誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご当地グルメ

ご当地グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご当地グルメ」のブログを一覧表示!「ご当地グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご当地グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご当地グルメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<4発目>・・・「ばさら」 次の日ぃは、帰る前に鍋焼きラーメン食いたなって。「ばさら」昼前には、店はほぼ満員じゃがね。一席だけ空いとった窓際席に座って、メニューを見る。冷え冷えの水がありがたいねえ! ... » more
テーマ ご当地グルメ 須崎市 中華そば、ラーメン  コメント(2) トラックバック(1)

須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<3発目>・・・「まゆみの店」 須崎市には、2週連続で週末訪問。2週目は、めっさ号で寒風山越えて。須崎市内に入る前に、腹減ってたまらんけん、ところてん食うて、ようやく市内で須崎名物「鍋焼きラーメン」じゃがや。「まゆみの店」こ ... » more
テーマ ご当地グルメ 須崎市 中華そば、ラーメン  コメント(4) トラックバック(1)

「産直市 にいはま こんかい屋」でイベントじゃけん! おかげさまで、「産直市 にいはま こんかい屋」が、1周年を迎えることができました。地域の皆さんや農家の皆さん。愛媛大学地域再生マネージャーの皆さん。横浜の皆さんやら、観音寺の皆さん、四国中央市の皆さん。 ... » more

須崎名物「鍋焼きラーメン」5連発<2発目>・・・「すさき駅前食堂」 ほんで。須崎市2日目の昼麺は、「すさき駅前食堂」じゃがや!須崎応援隊のメンバーみんなで突入!メニュー。鍋焼きラーメン、並、大、特大・・・シンプルじゃーーーー・・・と、思 ... » more
テーマ ご当地グルメ 須崎市 中華そば、ラーメン  トラックバック(1)

「第2回 ご当地グルメ甲子園 in 松山 2013」開催が決まったけん! 実は、隠しとったわけじゃないんじゃけんど、一昨年の11月に第1回を開催して好評だった、「ご当地グルメ甲子園」の第2回目大会を、今年、開催することになったけん!「第2回ご当地グルメ甲子園 in 松山 201 ... » more

テーブル上に咲く餃子の花!「餃子の石松」(静岡県浜松市) 静岡県浜松市のご当地グルメと言えば餃子!そんなご当地グルメの浜松餃子は家族も大好きだ。嫁さんが、久々に「石松」へ行って餃子が食べたいと言うので「石松」へ行ってみることに。色々な店の餃子を食べ比べたいので、食べたことのない店に行き ... » more

奈良県天理市のご当地ラーメン!「天理スタミナラーメン」(奈良県天理市) 関空から名古屋へ帰る途中、小腹が空いたのでラーメンが食べたいと思った。西名阪自動車道の天理ICを出た所に、「天理スタミナラーメン」があることを思い出し行ってみることにした。「天理スタミナラーメン」と言えば「彩華ラーメン」と並び天理市 ... » more

昭和33年創業の老舗和歌山ラーメン店!「○京」(和歌山県和歌山市) 和歌山ラーメンは醤油系と、豚骨醤油系の2種類のスープに分類できるらしい。これまで和歌山市内で食べた中華そばは「丸三中華そば」と「井出商店」で、いずれも豚骨醤油系の店だった。醤油系の中華そばも食べてみたいと思い、「井出商店」から車で3 ... » more

和歌山ラーメンの知名度を全国区に上げた立役者!「井出商店」(和歌山県和歌山市) 地元では「中華そば」と言われていたラーメンが、TVチャンピオンによって「和歌山ラーメン」として全国に知られるようになったのは1990年代後半。その立役者がここ井出商店だ。新横浜ラーメン博物館に期間限定で出店していたことがあり、そこで ... » more

富士山辺りで有名なご当地グルメといったら、富士宮やきそばでしたが、最近、つけナポリタンってーのが出てきてますよね〜富士山見に行きがてら、富士市でつけナポリタンをいただくのが良いけれど、行かなくも、世界のグルメを味わえる東京で ... » more

ハントン丼 〜 米心石川 給食弁当のお楽しみ『ハントン丼』 〜 米心石川(石川県金沢市)2013.6.21いつもお世話になってる 米心石川 さんの 給食弁当〜日替りメニューの弁当なのですが、月に2回まぜごはんの日 とカレーなど 丼の日 がある ... » more

ランチタイムはご当地B級グルメが無料サービスの地域密着店!「麺屋 久兵衛」(愛知県高浜市) 会社で「久兵衛のラーメンなかなか美味しかった」という感想を聞き、仕事仲間と行ってみることに。ラーメン本を見て「DX醤油ラーメン」を食べようと思っていたのだが、券売機上の写真を見て予定変更。"濃厚" というキーワードに惹かれ「DX濃厚 ... » more

千代保稲荷神社の参道は食べ歩き天国A!「てっ平」(岐阜県海津市) 稲沢でラーメンを食べた後訪れた千代保稲荷神社。その参道はグルメスポットとしてTVでもちょくちょく紹介される。以前、スタイルプラスという情報番組で「どてみそうどん」が紹介されて行ってみたかった店「てっ平」。お客が「どて煮の味噌をう ... » more

千代保稲荷神社の参道は食べ歩き天国@!「おちょぼっ娘」(岐阜県海津市) 稲沢でラーメンを食べた後、「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社へ行ってみた。商売繁盛や家内安全の神様である千代保稲荷神社の参道は、グルメスポットとしてTVでも紹介される。行ったことがなかったので、千代保稲荷神社近くに ... » more

ビックリ!「変わったアイス」とは??! アイスクリームの日があるのだそうです5月9日だったらしい〜アイスにも「ご当地アイス」があるんです大きく分けて2種類あります ... » more
テーマ ご当地グルメ

静岡県富士市のB級ご当地グルメ!「つけナポリタン」(静岡県富士市) 由比でハイキングをしたり歌川広重の美術館を見学した後、伊豆半島の大瀬崎から駿河湾越しの富士山を眺めようと思い、国道1号線を東に向かった。しかし、午前中はよく見えていた富士山も厚い雲に覆われてしまっていた。途中、付近の観光情報を入手す ... » more

サクサクの揚げ桜えびが旨い!GW限定1コインのお値打ち丼!「桜えび茶屋」(静岡県静岡市) サクラエビとシラス漁で有名な町、静岡市清水区由比。せっかく訪れたなら、桜えび料理を食べようと思い飲食店を見て回る。しかしGWのためどこの店も長い行列が...。そんな中、「由比桜えび館」に隣接する「桜えび茶屋」に入ってみた。店 ... » more

朝ラーにはぴったり!煮干し120%のすっきり中華そば!「ちっきん」(静岡県藤枝市) 以前から行きたいと思っていた「東海道広重美術館」(静岡県静岡市)へ行ってみることにした。GW後半の2日目、高速道路が渋滞するのは明らか。たまには東海道(国道1号)を走って静岡まで行ってみるかと思い、早朝(5:15)から家を出た。 ... » more

えええ?「わんこ」を食べる??! わんこ…と言えば〜わんちゃんを思い出される方がほとんどだと思いますが…食べられるんです「わんこそば」皆様、よくご存じですね〜「 ... » more
テーマ ご当地グルメ

今年も藤まつり 〜津島市天王川公園〜 そういえば、昨年も行ったけどちょっと早かったので、花が盛りの少し前で心残りだったから、今年もやってきました。今年はちょっと花が早めかなと、昨年と同時期に来たらドンピシャで、いい時にあたりました。ここの藤棚は見事なんですよ。 ... » more
テーマ 藤まつり 天王川公園 ご当地グルメ

GWまっただなかですね皆様〜如何お過ごしですかさて〜この機会に行ってみたい食べてみたい…のは〜ゼリーポンチ ... » more
テーマ ご当地グルメ

おしい〜。広島県。今度は、エビ焼き飯に、レモンを入れてみました。フライパンにエビピラフを作り、広島レモン=国産レモン出荷日本1皮のみじん切り少々をサっとフライパンの底から混ぜ、出来上がりにレモン汁も少々をふりかけま ... » more

奈良県天理市のご当地ラーメン「天理ラーメン」の元祖!「彩華ラーメン」(奈良県天理市) 奈良県天理市には天理ラーメンと呼ばれるご当地ラーメンがある。彩華ラーメンと天理スタミナラーメンという店があり、昭和43年に屋台から始めた彩華ラーメンが元祖と言われる。名古屋にも店舗はあるが、行ったことはない。和歌山から名古屋への ... » more

山梨富士宮と言えば…B級グルメの富士宮焼きそばはあまりにも有名でも〜富士宮の浅間大社前のお宮横丁内の店舗「おーそれ宮」の「マスバーガー」…ご存じですか{%はてなw ... » more
テーマ ご当地グルメ

地元常連客で賑わう豚骨ベースの和歌山ラーメン店!「中華そば専門店丸三」(和歌山県和歌山市) マレーシアから一時帰国していた父を関空まで送ったついでに、和歌山ラーメンを食べようと思った。和歌山ラーメンというと「井出商店」が知られているが、以前横浜ラーメン博物館で食べたことがある。どうせなら食べたことの無い店をと選んだのが「丸 ... » more

名古屋で食べる徳島のご当地ラーメン!「麺王」(名古屋市天白区) 「麺王」は徳島発祥の徳島ラーメンチェーン店で、ここ天白店は2011年11月にオープンした。自宅からそれほど遠くないが、まだ行ったことがなかった。3日前に御器所にある「らーめん徳島」で徳島ラーメンを食べ、ふと「麺王」と食べ比べてみたく ... » more

名古屋で徳島のご当地ラーメンが食べられる貴重な店!「らーめん徳島」(名古屋市昭和区) 御器所に「らーめん徳島」がオープンしたのは2012年12月。オープン当初、昼のみの営業だったが、先日会社帰りに店の前を通ると夜も営業するようになっていた。徳島ラーメンは食べたことが無いという仕事仲間と、会社帰りに行ってみることにした ... » more

滋賀県彦根市のご当地B級グルメ! らーめん本気「彦根ちゃんぽん」 (滋賀県彦根市) 福井市でソースカツ丼を食べた後、長浜市に立ち寄り長浜城や黒壁スクエアを散策した。夕方になり名古屋に帰る前に夕食を食べようと思い、彦根市が近いので「彦根ちゃんぽん」を食べることにした。ちょうど会社の同僚と彦根ちゃんぽんの「をかべ」の話 ... » more

福井県福井市のご当地B級グルメ! ふくしん「ソースカツ丼」 (福井県福井市) 春休みと部活の休みが重なった3/31(日)、息子が「ソースカツ丼を食べに行きたい」と言った。前日のランチもソースかつ丼を食べたので、2日連続でソースかつ丼になってしまう。しかし、ソースかつ丼は大好きおまけにドライブも楽しめるので大歓 ... » more

今週末は!「松山春まつり in 堀之内」じゃけん! 隠しとった訳じゃないんですが、今週末は、松山の堀之内で、毎年春恒例のお城まつり。メインで開催されるのが、「春まつり in 堀之内」「ご当地グルメフェスタ」「フリーマーケット」ゲストの加 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 01:48

「ご当地グルメ」のブログ関連商品

» 「ご当地グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「ご当地グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る