誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松山千春

松山千春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「松山千春」のブログを一覧表示!「松山千春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松山千春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松山千春」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日、と言ってもまだ夜中だが、夜9時から松山千春コンサートを見る。彼は今年で55歳というから、昭和30年生まれ。私とほぼ同世代の様だが、どこが違うのか、と言われると困るのだが、20年代生まれとは微妙に違う、と思う。デビューの ... » more
テーマ 松山千春

新宿MY CITY。徹夜で並んでチケットを取る。年2回の行事でしたね。あれから二十五年が過ぎて・・・。私は結婚しました。一緒に徹夜で並び、一緒に合宿で自動車免許証を取った先輩からは用賀で待てと電話が来ません。東京厚生年金 ... » more

どじょうの詩こんな夜は
12月も半ばを過ぎ、北風が吹きぬける寒い日が続く。朝夕は吐く息も白く見えるようになってきた。街はせわしなく行き交う人々で混雑しているが、雑踏の中をすきま風が吹き込んできて、この冬は例年になく寒さが厳しいと私には感じられる。今までになく身も心 ... » more
テーマ 寒い夜 冬の夜 松山千春

我が青春の名曲182 松山千春「銀の雨」 伸びのある高音の美声で一世を風靡した大物シンガーの登場です。北の大地で生まれ育つとこんなに伸びやかな声が出るのかなと思ったものです。ラジオの深夜放送でも人気パーソナリティでした。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第182回は・・ ... » more

松山千春コンサート・ツアー2009【起承転結】 Y氏より電話があり、「松山千春のコンサートに今晩行けないか?」と誘われました。場所は厚生年金会館。一緒に行く相方(おそらく奥様)が、風邪を引かれたそう。せっかくなのでお誘いに乗ることにしました。松山千春は、ずぅーと昔にフェステイバルホールで ... » more

松山千春さんのコンサートへ行ってきました。 (ネタばれあり) 「起承転結」、今や千春さんの代名詞ですね。o(*^▽^*)o~♪そう名を打たれたコンサートツアー。場所は京都会館第1ホール。行きの途中の城跡の堀(?)で鴨がこの寒い中を気持ち良さそうに泳いでたのです。(笑 ... » more
テーマ 起承転結 松山千春 コンサート

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。2009/10/25放送より。北陸出身のミュージシャンという話の流れで、こんなこと仰ってました。さださんと千春さんは、直接は会う機会が無かったのかな。会ってるけど、口 ... » more

かざぐるま  エピローグ 風の旅人さんにそそのかされて(笑)俺の青春時代を五回に渡って綴られせ頂きましたその話に合わせてその頃のフォークを唄わせて頂きました気持ちまでナィーブな青春時代に戻ってしまったようで・・・かざぐるま唄:松山千春作詞:松山千 ... » more

燃えながら生きる N02ふるさと
ふるさと 五木ひろしの『ふるさと』を唄ってみたつい最近、やまちゃんNo1で松山千春の『ふるさと』を唄ってみたついでに、唱歌の『故郷』を唄ってみたそれぞれに味のある心にしみる歌誰にもある心のふるさとあまり、有名すぎてなかなか唄わなかった五木 ... » more

暖かい家庭の窓大きく開いて一人の若者が東京へと旅だったこう云うとたいそうな話に聞こえるが・・集団で東京へ旅立ったっていう方が正しい言い方でも、心の中はそんな気持ちだったなんと言っても、生活感の違う土地で暮らすのである ... » more
テーマ 松山千春 いつも心はふるさとへ カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

返礼 風の旅人さん いつも心はふるさとへ 子供はいつか親から旅立つ夢を大きく膨らませながら・・懐かしい、暖かい、親元を振り返りつつ振り向きつつ一歩、一歩、自分の進む道を見つけてゆく風の旅人さんが東京へ行かれたときに食事をするのにたいそう東京の街を歩き回ったお話に ... » more
テーマ 松山千春 いつも心はふるさとへ カラオケ  コメント(2) トラックバック(2)

編集長ひとりごと千春と陽水
千春と陽水 成東の友達、斎藤さんの主催するイベントに午前中行ってきました松山千春の原作の映画「旅立ち」の上映会とミニコンサートの内容です成東のぎくプラザという素晴らしいホールで松山千春の曲「 ... » more
テーマ 井上陽水 松山千春 親父ライブ

千春バッサリ…鳩山前総務相は「一般人と常識違う」 歌手、松山千春(53)の全国ツアーの東京公演が15日、東京国際フォーラムで開かれた。不安定狭心症で倒れてから約1年。「血圧も正常だし、不整脈もない。体調もいい」と全15曲を歌い上げ、毒舌トークも健在。鳩山邦夫前総務相の辞任に「郵政に ... » more

『窓』:松山千春さん。同一曲名が結構ありますねえ。カバーは別にして7曲。 日ごろの運動不足がたたって、生活習慣病の真っただ中。それで、、、、こんなものを買ってきました〜。つい先だって、うちの奥さんが、「父さん、うちに万歩計あったっけ?」と聞くから、「ああ、あんまり良くないのならあるけど、、、」で、 ... » more

ほぼ自分向けメモです。先日亡くなった忌野清志郎さんの追悼放送をいくつか見てみたいと思ってます。若い頃は、RCサクセションも外見だけで聴く気が起きなかったのものです。ロッカーだと言われると、気になりますし、ロック風アレンジ ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。2009/4/12放送より。イチローが嫌いな理由について話した後、リスナーの葉書にこたえる形で、武田鉄矢、さださんに言及しました。千春さんが、さださんを嫌いな理由。私 ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。2009/4/12放送より。千春さんが、イチローが嫌いな理由について、話していました。安打何千本という記録を更新するたび、インタビューシーンを見てきたけれど、ピッチャーに ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。2009/1/25放送より。●団塊の世代に対する不満自分たちが嫌な思いしたんなら、変えればいいじゃないか。あなた達のあの時の、大学で色々紛争起こしたりしたのは何だった ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。2009/2/1放送より。リスナー(沖縄の伊藤さん)の質問と千春さんの回答です。●質問千春さんは、沖縄でゴルフはしても、コンサートには来て頂けないんでしょうか?さだ先 ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。11/9放送より。日本シリーズ最終日に当たってしまい、放送は深夜1時からでした。小室哲哉について、千春さんのコメントです。●罪が違う?泉谷しげるさんと色んな話して ... » more

日曜日に録音しておいたラジオ番組、渡辺美里特集を聴いた。「My Revolution」などの解説で、作曲小室哲哉などと名前が出る。 不愉快だ。渡辺美里さんにも失礼な話だよ。さださん、千春さんの、コメントが聴きたい。そこで ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。10/5放送より。大阪の個室ビデオの放火事件に触れた後、以下の発言。---この世に生まれてきたんだから、これ以上、何の見返りも求めることはない。何が欲しいのよ。こ ... » more

探せばあるんやねぇ、懐かしいなぁ。「炎」という曲は、名曲です。千春の代表曲の一つと言っていいでしょう。当時は、これを見て興奮して眠れなかったのを思い出します。それくらいインパクトが凄かった。http://mickey ... » more
テーマ 松山千春 夜ヒット

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。8/3放送より。さださんの発言との共通点を感じる、そんなメッセージを抜粋で。---●福田さんの内閣改造:新鮮味が無い?ほとんどが二世議員や官僚議員で、そんなもんに新鮮 ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。7/20放送より。昨日の番組で1か月ぶりに復帰。千春節炸裂の放送でした。---みなさんも、心臓で倒れるとは思わなかったでしょう。俺も、心臓は毛が生えてると思っ ... » more

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。6/27放送より。緊急入院のため、生放送のNACK5の番組が気になっていた。6/27(日)は、ハセガワタケヒロさんが、代役DJを務めた。コンサートチケットの払い戻し方法の ... » more

「沖縄慰霊の日」の頃、今年は6/28(土)に行われた野外ライブイベント「うたの日カーニバル」。今年は、さださんも出演。http://www.begin1990.com/utanohi/kotoshi.html「関白宣言」「北の国 ... » more

松山千春が緊急手術 北海道が生んだスーパースター・・・と、本人が言っていた松山千春が、狭心症で緊急手術をしたそうな。命に別状はないとのこと。どうか一日も早い回復を!20年近く前、友達と千春の家まで行ったっけね〜^^畳サイ ... » more

松山千春 緊急入院!! ファンならずともこのニュースを聞き驚かれた方も多いのではないでしょうか。北海道出身の芸能人多き中、突出したキャラと語り口で全国にその名が知れ渡った人と言えばこの松山千春は間違いなくその代表格と言えます。人間的に好き嫌いはあるかと ... » more
テーマ 松山千春 足寄町 道の駅

松山千春さんのラジオ番組「ON THE RADIO」。<2008/3/9放送にて>リスナーのメッセージ、「実績に裏打ちされた千春兄貴の自信を持った言い方、他では、細木数子以外では聞けません。」に対して、千春さんの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/12 05:52

「松山千春」のブログ関連商品

» 「松山千春」のブログレビュー をもっと探す

「松山千春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る