ていた。昨夜は仕事が終わってから待ち合わせて夕食を食べに行った。行きつけのお店の大将が今日入ったという冷下ろしのお酒を出してくれた。その名は「白岳仙」。良い名前の美味しいお酒だった。今日の予定を ... » more

キリマンジャロからの帰り道B級グルメ
B級グルメ 地元のB級グルメ「ボルガライス」。オムライスの上にカツが乗り、風味豊かなソースのかかった「ボルガライス」福井県越前市の武生地区(旧武生市)に昔からあるメニュー。http://volga-rice.jimdo.com/今日 ... » more

十店十色!岐阜県郡上市のご当地B級グルメ!「奥美濃カレー(レストラン日高)」 岐阜県高山市清見町の馬瀬川へ、涼を求め川遊びに行った。立ち寄った道の駅パスカル清見でたまたま見つけた奥美濃カレーのパンフレット。奥美濃カレーの存在は旅行雑誌などで知っていたが、店によって色々な種類があることを初めて知った。パンフ ... » more

地域ブランドとして認知されるか?!岐阜県のご当地B級グルメ!「鶏ちゃん(大衆食堂 大安)」 岐阜県高山市清見町の馬瀬川へ、涼を求め川遊びに行った。川遊びを楽しんだ後、遅めの昼食を取ることに。岐阜県のご当地グルメに「鶏ちゃん(けいちゃん)」がある。最近、我が家でもスーパーで購入してきた「鶏ちゃん」を調理して食卓に上ること ... » more

お好み焼き:「寄り家(よりや)」(安芸郡海田町) 海田イオンの南側の出口の真ん前に位置するお好み焼・鉄板焼の店「寄り家」がうまい昼は普通にお好み焼きが楽しめる店として「肉玉そば」とか有るのだが、他にも色々オリジナルなお好み焼きがあるのが面白い。●寄り家焼きこれは ... » more

名古屋土産として定着するか??「スーちゃんどら焼き Big」 東海地方では馴染みのラーメンと甘味のスガキヤ。そのスガキヤのマスコットキャラクターが「スーちゃん」という女の子。「スーちゃん」の焼き印が押されたどら焼きが、刈谷ハイウェイオアシス(伊勢湾岸道)の売店で販売されていた。これまで、県 ... » more

ラーメンも美味しい浜松餃子店!「喜慕里(きぼり)」 2011年の海の日は台風6号の接近に伴い荒れ模様の天気。海水浴かプールへ行きたかったが、浜松へ餃子を食べに行くことに。数ある餃子店の中から喜慕里を選んだ。2007年9月に初めて訪れたが、餃子の他にラーメンも美味しかった記憶がある ... » more

川北町のご当地グルメランチ!〜 ローズ・ダイニング カフェ・軽食ローズ・ダイニング(石川県川北町)【所在地】能美郡川北町山田先出2-3【電話】076-277-2526【営業時間】11:00〜20:00【定休日】木曜2011.7.4午前中 加賀方面のお取引先 ... » more
テーマ ご当地グルメ ランチ 石川県内グルメ

長崎の老舗の絶品カステラ!「福砂屋のカステラ」 嫁さんが名古屋へ行って購入してきてくれた「福砂屋のカステラ」。福砂屋を初めて知ったのは20年前の学生時代、九州出身の友人が長崎の福砂屋本店へ連れて行ってくれた時だ。福砂屋のカステラを食べて以来、このカステラを超える旨いカステラには出 ... » more

らっきょう 福井県の特産品に「花らっきょう」があります。花らっきょうは、福井県北西部に位置する砂丘地帯・三里浜で栽培されています。明治初期、砂の飛散を防ぐため三里浜で自給用の作物として栽培したのが始まりです。秋には薄紫色の花を咲かせ、根 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 01:48

「ご当地グルメ」のブログ関連商品

» 「ご当地グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「ご当地グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る