誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ご当地グルメ

ご当地グルメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ご当地グルメ」のブログを一覧表示!「ご当地グルメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ご当地グルメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ご当地グルメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リンゴ買い出しツアー2016 in 長野!(長野県須坂市・小布施町・長野市) 明治亭で昼食を取った後、いよいよ今回の目的であるリンゴの買い出し。まず最初に向かったのは「JAながの須高フルーツセンター」(長野県須坂市)。しかし、お店は小さく販売しているリンゴの量も品種も少ない。とりあえずサンふじ10個を購入 ... » more

やっぱりこの店ではソースかつ丼を食べるべき!「明治亭」(長野県長野市) 毎年恒例のリンゴの買い出し。今年は長野県の須坂市や小布施町方面へ出かけることに。長野に到着してまずは昼食。長野ICを降りてから「昼は何を食べるの?」と息子にきかれ、「きのこ鍋」と答えた。長野市内の「やま茶屋」という店の名物と ... » more

青森で、朝ごはんにのっけ丼を食べに行ってみた∀゚)彡 さ、本日は早起きして古川市場にのっけ丼食べに行ってみます∀゚)彡まず、朝起きたらいきなり雪だった。。(尚、当時はまだ11月6日)こんな時期からもう雪なんだな。さすが青森(´・ω・`)防寒対策ばっちりでホテルをチェック ... » more
テーマ 鉄道 イベント

青森駅で温泉と味噌カレー牛乳ラーメン∀゚) 今回は久々に青森駅に行ってみました∀゚)彡翌日に「さんてつ祭り」を見に行くため久慈まで移動しますので、少しでも近いところに移動しておきたい、というのと弘前でお手頃価格のホテルが空いていなかったという事がありましたので今回 ... » more
テーマ 鉄道 東北の鉄道 ご当地グルメ

飛騨地方のご当地グルメ「鶏ちゃん」!「食事処かれん」(岐阜県下呂市) 高山市の人気のパン屋とハンバーガー屋へ行き、「巌立峡 ひめしゃがの湯」で日帰り入浴。その帰り道に休憩のため立ち寄った「飛騨金山ぬく森の里温泉道の駅かれん」。ちょっと時間は早いがここの食事処で夕食を取ることに。飛騨牛や鶏ちゃんなど ... » more

信州の秘境の隠れたご当地グルメ!遠山ジンギス!「味ゆー楽」(長野県飯田市) 長野県大鹿村で中央構造線博物館やパワースポットと言われる分杭峠を見学。その後、国道152号線を南下して道の駅遠山郷へ立ち寄る。建物の前には霜月祭りのかぐら舞台をモチーフにした銅像と、飲用できる温泉。食事処もあり、ジビエなど郷土料 ... » more

長野県の秘境!大鹿村は鹿料理が名物!「食事処ふじ」(長野県大鹿村) 盆休み初日の山の日、嫁さんは仕事で息子は部活。1人なので気ままにぷらっと出かけることに。家族は行きたがらないが自分は行ってみたい場所に行こうと思い、何処に行こうか考えた。思い付いたのは長野県大鹿村の「中央構造線博物館」。家を ... » more

趣向を凝らした和カフェのモーニング!「まつや」(愛知県一宮市) 母親が一宮市へモーニングを食べに行きたいと言うので、父親も含め家族で朝から一宮へ出かけることに。一宮市と言えば、喫茶店のモーニングサービス発祥の地と言われ、その内容も店によって多種多様だ。8月8日で71歳になる母親でも喜んでもらえそ ... » more

大沼寄ってから森駅でご当地グルメ∀゚)彡 では北海道旅行の二日目になります∀゚)彡やっぱ函館来たのに朝市行かないなんてのはナシだよね∀゚)てことで、今回はここ、二番館∀゚)彡まあ、高級食材の丼を食べるのも美味しいけど、安くて美味しいのを食べる ... » more

九州のご当地グルメが大集合!選べるランチ!「九州 弁天堂」(名古屋市西区) 嫁さんがmozoへ行きたいと言うので、行ってみることに。mozoワンダーシティは車で近くを通ったりするが、自分も嫁さんも行ったことは無い。ちょっと買い物をした後、ランチを取ろうとレストラン街やフードコートを見て回る。どうせなら、 ... » more

ちょっとしょっぱい味噌カツ!「とんかつマ・メゾン」(愛知県日進市) ハワイ旅行から帰国した母親をセントレアへ迎えに行った後、父親の希望で豚カツを食べに行くことに。前日も「とん海」で豚カツを食べたばかりだが、父親のリクエストなら仕方ない。目的の店は、洋食屋「マ・メゾン」が展開する「とんかつマ・メゾン」 ... » more

何コレっ!味噌にどっぷり浸かった味噌カツ!「とん海」(名古屋市港区) 名古屋港水族館へ「カマイルカ アイの誕生日イベント」を見に行った。午前中2回のイルカパフォーマンスを見終えた所でランチと取ることに。名古屋港水族館へ行くようになってから見つけたとんかつ店「とん海」。今回は、その「とん海」へ行って ... » more

軽井沢の星野エリアにある森の中のダイニング!「村民食堂」(長野県軽井沢町) 数多くの高級旅館やリゾートホテルの運営を行っている星野リゾート。経営不振に陥った星野温泉旅館をはじめ、全国各地のリゾート施設を再生させて脚光を浴びている会社だ。そんな星野リゾート創業の地でもある長野県軽井沢。ランチを取るため、星 ... » more

感動の味!明治3年創業の老舗そば屋!「かぎもとや」(長野県軽井沢町) 日本有数の観光地軽井沢。今回、初めて訪れた。多くの観光客が集まる場所だけに、飲食店もたくさんある。軽井沢町のオフィシャルサイトで、飲食店を調べていて気になった店の1つが「かぎもとや」。観光客が多く訪れる軽井沢の東隣、中軽井沢にあ ... » more

人気駅弁!峠の釜めし!「おぎのや」(群馬県安中市) スーパーや百貨店の駅弁フェアでお馴染みの人気駅弁「峠の釜めし」。益子焼の土釜を容器にした個性的な駅弁で、その認知度は全国区だ。ドライブインや全国で開催される駅弁フェアなどに販路を拡大し、北陸新幹線開業後も販売量は多いようだ。軽井 ... » more

東濃地方はご当地カツ丼の激戦区A!あんかけカツ丼!「かま濃」(岐阜県瑞浪市) 「ちちや」で「たれかつ丼」を食べた後、車を停めた土岐市駅の駅前駐車場に戻る。土岐市駅の2階に観光案内所があったのでちょっと立ち寄ってみた。「たれかつ丼」のボリュームに、物足りなさを感じていたので、どうしてもグルメ情報に気が向く。 ... » more

東濃地方はご当地カツ丼の激戦区@!てりかつ丼!「ちちや」(岐阜県土岐市) 瑞浪市民公園の「こいのぼり祭り」を見学した後、ランチに何を食べようか考えた。ラーメン屋へ行こうかと思ったが、瑞浪駅前の「加登屋食堂」を思い出した。以前、「所さんのニッポンの出番」という番組でかつ丼の特集があり、「加登屋食堂」が紹介さ ... » more

ハイサイ沖縄!特別展とのコラボメニュー!「トータス」(名古屋市港区) 名古屋港水族館で2016年2月20日〜5月29日まで開催されている特別展「ハイサイ沖縄世界が恋する海座間味村」。特別展の開催は知っていたが、いつもイルカを見てばかりで特別展は見ていなかった。GWの5月1日、イルカを見るついでに特別展 ... » more

2016年 スバリスト日記 7 連休6日目の5月9日(月)にフォレスターで諸国漫遊ドライブ{%車webry%}全国47都道府県で未だ行ったことが無い県が15県!秋田・石川・福井・三重・和歌山・鳥取・島根・山口・香川・徳島・愛媛・高知・宮崎・鹿児島・沖縄!!その中で ... » more
テーマ スバリスト ご当地グルメ フォレスター

2016年 ダイエット日記 15 5月4日(水)、晴、気温28℃、風が強かったが今年初の夏日で結構暑い1日遅まきながら、本日より連休スタート!ですが、お金がないので今回は家でのんびりと過ごす予定ですお昼まで新聞読 ... » more

2016年 スバリスト日記 5 4月9日(土)、曇時々晴、気温24℃、風は強いが暖かい1日珍しく家族の休みが重なったので、ドライブ決行!慣らしを兼ねてチョット遠くに行きました9時過ぎに自宅を ... » more
テーマ 吉田うどん ご当地グルメ フォレスター

2016年 スバリスト日記 3 4月3日(日)、雨のち曇、気温16℃、肌寒い1日昨日仕事だったので本日代休。目覚めが良かったので朝一から活動開始フォレスターの慣らしも兼ねて山道をドライブ{%大 ... » more
テーマ 吉田うどん ご当地グルメ フォレスター

仙台だけじゃない!牛タンは静岡のご当地グルメでもあった!「しおや」(静岡県沼津市) 鎌倉への日帰り旅行からの帰路、新東名のNEOPASA駿河湾沼津へ立ち寄った。飲食店をぐるっと見て回り、夕食にラーメンでも食べようかと思ったが、嫁さんは「牛タン」が食べたいと言う。今回は嫁さんのために鎌倉へ日帰りで出掛けたのだから、夕 ... » more

苫小牧新ご当地グルメ 苫小牧ホッキやきそば 苫小牧新ご当地グルメ苫小牧ホッキやきそば提供店です。ぺヘロンチーノ味の麺をそのまま召し上がっていただいてから、後から和風カレールウをかけて召し上がっていただきます。苫小牧産のホッキはバターでソテーしてからバーナーで炙っています ... » more
テーマ ご当地グルメ 苫小牧ホッキやきそば フード

小樽で美味しい物を食べよう! えーと、一週間ほど空いてしまいましたが、前回の続き行きます。前日は、結局午前3時くらいまで、おっさんばかり集まってのモノノフ打ち上げ∀゚)b半分寝ながらホテルまで戻りました。まあ、これがコンサートの醍醐味でもあるんで ... » more

2016年 ダイエット日記 10 3月3日(木)、晴、気温16℃、日中はポカポカ陽気今日は年に1回の健康診断の日!日頃のお散歩の成果が問われる大事な(笑)1日でした朝8時30分過ぎに自宅を出発し、9時から受診!頑 ... » more

極寒の札幌でドームツアーとグルメ旅 また更新空いちゃいました∀゚)彡本当はコンスタントに週1〜2回くらいでも更新したいのですが、また最近色々と忙しい事を理由に更新出来ない感じでしたが、久々にネタも入りましたので更新行きたいと思います∀゚)彡2月27 ... » more

2016年 ダイエット日記 6 2月6日(土)、曇、気温8℃、昼間は気持ち暖かい先週からフツーのサラリーマンみたいに土日が休みです仕事も研修や会議ばかりでほとんど歩いていないので今日は朝から活動開始{%大変we ... » more

安城市のB級ご当地グルメ?「北京飯」!「北京本店」(愛知県安城市) 「台湾ラーメン」や「台湾まぜそば」と言えば、名古屋を代表するご当地グルメとして、その認知度も高くなってきている。名古屋の「台湾」に対し、安城市には「北京」があるらしい。安城市民のソウルフードとして、「秘密のケンミンSHOW」で紹介さ ... » more

「富士山を撮りたい!」そのD:河口湖駅から、富士山と河口湖を撮ってみた では、山梨編第二回目∀゚)彡寿駅から、終点河口湖駅に向かいます。ここまで来たので、せっかくだし河口湖にでも行ってみようかと∀゚)b駅名板はこんな感じ。本来なら、駅のホームから雄大な富士山が見える事で有 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 01:48

「ご当地グルメ」のブログ関連商品

» 「ご当地グルメ」のブログレビュー をもっと探す

「ご当地グルメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る