誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご当地グルメ

ご当地グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご当地グルメ」のブログを一覧表示!「ご当地グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご当地グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご当地グルメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2015年 お仕事です 2(静岡・沼津出張編) 先週名古屋に行ったばかりなのに、今週の21日(水)、22日(木)と今度は「静岡&沼津」へ出張朝5時半過ぎに自宅を出発し、新横浜駅へ7時22分発「ひかり461号岡山行」でまずは静 ... » more

2015年 お仕事です 1(名古屋出張編) 1月14日(水)から16日(金)まで、今年初めての出張は先月も訪れた「名古屋」今までとは違い、今回は本社で辞令を頂いてからの出発になりました四ツ谷にある本社を17時過ぎに出 ... » more

「第3回 ご当地グルメ甲子園 in 八幡浜 2015」が開催されるけんのーえー! ほんでじゃ!今年最初のグルメイベントが決まって動き出しとるぞい!「第3回ご当地グルメ甲子園in八幡浜2015」じゃがや。広報用のチラシも年末にできたけんのーえー。公開しとこわい。 ... » more
テーマ 八幡浜市 ご当地グルメ イベント

2015年じゃがや!新年明けましておめでとうございます! 2014年は、これまた色んなことがあった年じゃった。まあ。反省することもあり、ちょっと自慢することもあり、小躍りすることもあり、いわっしゃげることもあり、やらかしたこともあり・・・そんな感じじゃった。20 ... » more

2014年 お仕事です その9(名古屋出張編 2) 12月11日(木)、出張2日目は朝から雨滞在先の「名古屋金山ワシントンプラザホテル」さんでは無料の朝食バイキングが頂けるので、朝からがっつりイッチャイマス9階にあるレストラン{ ... » more

2014年 お仕事です その9(名古屋出張編 1) 師走に入ってまさかの出張で、12月10日(水)・11日(木)の2日間、10月に行った名古屋へ前回の京都で今年の出張は終了…のつもりでしたが、業務命令にはサカラエズ日帰 ... » more

愛媛のコケコッコ街道<第3弾>本日、テレビ愛媛で放送じゃけん! ほんでのーえー。公表するのわっせとったんじゃけんど、今日、EBCスーパーニュースで、「愛媛のコケコッコ街道<第3弾>」の放送があるけん。18:15分頃からのニュースの中の特集コーナ ... » more

諏訪湖畔で食べる肉厚で美味しい「ソースかつ丼」!「山ぼたん」(長野県岡谷市) 長野県飯田市の「りんごの里」でリンゴを購入した後、信州のご当地グルメ「ソースかつ丼」を食べることに。いつもなら駒ケ根辺りの店へ行くが、今回は諏訪湖まで北上。お目当ては岡谷市にある「山ぼたん」。諏訪湖の畔にある店で、いつか行ってみ ... » more

2014年 徒然吉田うどん紀行 3(ふもとや) 11月23日(日)、快晴、気温18℃、雲一つない清々しい1日ようやく長かった研修が終了し区切りがつき落ち着いたので今日は遠出しましたなかなか我が家の旗艦「オデッセイ」に乗れないので ... » more
テーマ 走り屋オヤジ 吉田うどん ご当地グルメ

2014年 お仕事です その8(京都出張編 3) 11月14日(金)、京都出張最終日は朝5時起きでシャワーを浴びた後、奈良駅で朝食を食べ奈良線で六地蔵へこの日もしっかりと(笑)仕事をキメたあと、京都駅へ移動まずは夕飯を!と思い京都 ... » more
テーマ ご当地グルメ B級グルメ? スイーツ

2014年 お仕事です その8(京都出張編 1) 11月12日(水)〜14日(金)の2泊3日で今年最後の出張で京都へ「のぞみ203号」新大阪行で新横浜から京都まで2時間ちょっと朝食は駅で購入したカツサンドを車内で頂き ... » more

2014年 お仕事です その7(名古屋出張編 1) 10月21日(火)から24日(金)の3泊4日の日程で名古屋へ出張してきました出張は6月に宇都宮へ行って以来久しぶり!名古屋は幾度となく「通過」はしましたが、訪れるのは初めてです初日 ... » more
テーマ ご当地グルメ 名古屋メシ B級グルメ?

なごやめし博覧会メニュー!台湾カレー!「カレーハウスCoCo壱番屋」(名古屋市中区) 仕事帰り、遅くなったので伏見か栄辺りでラーメンでも食べようかと思い歩いていた。ふと、ココイチの前の看板の「台湾カレー」という文字に目が留る。初めて聞くカレーだったが、どうやら「なごやめし博覧会2014」(10/6〜11/16)にエン ... » more

美味しい広島焼きを食べに来んさい!「きんさい家」(名古屋市昭和区) 嫁さんが夕食はお好み焼きを食べに「きん太」(名古屋市緑区)へ行きたいと言う。しかし、「きん太」はちょくちょく行く店、どうせなら行ったことのない店へ行ってみたい。そう思って、気になっていた広島焼きの店「きんさい家」へ行くことに。果 ... » more

八丁味噌+ソフトクリーム=キャラメル味!「八丁味噌の郷」(愛知県岡崎市) 「日本晴れ」でラーメンを食べた後、近くにある「八丁味噌の郷」へ寄った。お目当ては「味噌ソフトクリーム」。岡崎市は八丁味噌の生産地で、味噌蔵も多い町だ。ちょっと前に千葉県銚子市で食べた「しょうゆソフトクリーム」は、何だかコーヒー牛 ... » more

ココイチの長野限定ご当地カレー!「カレーハウスCoCo壱番屋」(長野県飯田市) 埼玉県深谷市から一般道をひたすら西に走り、長野県駒ケ根市に21:00頃到着。夕食にソースかつ丼でも食べようかと思ったが、21:00過ぎまで営業している店は無い。仕方なく駒ケ根市を過ぎ、国道153号線を南下し飯田市内でココイチを見つけ ... » more

地元産スイートコーンを使ったジェラート!「ジェラート工房福島牧場」(埼玉県深谷市) 2泊3日で千葉−茨城−栃木−群馬と巡った関東グルメドライブも終盤。埼玉県深谷市にある「道の駅おかべ」に立ち寄った。深谷市と言えば「深谷ネギ」の産地で、「煮ぼうとう」という深谷ネギを使った郷土料理がある。しかし、朝から「いもフライ ... » more

何じゃこりゃ〜!!強烈なインパクトの珍ご当地うどん!「ふる川暮六つ」(群馬県桐生市) 数年前、埼玉県鴻巣市で「川幅うどん」や「川幅ラーメン」を食べ、その幅広い麺に驚いた。その後、群馬県桐生市にも超幅広のうどんがあることを知り、いつか食べに行こうと思っていた。その群馬県桐生市の珍うどんの名は「ひもかわうどん」。地元 ... » more

群馬県の2大ご当地B級グルメ「上州太田焼そば」と「焼まんじゅう」!「岩崎屋」(群馬県太田市) 数年前に「日本全国B級グルメ最新ガイド」というグルメ本を購入した。色々と紹介されているご当地グルメの中でも、見た目のインパクトが大きな焼きそばが紹介されていた。その焼きそばとは「上州太田焼そば」。ソースたっぷりの真っ黒な焼きそば ... » more

念願の栃木名物?と、佐野名物を味わう!「道の駅 どまんなかたぬま」(栃木県佐野市) 何年も前だが、「出没!アド街ック天国」だったか「秘密のケンミンSHOW」で紹介されていた「レモン牛乳」。以来ずっと気になっていて、いつか絶対に飲んでみよう!と決めていた。しかし、神奈川と東京在住の会社の同僚からは「わざわざ栃木まで行 ... » more

佐野ラーメンの「らーめんフィギュア」がズラリ!「らーめんミニ博物館」(栃木県佐野市) 佐野市周辺の観光情報やグルメ情報を求めて訪れた佐野駅。JR両毛線と、東武鉄道佐野線が乗り入れる接続駅だ。駅に隣接して「佐野駅前交流プラザぱるぽーと」という施設がある。その中に「らーめんミニ博物館」を発見。果たして、佐野市で発 ... » more

人気の正統派佐野ラーメン店!「麺屋ようすけ」(栃木県佐野市) 佐原(千葉県香取市)を観光した後、夕食は「水戸藩ラーメン」(茨城県水戸市)にするか「佐野ラーメン」(栃木県佐野市)にするか迷った。今回の旅では、栃木の「レモン牛乳」と、群馬の「上州太田焼きそば」、「ひもかわうどん」も味わってみたかった。 ... » more

江戸時代創業の醤油会社が作るちょっと変わったスイーツ!「ヤマサ醤油」(千葉県銚子市) 銚子電鉄犬吠駅で情報を得たヤマサ醤油。東海地方で「ヤマサ」と言えば「ヤマサのちくわ」だが、関東では「ヤマサの醤油」らしい。ヤマサの工場敷地内にある売店で、「しょうゆソフト」が食べられるということで行ってみることに。果たして、ヤマ ... » more

ローカル鉄道を廃線の危機から救った名物煎餅?!「銚子電鉄 犬吠駅売店」(千葉県銚子市) 犬吠埼灯台と屏風ヶ浦を見た後、銚子電鉄の犬吠駅へ行ってみた。銚子電鉄の終点駅だと勘違いして訪れた犬吠駅だが、終点は隣の外川駅だった。駅舎に入ると売店があり、おばちゃんらが「ぬれ煎餅」を焼く実演販売をしていた。「ぬれ煎餅」には「湿 ... » more

TVで紹介された黒潮ラーメン!「酒々井パーキングエリア」(千葉県酒々井町) 鎌倉での単身赴任時に、世話になった同僚が定年退職するということで休暇を取って鎌倉へ行った。会社の同僚らとランチをした後、ついでに北関東をドライブする事に。伊能忠敬記念館(千葉県香取市)へずっと行ってみたいと思っていたので、そこは外せ ... » more

岐阜県中津川市のB級ご当地グルメ「とりトマ丼」!「神戸館」(岐阜県中津川市) 息子が夏休みの宿題で、美術館見学へ行かなくてはならないと言う。特に行ってみたい美術館は無いというか、どんな美術館が何処にあるのか分かっていない様子。ならば恵那市の「中山道広重美術館」でも行って浮世絵を鑑賞するか、と自分が興味のある美 ... » more

ピリ辛ネギと柔らかチャーシューの相性が絶妙な喜多方ラーメン!「小法師」(愛知県豊川市) 静岡県島田市でラーメンを食べ、日帰り温泉に立ち寄りながら国道1号を自宅に向かって走っていた。愛知県に入って何だか小腹が空いてきた。豊川市は気になるラーメン屋が色々あるものの、自宅から遠いのでなかなか行くことが無い。しかし時間は2 ... » more

ハマる旨さ!信州駒ヶ根の名物ご当地B級グルメ「ソースかつ丼」!「明治亭」(長野県駒ヶ根市) 父親と妹家族らと共に、駒ヶ根へソースかつ丼を食べに行くことに。一族が揃って行く場合、店は「明治亭」というのがお決まりだ。前回(2013年12月)も「明治亭」だったので、今回は別の店を開拓してみたかったが、多勢に無勢で仕方ない。そ ... » more

三重県亀山市で地産地消のご当地ラーメン!「むかい」(三重県亀山市) 今年の正月に「激ウマ探して500km!!ラーメン食べまくり旅 東京→京都」という番組(テレビ東京 2014/01/02放送)を見た。パンチ佐藤と、内藤大助が東京から京都までドライブしながら毎食ラーメンを食べ、店のラーメンどんぶりを集める ... » more

神話の森の中で食べる名古屋のご当地麺!「宮きしめん」(名古屋市熱田区) 「麺屋もりひろ」で豚骨ラーメンを食べた後、堀川沿いの桜を見物。国道1号線に出た所で、堀川から東へ歩き熱田神宮へ。熱田神宮は息子の七五三以来、久々に訪れた。考えてみれば熱田神宮と伊勢神宮では、自宅より遠い伊勢神宮の方が遥かに多い回 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/26 23:37

「ご当地グルメ」のブログ関連商品

» 「ご当地グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「ご当地グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る